詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の心は狭いでしょうか?

レス4
    (トピ主1
    😢
    さかな
    ひと
    30代2児(幼児)の母です。主人も30代半ばです。
    6年程前、主人には浮気したことがあります。あるスポーツの試合を友人と観戦し、そこでしりあった一回り下の女性と飲みに行き、そのまま一夜を共にしたそうです。その後もメールや電話などで連絡をとっていましたが、怪しんだ私が携帯をチェックし発見(もちろん履歴やメール等は消去されていましたが、ある方法でわかりました。)。話し合いの後その場で電話させ、別れさせました。
    その後もたまにかチェックはしていますが(本人には同意の上です。)、今のところ怪しいことはありません。自営の為帰りも早く、土日も特に出かけることはありません。

そんな主人が、半年前からスポーツジムに通い始め、そこの会員の方々と仲良くなり、よく飲みにいくようになりました。年齢は様々ですが独身の方がほとんど(男性も女性も)で、主人はそのノリが楽しくて仕方がない様子。0時にはそこを引き上げて帰ってくるように言っていますが、お仲間達は明け方まで飲む事が普通らしく、途中で帰ると非難されるしもっと居たいと言います。私は月に一度、子供を連れて実家に帰っているので、その時は朝帰りも許しているのですが、自宅にいる時になかなか帰ってこないと、また同じ過ちを犯しているのではないかと不安になりなかなか寝付けません。(尚、主人が飲みに行くのは現在仕事関係のお友達と月に1度程度、ジムのお仲間が月に1~3回と回数は少ないとは思います。)

来月またジムのお仲間と飲む事が決まったらしいのですが、よく確認すると男性陣はジムの方ですが、女性はジムの方は一人で、その方のお友達を誘うとありました。それって合コンと同じでは?私的には既婚者が合コン行くなよと思いますし、まして明け方迄等許せないのですが、これくらいは許すのが普通なのですか?私の心が狭いのでしょうか?考えすぎて分からなくなりました。

ランキング

レス

それは心が狭いというよりは

😑
    ichiko
    ご主人が過去に浮気したことがあるから信用できない

というのですよ。

確かに、ジムで妙に意気投合してるグループっています。
    帰りに飲みに行ったりとかするみたいです。
    スタッフさんやインストラクタさんを交えたりする人たちもいます。
    それをして、浮気だ、合コンだ、怪しい、は一概に言えないですが、今回の話では、ご主人は信用できない、ということだと思います。

狭くありません!

🐶
    そら
    同じく30代既婚ですが、子供はいません。

私の主人も、月に1・2回程度で飲みに行きますが、必ず12時過ぎには帰宅させます。明け方なんてとんでもない!!

主様の仰るとおり、その飲み会はいわゆる合コンです。主様がお子さんの面倒を見る傍ら、そんなことが許されていいはずありません!!「2児の父親」という自覚を持ってもらいたいものです。

6年前ってことは

BK
    三十代半ばのご主人が6年前にひと回り下の女性と浮気をしたって…。

逆算していくと、相手の女性は未成年かぎりぎり二十才じゃありませんか?

そして今回のあなたのお悩み。

お気の毒ですが、あまり幸せな未来が待っているとは思えませんね…。

お返事ありがとうございます。

😨
    さかな
    お返事ありがとうございます。

ichiko様
    そうですね。信用できない。その通りです。
    浮気だ、合コンだ、怪しい!で必ず浮気する…と考えているわけではないのですが、どうしても待っている時間、落ち着かないというか、不安にかられてしまうのです。
    ただ、私の周りの会社員の方は、結婚していても朝まで飲んだりすることはよく見てきたことなので、これくらいは許すのが普通なのかな~と考えたりして、よく分からなくなっていました。

そら様
    狭くないといっていただいて、ありがとうございます。
    私が働いていた頃、既婚子持ち男性でも結構朝まで飲んでいた方もいらしたので、私の心が狭いのかなぁと少し思っていて。。。でもきっとその男性方の奥様の大部分は、快く送り出していたわけではないですよね。
    私がこんなに子供の面倒にあけくれているのに~という、悔しい気持ちもあるかもしれません。

BK様
    そうですね、一回りまではいってなかったかな?当時20歳の女性でした。
    なんとか幸せになれるよう、努力してみます。