詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 心変わり?勘違い?どう向き合っていけばいいでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心変わり?勘違い?どう向き合っていけばいいでしょうか

レス2
    (トピ主1
    yuki
    恋愛
    初めまして、社会人3年目の25歳の女性です。
    職場で片思いしている男性(4歳上の同僚)のことでアドバイス頂きたく、投稿しました。

出会って1年頃、私が帰るバスに、偶然のように向こうが合わせて一緒に帰ることが度々あり(何時ね、等の約束はしたことなく)意図的に合わせてくれてるのかな、気になり始め、好きになりました。(事務職ではないため)仕事の合間にも結構話しかけてきます。それが私だけに対してだった為、好意を持ってくれてる?と感じてました。
    ですが最近、4月に中途で入った私と同じ年の女性と、一緒に帰っているようなのです。
    以前の私に対する態度と重なり、肩透かしをくらったような気持ちと共に寂しく思ってます。
    好意を持ってくれてたと思ってたのにな、と。

恋人じゃないし、約束をしていたわけでもないので、当然私からは何も言えません。
    ですがどうしても辛く、最近では彼に対して距離を置いてしまいます。余所余所しくなった私に彼も気づいたのか(気づいてそうです)不自然に話しかけきたりしますが、それでも帰りは私とではなく彼女と同じバスのようです。

なぜ、こう変わったのか。男性からみるとどうですか?
    彼女が気になりだしたか(職場で話してる様子はない)私が嫌になったのか(話しかけてきますが)何も考えがないのか。私の気持ちは多分勘付いているので、試してる?のか(これはポジティブ過ぎですね)

今後、私はどうしたらいいでしょうか。小さな職場な為、すぐに告白、というのはできないんです。
    彼を好きな最初の頃と変わらない態度でいるか、今のように距離を置いて様子を見るか、いっそキッパリ好きな気持ちを切り替え忘れるか。

恋愛経験もなく、どうしたらいいか本当に分からないんです。男心も全く…
    こうしたら気持ちが戻るかも、とか余計離れていく、とかもうこの現状なら他に目を向けたほうが、などご意見をお願いします。

ランキング

レス

何も考えていないと思う

吉井
    それは気になっちゃいますねー。

たぶん、相手の男性は何も考えていないと思いますよ。
    私も社内に好きな人がいて、最初の頃はトピ主さんと同じような心情の移り変わりがありました。
    (「私ばっかりに話しかけてる。もしかして…」→「アレ? ご飯誘ったのに普通に断られたよ…」→「えー意識してたの私だけだったの!?」)
    で、いつの間にか本当に好きになっていたので、これはこっちから告白しないと動かない! と思って勇気を出してやっと1年後に告白しました。

そこでやっと、動きましたよ。
    (良い方か悪い方か、どちらに動いたかは明言しません)

男の人は、私たちが思っているよりずっとヘタレですよ。
    確信が持てないようなことには、動かないし考えないんじゃないのかな、と思います。

というか、トピ主さんは相手に恋をしているわけではないのかな?
    どうなんでしょう?

ありがとうござました

yuki
    体験談を伺って、そっかー、と納得しました。
    男性(に限らず?)はこちらが思っている以上に伝わってなかったり、深く考えてない面も持ってるのかもですね。

通じてる、と思ってるから不安になったり、なんで?ってなったり・・・

はっきりカタチに表すのも大事なんですね、吉井様のお話を聞いて、すっきりしました。
    ありがとうございました。

考えてみれば、私も受身過ぎだったなーと思います。
    様子を見ながらも、今度は自分からも歩み寄っていきたいです。