詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ、多忙な彼とのお泊まり

レス18
    (トピ主5
    休暇中
    恋愛
    初めまして。相談にのって下さい。
    34歳、独身、女性です。

インターネットがキッカケで、あるバツイチ男性と知り合いました。彼は47歳、子供いない、たぶん今後も子供は望んでないと思います。
    離婚原因は、遠距離結婚から来る価値観の不一致、協議離婚で慰謝料等は発生していません。
    離婚直後の昨年末に知り合い、付き合い始めてほぼ一年になります。
    身元は明確で、彼の家にも行ったことがあります。

多忙なスケジュールの中、今まで付き合った男性の誰よりもマメに連絡をくれます。
    出張時も空港への道中や、ラウンジから一報くれるのと、別にパソコンのメールをやり取りしています。直接会うのは、ランチや夜に月2-3度といった感じです。

悩んでいるのは、夜に会うとき週末でもお泊まりできない、ということです。
    さらに、今一緒に休暇を取ってるのですが、部屋は別々で泊まっています。(旅行代金は彼が払っています。)

インターネットで知り合ったことを気にしているのか、「改めて知り合いたい」というようなことを言っており、趣旨はわからなくもないのですが、だからといって別々に寝ることもないのに!とモヤモヤしています。

カップル、ご夫婦で旅行時に部屋を別にとる、別部屋で寝るという方はいらっしゃいますか?
    また、眠りが浅いという理由の他、どんな理由がありますか?

ランキング

レス

イビキかな。

恋愛指南
    イビキが原因かもしれません。迷惑がかかるから別の部屋にしているのでしょう。

別の部屋でした

かな
    遠距離の彼とつきあって一年になりそうなところですが、会うときは別々の部屋を取ってました。
    やっとこの間一緒の部屋で眠りました。

私のいびきがヒドいらしいので、いくら彼が気にしないと言ってくれても初めのうちは無理でした…。

彼もいびきや歯ぎしりのことで過去嫌な思いをしたとか?

ちょっと心配な彼ですね

🙂
    みか
    彼が離婚しているというのは確実なのでしょうか?
    今は別居継続中、あるいは離婚協議中ということはありませんか?

一番最初に思ったのはまだ離婚していないので、

・週末でもお泊り出来ない
    →奥様のふいの来訪があるかもしれない、女性を泊めたとバレたくない
    ・旅行時も部屋は別々
    →2人部屋に泊まったことがバレると困る

かな?と思いました。

交際中別部屋に泊まった友達の話を聞いたことがありますが、
    それは女性側が身体の関係をこばんでいて、
    それでも旅行したがった男性が2部屋予約した、というものでした。

トピ主さんの彼の場合、身体の関係を避けているように見えますが、
    失礼ですが、お泊りはナシとしてもすでに関係を持たれましたか?
    彼が離婚していることが確実で身体の関係がないなら、
    そういう関係を避けたがっているのかな、と思いました。

身元が明確というのは、どういった理由からでしょうか?
    調査するとその男性は色々出てきそうな気がします。

マメな男ほど・・・・

430
    脅かすわけではありませんが、参考になれば。

マメな男は、他の女性に対してもマメってことですよ。

昔、社内でつきあった14歳上のバツイチ男性。本当にマメで連絡は欠かさないし、私の小さな変化(前髪を切った、新しいアクセサリーをつけたなど)にも気づいてくれる人でした。

こんなにも愛されて幸せ~!と充実した日々を送っていましたが、実は社内で二股されてたことが1年後に発覚!

もう一人の女性と話したところ、「彼とは80%ぐらいの時間を一緒にすごしていたのに、どこに浮気する時間があったのか不思議だ」と言っていました。

私は私で少なくとも70%の時間を彼と共有していたし、会えない日のスケジュールはほぼ把握していたので、二股されてるとは夢にも思いませんでした。ちなみに旅行では同じ部屋に泊まりましたけどね。

もしかすると、部屋を別にする理由は、他の女性と連絡をとるため、とか携帯や荷物をみられるのを回避するため、とか?

月に2,3度しか会えないなら、たまの旅行ぐらい離れたくないですよね。それか、彼は一人じゃないと眠れない人なのかも。

よく見極めて!

