詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カレとの関係は…修復するのは可能でしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレとの関係は…修復するのは可能でしょうか。

レス10
    (トピ主2
    ひんぴら
    恋愛
    ご意見下さい。

私32歳 2年交際した彼39歳と2ヶ月前に別れました。
    愛情はあるが恋愛感情ではなく妹に思え、性的魅力を感じなくなった。と言われました。
    別れた後も連絡は取っており、2人で食事にも行っていますし、一緒にいると楽しいとは言ってくれます。
    私は彼と復縁したいと思っています。
    復縁話になると、君の事を知りすぎたから。と言います。
    楽しいお友達ではなく、彼にもう一度、恋愛対象の女性として意識してもらうためにはどうしたら良いでしょうか。

ランキング

レス

いいかは別にして

だめんず
    復縁なら本屋に行けばたくさんの本があるので、参考になりますよ。ただし、一緒になれても、今後、幸せになれるかは別問題。一時の感情で決めないで、冷静に判断してください。無理やり関係を続けても意味ない。五十代で破局みたいになったら、新しいパートナーを見つけるチャンスも限られてきます。まだ若いんだから広い視野で考えましょう。お互いが思いやりをもって、尊敬できる部分がないと、幸せにはなれません。結婚でさえゴールではないのですから、よくよく考えてくださいね。頑張って!

双方の両親に話して

🎶
    akinodesu
    無責任な彼ですね。

女性を散々もて遊んでおいて、知りすぎたで簡単に別れられるなら、天国ですよ。

あなたのご両親に話して、彼の両親に直談判に行きましょう。

娘をもてあそんだなら、ちゃんと責任を取ってもらいましょう。

女性を馬鹿にしたらどうなるか、思い知らせてやりなさい!!!

謎が無くなった。

🐤
    ゆきぽよ
    まあ、気心知りすぎたオンナには食指が伸びない、と言った処ですか・・。

それで、まだ会っていらっしゃるんですね?

おそらく、そんな事をしている間は無理だと思いますよ?
    だって、そんな貴方は彼の予想通り、知っている貴方なんですから。
    別れた理由が理由、貴方が彼の予想を反した処を見せなければ、戻ってくる筈も無いでしょう。

私だったら、の場合ですが、そんな事を付き合っている男性から言われたら腹を立てます。
    立てて、一切の連絡を立ち、自分一人の趣味を持ち、アクティブに動き回るでしょうね。
    もちろんセンスが良くなったね。彼と別れて綺麗になったね。そんな一面があったんだー。と周りにアピールする為です。

男だったら、自分が振った女性がそんなにいい女になったとしたら、気になって仕方無いでしょう。
    何とか自分からアクセスしてくる筈です。

その時に『振ってくれてありがとう。新しい自分て凄く気に入ってるの』とでも言ってごらんなさいな。目からウロコ、落ちる筈ですよ?

このまま待つおつもりなら止めませんが、私なら一か八か、この方法を取ります。
    失敗しても悔みません。

長すぎた春

ビオラ
    という訳でもないのにそういう事を言う彼には、あなたと「復縁」する気はないでしょうね。

と言いますか、彼は39歳、あなたも32歳…。ハッキリ言って、19や20歳のガキじゃあるまいし、今後、その彼とは恋愛=結婚という話になる見込みが無いのですから、一切連絡も絶った方が良いと思います。
    でないと、別れた意味がありませんし、(彼にその気がないのですから)いつまでもダラダラしていては主さんは今まで以上に惨めになりますよ。

>復縁話になると、君の事を知りすぎたから。と言います。
    本当に主さんの事を好きならば、「知りすぎたから別れたい」とは言わないです。恋愛はお互いを知るために交際するのですし、普通は「もっと知りたい」「もっと一緒にいたい」と思うものです。

主さん、辛いとは思うけど、「女のプライド」を見せてやりましょうよ。私なら元カレに別れを言われた時点でキッパリ別れ、二度と会いません。

あなた

🙂
    ササロン
    あなた自身に新たな面を付加するしかない。
    服の趣味や表情や立ち居振る舞い、もろもろと違う自分を演出しましょう。

同じ状況でした。。

まぁ
    ズバリ、「失いたくない!」と思わせるしかないんじゃないでしょうか。

私もつき合って2年たった頃、同じようなことを言われました。
    女性としての魅力を感じない、好きかわからない、と。
    大ショックでした。2年前は、当時つき合っていた彼女と別れてきた彼に「まぁを好きな気持ちを押さえられない」と言われ始まったのに、こんなに変えてしまった自分にただただ愕然としました。

私がやったのは、
    ・一切連絡をとらない
    ・かわいい服を買う
    ・神頼み(笑)

でした。
    結果、もうすぐ結婚します。別れ話(?)をされて1年もたたず結婚が決まり、本当人生って不思議なもんだなって思います。

あまり読みませんでしたが、復縁本もたくさん買いました。
    どの本にも「復縁したかったら連絡を絶て」と書いてましたが、本当その通りだと思います。
    彼は「いなくなって大切さに気づいた」と言ってました。
    もし連絡を取り続けてたら、私たちの未来は全然違ったのかもしれませんね。

あとはひたすら、「もう1度縁をつなぎたい」と願い続けました。
    トピ主さん、がんばってください!!

トピ主です

ひんぴら
    ご意見ありがとうございます。

同じ状況から結婚された方がいらっしゃるとは、とても羨ましい限りです。
    今後また会う機会がありますので、新しい面を彼に知ってもらう努力をし、早目に連絡を絶ってみます。
    復縁を望むなら連絡取らない。私もサイト等で読みました。ただ、私の場合は、付き合っていた思い出で彼が連絡してくるとは到底思えなく今に至ります。

連絡を絶つことには賛成だけど

🐱
    海ねこ
    3か月前、結婚を約束していた彼と別れた三十代女性です。
    元彼との連絡を一切絶つこと自体は、間違っていないと思います。
    でも30代の女性が「復縁のためだけ」に、ただただ時間を過ごすのはもったいないです。
    30代で「飽きた」と言って別れる男性が、さらに重い(結婚を意識せざるを得ない)「復縁」を考えるでしょうか?

私の場合は、双方のバックグラウンドや価値観の違いで、お互いに嫌いになっての別れではなかったので、
    別れた直後はあきらめきれず、恋愛サイト読んだり連絡とってましたが、
    ちょうど2カ月目に、二人の会話に「未来」がないことに耐えられなくなり、メールや電話をやめました。
    1か月半経過した現在、ぐっどうぃる博士推奨の「沈黙」は、過去への執着を落ち着かせるためだったのかと気がつきました。
    最近やっと未来に目が向くようになり、今日、紹介で知り合った男性と初デートして、久しぶりに声を立てて笑えました。

時間はかかっても、夜は必ず明けますよ。
    あなたを否定した彼に縋り付くためだけに若い時間を空費するのはもったいないです。

ありがとうございます

ひんぴら
    海ねこさん、ありがとうございます。

30代で焦りがあるからなのでしょうか、冷静になれば過去にしがみついている状態なのかもしれないです
    時間を大切に過ごしたいと思いました。

半年間一切の連絡を絶つ。

💡
    ぽちっとな
    押してダメなら引いてみましょう。

その間はお見合いなどをして、いろいろな男性を見てみてはいかがでしょうか?