詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男と嫉妬女の板ばさみ

レス491
    (トピ主4
    みんなのママ
    恋愛
    40代既婚女性、夫の収入ではあまり趣味にお金が使えないため、
    近くの大学でいわゆる『学食のおばちゃん』をしています。
    働き出して2ヶ月、仕事はできる方だと思います。

私は自分で言うのも何ですが見た目も若く見られますし、
    身長155センチで62キロとやや小柄なこともあるせいか、男子学生によく声をかけられます。
    生徒の間で「松子」なんて可愛いニックネームもつけてもらっているみたいです。

でもみんなが私に笑顔をむけるのが他の同僚Aは楽しくないらしいんです。
    「○○さん(私の名前)話してないでもっと手を動かしてください」とか
    「鍋がずっとここにあるのになんで運んでくれないんですか?」とか怒鳴ったりします。

手はちゃんと動かしていますし、大きな鍋なんて10キロ近くあるんですよ!?無理です!
    他のみんなは私より力もあるんだし、もっと若い人だっているのに、
    わざわざ私にそんな仕事を押し付けなくてもいいと思うんです。
    若い男の子に声をかけられるのがおもしろくないに決まってます!

先日ある男の子に「松子は結婚とかしてないでしょ?」って聞かれました。
    まわりに彼の友達もいるのに、です。
    プライドを傷つけないように「秘密~」とだけ答えときました。
    たぶん一人だと恥ずかしいからみんなに協力してもらったんじゃないかと思います。
    でも私は夫がいますし・・・。

同僚Aは30代前半なのに年上の私にえらそうに接してきて化粧気もなく、ヒョロヒョロで
    本当に幸薄そうな感じなので、ここは年上の私が!と思って彼のことを譲ってあげるつもりで
    話をしてみたのですが、ひどく怒っていました。
    いいから仕事をしろだとか、自分は困っていませんとか、色々言われました。
    私は親切でしたのに!

男子学生とひがみが激しいAの板ばさみになって困ってます。
    これから男子学生にはどう接したらいいでしょうか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

どうぞ

あほくさ
    ご勝手に~。

多分あなたの妄想です。
    誰も嫉妬してません。
    とろい貴女に仕事せぇ!と言ってるだけ。

ごめんなさい

🐧
    こどら
    ごめんなさい
    笑っちゃいました
    面白すぎて…
    155センチで62キロ???
    って デブ?? イヤイヤ 太めですよね
    「松子」なんて可愛いニックネームって
    マツコデラックスのマツコでしょ…
    「結婚して無いでしょ!」って…馬鹿にされてるんじゃないんですか??
    してないでしょ って できっこないよね て意味が隠れてると
    思うのは 私だけでしょうか?
    普通に 食堂のおばちゃんとして 働きましょ!

もしかして

💤
    デラックス
    松子ではなくマツコでは?155cm62キロだとデラックスさんの方ではないかと…違っていたらごめんなさい。

同僚は嫉妬ではないと思いますよ。くだらない妄想していないでしっかりお仕事して下さい。

それは…

🐴
    むふふ
    もう他の人が指摘されてるかも
    &夢を壊して申し訳ないですが。

その身長で、60kg台ってことは
    小柄でなく、ふくよかですから
    あだ名は「松子」でなく

マツコ・デラックスの『マツコ』では?

結婚うんぬんの質問も、"まさか"
    結婚出来てないよね?の
    間違いでは。

きっと、同僚の方は嫉妬でなく、
    普通の仕事上の注意ですよ。

私、あなたより全然痩せてますが、
    10kg持てますし。

だから、男子生徒への対応の前に
    お仕事頑張ってください。

松子さん…

あめ
    マツコ(デラックス)では?

その年齢その体型は、学生さんからみたらそういう意味でしょう。

ノリがいいから話やすいだけで恋愛対象者になっといるとは思えないけど…。

ま、家計の為に仕事に集中してください。

ちなみに私はアラフォー165センチ50キロ。外見は、有難い事によく誉めて頂きますが…そのような勘違いはしません。

🙂
    面白い
    松子←マツコデラックスから来てるんでしょうねぇ。
    結婚してないでしょ?←結婚出来そうにないタイプ…

ごめんなさい。夢見てるね~

松子に見えたんでしょうね。

🐱
    ジャズべ
    多分だけど、「嫌われ松子の一生」の松子じゃないの?
    松子は、太りに太ってゴミ部屋で孤独に暮らし、最後は見知らぬ不良グループに暴行されて死にます。

とにかく人生が不幸に不幸に転がって行く女性の話です。

まともに仕事をせず、太っていて、勘違いだらけのトピ主さんが、男子学生には松子と重なったんじゃないですか?

ご主人がいて平穏に幸せに暮らしているなら、その幸せを大切にして下さいね。
    あと、おばちゃんが男子学生にフワフワ浮かれてないで、ちゃんと仕事して下さい。

DXだろうな…

ちょ
    からかわれてますよ…気づいてください。
    マツコDXに似てるってことですよ…

挟む板はどこにもなさそうだけど。

🐷
    ラッデスク
    松子さん、デラックスな方なのですね。

本家は私結構好きなのだけど、松子さんが同僚だったら、ストレスたまりそうだわ。

貴女は可愛いマスコット

ぴちょんくん
    男子学生の言葉をいちいち好意だと受け取りすぎだと感じました。
    男子学生からしたら、きっと貴女の事は可愛いマスコットと同じなんだと思います。小柄で62kgもあれば、まぁるい感じだから、犬や猫も赤ちゃんの時って、まぁるくて可愛いですよね。それと同じ感じで可愛いんだと思いますよ。
    キューピーちゃんもポチャっとしていて可愛いですもん。
    主さんは学生さんより一回りくらい年上なんじゃないですか?
    普通だったら、子供相手な感覚になると思うので受け取り方も返し方も大人の対応をするものではないでしょうか?
    私なら学生によくあるノリだと解釈します。ノリにはノリで返しましょう。「結婚してないよね?」には「残念。結婚してました!出会うのが遅かったね~」くらいのユーモアで返すが良かったと思います。20代のノリ、忘れちゃいましたか?
    以上、27歳女より。

松子って…

🙂
    緑子
    数字から判断すると、ちびポチャさんなのね。確かに可愛らしいのでしょう……が!!あまりの自意識過剰ぶりに、苦笑させていただきましたよ~!その同僚の方は、嫉妬なんかでイライラしてるのではありません。仕事できない・謙虚さがない・男子学生に夢中で仕事に集中しない…の、ないないづくしのトピ主に対し社会人として憤っているのです。だいたい見た目だけで何で薄幸なんて判断するの?失礼過ぎるでしょ!それに、あなたのアダ名「松子」がどんな意味か、考えたことある?トピ主の思いとは正反対の、悪い意味だよ~きっと。「結婚とかしてないよね」=「お前と結婚する男なんかいるのかよ」と解釈するほうが、余程しっくりきますよ?男子学生達は単にあなたをからかってるだけだと思います。話しかけただけであからさまに悦ぶトピ主の下心を読んで、面白がってるのよ。なのに同僚に譲ってあげるって…ごめんなさい、苦笑が止まりません。

マツコって・・・

デラックス
    「身長155センチで62キロとやや小柄」と書かれてますが、かなり大柄ですね。
    ご自身は、もててるつもりのようですがあまり勘違い発言しない方がよろしいですよ。

そう、あなたは「マツコデラックス」に似ていると思われていますから!!!

ポジティブですね

😨
    クロス
    完全に勘違いでは…。 マツコは体型からそう単純に呼ばれてからかわれてる。食堂は体力仕事なので新人なら10キロでも何でも運びましょう。 その体型ならむしろ体力を見込まれたのでは!? 嫉妬って…本気ですか? 仕事してください。

ヤバくない?

🐷
    こんなアラフォー嫌だ
    あまりの勘違いっぷりに、これはつりかと思いました。

同僚Aの気持ち、よく理解できます。

ちなみに私も同じ位の年代、身長で体重はトピ主より10kg少ないですが、それでも「ヤバい、ダイエットしなきゃ…」とカラダ動かしています。

松子ってかわいらしいあだ名との事ですが、もしかしたらカタカナでデラックスと続くのではないでしょうか?

なんかさ

ミル
    なんか、びっくりするくらい文章に同じ特徴があるよね。
    こういう「(まず普通に考えて無いのに)好かれて困る私&他から妬まれる私」相談トピって。
    使う言葉や言い方、雰囲気も同じ。
    同じ人が設定を変えて書いてるのかなと思うくらい。

お答えとしては、楽しそうだしのままでいいんじゃないですか。
    お仕事、頑張って下さい、とさせてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も40代ですが

🐷
      れんこん
      高校生と大学生の息子がおります。
      トピ主さんがいくら若く見えても彼らにとっては所詮 おばさん です。気軽に話しかけやすい食堂のおばちゃん それ以上でもそれ以下でもありませんよ。
      板挟みとは思わずに 潤滑油とでも思って、出来るだけ仕事をきちんとしてください。
      自分で仕事はできるほうという方に限って、そうでもないことが多いです。それは、自分で 出来てる、と思った時点で成長・進歩がないからです。自分はまだまだ、と思えば努力や工夫が産まれます。
      周りの方に、口だけじゃなく手も動かしてって言われたら、僻みと思わずに、そう言われないように働いてください。
      場を明るくするのは良いことですが、職場なので仕事をしましょう。
      そして、夫もいるのに…とか余計な妄想は必要ないと思います。

同じ40代だけど

凡人
      トピ内容…痛々しい感じがするのは私だけでしょうか?

仕事しましょうよ!! 学生さんにはからかわれ、仕事仲間には叱られ… どこをどう読んだら 貴女の思考を理解できるか解りません。
      あと身長は小柄かもですが、体重は小柄とは言えない範囲にきてませんか?健康の為にも、男がどうこう言ってないでダイエットしませんか? 40代なかなか痩せませんよ…

なんか、場所に不釣り合いな若づくり厚化粧の口だけオバチャンって想像しちゃいました。

マツコデラックス

リトルミー
      「松子」は、「マツコデラックス」のマツコだと思いますよ。
      「結婚とかしてないでしょ?」は、「結婚出来ないよね~」だと思います。

決して可愛らしい愛称としての松子ちゃんでもないし、
      結婚してないなら俺にもチャンスあるよね?でも無いと思いますよ。

同僚の方がイライラくるの、手に取る様に分かるのですが。
      でもまぁ、トピ主さんみたいな思考回路でいたら人生が本当に幸せだと思います。

あははっ

ななみ
      なんだか、幸せな方ですね
      ご自分のワールドで輝き続けてくださいね

マジメにレスしてみる。

竹男
      >身長155センチで62キロとやや小柄なこともあるせいか、

普通に肥満だと思います。

>生徒の間で「松子」なんて可愛いニックネームもつけてもらっているみたいです。

「~松子の一生」という映画からですか?

>働き出して2ヶ月、仕事はできる方だと思います。

>大きな鍋なんて10キロ近くあるんですよ!?無理です!

鍋の持てない食堂のオバチャンを「仕事ができる」とは言わないと思います。

>先日ある男の子に「松子は結婚とかしてないでしょ?」って聞かれました。

「結婚できない」と思われてたのではないでしょうか。

逆ギレレスお待ちしてます。

ふふふ…。

🙂
      母友
      残念でした。あなた、学生から見たらお母さんなんだと思います。私は26歳で子供を産んだから大学生の息子がいます。今45歳ですが、別にヤンママではなかったし…。お母さんっぽいから話しかけやすいのでしょう。あっ、私も小柄なので、息子の友達には「お母さん、若く見えますね。」とお世辞位言われますが、おばちゃんだと自覚しています。おだてられ、「ご飯食べにおいで~。」と言ってしまいます(笑)。

ふざけてるのかな?

え~
      155cmで62kgは小柄じゃないですよ~フフフ。

結婚してないですよね?はあなたに気があるから聞いたんじゃなくて、結婚できなさそうって意味だよ。

仕事も出来なさそうだし、くっちゃべってばかりで同僚は迷惑ウンザリしてんだよ!

あの、松子って…。

とぐろ
      皆さんの想像どおりなら、多分、いい意味のあだ名じゃなく、からかわれてるんでしょうね…。
      本人は喜んでるみたいだけど、仕事はちゃんとしましょうね。しゃべくってるだけの勘違いおばさんになっちゃうよ~

主さんも少しうぬぼれタイプ

😨
      アハハ
      155cmで62kgではちょっと太ってますよね?しっかりオバちゃんとして、相手にされているだけだと思いますけど。

雰囲気が話しかけやすい、愛想が良いなどで、若い人たちが気軽に話をしてくるだけで、特別な感情はないと思いますよ。
      ちょっと勘違いでは?

きっと、主さんが思っているほど、傍から見て働いてないんだと思います。
      若者にうつつを抜かしてないで、しっかり働いて下さい。

多分、トピ主の勘違い

へも
      同僚女性は、別にトピ主に嫉妬していないと思いますよ。

>他のみんなは私より力もあるんだし、もっと若い人だっているのに、わざわざ私にそんな仕事を押し付けなくてもいいと思うんです。

トピ主、きつい仕事や辛い仕事を同僚に押し付けていませんか?トピ主が、そうやって同僚にきつい仕事を押し付けてきたので、同僚が腹を立てているのではないでしょうか?

>先日ある男の子に「松子は結婚とかしてないでしょ?」って聞かれました。まわりに彼の友達もいるのに、です。プライドを傷つけないように「秘密~」とだけ答えときました。

その男の子、別にトピ主に気はないですよ。トピ主を見て、「この人の見た目と性格じゃ、結婚なんて一生できないだろうな」と思って、言っただけでしょう。

>身長155センチで62キロとやや小柄なこともあるせいか、男子学生によく声をかけられます。

これって、かな~り太いですよね。ちなみに私、170cmの男性ですが、トピ主と同じ体重ですよ。男性は、本当に気のある女性には中々声をかけられないものです。緊張して、萎縮しちゃうんですよね。女性として意識していない方には、平気で軽口もたたけるのですが。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

彼って誰?

🎶
        風の調
        >まわりに彼の友達もいるのに、です。
        ここで、急に彼っていうのが出てくるのですが、彼って誰?

>プライドを傷つけないように「秘密~」とだけ答えときました。
        プライドって何?だれの?
        トピ主が結婚しているとプライドが傷つく? わけわからん。

Aさんは仕事もしないで何でも恋愛ばなしにしてしまうトピ主が嫌いなだけだと思うよ。

ところで、
        マツコデラックス
        って知っている?

最近流行の「まつこ」さんです。

長州小デブ

匿名
        考えていることといい、ハンドルネームといい、トピ主は私の苦手なタイプです。

それはさておき、
        155センチで62キロってホント!?
        42キロの間違いじゃなくて??

・・・・・!

🐤
        りんりん
        色々 気を使われて大変ですね~
        でも 貴女は既婚者なのですから 男子学生の事は 相手にしないでくださいね。 そしてAさんについても 彼女のことは 彼女にまかせて、そっとしておいてあげたほうが 大人の対応だと思います。
        今 主さんがやることは まず 回りの方々が何も言えないくらいの仕事をしてみかえしてください。それが 主さんの為でもあり 回りの人達のためでもあると思いますよ。
        是非!仕事だけに頑張って下さい。

自意識過剰(笑)

なな
        若くみられるかはわからないですけど、男子学生の「結婚してないでしょ」
        ていうのは、旦那とか彼氏とかいなさそうという意味も兼ねてそう(笑)

身長の割に体重が重すぎです。

それを勝手に恋愛感情として受け取る主さんはおめでたい方だなぁと思うし、Aさんに仕事で当たられるのは置いといて、勝手に譲る発言するのは、本当にただのおばちゃんの勘違い発言だなぁと思いました。

松子って…

あたま
        マツコでは?
        あ、デラックスのほうです。

男子学生には

徒然草
        普通に学食のおばちゃんとして接して下さい!
        松子とは、マツコデラックスの略に違いありません。
        男子学生は、そんなに太ってるんだから結婚なんて無理だよね?って意味で聞いたかと思われます。
        あと、30代の同僚に譲るって何をですか?
        その男子学生は貴女の所有物?

マツコ…

かな
        私は男子学生と近い年代です。そのあだ名の由来はマツコデラックスさんだと思いますよ…。失礼ながら身長体重から推測される体型的に考えて。小太りのレベルは超えてますよね。
        女性として見てるから笑顔を向けてくれてるのではなく、単に笑われてるだけだと思います…。
        あと仕事はちゃんとやりましょう。完璧にやってもなお言われるなら別ですが、そうではないようですので。
        その悩み、リアルの友達とかに話さないほうがいいよ。マツコの由来に気づいてもあなたに直接は言えないだろうし、反応に困っちゃうと思います。
        裏で笑われて恥かくと思います。

子供じみています

ランドルフ
        あなたは40代のわりには子供じみた印象です。
        同僚Aさんにしたのは相手のことを見下した
        失礼な行為です。
        職場なので男子学生とは事務的に接しましょう。
        淡々と仕事をこなすのに徹したほうがよいと思います。

そのままの貴方で!

