詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5年(以上)ぶりに彼氏ができた皆様へ

レス5
    (トピ主0
    ミー子
    恋愛
    タイトル通りですが、ぜひどういうきっかけで彼氏ができたのか教えてください。
    他にも久しぶりに彼氏ができたときは、こういう努力をしていた、という生活習慣から、内面、外面の磨き方など、何でもいいのでアドバイスお願いします。
    ジンクス?的なことでも、かまいません。
     私はずっと彼氏がほしいと思っているのですが、なかなかできません。好きになってくれる人もいないし、自分が好きになる人は彼女がいたりします。
    これまで、出会いの場には積極的に行ってきましたが、報われていません。
     よい出会いをつかみたいので、よろしくお願いします。

ランキング

レス

8年目にやっと出会いました!

8年目の春
    こんにちは。
    私は8年目にようやく今の彼に出会いました。

24才の時に前の彼と別れてず~ッと出来なくて、もうダメなのかな・・・泣。と諦めていたところでした。

精神上にもかな~り悩んでいましたよ~・・・。
    歳も歳なので・・・(今年32です)

そんな私が出会ったのは、ヤフーのネットでした。今度で会うなら「居心地がお互いにいい人で、同じ趣味、もしくは、趣味を受け入れてくれる人」というのが条件で、探しました。

一人身が長いと、理想が芸能人になったりどこかしら偏った考え(?)で相手を考えがちになったりしますが、自分を変えようだとか、何かを付けたそうだとか、そんなことなんて考えなくても大丈夫だと思います。

あと、もしも、タイプじゃない人が現れたとしても、とりあえずお付き合いしてみたらいかがでしょうか?
    意外といい人かもしれませんよ?
    がんばってくださいね!

私は6年くらいです。

アンパンマン
    私は6年近く何も・・の状態でした。短大卒業後、就職し配属先はなんと女性45人の職場、そこにどっぷりつかってしまい、仕事も忙しくどんどん彼からは遠のいていきました。数年後私が部内配置転換となり、4才年上の女の先輩と仲良くなりました。

プライベートな話、色々相談したり、今でもお姉さんのような存在です。ある時彼氏どうこうと言う話題になり、先輩がきっかけを作ってくれました。先輩の友人グループで定期的にドライブに行っていて、皆理系で一流大卒・超真面目・一流メーカーの研究職、いいよ~女の子が全然いないので大歓迎とお誘いを頂きました。

そこで5才年上の主人と出会いました。教養があって優しいし子煩悩だし私にはもったいない人だと今でも思っています。男っ気全くなしで結婚を心配されていた私ですが、出会ってから1年後に付き合い始め、3ヶ月で結婚が決まってしまいました。

運ってわからないものだとつくづく感じています。彼氏がいなかった6年は色々な習い事をしていました。お料理教室・茶道は3年くらい、会社の華道部にも入りました。あと、学生時代の女友人とのお付き合いを楽しみました。その期間はとても楽しかったです。

私の場合は・・・

あおい
    私も前の人のことをひきづっていてなかなか彼ができませんでした。

その後、テニスサークルで知り合った人のことが気になって1年半が過ぎたころ、彼には婚約者がいて秋には結婚が決まっているということを知り、頭を何かで打ちつけられたのかと思うほどはっとしました。

自分の好きなタイプみたいなものに、自分を縛っていたんですね。一気に考えが変わっていき、自分に好意を寄せてくれている、自分好みのタイプじゃない人と向き合っていけるようになりました。だけど問題が・・・。

そう、今、二人とつきあっています。正直、どうしようってかんじなのですが。。。

約9年ぶりの春!

祭り人
    私は20代半ばで前の彼氏と別れてから、なかなかいい出会いがなくあっという間に30代に突入。またまたあっという間に30代も半ばに差し掛かった頃に、突然今の夫に熱烈(?)アタックを受け、約1年半の交際の後、昨年結婚しました。
    夫と知り合ったのは地元の祭り。
    何でも数年前に私の踊る姿を見かけて気に入っていたそうで、しばらく話しかけるチャンスを狙っていたとか。。。
    体験談は、こんな感じに棚ぼた式に見つかったのであまり参考にならないかも。。。
    でも、彼氏のいなかった約9年間、私なりに努力はしてました。相談所には行かなかったものの(高いし)、コンパと聞けばできるだけ参加、お見合いパーティーなどとにかく出会いがありそうなものを見つけたらできるだけせっせと参加してました。とにかくいろんなところに顔を出すこと、努力してれば必ずいい出会いはあるはずです。
    私が結婚することが決まったとき、祝福してくれた友人の一人が「あなたは「結婚がしたい」ってずっと努力していたから、きっといい出会いがあると思ってたよ。」といってくれたのがすごくうれしかったです。
    絶対に、努力は報われる!!
    ご検討をお祈りしますね!

トピ主です

ミー子
    皆様経験談ありがとうございます。
    これまでの自分をいろいろと反省しながらがんばります。ありがとうございました。