おかしいのでは・・・

ゆき
    ごめんなさい、勘ですが

たぶん奥さんか、それに準ずる人(内縁とか)がいると思います。

本当に離婚成立してるのでしょうか?

そちらが怖くて週末も泊まれなくて、旅行も万一を考えて別室を取るのです。

彼の住所がそこだけなら近くへ来たので寄ってみたとか、言って何度か行ってみた方がいいと思います。

でも、別居してて本当の住所があれば分からないし、

週末いるところがたぶん彼の本拠でしょうね。

一番いいのは調査会社に依頼することだと思います。

彼が後で何か云っても

「親が心配して勝手に頼んだのよ。まあ、親の気持ちも分かるし・・何か調べられて困ることあった?」

と云っておけばいいと思います。

>今まで付き合った男性の誰よりもマメに連絡をくれます

こんな人が一番、女グセが悪いのでは?

ねぞう

🙂
    ササロン
    寝相が悪い、いびきをかく、寝ごとをいう、夢遊病の気がある、無呼吸症候群。

付き合っているの?愛はあるの?

ミキ
    それって、、変でしょ。。
    遊び????彼は子供を望んでいないって言うけどあなたはそれでいいの?
    泊りで一緒にいないってそれが理由??
    私にはあり得ない。。そんなのって。考えたこともないですね。

ネットで知り合うってことも私には理解できない範囲なのですが。

どういう関係なのかの方が私は知りたいです。
    あなたはどうしたいのでしょう。。

お若い人にはわからない?

40代半ば
    私も歳だなぁ・・・

結婚前の男女が同じ部屋に泊まることを避けるのは、紳士として当然と思いますが。
    真面目にあなたのことを考えています、という意思表示というか。

今は彼氏との旅行も一般的なようですが、なぜかをわかってもらえないなんて、
    ほんと【紳士】というのも死語ですかね。

うーん

みさえ
    47歳(お疲れ年齢)、多忙なのにマメ、ネットでの出会い。「改めて知り合いたい」などのくさい言葉。

以上のことから何やら怪しいにおいがします。
    あなたひとりではなさそう。

レスをありがとうございます。(1)

休暇中
    レスを下さった皆様

携帯でネットをしてるので、個別に返事ができずに失礼します。
    頂いた質問、コメントにできる限り回答します。

1.インターネットでの出会い
    偏見を持たれるのは覚悟の上で記載しました。普段の生活だけでは出会いの場や、人が限られるので利用しました。ただ、出会ってから付き合うまで半年かけて相手のことを知ろうとしました。

2.身元確認
    比較的有名な会社の役員をしてるので、名前、顔、婚歴は間違いないと思います。
    ただ、ご指摘頂いた内縁の妻、他の彼女の存在は不明です。

3.関係
    「紳士」でなくてすみません。そういう関係はあります。
    避けてる、ということもないです。

4.いびき
    彼は、これまでいびきがひどいといわれたことはないそうです。相手(私)のいびきや歯ぎしりを心配してるのか、誰かがいると寝れないか…。

今日、一緒に昼寝しました。特にいびきはなかったです。ただ、私が手を動かしたり、トイレに起きる度に起こしてしまいました。

今、南国のリゾートにいるのですが、何だか悲しくなります。

レスをありがとうございます。(2)

休暇中
    5.愛
    今回の休暇、誕生日プレゼントとして彼が50万円程出してくれています。でも、愛はないのかも…、と思うような仕草が目につくようになりました。今日、夜にローカルのマーケットに行ったのですが、手をつなぐわけでもなくお互いそれぞれ歩くという感じだったり。

6.今後
    結婚はしたいと思いますが、子供は正直わかりません。

7.マメさ
    マメな男性程危ないんですね…。今まであまりマメな方と付き合ったことがないので、気を付けます。

他に女性がいるのかどうかは気になるし、知りたいので、彼にきちんと聞いてみます。遊びなのかなー、と思うと憂鬱です。

途中経過報告

休暇中
    今日、彼になぜ一緒に寝れないかをストレートに聞いてみました。
    答えは、誰かがいると(一人でないと)よく眠れないから、とのこと。
    うーん、完全には納得できないですが、性格からしてそうなのかもなー、と思ってみたり。
    休暇中、お互いのプログラムが決まっているので別行動が多いのですが、昼食、昼寝、夕食は一緒にしてるから、それでいいか、と思ってしまったり…。
    甘いですね…。

他の女性の影は少し慎重に様子を見ます。

似たような男性がいらっしゃいましたら、ご意見頂けますと幸いです。
    宜しくお願いします。

う~~ん

rora
    体の関係はあるのに、旅行の部屋が別ですか・・
    一人でないと眠れない・・?
    にわかには信じがたいですね。昼寝は出来るのに・・?
    ベッドが別ならわかるけど、部屋まで別?