🐷
        梅子
        いまのままの松子さんで
        男子学生達のお母さんでいて下さい!!!
        お仕事お疲れっす…

立派な食堂のおばちゃんです。

ありえ
        男子学生からすれば、あなたは立派なおばちゃんです。
        ぽっちゃりしているから、単に話しかけやすいだけ。

大変失礼ですが、ふくよかな方って話しかけやすいですよね。
        でも、それがあなたの思うような気持ではないという事。
        立派な食堂のおばちゃんとして、男子学生は見ているんですよ。

同僚の細身の方は、男子学生からすれば
        「食堂のおばちゃん」
        には見れないんです。
        下手に話しちゃうと、勘違いされちゃうかな?って思っているのかも。

あなたには、勘違いされないと100%思っているから、結婚しているの?とか平気で聞いてくるんですよ。
        男子学生には今まで通り、食堂のおばちゃんでいてあげてくださいね。
        私は松子さんのような、食堂のおばちゃん好きですよ。
        だって、食堂のおばちゃんは松子のようなイメージがありますので。

アハハ

🙂
        松美
        皆さん、口を揃えたように「マツコ・デラックス」さんを挙げてますね(笑)

御免なさい、私もトピを拝見してすぐにデラックスさんが頭に浮かびました。

トピ主さんみたくおめでた発想でポジティブな精神をある意味見習いたいです(笑)

身近にいたら間違いなく鬱陶しい存在ですけど。

お笑い芸人をからかう感じでないかと

🐷
        豚子
        はっきりいって、若い男がそんな 小デブの中年女性を相手にするとは思えません。
        可愛い?っていってる回答者さんいますが、若くて可愛い人の可愛さには勝てません。
        若い女性が全然いなくて、男子校とかで女性はあなたのその同僚だけってのならわかりますが、他に女性がいたらそっちに夢中になります。

マツコってマツコ・デラックスのことだと思います。ちなみに顎が出てる販売のおばちゃんがいましたが、男子生徒たちがその頃流行ってた もんたよしのり(顎が出てるので有名)から「モンタ」ってその人を呼んでました。

なのでマツコデラックスから来てるのでは?

私ならその身長で62キロでマツコなんて言われたら「マツコなんでデラックスでしょ」って思ってダイエットに励みますが?

笑える!アンナさんのお豆っていう漫画思い出した。

🐱
        あんな
        アンナさんのおまめ(鈴木由美子原作の漫画)って漫画知ってますか?

身長は155cmぐらいであなたよりずっとスタイルはいい。ただ顔は魚顔のリリという女性が、自分は世界一可愛い女の子と勘違いしてて、周りの失笑をよそに男性に道を聞かれただけで「わ!あたしが可愛いから周りの女性を差し置いて私に道を聞いたので、可愛いって得ね」と勘違い。

とにかく自分が一番可愛いと思い込み、世の中の男はみんな自分に惚れてるのと勘違いしてる女性の話です。
        とにかく面白いです。

この漫画のアンナさんを思い出しました。私が男子生徒ならとぴ主さんを「リリ(この漫画の主役の名前)って呼びたいです」

ちなみにアンナさんというのはリリの友達の モデル級の絶世の美人です。本当の意味でモテてるのはこっちのモデル級なのに謙虚なアンナの方ですが!
        ただリリも別のお笑い芸人的な要素でモテそうですがね。

なるほど!

たかこ
        「松子デラックス」の方かと思っていましたが
        「嫌われ松子の一生」もありましたね。

両方か~。奥深いあだ名ですね。ぷぷ。

>男子学生にはどう接したらいいでしょうか?

まずは「松子」が「松子デラックス」の方なのか
        「嫌われ松子」の方なのか、あるいは両方含んでいるのか
        確認してみたらどうでしょう?

結果のご報告をお待ちしています。

ニックネームが松子って

🐶
        ブルドッグ
        ぽちゃりだからデラックスさん似でいじられているだけだと思います。身長より体重がかなり重くて40代の既婚のおばさんなのに自意識過剰も良い所です。似たような体型なのにいつもノースリーブで肩を出す太目の方がいますが、痛い中年女性という点では同じです。勘違いもほどほどに。

どこが嫉妬されてるの?

匿名
        勘違い甚だしい。あなた思い込み激しいよ。誰も嫉妬してませんし、あなたをうらやましいとも思いません。

ポッチャリですね。

「紀香」とか「潤」(ハセジュン)と呼ばれるなら、嬉しいだろうな。

おめでたい人ですね。ちゃんと働いて下さい。そのうち辞めさせられるかもしれませんよ。

男子学生からバカにされてると思います。「結婚してないよね」=「結婚してくれる男がいない」と思われてますよ。あと、天然で気持ち悪いオバサンと思われてると思います。

男子学生に本心を聞いてみたらいかが?傷つく事言われても、堪えて下さいね。

レスします

🐱
        みこ
        いいですよね。モテモテで、うらやましいです。

私も大学生に囲まれたいです! 

冷たいレスも、同僚のいやみも、気にすることなんてないですよ。みんなひがんでいるだけです!

とっても楽しいトピをありがとう♪

大変失礼ですが…

joe
        本気でそうおっしゃっているのでしょうか?
        本気でそう思っていらっしゃるのですか?
        トピ本文のすべてにおいてです。

仕事はできる方?
        見た目も若々しく?
        155センチで62キロで小柄?
        松子という可愛いニックネーム?

ある意味、学生に声をかけられるのは事実だと思います。
        が、しかし…
        その『声』の意味合いは、あなたが思ってらっしゃるのとは
        かけ離れていると思います。

百歩譲って、本当に若く見えるとしましょう。
        それでもよくて30代ですよね。
        それくらいの女性が『結婚してないでしょ?』と言われるのって、
        独身に見えるくらい若いという意味でないことは、火を見るより
        明らかだと思うのですが?
        その年齢になっても『結婚できないでしょ』という意味以外に、
        取り方があるんですかね?
        一人だと恥ずかしいから、みんなに協力してもらった?
        あなたに告白したとでも思ってるんでしょうか?

あまりにもイタすぎます。
        地道に仕事しましょうよ。
        これ以上、学生にも、同僚にも見下されないように。

辛口で申し訳ありませんが、あまりにも酷すぎるので…。

本当に松子って呼ばれているのですか?

🐱
        ねこ
        だとしたら、かなり惨めです。
        40代ですよね。自分の半分程度の年齢の男子学生から「松子」って・・・かなり馬鹿にされています。ギャグだとしても、かなり悪質だと思う。
        陰で「松子」ってバカにしていても、本人にまで言うなんて・・・絶句です。あまり質の良い大学ではなさそうです。大学云々ではなく、人間として最低な学生ですよ。
        そして多分、あなたが学生課の職員だったり、教授秘書だったら「松子」だなんて呼ばれないはず。年齢半分の子供のくせに、学食のおばちゃんだから、自分よりも下に見ているんですよ。

そして・・・私だったら立ち直れないです。
        そんな風に面白がられて、更に嬉々として対応しているなんてコメディです。同じ女性として情けないし、見苦しい。

同僚の方の態度は、嫉妬とは正反対の感情だと思います。

勘違い

ナナ

あなたがモテモテだと感じているのは、大きな勘違いだと思いますが…

そもそも、不健康なくらい太りすぎです。

なんてメデタイ人だ‥呆

😑
        ちまっき
        その肥満ぶりでよく「ポッチャリ」なんて言えるな~。
        皆すぐ分かるニックネームも「可愛い」なんて、どこまで馬鹿なんだか‥

学生達は皆あなたのことを馬鹿にしてるの。だから皆で来るんだよ。

私は152センチ48キロだけど、産後でかなり太った、痩せなきゃと真剣に思ってるのに、その体重をよくも公表する気になったね‥
        ちなみにそんな私でも、20キロ位までなら持てるよ。10キロなんて余裕余裕。
        アナタの体重のたった6分の1以下でしょ?なんでそんなに自分が重いのに持てないの??

そこまで自分のこと分かってないから、とんちんかんな妄想膨らませれるんだろうね‥
        大丈夫、そのうち間違いなくクビだから。Aさんのせいじゃなくね。
        そしたら板挟みなんて、初めから全然ないけど、もう心配もしなくていいから。

デラックスかあ~

私は「嫌われ松子の一生」を思い浮かべた少数派ですが、デラックスなら嫌われより思いやりのある言われ方で良かったですね!

仕事はちゃんとやる事。
        手は動いてても喋りながらだとスピードや精度は落ちる。
        10キロの鍋ぐらいゆっくりとなら運べるでしょう?体格が良いから大丈夫です。

年上の方がえらいんでしょう?私はあなたより年上だから言う事を聞きなさい

それは多分

ささら
        マツコ・デラックスさんをもじっているのではないですか?
        仕事きちんとしましょうよ。
        他の人に押し付けてそうですけどね、嫌な仕事とかは。

トピ主です。

💋
        みんなのママ
        たくさんのレスありがとうございます。
        しかし、一体なんでなんでしょうか?
        私は本当に悩んでいるのに批判ばかりじゃないですか。
        マツコデラックスって何なんですか!?
        松子の一生とか意味の分からないレスはご遠慮ください!

まず私はちゃんと仕事をしていますし料理だってできるんです。
        Aさんは仕事ができるとかいう以前に本当に幸薄。
        見ているこちらが悲しくなるほどなのに、すごく激しくものを言いつけてきます。

今日も出勤しましたが、また例の男子学生(K君とします)が会いに来ました。
        なんと・・・まわりの友達が肘でつついたりして「言えよ言えよ」って
        K君を急かすんです!何かと思ったらこんな事を言われました!
        「松子をギュってしたら届くと思う?」

もうどうしていいのか分かりません。
        K君の気持ちはしっかり届いています。
        ただ、私には旦那がいます。もう何の感情もありませんし家では会話もありません。
        ここで私がK君の気持ちに答えれば、きっとAは嫉妬で激怒すると思うんです。
        仕事は辞めれないし、K君のアプローチはエスカレートしてくるし・・・

良質のアドバイスをお願いします!

大学で研究をしています。

大学ポスドク
        学食には毎日行きますが、いくら若く見えるからって20歳そこらの男の子が松子さんに気が向くとは到底考えられません。
        恋愛感情から結婚を聞いたのでは無くて、もしかしたら独身?と好奇心からな気がします。
        私は若い男の子達と関わる30代ですので彼らの生態がよくわかります。
        それと、お裾分けはやはり失礼だと思います。
        あたかも良心的な雰囲気ですが、よく考えたら上から目線で、おこぼれをあげるような感じですよね。
        あまり人の心を逆撫でしないように注意してください。
        申し訳ありませんが職場環境が悪い原因は主様にあると思います。

試しにさ

かな
        それギュッてしたら(手が一周)届く?って意味じゃないかと思いますが…。
        言っても分からないみたいなんで、試しに二人で食事でも誘ってみたら?それなら浮気じゃないでしょうし。
        現実も見えると思いますよ。

マツコをぎゅっとしたら届くと思う?の意味は

もも
        太すぎて腕が回らねーよ!と言ってるんですよ……。いやがらせ、からかいをポジティブパワーに変えられるのは才能だと思うので、(仕事を)頑張って下さいね……。

マツコデラックスは有名人なので検索して下さい。その彼に確認してもいいですよ。

それ以前に気になるんですが質問です

らりっくま
        食堂のおばちゃんですよね?

白衣と三角巾、マスク等はされてないんですか?

それらをきちんとしてたら顔とかわからないから若く見られる以前の話ですよね。

もしマスクなしで私語ばかりならツバ飛びまくって不衛生じゃないですか?

ずれましたが気になったので

「届いたよ」

🐷
        DX
        って言ってギュッと抱きしめてあげればいい。

大爆笑

😝
        華子
        K君の「松子をギュッとしたら、届くと思う?」ってあなたの体にギュッと手を回したら手と手がつかめるか?ってことじゃないですか?それ太っているから言われてるんじゃないの(汗)いい加減からかわれて馬鹿にされていることに気がついて下さい。こんな勘違い女は初めてで驚きました。松子ってマツコデラックスみたいって事だと私も思うけど・・・

えっと…

joe
        松子をギュッってしたら届くと思う?

これ、読んだ瞬間、『両手が』だと思いました。
        トピ主さんは『想いが』だと思ってらっしゃるわけですよね?

だったら一度、ギュッってしてもらったらいかがですか?
        40過ぎのおばさんです。
        自分の息子ほどの年齢の男性にギュッってさせたところで、
        感情のコントロールくらいできるでしょう。
        そのうえで、『ほら、届かないわよ。残念だけど他を探しなさい』
        とでも言ってあげたらいいじゃないですか(笑)

大丈夫です。その幸薄そうな女性の目の前でではなく、
        仕事帰りあたりで、どこかで待ち合わせれば、
        その女性に気付かれ、嫉妬されることもないでしょう(笑)
        K君の『熱い想い』をかわすこともできるし、幸薄女性の
        嫉妬からも逃れられます。
        一石二鳥でしょ?(笑)

申し訳ないけど、ホント、苦笑でしかないです。
        イタすぎます。
        こんな女性が自分の母親だったら嫌だなぁ。

痛すぎる(泣)

😨
        40代
        同年代ですが、なんかもうホントに、初めてご主人以外の男性と接して舞い上がっているとしか思えないのですが…。
        多分、あなたがK君に色目を使っているのを皆にバレていて、からかうつもりでK君があれこれ言ってくるのでは?
        若い男の子達に囲まれて楽しいでしょうけど、もっとご自身を客観的に見てくださいね。
        あと、仕事はきちんと。周りに迷惑かけないで。

届く…とは

😨
        ひまわり
        手が回って届くかどうかってことでしょ?

馬鹿にされてるんじゃないですか?

なんておめでたい人だ

ああ悲しき勘違い
        k君のたちの言いたいことを訳すとですね

松子は結婚とかしてないでしょ?
        →松子みたいな女と結婚してくれる男っているの?
         (いやそんな男はいないだろう)

松子をギュってしたら届くと思う?
        →ウエストが太すぎてギュッとしても後ろで手が届かないよね
         (太りすぎ)

ってことかと。

トビ主は脳内にバラが咲いてて分かってないかもしれませんが、彼らはあなたを嘲笑しているようにしか見えませんよ。
        いい歳した大人が(しかも既婚で)学生相手にからかわれてることぐらい気付いてください。

Kクンの気持ちに応えてみては?

30代二児の母

そこまであなたのことを思いつめているK君のこと、受け入れてあげてはいかがですか?
        憧れの女性であるあなたから声が掛かると、大喜びすると思います。
        せっかくお若く見られる事だし、不釣り合いなこともないと思うので。
        他の男子学生の嫉妬を買った時の対策もK君と練ってみてください。
        他の学生さんもあなた狙いかもしれませんからね。
        あなたをめぐってのラブバトルが起きたら、心優しいあなたは悩むでしょう?

何事があっても、決して御主人は裏切らないようにね。

それはつまり

あのね
        ギュッとやって、ウエストに手が回りきるか?って事では?(笑)

155cmで62キロって、申し訳ないですが誰がどう見ても「デブ」ですよ。
        私も産後太りで太ってしまって悩んでますけど、160cmの55キロですよ。
        私より身長低くて私より体重多いって、私ですら自分がデブだって自覚があるのに、デブの自覚がないってやばくないですか?

あのー、デブでも好みは人それぞれだからデブが好きっていう人はいますけど
        10代そこそこの男子学生が40代の給食のおばちゃんに恋をするって事自体、とってもあり得ないと思いませんかね。
        自分が10代の学生時代に、周りの男で給食のおばちゃんみたいなのがタイプだって人居ましたか?

「結婚とかしてないでしょ」
        ってどう考えても「どうせ」とか「当然」とかって言葉が頭に付くくらい嫌がらせ的な言葉だと思うんですが、私だけですか?
        相手にいい感情を持ってる人なら、まず相手に聞くのに断定的なしかも否定的な言い方はしませんよ。
        妄想で楽しむのも一興ですし、楽しければ構いませんけど間違いなくバカにされてますよ。
        その体系なら、私もマツコデラックスに1票です。

かなりバカにされてます

匿名
        どうすればそう思えるのか不思議です。

「ギュッとしたら届くか?」と聞かれたんですね。それは、あなたの胴回り、腹回りがすごく太いので、男性の長い腕を回しても届かないんじゃない?と言われたという事です。

その身長で62キロもあるなら、巨漢です。だからマツコと呼ばれてるんです。

トピ主さんはテレビ見ないんですか?今大人気のマツコ・デラックス知らないんですか?巨漢タレントです。

「嫌われ松子の一生」というドラマが、2006年頃にテレビで放映されました。映画化もされました。こちらの松子は、マツコ程太ってません。なので、やはり巨漢タレントのマツコの方だと思います。

私ならそんな呼ばれ方したら、悲しいです。あまりにもショックで、働く気にもなれません。

まず、きちんと働いて下さい。学生達にからかわれてつらいと思いますが、しっかり働いて下さい。健康の為にも痩せて下さい。

Aさんは、学生達にからかわれて勘違いしてるあなたを呆れて見てますよ。バカにされてる事に気づいてないのかと。

えっ うそ

はずかし
        とどくかなって…
        両手とどくかな、じゃないの?
        あんまりひどい勘違いっぷりに読んでるこちらが恥ずかしい…

良質のアドバイスをー

💔
        なこうど
        K君には二人っきりの時を見計らって、「ゴメンね、あなたの気持ちはわかるけど、応えられません。私は結婚しているようには見えないけど、旦那がいるの。よかったら、Aさんは独身だから彼女にアプローチしてみたら?」と、大人の女としてハッキリ伝えたらどうでしょう?

K君はそれを聞いて、あなたの事は諦めると思うし、今度はAさんにアプローチをかけたらAさんも喜ぶと思います。

普通に既婚だと答える

🐶
        みけ
        当たり前の感覚で言うと「私は結婚してますよ」と答えればいいだけの事では?
        何を悩む必要があるんですか? 受け入れる気はないんですよね?
        それとも本当は受け入れたいんですか?
        それなら「結婚してるけど、君ならOKだよ」とでも言ってみたらどうですか。
        そうしたら相手の反応で解る事ですよ。

学生さんたちと会話する時間とお仕事はちゃんと区別して下さいね。
        それが分別のある社会人と言うものです。

小柄じゃない

🐷
        れぴぴ
        松子さん全然小柄じゃないですよ。
        身長は小さくも大きくもなく、体重は寧ろぽっちゃり、若しくは太り気味といった所じゃないでしょうか。
        やはり松子=デラックスかと思います。

学生さんは、みんなであなたをからかって楽しんでいるんですよ。

あと私は小柄だから重い物は持てな~い、みたいなの止めてもらえませんか?
        148cm42Kgの私にとって、小柄のイメージダウンに繋がるので迷惑です。
        きちんと仕事しましょう。

トピ主さんの為に説明します。

根っこ
        ◆マツコ・デラックス
        タレントの名前。もの凄く太っている、女装している男性芸能人。トピ主さんの容姿(首が判別できない位に太っている)が似ているのではと、皆様は推測。

◆嫌われ松子の一生
        映画のタイトル。松子はその主人公。不幸な生い立ちの女性で、最後はひどく太ってしまった上、不幸な最後を…

どちらにしても、上記のどちらかのマツコの容姿がトピ主さんに似ている為に【マツコ】と呼ばれている可能性が高いです。かなりの確率で。

決して良いあだ名ではないです、間違いなく。

それと最新レスの

◆松子をギュってしたら届くと思う?

