詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せない理由…

レス4
    (トピ主1
    ほしのかど
    初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。
    産後一年半経ち…あまりにひどい鏡餅のようなお腹に危機を感じ、ヤーナリズムを始めました。

それに加え…スロトレを2日に一回やっています。
    始めて2ヶ月ですが、体重が何とか1キロ減ったのみで、お腹周りは全く変わりません…
    ただ腹筋はかなりかたくなりました。

私は腹筋がつけばお腹がへこむと勝手に思っていたのですが、そんな簡単なことではないのでしょうか…?

某女性芸人さんは、ヤーナリズムを始めて3週間後からみるみる体重が減っていくとおっしゃられてましたが、とにかく挫折しそうな気持ちを奮い立たせて2ヶ月頑張ってきました。

ですが本当に変わらないのです。

私はもともと少しぽっちゃりで、腹筋が弱いと言われていました。運動する習慣もなく、運動神経も果てしなくゼロに近いです。

実は骨盤が開いているから痩せにくいのか…しかし体型は母と瓜二つなので遺伝と諦めるしかないのか(泣)とにかくどんなことをしても痩せない理由がわかりません。

ご飯は腹八分目にしています。

ダイエットに成功なさった方や身体のしくみに詳しい方、何かご教示頂けたら幸いです。

ランキング

レス

これだけでは何とも…

😉
    ほほば
    現在の年齢、体重/身長と、普段の食事内容、ヤーナリズムの頻度がわからないと何とも言えないです。
    もし、年齢30代以降で

・ヤーナリズムは1日1回10分
    ・スロトレ2日に1回10分
    ・腹八分目

ならそう簡単には痩せないと思った方がいいです。
    基礎代謝が20代のころから落ちています。
    ヤーナリズムで痩せたいと思うなら、1日30分程度はやる必要があると思います。
    また、筋肉が弱いのであればスロトレはそのまま継続したほうがいいでしょう。
    筋肉は基礎代謝量をUPしてくれます。

某女性芸人さんの場合、
    ・痩せる事が「広告」の仕事である
    ため、短期間でダイエット成果を出さなくてはなりません。
    広告ですから、「3週間やったけどマイナス1キロでした」じゃダメなんです。
    販売側も、それを強く求めるでしょう。
    なので、ヤーナリズムのほかに専属のジムトレーナーがついて食事管理や、他のワークアウトなどと併用していた可能性も考えられます。

とりあえず半年続けて様子を見てはいかがですか?

まだ二カ月

yaruyo
    どのくらい運動をしているのかわかりませんが、自宅で1人でやっているくらいでしたらそんなに多い運動量ではないのかな…。

二か月でばっちり体に変化が出るようでしたら、トレーナーになれるんじゃないと思いますよ。とりあえず、半年続けないとはっきり体に変化は出てこないと思いますよ。
    私もジムに通って半年で周りから痩せたと言われるようになりましたから。あせらないことが成功の秘訣です。

基礎はできた!

🐱
    yuki
    痩せていくのはこれからですよ。
    楽しみですね。
    今まで頑張ってきたのは、基礎づくりをしていたのです。
    かならず締まってきますから、長い目で見て続けていきましょう。

骨盤が開いているなら骨盤矯正も行きましょう。
    『○○のせいにする』と、やる気が落ちると思います。
    これは健康のためにも無駄にはなりません。

急激にやせると老けるし、いいことはないですよ。
    体型は遺伝が全てではないです。
    たとえば猫背で食っちゃ寝してる人と、きちんと自己管理している人が
    同じ体型はあり得ません。

私は産後1年ほどやれることは全てやり、20キロ近く痩せました。
    (主に整体・スロトレ・カーヴィーです)
    なので、方向性は間違っていないと保証します。がんばって!

トピ主です

ほしのかど
    レスありがとうございます。大変有り難く拝見しました。
    すみません。アバウトに書きすぎました。
    私の身長は152cmで54キロ、32歳です。
    食事は三食きっちり食べています。バランスも良いと思います。スロトレの本に、食事制限を厳しくしすぎるとダメと書いてあり、正直少し減らしたくらいです。
    間食はKバタさんが言われていたのですが、全くしないとストレスがたまるので一回必ずすると決めておいたらいい とのことで、三時に子どもと少量のおやつを食べています。
    ヤーナリズムは1日20分から40分で、10分の日もありました。スロトレは基本メニューを2日に一回です。
    Kばたさんが2ヶ月で劇的に変身されたので、何も変わらないのはおかしいのではと思っていましたが、お二方のお話しを聞いて、焦りすぎていたと思いました。
    そうですよね…Kばたさんは広告をしないといけませんものね。相当努力されたんですよね。
    少しやって2ヶ月。ではそんなに効果は出ませんよね。半年、とりあえずは続けてみようと思います。
    親身なご回答に本当に感謝しております。ありがとうございました。
    これにて〆とさせて頂きます。