本当に離婚は成立してるんですか?!
    奥さんがいるとか、別に彼女がいるとか・・
    週末泊まりが出来ないとか、旅行での部屋分けは、
    いざと言う時にばれないように慎重にやってるのかもしれませんね。
    でもそれなら、部屋だけ二つとっておいて
    どちらかの部屋で寝ても良いか・・
    何故ですね~。

本当にひとりで寝たいだけなのかもしれませんが・・
    結婚したら寂しくなると思いますよ~。
    食事がすんだら自分の部屋に籠るタイプかも。
    神経質なのかな?いろいろ面倒そうです。
    そういうのが離婚原因かもしれませんね・・

いやいやそうではなく

40代半ば
    【紳士】のたしなみと書いた者です。
    肉体関係があろうと、親御さんに対するけじめとして、私たちのころはそういうこともありました。
    (親と同居していないからわからないとか、そういう問題ではなく)

でも、その方の場合は違うようですね。
    ご自分の生活スタイルを見せるのにためらいがあるんでしょうか?
    私だったら、たとえば朝、トイレに籠れないとか・・・あります。
    結婚後もかなり長期間、夫が在宅中には行けませんでしたし。

この線、当たっているように思うんですけど。

レスをありがとうございます。(3)

休暇中
    レスを頂いた皆様、ありがとうございます。
    ご返信が遅くなり失礼しております。

のんびりできた休暇もあっという間に終わり、今は日常生活に戻っています。

彼もまた出張続きの日々を送っており、次に会えるのは再来週になりそうです。

休暇明け、仕事が溜まって忙しかった数日は特に気になりませんでしたが、週末になると「これでいいのかな?」と漠然と心配になります。

皆様より頂いたコメントを読んで、自分なりに考えてみました。

1.離婚の事実は間違いないと思いますが、他の女性がいるかもしれない可能性は否定できません。
    2.彼はどちらかというと神経質な方だと思います。一人でないと眠れないという可能性はありますし、寝不足の日は機嫌が悪いです。
    3.休暇中、そういうことの後、二回はムリ、一緒に寝て二回目を求められるのはツライ、というようなことを言われました。(普段私から能動的に求めることはないのですが…。)
    4.彼は自分のライフスタイルを大切にする人です。確かに、朝のトイレとか気にするタイプかも。私も気にしますが、そこまで考えてませんでした…。

レスをありがとうございます。(5)

休暇中
    (続きです。)

彼は努力家で、優秀な経営者ですが、付き合いや結婚に向いてないのかもしれないですね。

私も今は独身生活を謳歌してしまってるので、相手のペースに合わせるのが苦手な部分がありますが、価値観や目的の似た人との付き合いを考えた方がいいのでしょうか。

彼とは似てる部分もあり、好きという感情に加えて尊敬できる人なので、付き合っていきたいと思ってるのですが…。

言ってることに矛盾だらけですね。お返事を一旦ここで切ります。

一度も一緒に泊まった事がないの?

一期一会
    一度も一緒に泊まった事がないなら、一度ぐらい<お試し宿泊>してみたらいいです。

「どうしても、一度ぐらい、あなたの手枕で朝を迎えたい・・・」とか可愛くお願いして、彼が寝不足でも大丈夫なように、バケーションの時にでも同室で宿泊し、どんな状況になるのか、それこそ徹夜になるかもしれませんが、一度は試してみたほうがいいと思います。

何か、とんでもない寝癖というか悪癖があるのかもしれませんし、何か分ると思います。勿論、相手のペースに合わせるのが苦手という理由は、理解できますが、一度も同室で寝た事がないというのは不思議というか、ちょっと薄気味悪いです。

「一度だけでいいから!」とお願いして、それでも頑に拒否したら・・・また、トピ挙げてみてください。

ヅラです。

💡
    ちゃっぴい
    きっと。
    ヅラなのでしょう。