↑彼が両手を回しても届かない位、トピ主さんが太い、と言われてるだけでは。

アドバイスも何も、トピ主さんの認識が根本的に間違ってる様な気がしてならないのですよ、皆様。

彼にトピ主さんの年齢を教えて差し上げては。
        そして既婚であることも。
        そのリアクションでハッキリしますよ。

トピ主さん、面白い

紅鮭
        「松子をギュッてしたら届くと思う?」の意味 は、
        想いが届くか?ではなく、腹に手を回して届くか?
        なのではないでしょうか。
        主さまの勘違いっぷりが面白くてしょうがありません。
        同僚さんへの文句より、まずはKくんの本意を確認して下さい。

ギュッとしたら

🙂
        2児のママ
        彼があなたをギュッと抱きしめたら、彼の右手と左手が届くか、ってことだと思います。

よくありますよね。大きな木に抱きついて手をまわして、届かないほど大きいです~、みたいな。

太っていることをバカにされているんだと思います。
        あなたの周りにあなたより太っている人いますか?

マツコ、ガンバ!

…?

😨
        ゆづかん
        やっぱり皆さんが思うように『松子』の方ではなく『マツコ』の方だと思います。『マツコ』さん、よくテレビに出てますよ。後、「松子をギュってしたら届くと思う?」って意味をもう少し深く考えてみて下さい。私が思うに『想い』が届くかとかじゃなくて『腕』が届くかどうかと言う問題です。これ以上、主さんの妄想が暴走しませんように…(汗)

どうみても

🐷
        アンドーナツ
        見た目が個性的過ぎてからかわれてるだけでしょう。
        嫌われ松子って有名な映画ですよ。

それって

トムヤムクン
        >「松子をギュってしたら届くと思う?」
        >K君の気持ちはしっかり届いています。
        いやいや、届くと言ってるのは、気持ちじゃなくて、胴回りに腕を回して手が届くかってことでしょう。(笑)

トピ主さんのセンス溢れるレスに脱帽です。

ちなみに、「まつこ」って呼んでるけど、どういう字を書くの?って是非聞いて見てください。

きっと、

カ・タ・カ・ナ・

って答えがくるはずですから。

男子学生には

匿名
        結婚しているよ、と言えばいいと思いますよ。
        まさか男子学生と結婚したいわけじゃないですよね?
        だったら言ってしまって、反応を見たらいいと思います。

男子学生ががっかりして30代や同級生に走っても、既婚のあなたにダメージはないし、それでもいい!って食いついてくるならあなたへの思いは本物、旦那に隠れて遊ぶなり、将来性がありそうならそれ以上になるなりしてください。

知らせないままズルズル引きずる方が、男子学生がかわいそうですよ。

ギュって…

マツコの妹
        私は、152センチ、60キロのはっきり言ってデブです。小柄ではなくてチビデブです。マツコがテレビに出るたびに旦那にあごのラインが似てきたと言われます。毎朝ギュってしてますが、手が回らなくなりそうだなって言われてます。2リットルのペットボトル6本入りケース(重さにして12キロ)を右手に1ケース左手に1ケースで24キロ軽く持てます。食堂で働いてたことあります。あなたは仕事の出来ない人です。間違えないでください。

あなたの性格を見習いたいわ…

🎶
        年下大好きおばさん
        お元気ですか?

毎日楽しくお仕事していますか?

私も貴女のような考えが出来たら…、毎日が楽しいでしょうね~(≧∇≦)♪

あの…、手が届く?
        って事ですが‥!

ハグしたら ちゃんと手が届く!?
        の、届くではないでしょうか…?

ご主人様と仲良く してくださいね!!

皆さん!トピ主さんは可哀想な人だから優しくしてね☆

🙂
        kame
        チビでデブ…
        旦那さんにも相手にされず…
        若者達にはバカにされ、笑われ道化役…
        職場では勘違い炸裂で仕事の足を引っ張り嫌われ者…
        可哀想過ぎます!取り柄がなくて(涙)
        トピ主さんファイト♪松子ファイト♪

羨ましい!その性格分けてください!

たまごふりかけ
        いいなぁ~、幸せで羨ましいです。

私も松子さんくらいの年になれば、そんな素敵な考えの持ち主になれるのかな。それとも持って生まれたモノなのかな。
        松子さんがいると学校生活が楽しくて、きっと学生さん達の忘れられない、いい想い出になりますよ。幸せわけてあげて下さいね!

読んでいて恥ずかしい

😨
        のの
        ギュッとしたら届くかなって、想いが届くかなじゃなくて、トピ主さんの胴回りが太くて腕が回るかな、届くかなって意味じゃないかな
        からかわれてる…というかバカにされてるんですよ

うはははは

💋
        ハニーマスタード
        「マツコをギュってしたら届くと思う?」って・・・・

ソレ気持ちじゃなくて、肥りすぎのあなたのカラダに腕を回したら届くのかって事ですよー

嘘だと思うならK君に直に聞いてみて下さい 「私には夫が居るから応えてあげられないけど、私の事好きなの?」と。

何かを言うとあなたが勘違いして身悶えするのが滑稽でたまらないんでしょうねえ

或る意味アイドルかもしれませんが、やはり芸人いじりの様な感じですよ

同僚の方が薄幸かどうかはあなたには何の関係もないので

これ異常神経を逆撫でしない様にそっとしてあげて下さい

あー久し振りに腹を抱えて悶絶させて頂きました(笑)

気持じゃありません

😭
        悲しみマツコ
        手が届くかってことです。

みなさん仰ってますが、馬鹿にされているのです。

>私は本当に悩んでいるのに批判ばかりじゃないですか。
        悩むべきことは、k君のことでも、Aさんのことでもないです。
        あなたが、いかにきちんと仕事をするかという一点だけです。

初めは、あなたのポジティブ思考が羨ましくもありましたが、
        ここまで来ると、哀れです。

早く、皆さんの意見に少しでも耳を傾けて、
        ご自分を取り戻して下さい。

ひどい!

まお
        よってたかって笑い者にされてかわいそうに。

その男子学生達の親の顔が見てみたいですよ。
        どういう教育したんだか。

人の見かけや体型をあざ笑うなんて、人間として最低。

20歳そこそこのお子ちゃまにこんなに馬鹿にされて、トピ主も怒りましょうよ。

けど、Aさん優しい人ですね。
        馬鹿にされてるトピ主を気にかけてますよ。
        普通知らん顔ですよ。

からかわれてるんじゃ

ななこ
        他の皆さんがかかれているように松子はマツコデラックスだと私も思いました。
        私はトピ主さんと同じくらいの体型ですが、肥満ですよ。だからマツコデラックスではないかと。酷いですね。
        トピ主さんの反応が面白くてからかわれているのかもしれません。
        Aさんの事は嫉妬ではないと思います。まだ2ヶ月の新米が学生とおしゃべりばかりしていたら誰もよく思われないと思います。ましてや昼食時は忙しいのでは?あとAさんに男子学生を勧めたのは余計な事だと思いますよ。上から目線だし。
        鍋も周りが持っているようならそれも仕事のうちなので運んだ方が良いと思います。
        米袋も10キロですよね。

ふざけてるわけじゃないんですね?

A定食大盛
        届くって…左右の腕をあなたの体に回した場合、
        両手が合わさるかて意味じゃあないの。

あなたのそのほかのカンチガイというか妙な思い込み、
        並びにいかがなものかと思う勤務態度については
        ほかのみなさまがおっしゃってるので割愛しますが、
        その、Kとかいう学生とその友人たちを見る限り、
        どこかしらないけど、ろくなガッコじゃないですな。
        あなたの勤務先。

普通に…

🐷
        やる事やって 盛り付けたらいい!

ただ…主様の身長体重で小柄?? そりゃないな

ふくよか

かりな
        ふくよかな人ですね。私は身長160で50キロですが、あと少し痩せたいと思っています。頑張ってダイエットされては?独身かどうか聞いたのは、後で笑いの種にするからですよ。やっぱりこいつ独身だよ、こんなやつにも旦那いるんだ等。その男の子はそのグループの集団のゲームで負けて罰ゲームしてるんですよ、あなたを使ってね。こういうゲームあるんですよ、嫌われ者にちょっかいをだす罰ゲームです。だから男の子は一人で来ないんですよ。きちんと罰ゲームの言葉を言ったか確認する証人が必要なので大勢で来るのです

マツコデラックスさん似

都合のいい思考回路
        155cm62kg・・・失礼ですがそれは太りすぎです
        40代であるならば今のうちにお痩せになることをお勧めします
        年を取って膝が痛くなってからでは遅いので・・・

ニックネーム「まつこ」は
        明らかに
        「学食のおばちゃん、マツコデラックスみたいに太ってるよな!」
        という意味でつけられていますよ
        まあ、主さんが気に入っているなら良いことですね!

多少の勘違いは人生のエネルギーですが
        あまりにもそれがひどいとただの【痛いひと】なので
        ご自分に自信があるのは結構ですが
        もう若くはないので柔軟に考えるくせをつけましょう

料理が出来てあたりまえ。

匿名
        40歳既婚で料理出来ない事の方が重大。出来てあたりまえ。威張って自慢する事ではありません。
        10Kgの鍋持てないってどんだけ仕事できないんです?スーパーの米の袋さえ持てないってことです。
        本当に出来ないなら仕事辞めるべき。

貴方は男性から声かけられて嬉しい気持ちなのに水をさすように仕事しろって言われて気分よくなかっただけ。
        Aさんが妬んでるように見えるなら貴方には重度の妄想癖があります。
        だから男子学生の態度や行動全てが自分に好意を持っての事だと思う。
        声をかけられた自分に冷たい態度を取る女性は、必ず自分を妬んでいると思いこむ。
        もしその様子を見た男性が貴方に仕事しろと注意したら、ひょっとして私を好きだから嫉妬してる?とか勘違いに発展していきます。間違いないです。

このトピも板ばさみで困っているのではなく
        自分を妬む(とあなたが思い込んでいる)Aさんに直接ぶつけられない苛々を吐き出して
        Aさん酷いね!と味方してくれる人が沢山居る筈という妄想から、同意を得たい為だけに生まれている。
        逆に批判されて憤慨したレスが何よりの証拠です。

貴方は悩んでいない。

小柄?

🐷
        ちろりん
        155センチで60キロって、小柄なの?
        私は154センチで42キロなので、あと20キロも増えたら体が重くて大変だろうなって思いました・・。

みんなの言う通り、
        『マツコ・デラックス』
        さんの『マツコ』だと思います。『松子』じゃあないと思います・・。

バカにされてるだと思いますよ(呆

なんという・・・(笑)

🐷
        らん
        ポジティブシンキング(笑)

まず松子ですがレンタルで「嫌われ松子の一生」という映画を観て下さい
        マツコデラックスさんは毎日のようにTVに出ているのでTVでチェックして下さいね

それとその身長と体重だと「届くと思う?」はギュッとした場合腕まわるかどうか?という意味だと思いますよ

同僚の方がガミガミ言うのもあなたがロクに仕事もせずにそんな勘違いをして年甲斐もなく男子学生にほわんほわんしてるからです
        いくら料理が出来ても段取り悪く時間がかかってたのではどうしようもありません

たかが10キロの鍋も持てないなんてありえません
        握力って普通に片手で10キロ前後あるものですよ
        10キロの鍋が持てないのならお子さんの子育て中に抱いてあげたりしなかったんですね~
        将来お孫さんを抱くことも無理ですね

職場に居てもらいたくない人

🙂
        バツ
        若い子にちやほやされて舞い上がる気持ちはわからないですが、あなたが居る場所は「職場」です。

仕事してナンボの場所です。
        仕事に集中しない人、仕事が出来ない人は不要とされる場所です。

私が同僚でも「お前はなにしにここに来てんだ!仕事しろ馬鹿野郎!」と怒鳴ると思います。
        上司の立場ならクビにしますよ。

既婚の学食のおばちゃんが学生と不倫とかいう関係にでもなれば、大学にとっては醜聞以外のなにものでもないのですから、とにかく早く手を打ちます。

Aさんは職場を「仕事をする場所」として見ています。
        トピ主さんは半分遊びに来ているようなので、こんなくだらない悩みを持つんでしょうね。

「職場」からトピ主さんを見れば、仕事は中途半端な上、して欲しくない事をしているのだという自覚を持った方がよいですよ。

トピ主さんが更正するのが早いか、クビになるのが早いか、そういう話ですこれは。

ある意味幸せ

はるこ
        馬鹿にされてるのが解らないなんて
        幸せな人ですね!
        いいじゃないですか、
        ストレスもなさそうだし。
        人に迷惑かけたらダメだけどね。
        恋愛?にうつつぬかすのは良いけど
        仕事、ちゃんとしましょうね。
        同僚の言う事きかなきゃだめですよ。

ちなみに松子→マツコデラックスに似てるからそう言ってるんでしょうね。

検索してみてください。

仕事だけして下さい。

been
        >良質のアドバイスをお願いします!
        仕事して下さい。
        それだけです。

主さんも同僚さんも仕事をしに大学に来てるだけで、男探しに来てる訳じゃないんです。
        学生さんは新顔のパートのおばちゃんをからかってるだけです。
        学生さんの冗談を真に受けて悩んだり、同僚さんに迷惑掛けないで、仕事だけに集中しましょう。

同僚さんの幸薄いのも放っておいて下さい。
        それより身長155cmで体重65kgの主さんの体型の方が心配です。

お米10kg持ったこと無いですか?10ヶ月の赤ちゃん10kg近くありますよね。
        10kg近くある鍋。持てると思います。

何にしろ、とにかく仕事だけしていればいいです。
        それが主さんへの良質のアドバイスです。

良質のアドバイス

サンダーアタッカー
        良質のアドバイスですか(笑)

◎まわりの雑音に惑わされず仕事に集中して下さい。

ただ、それだけです。

10kgなんて軽いでしょう。
        大きな米一袋分ですよ。
        ご自分の身にもつけて歩いているから持てますよ。

>身長155センチで62キロとやや小柄な

体重を書くということは実は「マツコデラックス」さんもご存じなのでは?と思いました。

これはマツコさんのウエストが太くて両手でも届くかなという意味ですよ。
        「失礼な、私62キロしかないわよ」と応戦するしかないです。

男子学生が許せません。

🎶
        omochi
        いまは、学力が劣っていても入れるような 中学生レベルの「大学」があると聞きます。あるいは 優れた大学でも 学生そのものの人間的な質が超低レベルであったりもしますよね。 その トピ主さまをからかって喜んでいる学生達の精神年齢は 子ども以下ですね。 そんな バカ学生のことを真に受けて 一喜一憂しないでください! トピ主さまをからかって 笑っているんです。許せません。どうか ホンキになさらないで ここは 軽くあしらって、頭の中が空っぽな学生に、素敵な大人の女性として 余裕を見せ付けてやってください!! トピ主さまも その学生たちに 嫌味なニックネームの一つでもつけてやったらどうでしょうか??

ではまじめにレスします。

🎶
        大学生の母
        正直大学生にときめいているトピ主がイタいです。
        トピ主と亭主がどんな関係になっているかなどこの際関係ありませんから。
        大学生相手にいい年して何考えているんですか?

「人妻は後腐れなくておいしい」と言われているのが分からないのですか?
        亭主に恥かかせますよ?

現状、トピ主は盛りのついた猫と同じです。
        いい加減頭冷やしてください。

K君に連絡先を渡しなさい

なめくじら師匠
        おぉ、なんたるや!
        若き純粋な男子学生があなたを想って内なる恋の炎に身を焦がしているのがまざまざと見えますぞ!
        あなたもその想いを受け取ったのならば、今がまさに行動を起こす時!

何の感情も湧かない夫と別れて、K君にすぐに連絡先を渡すのです!
        もう、この先はお分かりかな?あなたの想像通りバラ色の人生が待っています!

K君はあなたの騎士のごとく、嫉妬女・Aからあなたを守ってくれましょうぞ!何も怖いものなどありません!さぁ、今こそ前進あるのみ!

『嫌われ松子の一生』の事ですか?

🐱
        小悪魔
        映画化もされたし、皆さん分かってると思いますけど、、、。

内容、壮絶ですよ?うん。トピ主さんこそ知らないですよね?

ほぼ私と同じ身長で、体重1.5倍。「小柄」はナイでしょ、普通はデブと呼びます。
        『マツコデラックス』に決まりですね。

>「松子は結婚とかしてないでしょ?」

残念ながら学生さんの本意はトピ主に伝わらなかったのですね(苦笑)

久々に爆笑した勘違いトピでした。

松子の由来

とことこ
        トピ主さんは、どうして自分が松子と呼ばれているか知っているのでしょうか。
        知らないようなら、「どうして松子って呼ぶの?」って学生に聞いてみたら
        いかがでしょうか?

トピ主さん自身は、K君とは、どうなりたいのでしょう?
        K君を受け入れられないのなら、「私はみんなのママだから、あなた一人のものになるわけにはいかないの」
        って断ればよろしいかと思います。
        受け入れたいのなら、「ぎゅってしてみて?届くか確認して」
        とでもいえば、K君は確認するんじゃないでしょうか?

いずれにしろ、トピ主さんは幸せな思考回路の持ち主だな~と思いました。おしまい。

最近の大学生って…

🐶
        トピ主さんの勘違いっぷりもさることながら…最近の大学生ってこんなに失礼なんですか?

いくらなんでも失礼過ぎる…

同い年の人間をからかってるのならまだしも、トピ主さんは40代ですよ。目上に対する態度ではないでしょう。

トピ主さんにも問題があると思いますが、私はトピ主さんより大学生の態度の方が大問題だと思いますよ。

いくらトピ主さんが変わってるからって馬鹿にしていいワケではないでしょ?

