詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れました。

レス9
    (トピ主3
    😢
    紗弥
    恋愛
    こんにちは。トピを開いていただきありがとうございます。

4年付き合った彼と別れました。私が彼に対して優しくないと言われてしまいました。
    彼は、親のために家を買いました。一人親です。そこへ弟家族、彼も一緒に住んでいます。彼は家族第一の人のため、会うときは彼の家でした。また、二人で出掛けることもほとんどありませんでした。私が二人で出掛けたいと前もって言うと初めはいいよと言うのですが、前日には二人で出掛けられるか分からないと言い、当日親がみんなで出かけようと言うと分かったと言いみんなで出かけます。私には、ごめんな、今度○○連れてってあげるから、と。しかし、今度がくることはありませんでした。私たちの休みは日曜、祭日しか一緒ではないのに、彼は休みの日ぐらい家にいてあげないと悪いと。二人で出掛けることは家族に悪いことしているとのことでした。

彼は、弟夫婦に子供が増えるためにと車を買うと言いだしました。(車なしでは大変な田舎です)彼が前から欲しいと言っていた車でした。以前は、親の車を買うと言っていたのですが、親が車はほとんど使っていないからいらない、あなたのを買いなさいと言ったそう。急に車を買うと言いだし、2週間で買いました。私は弟家族のためにそこまでするのかと、賛成できませんでした。結果、彼には家と車のローンです。彼はお金大変だけど頑張ってと言って欲しかったそうです。

前からお互い結婚を考えていましたが、いつ結婚できるんだろうとずっと思っていました。

いつも辛い、寂しい思いをしていましたが、彼のことは好きでした。別れたときも離れられてよかったと思いましたが、なかなか振り切れません。

でも、絶対幸せになってやるーー!!

ランキング

レス

別れて良かったんだよ。

はなこ
    って言うか逃げる事ができて良かったんだよ。
    このまま彼と結婚なんてしちゃったら、間違いなく貴女は義実家の家政婦兼財布になったと思うよ。
    「親に楽をさせてあげたい」とか「弟の奥さんは育児で忙しいから」とかの理由で家事は全部貴女に丸投げ。
    仕事が休みの日には「弟の奥さんは毎日子供の世話で大変だから、休みの日くらいお前が子供の面倒をみてあげなよ」って言われて休日はベビーシッター。
    貴女が稼いだお金は全て没収されて義実家の為だけに使われます。
    そして、貴女の親が病気や怪我で入院して見舞いに行こうとしたら「お前は結婚したんだから、もうお前の親は他人なんだ。他人の見舞いになんか行くな。」って言われるんだよ。
    彼の中では「親・兄弟>>>>>>>>貴女」だから、貴女が義実家の人たちと上手くいかなかったら、責められるのは貴女の方です。
    絶対に貴女の味方にはなりません。
    だからこんな最低な男とは別れて良かったんだよ。
    不幸になる手前で貴女はUターンできたんだから、きっと幸せになれるよ。

そんな男、棄てて大正解です!

ゆき
    そんなのと付き合って、結婚までしたら大変なことになってた、と思います。

もうドロドロぐちゃぐちゃで、誰の人生か分からなくなってしまうもんね。

彼はあなたよりも、親と弟家族が大切な人だっただけです。

>でも、絶対幸せになってやるーー!

そうです!彼を振り切ったあなたの賢さは、きっと本当の幸せを掴めますよ!がんばって!

なぜ?

シェットブラ
    弟に車を買ってあげたり
    休日を家族のためにつぶしてしまうのか?
    そんな彼が好きだったの?

そいつ、ジョーカーじゃん!!!

🐤
    クィーーン
    トピ主さん危ないところでしたね。

そんなのと結婚しちゃったら、お金だけムシリ取られる&お手伝いさん扱いでしたよ。

とんでもないジョーカーから逃げられたのだから、トピ主さんはラッキーです。

ここまで酷いのは滅多に居ないですが、感覚が麻痺してるでしょうから次に付き合う人は慎重に選びましょうね!

レスありがとうございます。

😢
    紗弥
    はなこさん、ゆきさん、シェットブラさんありがとうございます。

彼は子供のころから自分が家族を守らないといけない、家族のために自分の人生は二の次三の次でいいという人です。

彼と二人のときは楽しく過ごせました。彼の前では気を使わなくていいし、甘えたり泣くこともできました。
    しかし、彼が実家に戻ってからは二人の時間を大切にしてくれなく私も彼の生活に合わせないといけなかったのでストレスがたまってしまいました。

このまま付き合ってていいのかなとよく思っていましたが、結婚したら私のことも見てくれるかなとなかなか離れられませんでした。依存してたのかな。

おめでとう

なんとも
    新しい、人生が開けましたね
    人生の伴侶、また探しましょう

95%おかしいと思います 元彼
    優しさだけは、認めますが、向いてる方向が、親兄弟じゃね~~

それにしても、親兄弟も、何とも思わないのかな…??
    自分の息子・兄も、結婚して幸せになって欲しいと思わないのかな…??
    いいように、利用してるだけですよね

いいじゃないですか
    彼は、親兄弟にお返ししてすっきりです!!

さあ、今度はよ~~く見て、じっくり選びましょうね
    いい男みつけてよーー!!

😢
    紗弥
    クィーーンさん、なんともさんありがとうございます。

親は彼に幸せになってほしいと思っているようです。好きなら結婚しちゃえと言っていたので。
    利用というかなんでも彼がやってしまうのです。

確かに感覚麻痺してるかもしれないです。あせらずゆっくり探していきます!

うん!絶対幸せになって下さいね。

😢
    サラダきのこ
    うん!トピ主・紗弥さんが私の友人なら
    確実にそう私も叫び返していたはずと思います。(笑)

ずいぶん淋しい恋愛でしたねぇ。
    二人でいても心満たされることなくて
    いつも淋しいだけでは何のために付き合っているのか…。
    親兄弟を蔑ろにしろと言うわけではけしてありませんが
    その家族同様に恋人の彼女にも愛情を示してほしかったなぁ。(涙)

別れてよかったです!そのような人とは。本当に…。
    今はすごく辛いと思いますが
    ここでの頑張りがこの先の幸せに繋がるもの。

次は誠実にまっすぐ、紗弥さんに向き合ってくれる人と出会い
    大切にさせる心地よさ、たくさん味わってほしいです。
    だから、どうか今は辛くても頑張って…。(涙)

未来は絶対幸せになれますように。
    強く、そう願っていますねぇ。ファイト!!…ですょ。

😢
    紗弥
    サラダきのこさんありがとうございます。
    彼に淋しいと訴えたことはあったのですが、分かってもらえず、本当に淋しかったです。

実は彼とは、最後の話合いはできませんでした。距離をおいて別れようと思っていると言われたので、会って話そうということになった(彼も同意、私はそのときは別れたくありませんでした)のですが結局彼とは話せませんでした。会って話すことが決まった後、冷静に考え私が幸せになるためには別れたほうがいいと思い直しました。彼と距離をおくようになる前、彼とのことでストレスがたまり、夜眠れないことが多くなっていました。限界だったんだなぁと。

そのため一方的ですがこちらからメールを送り終わりにしました。
    私の中では腑に落ちない終わり方ですがどうしようもないと思って・・・。

今でもたまに急に悲しくなることはありますが、その時はあのまま付き合っていたほうが今一人でいるよりも寂しい、辛い想いをしていたと自分に言い聞かせています。

次は私と向き合ってくれる人、対等に過ごせる人を探そうと思っています。頑張ります!!