>これから男子学生にはどう接したらいいでしょうか?

大人な対応をしましょう。舐められ過ぎです。

残念ですが

たたら
        世の中には熟女好きとかデブ専とか様々な趣味・嗜好を持った人がいるので、あなたを慕って来る男性がいないとは断言出来ません。ですが、K君が本当にあなたを好きであれば、友達と一緒でなく単独でやって来て告白すると思うんです。第一、意中の女性(しかもずっと年上)に勝手にあだ名をつけ、しかも呼び捨てにするなんて、好意を持っているというより、馬鹿にしてると考えるのが自然ではないでしょうか。

それと、Aさんを「ヒョロヒョロで本当に幸薄そうな感じ」といいますけれど、もしかして自分よりスリムな人は皆「ヒョロヒョロ」、「薄幸」呼ばわりですか? 

ん?

🐱
        みや
        私は結婚しているよ。からかうのはやめてね。本気になんかしないわよ。

こう言えば良いだけでは?

良質のアドバイス 笑

クールミント
        良質のアドバイスにはウケました

果たして松子さんに良質の意味が理解できるのかどうか

あー、
        もうじき富士山も噴火するのかしらねぇ
        たいへん、たいへん

失礼ながら

通りすがり
        あなたはやはりマツコデラックスさんとして、
        学生の間でおもしろがられているのだと思います。
        が、世の中にはデブ専もいるので、
        ひょっとしたら男子学生は10%くらい、あなたに興味があるのかも。

みなさん責めすぎ

🙂
        四女
        「ギュ!は、だんなにたくさんされてるから結構よ。」くらい返しといたらどうですか?夫がいることも告白できて一石二鳥。

マツコも松子も知らないならトピ主さんは相当の世間知らずさん、ですよね。

だからA子さんのことを嫉妬というのも、男子学生のイタズラを愛情ととるのも、無知のなせる技ですよね。

そのままでいいんじゃないですか?周りは多少迷惑ですが、そのうち放置されますから。

貴方の言う良質って?

三毛猫好き
        >良質のアドバイスをお願いします!

良質のアドバイス?

良質の…?

………ありません。

………貴方には。

トピ主です。

💋
        みんなのママ
        失礼ですが、皆さんが言うほど私は太っているとは思いません!
        ぽっちゃりというより、私が知る40代の中ではセクシーな方です。
        体型の事は人の好みなんですから、私にどうこう言われても・・・
        私は批難されたいのではなく、相談しているんですよ!

数名の方が詳しくアドバイスをくださいました。
        K君に本当の事を伝えてAにアピールしてはどうか聞いてみる、という案は
        本当に素晴らしいと思いました。ありがとうございます。
        私もK君を傷つけなくてすむしAも幸せになれますね!

ただ困った事に、私と話したがる男子学生達が無邪気なのに対し
        夫の態度が素直でなく可愛くありません!!

私の趣味はとある方のグッズを集めたり、たまに余裕がある時は
        飲みに行ったり(とは言ってもただのボーイズバーです)
        やりたい事はたくさんあるのに、夫は家でごろごろしておきながら文句を言う。
        私だってお金を作っているのに趣味に口を出すなんて!

もっと謙虚な気持ちを持ってほしいです。
        大学生は純真無垢だし週末を一緒に過ごすのも楽しいのでしょうか。
        若い子がまわりに居なかったので、こんな気持ちはご無沙汰です(照)

ギュっと

みかん
        したら、何が届くの?
        手が回るかって事じゃないのかな(笑)
        松子って他の方が言うようにマツコデラックスだと思いますよ。
        155センチの62キロは結構、立派な体格だと思います。今度、なぜ松子なのか聞いて見てください。

ちょっとちょっと…

😀
        ぶは
        最初の内容だけでも十分笑えましたが…
        続きをみて更に笑えました
        [ギュッとしたら届くと思う?]
        =胴回りの太さをバカにしているだけでしょう(笑)
        トピ主をデブだと罵っているだけかと…
        アプローチだのなんやの言うてる前に
        下着姿で自分の体をまじまじと見てみるべきかと思います♪
        まあ、ポジティブでいいと思いますよ!

以上、10代 40キロ代の女より

からかわれてるんですよ

🐱
        さらさ
        すべて、逆です。勘違いです。
        あなたがKくんに気がある、とウワサになってるんですよ。それでからかわれているんです。

マツコ、は他の方の指摘どおり、デラックスさんだと思います・・

同僚の方から見ると、うらやましいんじゃなくて、学生とだべってサボってるように見えるんでしょう。

10キロくらい、運べますよね。ほかの女性が運べるのになぜあなたは運べないんでしょうか。

でも、トピ主さんみたいな方、きらいじゃないですよ。
        スーパー・ポジティブで、楽しい人生だなと思います。

個人的には

そふぃあ
        トピ主さんにはそのまま(勘違いで)突っ走って欲しぃ~
        K君との妄想ラブで身もだえてて欲しぃ~

幸薄そうだからどうこう、って事ですけど
        仕事場は仕事をするためのものであって、仕事の出来よりも優先するべきものが
        あるとは思えませんのでね、そこは放っておいていい事と思います。
        幸(も、肉付きも)多そうな主さんとの比較には、良いキャラですけどね、Aさん。

というか、、、、、まあ昨今は年の差ブームっぽいからいいんだけど
        早婚だったら子供でもおかしくない年齢の男に、よくそんなに妄想抱けますねえ・・

と言うわけで、主さんが友人だったら、からかわれてるだけだ止めとけ、
        いらん恥をかく前に自重しろ、と言いますけど
        見てる分にはおもろいのでどうか頑張って下さい。

松子さんにアドバイス

らはんす
        しっかり皆さんのレスを拝読し、現実を見てください。
        松子さん女として認められたい、女として優越感に浸りたい、女としてもう一花と、お考えかもしるませんが正しく現実を見てくださいね。
        K君に直接真意を聞いてみてはいかがでしょうか?
        だってK君のせいで嫉妬され大変な目にあってるんでしょう?
        はっきり迷惑です。私にそんな気ありません!と訴えられてはいかがですか?
        文面からは迷惑と言うより喜んでいるように感じますが…。
        ちなみに私は157センチ、45キロで1年前までは40キロでした。
        ギュッってしたら折れそうだからギュッなんて出来ないと言われていました。
        多少ぽっちゃりの方が魅力なんですね。

なにまいあがってるの

😍
        akko
        学生は熟女好きなんでしょうね。好意はありがたく頂戴すればいいでしょうう?
        ちゃんと「主人いますから!気持ちだけありがたくもらっとくねー!」にっこりでいいんですよ。
        声かけられても普段どおりで軽く交わし力仕事してくださいね!自分が非力とか40のおばちゃんがかわいくないです。まだぎっくりで!っていえばいいのに

一言言っておきますが職場で「すかれちゃった、どうしようーーー」な顔してたらだれでもウザイです。

Aさんでなくともうざくおもってますよ。たまたま同僚だから忠告してくれてるんですよ。

若い子に接する機会がないからって浮かれすぎずちゃんと仕事に専念してくださいね!

それに別にAさんはあその男子学生どうでもいいんですよ。10歳近く離れてる彼氏求めてたら別ですけど。幸薄いとかもずいぶん失礼だし学生をAsさんに譲る?なんて発言も何様?です。

夫だけで飢えてるんですかね。

なにいってるのか?

😍
        akko
        不倫したいんだねー。

学生と付き合ったって別にAさんはどうでもいいんです。

鼻の下のばさず仕事していれば。

20代前後の男に欲情しているのが見えてきもちわるい。

独身なら許されるんだからわかれちゃえばーーー?

・・・

食いしん坊
        男子学生とひがみが激しいAの板ばさみになって困ってます。
        これから男子学生にはどう接したらいいでしょうか?

あなたってある意味幸せな人ね。

えっと

🐷
        ココロ
        マツコさん。
        あなたが傷つかないように、皆さんレスをくれてますよ!
        男子学生は絶対にマツコさんをネタに面白がっているだけですよ!!!
        だって、身長155センチで体重60キロなんて、どう考えてもかなりふくよかな体型ですよ?届くって、気持ちじゃなくて、あなたが太いという事だと思いますよ。
        男子学生は適当にかわして、ちゃんとお仕事をして下さいね!

あっマツコさんよりも年下なのに、失礼な事を言ってごめんなさい(笑)

もしそうだとしてもね

オレンジ
        男子学生さんが貴方様に関心が あったとしても さらっと交わして仕事だけに集中するのが当たり前なんですよ。新米なら人が嫌がることを率先してとにかく仕事仕事。 学生さんとおしゃべりしてるなんて時じゃないんです。
        旦那様に相手にされないあなたが 学生さんに相手にされるはずがないじゃないですか!
        まずは旦那様に可愛いと思ってもらえる女性、職場の先輩に可愛いがってもらえる人間的魅力を身に付けましょう。そこからスタートですね♪

トピ主さんいいなぁ

🐤
        マイナス思考
        トピ主さんのように何でもプラスに自分良いように考えられたら楽に生きられるのにな。

でも仕事はキチンとサボらずにして下さいね。
        他の人は迷惑しますから。

でもプラス思考は少しだけ見習いたいです。

松子じゃなくてマツコだと思います

焼きサンマ
        マツコ・デラックスさんの事だと思います。
        学生からあだ名で呼ばれるのは、ご本人が不快でないなら親しみを持たれてると言う事でいい事だと思います。

これ怒っていいです。
        トピ主さんが太ってる事を揶揄しているのです。
        トピ主さんの胴に手を回したら回した手がくっつくかどうかって事です。

Aくん達のからかいに関しては「おばちゃんをからかうモンじゃありません」とでも言っておけばいいと思います。

同僚Aさんに関しては、その10キロの鍋を他の人は一人で持ったり運んだりしないのに、トピ主さんにだけやれと言うのならおかしいと思います。
        ただ、10キロ程度ならチョットした距離を移動させるのは40代女性に無理とは思いません。
        腰が悪いなどなら話は別ですが。
        他の皆は普通にやっている業務ならトピ主さんもやるべきだと思いますし、やれないのなら理由を言って免除してもらうべきでしょう。

Aさんがトピ主さんを指導出来る立場ならAさんの年齢は関係ありません。
        ただトピとレスを読む限り、トピ主さんは同僚達からみたら仕事していないんだと思います。

おめでたい

🐤
        なお
        こういう、おめでたい人いますよ~。てか、妄想癖なのか・・大体チビデブなんだから、マツコデラックスってからかわれてるのに気がつかない鈍感な神経。
        鈍感だから太ってるのか。うちの高校生の息子に見せたら、せめてチビデブなら仕事しっかりしろよだって。大学生が話しかけるのは好きや口説きじゃない事ぐらい、自分の体型や仕事ぶりで気がつくぐらいの繊細さがないと痩せないよ。

レスします。

🐱
        yann
        155cmで62kgって明らかにメタボ。
        件の学生はトピ主さんが太っていて男性を知らないので
        一度ハグでもして普通の女性が経験したであろうことを
        味あわせてあげようと親切心で言っているのではないでしょうか。
        学生に遊ばれているのです。暇つぶしに利用されているのです。

そういうどうでも良い無駄なおしゃべりはやめて
        一生懸命働きましょう。10キロほどの鍋も率先して運びましょう。
        そうすればきっと同僚たちもトピ主さんを見直しますよ。

久しぶりに大笑いしました!!

🎶
        お腹痛い~
        マツコさん、Aくんは自分に気があるとお思いなのですね。

一度、マツコデラックスで検索してみて下さいませ。

批判ではありませんよ~。
        真実を早く知った方が大きな恥をかかずに済みます。

Aくんとその友達は、マツコさんがその気になっている事を分かっていて反応を楽しんでいるのです。
        多分更に直接的なコクハク?があるかもね。
        それまでその気でいるのもある意味幸せよね。

もっと続きが聞きたいわ~♪
        いや~久しぶりに大笑いできるトピですね!

からかって遊んでるだけだと、、

🐱
        みゆき
        「松子をギュってしたら届くと思う?」って、
        太ってらっしゃるみたいなので、ハグしたら、手が届くか?って、言う意味だと思うのは、私だけでしょうか?
        どう読んでも、馬鹿にしてるようにしか読めません。
        学生さんは、トピ主さんの事を気持ちを分かってて、
        みんなで遊んでるだけだと思います。
        それを、気があるとか勘違いしてるトピ主さんが、
        とても可哀想な気がしました。

もはや。

🙂
        ありゃま。
        思ったとおり、感じたままに、なさったらええがな。
        誰もあなたを止められない~。

イジられキャラ

🐴
        hurikake

同年代です。

私は160センチ55キロ、自分でも残念ですがポッチャリ・むっちりです。
        痩せなきゃと焦ってはいても、なかなか実行に移せません。

セクシーって・・・ある意味幸せな方です。

Aさんは紹介を望んでいませんよ。
        年下すぎて恋愛対象には見れないでしょうから、余計なお世話と思いますよ。

それより、仕事なのに10キロの鍋を移動出来ない虚弱さが問題でしょう。
        ダイエットを兼ねて、筋力をつけたらどうでしょうか?

あれま~!

ポテコ
        いまどきの大学生は「松子の一生」って知らないでしょ~笑

松子って言ったらマツコデラックスですよ。

そして「届くかな」は抱き着いたら腕が届くかなの事では?
        太ってるから馬鹿にしてるんですよ

ユニークな方ですね

みーまま
        「松子をギュッとしたら届くと思う?」これはあなたを馬鹿にした言葉ですよ。
        抱き着いても両手が届かないかもしれないくらい太っている、って意味です。
        私はトピ主さんと同じくらいの年齢で身長もほぼ同じですが、体重はトピ主さんより20キロ少なく42キロです。
        あまり太っていると体のためにも良くないです。学生さんから馬鹿にされていることを自覚し、仕事とダイエットに頑張ってくださいね。

セクシー…って

凡人
        一部の人からしたらそうかもしれませんね…

何も言うこと無し!!マツコ我が道を突っ走れ!!

どんな結末になるか、知りたいので報告だけはお願いしますね。

うらやましいです。

🙂
        いいな
        つまらない旦那さんなんて放っておいたらいいですよ!

若くてかわいい男性と巡り合うなんてそうそうないんですから。

デートくらいしちゃってもいいんじゃないですか?!

ただ、トピ主さんの言うとおり、
        学生は純真無垢でしょうから、
        年上のトピ主さんから誘ってあげたほうがいいかもですよ。

トピ主さんがうらやましいです。
        何か進展がありましら教えてくださいね☆

これはもう、晩秋のホラー……

🐱
        緑子
        >大学生は純真無垢だし週末を一緒に過ごすのも楽しいのでしょうか。

この一文を読んで、冗談抜きで背筋が冷たくなりました。
        トピ主と同年代の、そしてもうすぐ大学生の子を持つ身だからでしょうか?
        一部にトピ主の妄想を煽る方がいますが、お止めになってはいかがでしょう。トピ主が結果的に傷つくのは予想がつくのだし、その学生たちは決して無垢な存在ではないことを教えてあげたほうが親切ではないでしょうか。

ぎゅっとしたら届くって デ●ってことでしょ

そら7

ぎゅっとしたら届く

の 届くは 気持ちが届くじゃなくて

手が マツコさんのおなか回りに回るかってことで

単に 太ってることを バカにしてるんですけど・・・・

20歳そこそこの男子学生からしたら 40代のマツコさんは

お母さんですよ?

勘違いしすぎてて 聞いてて恥ずかしいです。

いっそ その男子学生に 真面目な顔して夫がいるけど
        つきあう?って デートに誘ってみたら?

・・・ああ 勘違い。 信じられない思考回路ですね。

メタボです、其れを「デブ」とも言います

momoji
        BMIご存知ですか(笑)?
        あるサイトでの計算結果では
        BMI=25.8
        肥満度17.3
        理想体重49.5
        標準体重52.855
        備考 あなたは太り過ぎです

最近のデブってポジティブと言うか・・・何というか・・・
        「ぽっちゃり」で済ませてしまう自信過剰が凄すぎますね

トピ主の見た目が球体かどうかは置いといて
        体組織体重計の購入をお勧めします
        5000円ぐらいで購入できます

トピ主に一言、身長が155cmなら100cm引いた残りの55cmを
        体重に置き換えてください、せめてそのぐらいの体重が限界だと思いましょう
        それとたかだか10kgの物を持てないような筋肉なら
        62kgの体重のほとんどは脂肪です
        私はがっちりデブですが30kg近い荷物持てますよ
        筋肉がついているので、体重は重いですが見た目は意外と引きしまっています

それ以上に10kgも持てないような体力でそのパートは出来ません
        何処かの軽作業の方が合っていますよ
        お惣菜詰める作業とかね

セクスィー

🐷
        DX
        謙虚な気持ちを持つのはご自分の方かと。

勘違いって素晴らしい!

ウキウキ
        セクシーって(笑)そういう事は自分で言う事ではないでしょ。それともいつも周りからセクシーだねって言われてるのかしら?数字だけ見ると失礼ながらセクシーとは程遠いマツコちゃんかと。
        でも、そこまで自信があるなら、大人の貴方からK君に好きなら好きってハッキリしなさいって手解きしてあげましょうよ。今度食事でも行きましょうとでも誘ってK君が告白しやすい環境を作ってみては?是非とも報告が早く聞きたいです。

若い子が憧れると

yuu
        そんな反応ではないですよ。

私も40代半ば、職場には若い子もたくさんいます。
        20代前半の子でも、可愛いことにちやほやしてくれますが、そんな感じではないです。
        もっと年上に対する敬意も表しながら、遠慮がちに実は憧れてます風に話してくれますよ。
        だって母親くらい離れてるんですから・・・

それは馬鹿にされてるんですよ。

はい?

匿名
        セクシーですか?
        誰がそんな事を言ったのですか?

ご主人にあまりカマってもらえないという事は、ご主人が「セクシー」だと言ったわけではないですよね?

トピ主さんの名前の一部に「松」という文字が含まれているから「松子」と呼ばれているわけでもないですよね?

同僚が化粧っけが無く幸薄いという位ですから、きっと主さんはしっかりメイクなのでしょうね?

しっかりメイクで自称「セクシー」なその体型なら、ほぼ「マツコデラックス」で決定ですね♪

一度その男子学生に色目を使ってみたらいかがですか?

全て解決しますよ。

余計な事を考えずに仕事に集中できますね。

受けるっ

😝
        あず
        それは、からかわれているだけ~
        残念!!!

小柄?

🐤
        すず
        62キロじゃ、どんな身長でも小柄じゃないですよ。
        そんだけ肥えてるなら鍋くらい軽々持てるでしょ。
        私の母と同年代でこんなに残念な人、いるんですね。

とりあえずあなたが50キロ切るまでは嫌われ松子ではなく、デラックスの方です。
        自覚して、ちょっとは痩せましょうね。

そのままのトピ主でいて。

るな
        いやぁ、非常に前向きですね。

からかわれていることや侮辱されていることに
        気づかずに、私って人気者~♪ルンルン♪と思っていられるのは
        ある意味、天性の才能です。

昔いました。

🙂
        とまと
        職場の40代のおばちゃんが、いつも行くスタンドの兄ちゃんが
        私に気があるみたいと相談してきたことがありました。

私が行くと嬉しそうに笑顔を見せる→営業スマイルでは?
        主人と行ったら拗ねたような顔をしてた→気のせいでは?
        私が庭で洗濯物を干してたらスタンドの車が止まった→たまたま?
        あれやこれや毎日聞かされ
        「思い切ってどういうつもりか聞いてみたら?」
        のアドバイスにおばちゃんスタンドで二人だった時聞いてみたら・・

「え?そんなつもり全くありませんでしたけど、ご迷惑おかけして
        すみません」

の答え。思いこみって、怖いですね~~

学食のおばちゃん

😠
        学食
        私も学食のおばちゃんですが、学生からみたら母親のような存在だと思いますよ。
        ちなみに、鍋を持てないのは太っていてしゃがめない、お腹が邪魔…なのではないでしょうか?
        私の学食も、学生から人気のある方は、年齢が一番上で、太っていて、いかにも学食のおばちゃんという方です。
        若くて綺麗な方には、声掛けにくいらしいですよ。
        トピ主の勘違いで学生さんとの楽しい会話が終わらないよう、気をつけてくださいね。

一度男子学生さんに聞いてみては?

🐤
        スマイル
        私のこと好きなの?
        私結婚してるんだ、ごめんなさいって。

私も若い学生さんと関わる仕事してますが、
        残念ながら男子学生さんたちはあなたを『いじって』る

つまりからかってるんですよ。

主さんが本気で相手にして恥かかなきゃいいなぁと 心配してます。

でも恥でも何でもいい 絶対男子学生は私に気がある!夫と比べても絶対魅力的だし、確かめないと後悔する

というならその妄想を止めません。

すっきりするために確かめてみてもいいのかも…

ちなみに私の同僚も『マツコ』というあだなで呼ばれてて、怒ってます。

同僚ぽっちゃりしてます。

まあ、若い男の子は
        かわいいし、そう思うようになったらオバサンですよね。ウチの息子にもくれぐれも変なオバサンに気をつけるように話しておきます。

その前に容姿をからかうのは人として最低でダメなのだと教えておこう

女学生ですが…

院生
        ぽっちゃり体型が好きな人も中にはいますよね。
        最近は皆スリムだからぽっちゃり好きはマニア的な扱いですけど人の好みは十人十色。
        私は理系の研究室で院生をしていますが、既婚の40代のパートさんがトピ主様に似ています。
        体型にも容姿にも自信ありありで、既婚なのに感覚は現役で女学生をライバル視します。
        28歳の男のポスドクに入れ込み、パートさん本人はポスドクに言い寄られて困っている、若いエキスが吸いたい、女学生を差し置いてもてているから女学生の視線が痛いなどと言うので女全員が困惑しています。
        お願いだから勘違いして私達女学生を悪者にしないで~と心の中で叫んでいます。
        40代を一まとめにする気はありませんが、大変な40代が多い気がする。
        ちなみに私とポスドクは内々にこっそり付き合っています。
        ラボ内恋愛が禁止なので誰にも内緒です。
        何も知らないパートさんが逆に不憫だし、私の彼氏の前でだけ特別な笑顔は止めて欲しいし、些細なことに過剰にしないで~。
        トピ主様は既婚者らしく一途であるべきです。
        結婚しているのに若い男に揺れ動くなんて…。

レスします

さゆ
        トピ主さん
        155センチ62キロはBMIが25で、軽い肥満です。
        トピ主さんの健康が心配です。
        勤務中に試食したりしていませんか?
        気をつけてくださいね。

あの

🐷
        ラスク
        被害妄想だと思います。学生がおばちゃんからかう光景です、しかし‥あなた旦那さんいて40代なのに、ウブなのかなんなのか笑]けして馬鹿にしてる訳でも批判してる訳でもありません!
        しかし自分でセクシーだとか若いとか謙遜の欠片もないと言うか口を開いてしまいます。からかわれてるだけなのに真面目に取るくらいなら同僚と交わりましょう!

旦那さんの話はこのトピとは全く関係ないですよね?

根っこ
        そんな事より、早速、その彼に事実を伝えて下さい。
        因みにAさんを奨めるのは止めましょうね。

Aさんには迷惑だし、学生さんには意味不明でしょうから。

あなたが毅然とした態度を取れば良いだけの話でしょう、40過ぎの大人なんですから。

男子の一種のゲームだと思う

匿名子
        マツコデラックスそっくりのおばちゃんのくせに、へんに
        イノセントでウブだからからかいがいがあるのだと思う。
        あのマツコデラックス本人も毒舌にもかかわらず、結構生真面目だし、
        いじられてますよね。そして女っぽいし繊細。(あんな容姿なのに)
        そのへんが丸カブリなんですよ、とぴ主と。

たぶん男子はあなたがK君に気があるのを見抜いています。
        罰ゲームやひまつぶしでおいあのおばちゃんおもしれー、お前
        ためしにこくってみろよ、ぎゃはは、みたいなノリだと思います。

40代の既婚女性なんですから、毅然とした態度で接し、お仕事に
        集中なさってください。

セクシーな方って・・・

🐱
        おりょう
        >失礼ですが、皆さんが言うほど私は太っているとは思いません!
        ぽっちゃりというより、私が知る40代の中ではセクシーな方です。

これ主さんのことですよね?155センチ62キロ、40歳代で自称セクシー・・・すみませんが私の想像力を超えているようです。

体型の好みは人それぞれだと思いますよ?
        で、そのK君からはハッキリと「好き」「その体型は俺好み」というような言葉はもらっておられるのでしょうか?
        そうでないのなら、主さんの「妄想」です。

「K君、私に色々言ってくるけど私のこと好きなんでしょう?大丈夫、分かってるから。伝わってるよ・」と伝えてみてはどうでしょうか?
        ビックリ仰天されると思いますが。

Aさんは別にK君に気があるわけではないでしょう。そう言われましたか?
        仕事して下さい。

若い子にモテるセクシーな わ・た・し と思っておられるかもしれませんが、周囲はドン引きでしょう。
        芸能人(?)のグッズ集め、ボーイズバーに行きたい・・・悪いこととは思いませんが、かなりの若い子好きで自意識過剰な方とお見受けしました。

あなたは肥満体

るるる
        BMIで計算してください。

40代155cm62キロなんて

まぎれもなく肥満体ですよ。

BMIで「普通」と表示されても見た目デブの分類に入るのだから
        「肥満体」と表示されるあなたの体型はマツコデラックスです。

いい歳して、そこまで勘違いして舞い上がってるなんて滑稽です。

おいおいボーイズバーって・・

わはは
        K君はなにか罰ゲームで

男子学生に色目を使ってる

食堂のおばちゃん口説きをさせられてるんじゃない?

大学生は純真無垢???

持国天
        一体何時の時代の話をしているんだ?

>若い子がまわりに居なかったので、こんな気持ちはご無沙汰です(照)

そんな、頓珍漢な妄想に浸る前にちゃんとお仕事しましょうね。

「デラ~ックス、デラックス」

あ、間違えた!!!

「リラ~ックス、リラックス」

人生楽しそうですね。

39歳パート主婦
        その体型を小柄と言えるそのポジティブさは見習いたい。

若い学生さん達からみたら私達の年代の者はおそらく単なる「おばちゃん」ですんで、男子学生とどうこう、という心配はそんなにしなくて大丈夫だと思います。

あと食堂で働いているんでしたら化粧は出来るだけ薄く、またはノーメイク、が基本だと思います。
        ノーメイクだと割とどんな美人さんでも薄幸に見えたりしますよね。所詮しょうゆ顔が多い日本人なわけだし(笑)色白ならなおさら。
        Aさんもたまたま見えるだけで、多分、そちらもそんなに心配されなくても大丈夫ですよ。

「松子」はマツコデラックスさんというタレントさんからのニックネームかも知れませんね。彼女(彼?)は割とお話が上手で楽しい方なので、私は好きです。主さんもお話が上手なのかな?私もテレビはあまり見ないので、有吉さんという方とのトーク番組をちょろっと見たくらいですが、私のような年代の者にも分かるような話し方をされます。一度トークなど聞いてみては。

マツコ・デラッ…

🙂
        ジンジャー
        いや 松子さん。あなた最高! 155センチで62キロでセクシーなら171センチ62キロの私は冷蔵庫で干からそうな牛蒡に見えるのかしらん? はっきりとA君に『私には夫がいるのお子ちゃまには興味ないのごめんなさ~い』って断った方がいいでしょ!

もはや

joe
        何を言っても無駄なようですね。
        K君に本当のことを言ってあきらめてもらって、
        Aさんにはアピールするように言ってみる…。

どうぞどうぞ、やっちゃってください(笑)
        せっかくなので、結果の報告もお願いしますね!

もちろん、あなたの選択次第で、純真無垢な大学生と
        週末を一緒に過ごすのもいいでしょう(笑)

とにかく、結果だけはよろしくです!

そっ、それにしても…
        せっ、セクシー????
        病的な嗜好の人は、そう思うかもしれませんが…。
        まぁ、それはいいでしょう。個人的な趣味もあるのでね(笑)

あぁ・・・

🎶
        ぷっ
        ボーイズバー行ったり、アイドルだかなんだかに入れ込んでるから現実と妄想の区別がつかなくなってしまったんですね。
        なんだか納得しました。
        その体重でセクシーってボーイズバーで言われたんじゃないですか?
        彼らは商売ですからね。お世辞です。
        十分太ってますよ。

それから、AさんはK君が好きなんですか?
        どこにも書いてないし…ただのおせっかい??

よくわかんないけど、K君に好かれてると確信されているのならきちんとお断りしてあげるほうがK君のキズも浅くて済むのでは?
        報告楽しみにしてます。

きっと運命の出会いです

河童
        純真無垢な青年の愛を受け入れてあげてください!ふくよかなビーナスのような貴女を抱き締めたいのでしょう。亭主さんとはさっさと離婚しましょうね!

マツコさん

かんかん
        痩せましょうよ

ギュッとしたら届くかって、胴回りに手を伸ばしたら、手が届かないんじゃないかって、からかっているんですよ

そんなことよりも仕事してください

ごめんね。

大学生

普通の大学生は
        30代後半の小太りの
        おばさんなんて眼中に
        ありませんから。
        勘違いしないように(笑)

アドバイス

🐧
        ビタ
        当方男性です。

人には好みがありますから、K君が年上のふくよかな女性がタイプなのかもしれません。

なので、ちゃんと相手の意思を確認する方がいいでしょう。

K君にメルアド聞くとか、逆に教えるとか。

K君が本気だということが分かってから次のステップに進みましょう。

トピ主さんのレスから、あまり家庭ではうまくいってないようですが…。

週末に他の男性と過ごすとなると、旦那さんから不倫したと言われて離婚を突き付けられるかも。

その場合、K君の人生を狂わせてしまうかもしれません。

あと、見た目とか関係なくやはりメタボ気味ですよ。

高血圧、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病…怖い病気がたくさんあります。

恋もいいですが、まずはダイエットしましょう。

凄い太ってますね

🙂
        梅子
        私は158センチ42キロですが、二十キロ位の物なら持てますよ。Aさんの態度はキツいのかも知れませんが嫉妬はしてないよ。私は152センチで62キロより、薄幸そうに見えてもいいからヒョロヒョロの方がいいなあ。でもトピ主さん前向きで羨ましい。

お幸せですねぇ~

tommy036
        ポジティブ思考は最高です。

ただし、
        ・言われた作業はこなしましょう。
        ・同じことを注意されないように学習しましょう。
        ・周りを見る力を付けましょう。

もしかしたらデートのお誘いもあるかも…

それはひょっとして・・・・

ある意味羨ましい
        学生たちのじゃんけんで負けた人のばつゲームとかではないですか?

マツコちゃん、おちょくられているのかも・・・・。

でも、あなたのポジティブさなら大丈夫!人生楽しんでね。

ああ、だけど、人に迷惑をかけてはだめよ。仕事中は私語禁止。

仕事が終わったら、学生とお話ししてよし。

それデラックスの方のマツコや

🐷
        うーん
        繊細な神経の女性ではとても耐えられない様な男子学生のからかいを自分への思慕だと思い込めるトピ主さんは、相当なポジティブシンキングの持ち主なのでしょう。

それだけなら、トピ主は周りも苦笑しつつ流せるような、愛すべき天然キャラなのでしょうが、勘違いが行き過ぎて仕事でも支障を来すようでは「イタイ勘違い女」ですよ。

大体、10キロ位の鍋位運んだらどうです。細身のAさんより、よほどガッチリ体験のトピ主さんの方が力仕事に向いてそうですよ。

鍋を持ち上げる瞬間に一言「どすこーい!」とでも叫んでみなさい。男子学生から「マツコ、お見事!」の拍手喝采を受けることでしょう。学食に新しいアイドル力士の誕生ですよ。

ある意味

🐱
        アイルー
        そのままでいいのかもね。
        本当の意味が分かってたら仕事続けるの嫌になっちゃうからね。
        今まで通り勘違いして喜んでいればいいのでは?
        ただ仕事に関してはきちんとやろうよ。
        注意をされるって事は、自分ではやってるつもりでも話している時に手が動いてないんだよ。
        あと鍋は持てないなら仕事にならないよね。
        頼まれた仕事が出来ないなら別の仕事を探しなよ。

あなたの為に忠告するけど、K君に妄想を抱くのは勝手ですが自分から何か言うのは絶対止めた方がいい。
        まぁどうせ聞かないんだろうけど。

勘違い

🐱
        みゆき
        すみません。2度目です。

私は、年齢も、身長も、トピ主さんとほとんど同じです。

非難してる訳では、ありませんが、

”ぽっちゃりというより、私が知る40代の中ではセクシーな方です”

ごめんなさい。それって、絶対あり得ないです。
        実際、ちょっと油断しすぎてこの夏太りました。
        それでも、トピ主さんより、もっともっと痩せてます。
        今慌てて、ジムやエステに通ってます。
        変な勘違いしてないで、
        努力した方がよくないですか?
        せめて、10kg落としましょう。
        そしたら、ご主人、学生さんの態度も変わると思いますよ。

”もっと謙虚な気持ちを持ってほしいです。”
        そのまま、トピ主さんに送ります。
        早く気がついてくださいね。

それやっぱ松子じゃなくてマツコだと思う。

ちゃお
        155センチ62キロって、小柄なのは背のほうで、体格はご立派だと思う。
        だって私が157センチで48キロでやっと小柄、って言われるくらいだもん。

若い男子にからかわれてるっていい加減気づきなよ。

…というのも、あなたに似た女を良く知っているので思い出して気持ち悪い。
        その女もいい年して胸が半分出るような格好してセクシー!を強調していましたが、胸だけじゃなくて全体が豊かだったので他人にはその「セクシー」は失笑の的でした。

もろマツコデラックスだね(笑)

なな

松子さん‥
        母が50才だけど
        160で48キロです。

155で62キロは太い。

それから松子じゃなくマツコデラックス!!だよ。

(手が)届くかな?って
        言われてるだけだよ。

サイコーです!

😀
        笑う角には福来る
        その、すばらしいギャグセンス、サイコーです!
        久しぶりに、腹の底から笑いました。
        寿命が延びた気がします。
        マツコさん、ありがとう。

でも。
        仕事中は、その才能を隠して、仕事に没頭してくださいね。

勘違い

🐧
        薫子
        ではないかと思います。

妄想豊かなのも結構ですが、本気になったらきっと恥をかきますよ。
        これ以上男子学生の笑いものにならないようにね。

同僚の方のご指摘はごもっともだと思います。

……いるなあ、こういう学生。

ししとうがらし
        いるなあってのは、大学の職員とか学食・購買で働く人をからかって面白がる学生がってことですよ。
        よーくよくよく考えてみて、健康な20代の男子学生が気にするのってどういう女性だと思いますか?

悪いけれど、自分の母親に近い年齢の女性に気があるって…。
        ギュッとした(されたら)って、熱を上げる方が普通じゃないですよ。

昔。大学事務をやっていましたけれど、やっぱりいました。
        男子学生にからかわれているのが分からなくって本気で受け取っちゃうような人。
        最後は結構悲惨なことになっていました。私だったら耐えられないな。

彼らって残酷なもので、まず飽きたらポイ。

からかう相手が盛り上がりすぎちゃって、手に負えなくなってもポイ。

もっとエスカレートすると……それ以上は書けません。

彼らが最後は、せめて良識的に身を引いてくれるといいですね。
        紳士的にというか…それは難しいかな。

ありがとうございま~す

いくら
        >>ぽっちゃりというより、私が知る40代の中ではセクシーな方です。

以前職場に数ヶ月きていた派遣の方の脳内がやっとわかりました。
        シルエットは小さく丸~くて
        背とつりあわないストレートパーマのロングを
        5分置きにかきあげて男性をきょろきょろ。
        気さくとあつかましいを明らかに勘違いしてましたが・・・
        結婚してるけど自由恋愛よ、とおっしゃってました。
        まともな男性は皆、脅えてました。

お笑いの方向に行ったら相当な人気者になれます。
        もったいない。

でもさ

サンダーアタッカー
        155センチ62キロでマツコってあだ名がつくって余程丸いのでしょうかね?
        髪型とか顔や雰囲気が似てるのかな。

72kgとか82kgなら松子をギュってしたら届くと思う?」と言われても納得できるサイズですが、62キロはたしかにぽっちゃりよりも先だけど見て届くかどうかわかりそうに思いますけどねぇ。

男子大学生じゃなくて小学生なら届くかどうかわからないけど(笑)

好意がない子の心配もしましょうよ

でぶでぶん
        『腹が減って仕方ない子どもの為に』
        『急いで、食べなくてはいけない子どもの為に』

トピ主さんの年齢ならば
        彼等、彼女等の大半は『子ども』ですよ?

お腹すかせた子ども達に、
        温かく、美味しい食事を
        『素早く』出すのが仕事です

しゃべりながら、手が止まるのは
        トピ主さんが、未熟な証拠です

私の大学学食、社食
        若い方でも、喋りながら仕事できます

早く仕事を覚えてください
        子ども年齢のお遊びは、それからです

後、社食のおばちゃん(トピ主さんよりかなり年上)
        その程度の事は、しますよ?
        満タンでも、空でも…
        入れ替え入れ替え、調理し調理し、何時間も

トピ主さんは、外見は若いのに
        体力は、定年者並なんですか!!

それじゃ、大学生の為にの前に、家庭内が
        大変ですね…

罰ゲームの可能性大。からかわれていますよ。

マキア
        男子学生…罰ゲームか何かじゃないですかね?
        主サン、完全にからかわれています。
        相手にしないようにした方がいいと思います。

あと、お恥ずかしい話、155センチで49キロの私が世間でいうぽっちゃりだと思っていたので、155センチで62キロは外見から気に入る対象から外れていると思います。残念ですが、、、。

他の方も書いていますが、私もマツコというニックネームはマツコデラックスからきている気がしてなりません。

デブ専熟女好き?!

🙂
        女子大生
        という事でしたら…勘違いではないのかもしれないですね(笑)
        一般的にはあり得ないですが…。
        世の中には、トピ主さんみたいな方もいるんですよね!高校の時、超どブスで小太りの勘違い女がいましたが、久しぶりに思い出しました。

男の子にからかわれても、みんな私にかまいたくて仕方ないんだから、モテる女はつらいわぁ!と言っていて、幸せな人だなぁ…と思っていました。

トピ主さんに何を言ってもムダですよぉ!

それはぜひ!

ゆいゆい
        男子学生の好意に応えてあげてください!
        続きを楽しみにしています♪

同じぽっちゃりさんなら

りんご飴
        エッセイストのマツコ・デラックスさんの怜悧さや礼儀正しさ、オペラ歌手の森 久美子さんの様な突き抜けた明るさや気遣いを持った方が良いですよ。

仕事中は黙々と事をこなし、言われた事にも静かな表情でハイ、と答え、男子学生から話しかけられても『今忙しいからごめんなさいね』『私に構う暇が有るなら勉強しなさいよ』『私の体に腕を回しても届かないよ、大学生が目測も出来ないの?』と笑いながらさっさと会話を断ち切りましょう。
        そんな冷たい態度取れない!って思うでしょうがさにあらず。
        こういう大人の対応が暫くして周りに効果を与えるのですよ。
        まずは二週間試してみて下さいませんか。きっと悪い様にはならないと思います。

あらら・・・

タケコ
        私、156cm52キロですが、痩せてません(汗)
        専業主婦で仕事してませんが、10キロの鍋、運べると思います。

>本当に幸薄そうな感じなので、ここは年上の私が!と思って彼のことを譲ってあげるつもりでAさんに彼を譲ろうとして
        >ここで私がK君の気持ちに答えれば、
        >K君に本当の事を伝えてAにアピールしてはどうか聞いてみる、という案は

付き合ってるわけでも告白されたわけでもないのに、どうしてこういう思考になるんだろう??

レスします

🐱
        neko
        良く考えてみたらトピ主結婚してるんだから不倫になるよね恋愛感情あって付き合ったら?
        旦那さんはあなたが選んで結婚したんじゃないの?

何だか舞い上がっているみたいですが、付合う→嫉妬Aが学校に報告→クビ→夫に報告→離婚
        最悪ここまで考えています?自分が原因で離婚したら慰謝料はあなたが払うのですよ。

その学生が遊び目当てで関係を持って直ぐ終わりとか考え無いんですかね
        学生ですよ?あなたを背負って人生歩いていくなんて考えている訳無いでしょう
        良く考えたら?

嫉妬Aの事はあなたにも原因があるようだから自分で気づき改善したら?

罰ゲーム

nao
        K君は「罰ゲーム」させられてるんだと思います。
        マツコさんにアプローチめいた失礼な事を言う(言わされる)のは罰ゲーム。
        当のマツコさんには、その失礼が届いていなくて「恋心」なんて恐ろしい「勘違い」されるのも罰ゲームの一環。
        最近の男子大学生って罰ゲームで、さえないオバサンに声かけてナンパしてその気にさせて、影で笑いものにするとか。
        噂には聞いてたけど、ホントむごい事するのね。
        若い子はタイプじゃないけど、私も浮かれないように気をつけようっと!

私もみんなのママよ~

😝
        ほっほ
        昔、高校で非常勤講師をしていました。

大学生が純真無垢?なんてありえない妄想を抱いているトピ主さんには申し訳ありませんが
        奴らは「おふざけ大好き」です(笑)

私なんて、しょっちゅう「やらせろ!」って言われてましたよ~
        あ、私も身長158センチ、体重64キロの「肝っ玉かあさん」風でした。
        「先生ってうちの母さんと同じくらい?」って言ってきますしね。
        わかっててやってるんです。
        あなたが独身でも既婚でも、オバサンでも若くても関係なく「からかわれているだけ」です。

むしろ、その学生さんも自分の親と同年代だと思って、余計にふざけているんです。
        要するに若く見られているんじゃなくて
        年相応か、もしくは逆に「年より上」に見られての事だと思います。

で、そう言う生徒からの軽口に「いい顔」しているとさらに
        「悪ふざけ」がエスカレートします。

と言うか、かっこうのネタなんでしょうね~

なんでも真に受ける世間知らずのオバサンって。
        大笑いされていますよ~~

「マツコデラックス」で検索を!

🐷
        mmm
        是非、一刻も早く検索してみてください。

マツコデラックス、で間違いないと思います!
        マツコさん・・・セクシー・・・ではないかもしれませんが
        私は好きですよ!

あと、学食のおばさんをやってるならメイクは薄めにお願いしますね。
        セクシーさを振りまくのはボーイズバーに行くときだけで十分ですから。

だって今回のAくんみたいに、思いを寄せられても困るでしょ?

トピ主さん、ファイト!

なんか、すごい!!

😣
        小柄です。
        他の方もおっしゃってますが155センチで60キロオーバーって小柄じゃないですよ

私、145センチでトピ主さんよりもずっと小柄です。
        体重はもちろん、60キロなんて超えた事ありません。

他の方の批判と仰ってますが・・・世間一般の小柄とズレている事や可愛い意味での「松子」ではないという認識の違いなのだと思います。

「届く」発言も手が届くのかじゃないのかなと思ってしまいましたけど。

勘違いして浮かれてるトピ主様に同僚の方はイライラしてるだけでは??

余計なおせっかい(男子学生を譲るとか)にも迷惑なんだとおもいますよ。

勘違いだと気づけば、その悩みからは解消されますよ~

レスします

nanako
        全て大きな勘違いです。
        私もトピ主さんはセクシーとは程遠いむっちりした太った方だと思います。
        だって私は158センチで46キロ、普通体型だからです。
        私よりも背が3センチ低く体重は16キロも多い人が小柄でセクシーなんて考えられませんもの。
        また、(可愛いニックネームの?)松子についてですが、皆さんのレスされている通りマツコデラックスからきていますね。
        反論なさるのであれば、そのニックネームの由来は何だとお考えなのでしょうか?是非お伺いしたいです。
        トピ主さん、学生にからかわれているの、いい加減気付いてくださいよ。
        「結婚とかしていないでしょ?」の質問の裏には「結婚出来るわけないよね」
        「松子をギュってしたら届くと思う?」にはギュッとした側の手が松子さんの体が多きすぎて一周できないよね
        という意味だと思いますよ。
        同僚は、学生にからかわれているのに自意識過剰になっているトピ主にイラッとしているんですよ。
        同僚の気持ちよくわかるわ~。
        40過ぎの人は学生から見たら単なる「学食のおばちゃん」です。
        早く気付いてください。

そんな事より

🐤
        こよひ
        旦那様ともっと仲良くされてはどうですか?
        男子学生にモテモテのトピ主さんの魅力が、どうしてご主人には通じないのか不思議ですね。

ばかにされてるだけじゃない(笑)

匿名希望
        「松子」は皆さんがおっしゃっている通り、「マツコデラックス」のマツコでしょうね。
        万が一、トピ主さんの言う「嫌われ松子の一生」の「松子」だとしても、男を見る目がないダメ女(あ、ちなみに小説も映画も見ましたよ)

「松子をギュってしたら届くと思う?」って、トピ主は「心と心が通じ合う」と解釈しているようですが、どう考えても「届く=松子さんの胴に手をまわした時に手が届くか=胴回りが太すぎて手が届かないことの揶揄」だと思います。

>大学生は純真無垢だし週末を一緒に過ごすのも楽しいのでしょうか。
        上記のようなことを面と向かって言えたり、それをはやしたてる大学生が純真無垢だと考えてしまうのは、きっとトピ主だけだと思いますよ。

62kgはデブですよ~(笑)

🐷
        豚まん
        皆さんおっしゃっていますが、その身長でその体重は立派な『デブ』です。

・・・というわけで間違いなく、

松子 →→→ マツコデラックス

届く? →→→ あなたのウエストは抱かれた時に手が届くのか?(太い)

ってことです(笑)。

デブおばさんをからかう

🐤
        菊千代
        よくあるデブなら女性と思わずに照れずに話せる。
        という男性の感覚ですよ。

ボーイズバー(笑)わざわざ高いお金払って相手してもらって楽しいですか?
        なんだか可哀想な勘違いおばさんですね

まずは、運動して痩せて下さい。

オメデタイとはこのこと

juju
        いやぁ、おめでたい方ですね!!
        最初の身長体重で「マツコ」って思いましたよぉ~。
        >ギュッとしたら届くか
        って、手が周るかってことでしょ? 気持ちだなんて、おめでた~い!
        >セクシーです
        う~ん… いろんな方が仰ってますけど、ぽっちゃり・ムッチリというより、表現的にはデ○ですよねぇ。セクシーの意味が分からない。
        >飲みに行く(ボーイズバー)
        ホストだと高いですしね。まぁ男性がキャバクラとかガールズバー行くのと同じですよね。

勘違いもここまでくるとおめでたい!
        いいじゃないですか、楽しそうで。
        レス読んで己を知ることはなかなか難しそうなので、このまま勘違い貫いて下さい。

ハイ過ぎる…

主婦A
        久々に見る若い男に声かけられて、楽しそうですね。
        まぁ、マツコデラックスを知らなくても、自分が「ポッチャリ」じゃなくて「肥満」であることを認めなくても、楽しく職場に通えれば別に構わないとおもいますよ。

ただ!仕事はちゃんとしましょうよ。あれイヤこれムリ言ってばかりで、男子学生とペチャクチャ話ばっかりしてたんじゃ、そのうちクビにされそう。

幸が薄そうでもあなたには関係ありません。
        そんな観察してる間に鍋の一つでも運べっつーの。

それと、旦那さんに養って貰って怠惰な生活を送った結果の肥満なのに、旦那さんの悪口言うのはみっともないですよー。
        太るわ、勘違いするわ、悪口言われるわじゃ、そりゃ夫に相手にされなくなるのも当然です。

そのあなたがセクシーとな! これを読んでる今!
        すぐに鏡を見て!
        くびれの無いウエストと三段腹が見えるでしょ?
        セクシーって…たるんだ体と同義語なの?

マツコさん、それ怒る所ですよ!

マツコ知らないのかぁ
        「マツコ」と呼ばれた時点で怒らないと!
        そんなにバカにされてるのに、悔しがるどころか喜んでるんだもの、学生にとっては、良い暇つぶしですよね。
        なんて言うかもう、気の毒です。

とにかくトピ主さんは、板ばさみになっていませんから。
        「男」と言っても、トピ主さんに気があるわけではないし、
        「嫉妬女」って、Aさんはあなたに嫉妬なんかしていません。
        ただただ「ちゃんと仕事してくれ」それだけです。

155cmなら体重は45kg~せいぜい多くて50kg。
        トピ主さんの体型を「セクシー」と思うのは、フィジーとかアフリカとか、どっかそっちの人です。

お幸せな方ですね。

🐧
        mumuo
        私も皆さんと同じ意見で大いに勘違いしていると思いますが、
        幸せな気分で生きられるのはいいことだと思います。

ただ仕事は注意されている事には、耳を傾けた方がいいですね。

若者を翻弄する魔性の熟女・・・

🐷
        事務員
        気取りなのでしょうか?
        魔性の熟女なら、そんなウブ気取るより大人の余裕でちょっかいを交わしてあげましょうよ。男の子も勉強になりますよ。
        それとも一度どうにかなりたいのでしょうか?
        なら、大人の女性から誘ってあげてはどうでしょう?

ちなみに私も155cmですが、40kg代なので小柄を通り越してヒョロヒョロと言われてしまうのでしょうか?
        でも、20kgの子供を頭上に持ち上げられますから主さんが10kg満たない鍋を持てないのは二の腕とお腹周りの肉が邪魔してるだけではないでしょうか?
        身体を使うお仕事でしょうから、次々とやるべき仕事をしてみてください。Aさんに注意される事がなくなる頃には身体も一回り絞られているかと思いますよ。

マツコと言われるくらいなら客観的に見て凄まじいのでしょう?
        貴女の事が心配ですから最後までこのレスを見守らせていただきますね。

もしかして・・・

さとねこ
        >K君を急かすんです!何かと思ったらこんな事を言われました!

これって、手が届く、回るの誤解じゃないですか?
        私と同じ身長ですが、私は48Kgですが、それでも子供も産んでるせいか、ぶよぶよでお腹まわりもやばいです。年齢ももうすぐ39歳です。
        62Kgって結構ですよね・・・セクシーかな~?自分をよくみて下さいね。

目を覚まして!!!
        これがわたしに出来る最大の良質なアドバイスです。

横ぎみですみません

😀
        梅子
        松子さん(トピ主)、40代とのとこ。
        ご主人も、同年代でしょうか?

>ただ困った事に、私と話したがる男子学生達が無邪気なのに対し
        >夫の態度が素直でなく可愛くありません!!

40代で、無邪気..........可愛げのあるおっさん(すみません)
        を想像して、笑ってしまいました

ちなみに私も40代の有職主婦ですが
        夫には、可愛げを求めておりません。
        頼りがいがある夫として、尊敬しております。

アドバイスします

松子でラックス
        今はテレビの影響で熟女好きが流行っているみたいですね。
        皆さんご批判がキツイようですが、ぽっちゃり熟女は今流行りみたいですよ。
        世間の流れなので仕方ない。
        でもそれにつけこんで子供をからかってはいけませんね。
        もう40代の大人なら学生の冷やかしなど笑って返すようでなくてはいけないのでは?

「結婚してるでしょ?」
        「秘密」

じゃなくて
        「してるよ~、ラブラブだよ~!」
        と返しましょう。

抱きつかれそうになったら
        「旦那に怒られちゃうからだめよ~~」
        と。
        何を思わせぶりして喜んでるんですか。
        読んでてこっちが恥ずかしいです。

子供が自分に気があるのを楽しんでいちゃあ救いようがないですよ。
        悪いですが、男の子に対するモノの考え方やボーイズバーなど本当に根っからの男好きの方なんだという感想です。
        本当に申し訳ないですが、その年で純粋な学生相手に気を持たせるような事をして何の罪悪感も持てないあなたが気持ち悪いです。

その身長でマツコ?

🐤
        キョロちゃん
        一回り小さそうなトピ主さんは、どちらかと言えば
        「ナオミ」じゃない??(by渡辺)

そら7さんと同意見

品川
        ギュッとしたら届くかな…は、松子を抱き締めても回した手が届かないよ~!って意味ですよ。
        あなた、からかわれてるだけだから、はしゃぐのはおやめなさい。そして喋ってばかりいないでちゃんと仕事しなさいっ!

発想を変えてみる

🐷
        たか
        155センチ62キロ…
        かなり太ってると誰しも思うかもですが、たとえばこれが155の42だったらセクシーなのかもなって思うはず。

つまり松子さんの62キロのうち20キロは胸とお尻だけなんじゃない!?
        めっちゃボンキュッボンだとしたらセクシーだよ!(笑)

素晴らしい!

匿名
        あなた素晴らしいです。私もマツコさんのポジィティブな所を見習いたいです。
        K君にちゃんと言った方がいいですよ。「私には旦那がいるの。それでも良ければ付き合いましょう」と言っちゃえ。年上なんだから、あなたがリードしてあげなきゃ。K君だって自分から誘いにくいのよ。誘ってあげて。

セクシータレントと言えば杉本彩を思い浮かべるけど、マツコさんみたいな人をセクシーと思う男性もいますよ、K君のように。

ちなみに私は144/38です。BMI19です。がっかりしました。もっと痩せなきゃ。

マツコさんは、そのままでいてね。クマのぬいぐるみみたいでいいと思います。

真面目に仕事して下さい。

海外移住したい
        身長155 体重62で大学生にとってはマツコデラックスかあ。
        私もダイエット頑張らなきゃなあ。
        森山中くらいにしといて欲しかったけど、若い大学生にとっては40代ってそこまで若くはみられないんだろうな。ちょっとショックだ。
        グラマーかあ。ブラジルとかアフリカあたりに行ったらモテルかもですよ。
        あ、嫉妬とか板挟みとかそんなのぜんっぜん心配ないから大丈夫ですよ。
        とりあえず、給食のおばちゃんなら10キロの鍋なんて普通にありそうですからちゃんとわきまえて仕事に専念して下さいね。

楽しそうですね

のほほん
        仕事ぶりが残念そうなのはさておき、
        お金を稼ぎつつ楽しめているようで
        よかったですね。

私は大学で教える立場になることが
        ありますが、若い男ってバカで軽薄
        なので嫌いです。
        授業に関する質問も揚げ足取りのような
        ことか、見当違いのことばかりだし。
        そのくせ目立ちたい、自分は特別って
        思ってるのが見え見えで・・。

と、私のことはどうでもいいですが、
        私からすればトピ主さんが若い男に
        からかわれているにせよ自分の中では
        楽しめていて、気持ちを明るくできている
        のがちょっとだけうらやましいかな。

「マツコデラックス」みたいな体型だと
        しても、男子学生が腕をまわして届くかな?
        なんてキャッキャされてるんですから、
        嫌われてはないでしょう。
        いじられてるとは思うけど。

同じ155cmです

😡
        さら
        トピ主様と身長・体重が同じです。
        しかし、今妊娠中(臨月)で、元の体重より+14kgになってるんですけどね。

トピ主様は妊娠もされてないのに、62kgもあるのですか?
        かなーり、太いと思いますよ。
        妊婦の私ですら、この身長に体重では太りすぎだと思うのに…。

男子学生の事については、ハッキリとこちらから気持ちを確認してはどうですか?
        いくら気持ちが伝わってきていると言っても、本人に確認してみないと
        どうしようもありませんし。勘違いだといけないですから。
        もし本当に好意だったら、その時にお断りすればいいのでは??

残念ですが

まぁ
        本当に好きな方にアプローチする場合、

ギュッとしたら届くと思う?
        なんて人をおちょくるような質問しませんよ。

勘違いもほどほどに。

ホントに面白い!!

40代
        トピ主さん、息子いないでしょ?
        私には高校生と中学生の息子が3人いるから、もし同じ状況にあっても、絶対にそんな頓珍漢な考えにはならないわ

主さんの思考回路で考えたら、私に笑顔で挨拶してくれる息子の友達は、全員私に気があることになってしまう

…困ったわ~、人数多すぎるし、色んなタイプの男の子がいるから、どの子を選べばよいかまよっちゃう~♪

大学はボーイズバーではないですよー

わー
        ボーイズバーってよく知らないんですが、要はホストクラブのもう少しお手軽なもの?だとしたら、そこで「セクシー」と言われても、リップサービスでしょうね。

もしかしたら、その男子学生のお友達が働いていませんか?「あの食堂のオバチャン、うちの店によく来るんだよー。店では陰で『マツコ(デラックス)』って呼んでるんだぜ。サービストーク真に受けちゃってるみたいなんだけどさ、お前、ちょっとからかってみろよ~(爆笑)」・・・純粋無垢?な男子学生なら、言いかねません。

「ギュッとしたら届くか」・・・やはり、胴回りの太さのことでしょうね。

同僚の方が厳しいのは、嫉妬ではなく、職場をボーイズバーと勘違いしているところがイラっとくるからではないですかね。御立派な体型の癖に、たかが10kgの鍋を「持てな~い」とか。

松子⇒マツコ(デラックス)

😀
        めでたい!!
        ぎゅっとしたら届くか⇒腕をまわしても足りない位のデブ

トピ主さん~~完全にナメられてますよ~(笑)気付いてください~(笑)

大学生の男子なんて、外見を見てよくからかう中学生とそんな大差ないですよ~(笑)

目を早く覚ましてください~(笑)そしてちゃんと仕事して下さい~(笑)

レスします

🐷
        ブー子
        久々に笑わせて貰いました。
        155センチだったら標準体重は53キロくらいかと思います。
        62キロだとかなりおデ○ちゃんではないでしょうか。
        自分ではわからないものですよね(笑)
        だからマツコは納得です。
        マツコって可愛いニックネームですか~?
        舞い上がっていると何でも嬉しく感じられるんですね。

「ギュッてしたら届く』の意味がトピ主が考えている意味と違うと思います。
        そのくらいぽっちゃり(決してセクシーではない!)しているという事だと、
        私は理解しましたけど。

ポジティブシンキングも度を超えると、イタすぎます。
        完全に勘違いして舞い上がっちゃってますね。
        何で気がつかないんだろう。。。
        もう一度自分のトピを最初から読み直してみて下さい。

はずい

クラッカー
        太った 食堂のおばちゃん

結婚してないよね?は…
        売れ残りですよね?の意味です

松子って マツコ?
        嫉妬じゃなくて
        主さんが仕事しないからでしょ

本当に嫉妬されてる人は 嫉妬されてることに気付きません
        嫉妬している人も陰でしか言いません

まともに注意されるのは 普通に仕事が出来ないからです

私も鈍臭い おばちゃんに 注意してますよ

板ばさみですか?

😨
        ぼんかれ
        >男子学生とひがみが激しいAの板ばさみになって困ってます。
        どの件(くだり)が?

>これから男子学生にはどう接したらいいでしょうか?
        なんもせんでええです

この言葉ちゃんと理解してますか?

>失礼ですが、皆さんが言うほど私は太っているとは思いません!
        >身長155センチで62キロ
        ぽっちゃりというより・・・論より証拠、調べてみました

あなたのBMI=25.81
        身長から見た体重の割合がわかります、標準は22とされています
        BMIから見た標準体重=52.86
        BMIが標準値(22)の場合の体重です
        現在の体重-標準体重=+9.14
        この数値がプラスだったら、体重オーバー気味ということ
        BMIが25以上の方
        あなたのBMIは標準よりも高く、肥満気味であると判定されました。肥満はさまざまな生活習慣を引き起こす、健康の大敵です。食生活を見直し、適度な運動を取り入れて自己管理に努めてください。

お気をつけ下さい

仕事しようよ…

こらこら
        トピ主さんがどれだけ自分に自信持っていても、
        それはそれで構わないんですけど。

人に迷惑かけるのは止めて、
        一人前に仕事しましょう。

Aさんは、別にその男子学生のことが好きなわけでもないでしょ。
        勝手に「譲ってあげる」だの「僻み」だの言われたら、迷惑千万。
        仲良くする必要はないけれど、
        仕事中はきちんと協力して、
        要らないお節介はしない!

大体、食堂で働いているのに、
        私語しないでくださいよ、唾飛んだら汚い。
        それに、Aさんだって、10キロの鍋運ぶのは辛いでしょ、
        痩せているんだから。
        自分勝手なことばかり言わないで!

幸せな人生ですね

あい
        ポジティブでうらやましいです。

ネガティブな私は男子学生の言動は下記のようにとります。

「松子は結婚とかしてないでしょ?」
        →マツコが結婚できるわけない

→マツコの胴周りは僕の腕に収まるか

「松子」
        →マツコデラックスってこと!?

Aさんですが、あなたが仕事をしっかりしていれば
        大丈夫です。鍋が重いのは当たり前。それが持てないってことは
        自分は仕事ができないと言ってるようなものです。
        その職場に向かないので辞めましょう。

男子学生は「私は夫がいるのよ。ごめんなさいね~」って
        言えばアプローチもなくなりますよ。

いやぁ楽しそうな人生でうらやましいです。

羨ましい

ぴー
        私は、165センチのもうすぐ60キロになりそうで、太ってきて悩んでます~ダイエットしなきゃ…。
        主さん、155センチ62キロってかなり太いのにポジティブで羨ましいです。
        多分、罰ゲームの可能性が高いと思いますが、もしかしたら熟女好きのデブ専かもしれないので、思い切ってメアド交換でもしてみたらどうですか?是非、結果も教えて下さいね。

デートしてあげたら?

😍
        いちごプリン
        一回だけでもデートしてあげたら?
        Kくん、喜びますよ、彼は本気です。

寒い

デラデラ
        からかわれてるだけです。ぎゅっとしたら届くかな?というのは気持ちではなく手です。
        太ってるって意味でしょ。男性経験少ないんですか?対応策は
        ・からかいは軽く流す。
        ・真面目に働く
        で今の問題は全て丸く収まります。

施設調理員してます

秋空
        苦笑…ですね。
        失礼ですが、その身長でその体重はハッキリ言ってデブです。
        少なくとも【小柄】なんて可愛いもんではないですね。
        松子というのは、マツコデラックスの松子でしょう。ほぼ間違いなく。

学食でしょう?
        10kgの鍋なんて、ざらにあるんじゃないですか?
        その体格なら力もあるだろうと踏んでの採用なんだと思いますが。
        色にうつつを抜かす前に、やることやってくださいよ。

腕の中に収まりきらない体

梅子
        という意味での「届くかな?」なんですよ~
        学生さん達、お若いのになかなかウィットの効いた発言をするではありませんか(笑)
        さては、なかなか偏差値の高い学校ですね?
        まさかトピ主さんは「松子」の名前をいただき、松竹梅の1番上で特上!と考えて可愛いと思ったのかしら。

とりあえず同僚の事は放っておいたらどうですかね。
        それと男子学生の方もトピ主さんをからかうブームが過ぎれば静かになりますよ。

譲る

🎶
        風の調
        男性の純情をどう思っているんです?勇気を出してトピ主に声をかけたのだから、
        その学生さんはあなたのことが好きなんでしょ?
        Aさんに譲るって何でしょう?その学生はものではありません。譲るなんて失礼です。
        今度はトピ主の番です。ちゃんと学生みんなが居る前で
        付き合ってあげる
        って言ってください。学生は照れて、そんなんじゃない とか、気持ち悪い とか言うかもしれませんが
        混乱して取り乱しているだけです。
        周りも囃し立てると思いますが、そこは大人の貫禄で気にせずデートの日程を決めちゃいましょう。
        その後は押しの一手ですね。最近の若者は強引に引っ張られるのを待っていますからね。

そのときAさんには、ばれないようにしましょう。

不倫願望?

ぴゅありん
        旦那様に嫉妬させたいのですか?
        それとも嫉妬願望でしょうか?
        どちらにしても自分の親がマツコさんみたいだったら嫌です。
        お父さん以外の男にのぼせ浮かれて自分をセクシーで女として子供ほどの年齢の男の子にもモテモテなんて言われたらショックです。
        マツコさん結婚生活に飽きたんですか?
        一家の母らしくしてください。
        アドバイスが欲しいと記載がありましたが、今すぐ浮かれるのを止めることが一番です。
        同僚の女の子を見下してお古でもあげるみたいな発言をしたり、40代とは思えません。
        40代ってもっと落ち着いて大人だと思っていました。

“譲る”なんて上から目線でお下がりをあげるような言い方

有益なアドバイス
        するから怒るんですよ。

Aさんは間に合ってるって言うんだから放っておきましょう。
        Aさんひねくれてますね~、でもトピ主も頼まれていないおせっかいを焼くからですよ。
        Aさんはきっともう諦めてる、トピ主みたいに可愛くないから。
        それか、きっとK君はAさんの好みじゃないのかも?Aさんにだって一応好みはあるでしょ~、それだけの事、それでもあなたがもててるのは悔しいんでしょう。

Aさんのことはさておいて、K君はこれから益々エスカレートしそう!早く手を打たないで放っておいたら大変!トピ主ももうこれ以上、Aさんにいじめられたくないのに、公衆の前でK君がデートになんか誘ってきたら、Aさんの嫉妬に益々火を注ぐだけ!ますます悪循環!

そこで、K君に自分から告白してはいかが?
        週末デート楽しんで、k君に淡い青春の、でも大人の、甘い夢を見させてあげましょう!
        貫禄見せてデート代を持ってあげれば純真無垢なK君はしっかりあなたの物!

若者からの意見です

くま
        身長が155センチだとすると服のサイズがL以上ならデブです。
        ぽっちゃりではなくデブです。
        その体重だとL以上ですよね。
        自覚してください。
        それと結婚しているかという質問は、あなたに好意があるからではなくて
        「そんな見た目で結婚できるわけないよね~」
        っていう、あなたのことを見下した質問ですよ。
        馬鹿にされているんです。
        トピ主がもっと自分のことを客観的に見られる日がきますように。

毎日楽しそうですね

🐱
        どてら

これ、意味がわかんないんですが、どんな状況で言われたのでしょうか?
        どうもあなたの解釈がしっくりこなくて。

何か幸せそうで羨ましいです(笑)
        あー、私も早く外でお勤めしたいな~。

なんか

🐧
        彷彿
        鈴木由美子さんの漫画のキャラみたいですね。

大学の学食で働いていたブスな主人公がその大学に通う男子学生を好きになり、整形してつきまとう話で、その主人公の友達?になる「愛ちゃん」って子が出てくるんだけど、この主さんにそっくりで無駄にポジティブです。
        (でも愛ちゃん、すごくいい子だったけど…この主さんみたいに、悪口言わないし)

罰ゲーム

🐱
        やまね
        松子さんのトピックしか読んでませんが、
        他の皆さんのレスは想像できます。

今どきの大学生は暇なんですかね
        くだらんことしてないで勉強しろと言いたいですね

傷つく前に・・・

そら
        人の好みなんて色々さぁ!
        御主人さんだって、トピ主さんのそんな可愛い所に惚れて結婚したんでしょうね

多分、トピ主さんって学生さんが話やすくって、「学食のおばちゃん!」って
        マスコット的にいじられてるんだと思いますよー。

学生さんは、年上のトピ主さんに対して、少し悪ふざけをしているのかな?と
        思います。

皆様がおっしゃってる通り、今若い方が言われてる「松子」とは「マツコデラックスさん」
        だと思います。人気ですもの。
        今人気のマツコさんは、若い方からも好かれていると思います。

しかし体型的な事ですと、褒め言葉ではないのかな?とも思います。

御主人もふくよかな方がお好きなんだとは思いますし、それで十分ではないですか?
        御自分に自信を持たれるのは大切な事と思います。
        しかし、あまり自信が大きいと後で傷つくのもトピ主さんかなとも思います。

ところでトピ主さんは小柄との事、大柄ってどのような体型の方
        なのでしょう?背が高い低いを言われているのかしら??

165cmです。

ねこ太
        トピック主さんと10cm違いです。
        失礼ですがその身長でしたら、62Kgもあるとただのデブですよ。
        マツコというニックネームは、悪意のある呼び方です。
        若いん学生さんが…という話は『ただのバツゲーム』だと思います。
        トピ主さんが、勘違いして躍らされているのは可哀相なので、ハッキリと書かせてもらいました。

前向きな考え

もも
        おもしろ~い!!その前向きな考え方がうらやましい。159センチ62キロの私は痩せたい痩せたいと落ち込んでいたけどセクシーなのね。うふふ

そうとう太ってます

🐤
        セリ
        学生さんが言ってたのは、マツコデラックスのような体型をしたトピ主をハグしたら、はたして自分(ハグするであろう人)の手と手は届くのだろうか?

という興味本位です。

自分で太っているとは思ってなく、セクシーだとおっしゃっていますが、第三者から客観的に見たらマツコと言われてますよね。

マツコデラックスさんはTVによく出ています。

一度、ご自分でご確認下さい。

それが第三者から見たあなたです。

良質のアドバイス

破滅の歌
        と云うことで、
        1.仕事に専念しろ
        2.無駄口を叩くな
        3.生活態度を改めろ
        4.勘違いするな
        これだけ云っておきます。これ以上のアドバイスは必要ないと思います。

横ですが、横○正史の小説に出ていた犯人の名も確か…。

嫌な男子学生!

なな
        いじめですよね。
        トピ主さんは気にしてらっしゃらないので大丈夫かもしれませんが…。

トピ主さんがどうこう言う前に
        その男子学生きらいです。

ケド、仕事はちゃんとマジメにやってくださいね。

うむ

リーコ
        地に足をつけて生きましょう。

ひゃ~、太めですね

今夜は栗おこわ!
        私が身長152センチで、44キロ。
        トピ主さんは身長155センチで62キロといことは、かなり太ってる方だと思います。
        しかも、10キロ近くの鍋も持てないくらいだから、筋肉じゃなくてほとんど脂肪でできた体でしょ?

見た目はやっぱりマツコデラックスなんじゃないでしょうか?

だとすれば、男子学生は失礼なこと言ってるんだから、怒ったほうがいいですよ。

Aさんに対しては、余計なお世話をせずに、仕事だけの付き合いにしてください。
        勘違いなことしてないで、仕事で見返すのが正解ですよー。

学食のアイドル

ふじ
        学生さんも、からかい半分、興味半分でしょうね。
        それこそ好みの体型はありますから。
        もともと、一定数の人から猛烈に好かれると思いますよ。
        ただ、ご自身の立場をわきまえて、行動してください。
        学食のおばちゃんが、本気で色恋し始めたらどん引きです。
        一線を超えずに、息の長い学食のアイドルで居てください。
        ホルモンUPできる環境があるだけ、ましですよ。
        私は、応援してます。

解決方法あります

💤
        むぎ
        同僚からの嫉妬もなくなり、K君からもっと好きになってもらえる方法あります。
        それはトピ主さんが食堂の仕事をしっかりがんばること。
        「10キロなんて重くて持てな~い」なんてかわいこぶる女は、男は好きじゃありません。
        重くても必死で運び、真面目に仕事をがんばっている姿にきゅんとくるものなんです。

がんばる姿を見せれば同僚もトピ主さんに対する評価が上がって、つらく当たってくることはなくなるし
        K君はますますトピ主さんのことが気になってくるでしょう。
        K君だけじゃなく、他の男子学生からも熱い視線が送られてくるかも~。
        さらにいっしょうけんめい体を動かしていれば、ダイエットもできちゃうおまけつき。いいことづくしです。
        もしかするとその頃にはマツコではなく、ミッツやイッコーなどに呼び名が変わってるかもしれませんね。

『いい女は仕事もできる』というのが昔からのお約束です。
        食堂のアイドルめざしてお仕事がんばりましょう♪

おもろい

あきこ
        あなた・・おもろい!!
        お話してみたい。

松子をギュッとしたら届くと思う?の意味はね。

あーあ。
        松子の体がでかすぎて両手をまわせません。つまり、デブって言われてるんですよ。
        痩せてみたらどうでしょうか?きっと夫も振り向きますよ!

レスします

🐤
        コロ
        楽しい気持ちにさせてもらいました♪
        超スーパーポジティブシンキング!!
        人生を楽しむ師匠的な人ですね♪

周りにひとりは欲しいタイプかも(笑)…飽きないだろうなぁ。

超年下の私がお友達になりたいと思うくらいなのでマツコさんは人気者であることには間違いはないと思います!

ただ仕事はちゃんとして、周りに迷惑をかけないマツコさんでいて下さいね。

周りに迷惑さえかけなければ、モノの考え方は自由だと思います♪

板挟み頑張って下さい♪

ギュってしたら

げんちゃん

これはギュってしたら、回した手と手が届くかという意味ですよねぇ。
        完全に何人もの学生におちょくられてますが・・・。

解った!

🙂
        トライク
        男子学生はマツコデラックスの大ファンです!

良かったですねトピ主さん

いいんじゃないの

😀
        かろりーめいと
        身長と体重のバランスを気にするのは、私なんかのトシだと常識なんだけど、オネーサンはそうじゃないのね。見た目が相当イケてるんだね。いいなー。うらやましー。お仕事が何であれ、若い男に色目使われて、悪い気しない気持ちを素直に表現できてしまって凄い。頑張ってねー。ただ、要所要所で「夫がいるのに」とか「夫がいるんです」っていうのがなんだか訳わかんないねー(笑)。ま、がんばって。

横です

あのぅ、バストがあるだけでは「セクシー」と言わないと思います。

トピ主さんが「セクシー」と自称されるからには、恐らくバストはあるんでしょう。
        ただトピ主さんの身長体重から推測するにアンダーとお腹周り(その他も)は、かなり「ふくよか」ですよね?

万が一よっぽどな骨太で筋肉質なら、トピ主さんの身長体重で「セクシー」はありえるかもしれないので、その場合はすいませんなんですが。
        たかが10キロくらいのものも持てず、あだ名が「マツコ」なんですよねぇ。

セクシーは自称なだけな気がしちゃうんですよね。

それとも私とトピ主さんは「セクシー」の定義が違うんでしょうか?
        (因みに私は杉本彩や叶姉妹のようなわかりやすいセクシーを思い浮かべております)

幸せって

🙂
        マツキヨ子
        自分で作りだせるものなんですね。
        163センチ、40代に入って55キロまで増えた体重に中年太りかな~と悩んでましたが。セクシー体型と思えばいいんですね!だって60キロすぎても大丈夫なんですもん。
        独身の友達は結婚してるか聞かれるたびに馬鹿にされた気分になり落ち込んでましたが、気があるからチェック入れられてると思えばいいのか!『こいつと結婚するやついるのかよ』と思って聞いてるわけないもんね。
        トピ主さんのポジティブシンキング、勉強になります。

楽しそう♪

🐤
        なな
        私も40代ですが、自分の息子みたいな年の大学生相手にドキドキするなんて凄いですね

私は20才下の男性に告白された事ありましたが、自分が既婚者だからと言うよりも、そんな年下とお付き合いするなんて想定外だから無理でした(笑)

ちなみに私は同じ松でも松たか子似の45才です

国際基準が言ってるよ。

SNOW
        155cm・62Kgでぽっちゃりセクシー!!
        私にはとっても考えられないポジティブさですね。
        すごいです!
        その考え方はとても見習いたいところです。
        そんな風に思えたら人生ばら色な気がします。

しかし、それは自分から見た自分の評価ですよね?
        他人から見た貴女の評価はどうでしょう?

殆どの方が言っているかと思いますが、貴女の身長・体重から導きだされる数値は肥満を示しています。

BMI(Body Mass Index:体格指数)は肥満度を判定する国際的基準ですが、その計算は下記の通りです。

BMI=体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)

これを貴女の身長体重に当てはめるとBMI値は25.8ですので、肥満度1です。これで体脂肪率が30%超えているなら確実に肥満です。

理想体重はBMI値が22と言われていますので、貴女の理想体重は52.9Kgです。
        確かにセクシーかどうかは個人の好みですので、セクシーと感じる方もいるでしょう。
        しかし国際基準に添えば肥満である事は間違いありません。
        ご自身の健康の為にもダイエットしましょうよ、トピ主さん。

セリさんに同意

ダイエットしよ。
        かわいそう。主さん。かなりバカにされてますよ。
        ネットできるならマツコデラックス検索してみてください。
        届くと思う?に勘違い。。
        ただ、その身長、その体重なら確かにぽっちゃり以上おデブの部類に入る気はしますが、太さで笑いがとれるよりは若干手前な気がしますけどねー

ありゃ

お腹いたい
        173センチの家の旦那より太ってます。

「まつこ」なんてアダ名付けられて喜ぶなんて…

おめでたいですね。

ぎゅっとしたら届くかどうか・・

💔
        うり坊
        って、「何が」届くかどうかが抜けてますが、

『腕をまわしたら、手と手が届くかな?』ってことですよね。

うん、疑問に思ってもしかたない。
        ギリギリ届かないですよね、手。。。

結局トピ主がしたいことは?

今はオバサン
        純粋無垢な男子学生を騙して不倫したいということでしょうか?
        男子学生が貴女をからかっているわけでないなら、職場のAさんを紹介するなんて発想も馬鹿げています。そもそも20歳近く年下で収入もないような学生を男として見ているのも変ですし、声をかけられて有頂天になるあたり、他人からみたら大人げない軽薄な人だと映るでしょう。
        Aさんは貴女に嫉妬しているというより、貴女の行動や振る舞いにイライラするのだと思います。貴女の身長体重なら10キロの鍋くらい持てるはず。
        甘えてないで仕事してください。

楽しそうですが

ユーカリ
        すべて妄想と勘違いだと思います。
        若い男の子は面白がってからかってるだけです。
        Aさんはただただ冷静なだけです。
        トピ主さんに対して1%も嫉妬してません。
        それから、私も40代ですが161cm43kgです。
        トピ主さんはかなりふくよかなんじゃないですか?
        自慢できるレベルですか?まわりが判断してくれてるはずですよ?
        とにかく何よりも職場のかたたちの為にも自分の為にも明日から仕事最優先で。真剣にやってください。

がんばって!応援してます!!

EMI
        たのしいトピックありがとうございます。
        だれだって、恋する権利はありますよ!
        のう天気だのなんだのって言われても負けないでくださいね。

デラックスとかなんとか。みなさんの言うこと、私もよくわかりません。
        ブルーになったりしないでね。松子さん!!
        できたら、Kくんを週末デートに誘ってあげたらいいんじゃないかな?
        すてきな時間を過ごせるといいですね。
        よい報告おまちしています!

ひっさびさの大ヒット!

🎶
        ゆいか
        マツコさん、最高ですよ~!!そのままのキャラで突っ走って下さい!
        可愛い男子学生を前に己を失っておられるようですが(笑)、逆にマツコさんからアプローチしてみては?

それにしてもその身長・体重でセクシー系との事、きっと全てのお肉は胸とお尻に集まっていらっしゃるのでしょうね。私はマツコさんと同じ身長ですが、体重は20kg少ないです。私もセクシーになりたいものです(笑)。

是非誘うべき!

😝
        カラフル
        トピ主さん、是非K君を誘うべきです!
        K君に「おばちゃんをからかうと恐ろしい目に遭う」ということを学生のうちにわからせてあげるのがあなたに出来る最善の行いです。
        でもトラウマにならないといいけど・・・

板挟みになっても大丈夫!

豆太
        それだけのボリュームがあれば跳ね返せます!

ていうか松子さん体重にフェイク入れてるでしょう?「手届く?」と言われるまでの数字じゃないですもん。

良質のアドバイス

🙂
        385
        インターネットで【嫌われ松子の一生】か【マツコデラックス】を検索してください。

これが一番てっとり早いアドバイスです!

それか…

ボーイズバーってホストクラブの安いとこですよね?
        そのボーイズバーのお気に入り君に『学食でマツコって呼ばれてるんだけど、マツコデラックスのマツコと、嫌われ松子の一生の松子、どっちの事だと思う?』って聞いてみて下さい。

あらまぁ

LEE
        い、イタい、イタ過ぎる。。。

トピ主さん、私と同世代のようで、身長も155cmで同じ、私も若く見られます。。。
        で、体重については10kgくらい差がありますが、
        それでも、とてもじゃないけど、自分で「セクシー」とか、「小柄」とか、
        口が裂けても言えませんよ。
        自分の体型が恥ずかしく、ダイエットに励んでいます。

で、くだんの、
        「松子(明らかに”マツコ(デラックス)”)をギュってしたら届くと思う?」
        ですが、
        「届かないくらい、胴回りがお太くてらっしゃいますね」と、
        わざわざ中傷しに来てますね。

わざわざからかいになんて、来るわけが無い!とトピ主は憤慨なさるでしょうが、
        それはトピ主があまりにもトンチンカンな勘違いをして舞い上がってるのが、
        男子学生の『若造の目からも明らか』なので、面白すぎるからでしょう。

だれも嫉妬なんかしてないし、
        そんなことより、働いて下さい。
        仕事ができる女性は、いちいちそんな下らないことを考えません。

ご主人や子供さんに相談してごらんなさい

😠
        りん
         正直な感想を申し上げますと、男に免疫が無いまま年を取ると恐ろしい勘違いをするんだな、です。

> ぽっちゃりというより、私が知る40代の中ではセクシーな方です。

155cmの適正体重は、49.5kgです。全然セクシーじゃありませんよ。62kgはハッキリ申し上げて太ってます。
         悪いけど、私の周囲には折れそうな細さのウェストの50代女性がいますよ。華奢ですが、出るとこ出ててセクシーです。

> 「松子をギュってしたら届くと思う?」

だから、この台詞も「マツコはデブだから、俺の両腕で力一杯締めても届かないと思うけど」ってバカにされてるんですよ。

その気の毒で年に沿わない勘違いを貫き通して、思いっ切り赤っ恥を掻くのも勉強です。
         皆さんの助言を逆ギレで返す礼儀知らずなトピ主さんには、それに相応しい結果が待っていると思います。

非常に残念ながら

ぴっぴ
        夢見がちな貴方には失礼かと思いますが、このままでは仕事をも失いかね無いので…松子とはマツコデラックスの事で、男子生徒の告白はただの罰ゲームです。 残念ですが早くお仕事頑張るようにした方がいいですよ。

マツコさん、がんばって!

😀
        デラックス
        身長と体重から計算するボディマス指数(BMI)は約26で、WHOの基準からすると標準以上ですが、肥満まではいかないですよ。
        そんなにポジティブでいれるなんて、得な性格です。
        私の大好きなマツコデラックスさんに似て、お話が面白くって、馴染みやすいんじゃないですか?
        いいことですよ。
        私の知り合いにも、似たような人がいますが、人になんと言われようと、なんでもポジティブに解釈。
        おかげで50歳過ぎた今でも、周りにいる男性はみんな私のこと好きなの!と恋愛モードで、肌はつやつやです。
        マツコさんもそうなるんじゃないんですか?
        ただ、仕事はきちんとする。他人に余計なお世話をやかない。(頼まれてもいないのに、彼を紹介しようなんて迷惑です。)
        これだけは守って、幸せな人生を猛進してくださいな。

すごいな…。

あかん警察
        言いたい放題やな。
        きっとAさん、大迷惑やろな。
        しかしあなた、勘違いしまくりやで?そう言う意味ではホントに幸せな人やね。

やばー、私気づかなかったわ

🙂
        もちっこ
        「松子にぎゅっとしたら届くと思う?」発言を読み、まさかカレ本当に松子さんのこと??と思ってしまった私……松子さん並みのピュアか(笑)

皆さんすぐぴんときて、さすがです~。レスを読んで笑っちゃいましたよ、届くかなって、胴まわりのことか!!

松子、が誰由来のあだ名かはすぐわかったんだけど、いやー自分まだまだですね。

しかし最近の大学生は子供というか……その子たち中学生並みの頭の程度ですね。自分が大学生だった15年前に、そんなガキいなかった気がするけどなあ。

でも松子さん、そんな小学生のいじめみたいなからかいを真に受けて喜んでる、あなたもそうとうイタイですよ。

小柄??

minami
        大柄でしょ

マツコってあだ名を付ける学生は
        上手いこと言うね。
        座布団あげたい(笑)

私は162cmで今51kgですが、超デブだと思ってます。
        47kgぐらいならベストなのにな~。

友達は同じ身長で、38~41kgぐらいです☆

え??本気にしてるの?

🐶
        にわ
        私はトピ主さんよりかなり若者です。

体型と「松子」で、当然、「松子デラックス」のことで間違いないでしょう。
        そんなあだなをつけられていることを、きちんと自覚した行動をした方がいいですよ。 100%間違いないです。

「松子デラックス」、性格はいい人ですから、悪意はないと思いますよ。。 おデブちゃんが好きな学生かもしれないですね。

でも、あなたのこと皆でからかってます。

158cm60kgのときがありました

かな
        筋肉や脂肪の状態で変わるとは思いますが、かなり見た目にも太っていて13号がきつかったです。
        当時の私をセクシーと思うのはかなりキワモノのデ○専だけでしょう。

それから13kg落としたら世界が変わりました。

トピ主さんはもっと小さくて重いので、かなりマズい域に入ってると思います。
        体の半分近くが体脂肪とかになってません?

マツコと呼ばれている時点でセクシーキャラとは扱われていないのに、勘違いしたら本当にトピ主さんが小町だけでなく、リアルでも痛々しくなっちゃいます。。。

ウォッチャーとしては突っ走ってくれると楽しいけれど、慎重にしたほうが自分のためですよ。

すごいな

リュックサック
        私はトピ主さんのような人が好きです。
        このまま突き進んでくださいね。
        応援してますよ。

トピ主さん、怒っていいですよ!

なく
        今、テレビでマツコ・デラックスという物凄く太ったオカマさんが大人気です。
        その身長体重でマツコ呼ばわりはとっても失礼なことでしょう。私だったらその男子を睨みつけます。

喜んでいる場合じゃないですよ!

羨ましい…

ぱんだこぱんだ
        長生きしそう。ポジティブだわ。

楽しい方ですね(笑)

🙂
        みどり
        マツコさん、ギャグじゃないんですよね?(笑)
        私は160センチ48キロ、これくらいがぽっちゃり許容範囲じゃないかと自覚しています。マツコさんのサイズは失礼ですが、かなりの肥満体ですよ。
        まぁ、体型の事は人それぞれ好みがあるでしょいから、とやかく言いません(笑)

それにしても、マツコさん、仕事してますか~?口じゃなくて手を動かしましょうよ~!!!
        私も大学生の時、面白い学食のオバチャンっていましたね~(笑)懐かしいなぁ~

男子学生達のからかいを真に受けないようにして下さいね!!!

同じ40代です

かたたん
        良質なアドバイス、との事なので…
        良質かどうかわかりませんが、まず大学生男子が自分を好きになっている、と本気で思わない様にしましょう。
        学食の可愛いおばちゃん位に思っていると思っておきましょう。
        妄想は自由なので…
        が、30代の女性を巻き込まない様にしてあげて下さい。

主さんが私の友達だったらどう言うかな~と思って書いてますが、「松子」なんて呼ばれてたら多分私の友達なら恋愛感情云々よりも、頑張って仕事してダイエットに励むかなぁ…

女性ホルモン的にはいい環境にいるんですから、それでいいんじゃない?
        良質アドバイスはできなくてごめんなさい。

ヤバい

🐷
        マツコII
        トピ主さんと大体同じ身長・体重の者です。
        自分でもデブだと思っていましたが、その大学生達の言葉を聞いて、今とっても焦っています!
        若い頃は悪気も無く残酷な発言したりする事もありますが、まぁ正直な意見でしょうから胸に突き刺さりますね。
        やはりダイエットしなきゃな…。

トピ主レスのみ読みました

かっぱ
        同年代の主婦です。
        落ち着いて読んでいただきたいと思います。

155センチの62キロって小柄と言うよりも小太りと言うのではないでしょうか?
        セクシーだとおっしゃいますが、ウエストはおいくつですか?胸はなにカップ?
        3サイズをはっきりさせないとセクシーさが
        伝わりません。

松子の一生を御存じないですか?調べてみましょう。意味が解ると思います

ギュッとして届くかっていうのは手が回るかって事ではないのでしょうか?

若い子が周りにいなかったとの事、勘違いなさっている可能性大ですよ。

私の周りにも子育てが一段落してパートに出て、勘違いして夫婦間トラブルが起きた、起きそうになった人多いですよ。

集団で行動する大学生は純粋じゃありません。

質問

なな
        そもそもあなたは何故、松子と呼ばれているとお思いですか?

嫌な学生…

はら
        K君も、その周りの学生達も、嫌な感じがしてしょうがないです。

前向きな主さんだから、そこは気にならないかもしれないんですが。

万が一、熟女好きのデブ専だったとしても、純真無垢さは一切感じません。

誰かをいじめてからかって喜んでいる様な暇な学生達なんて気持ち悪い。
        主さんと同じ40代既婚女性ですが、純真無垢どころか嫌悪感でいっぱいになります。

ボーイズバーで充分でしょ?

早く気づいて!
        仕事を黙々とこなして下さい。

箸が転がっても…

元学食のおばちゃん
        昼休み開始のチャイムと同時に、なだれ込む少年&少女達♪

本当に可愛いですよね!
        彼等は、余程若い大学生のアルバイトの女の子以外には
        「恋心」抱きませんって!(爆)

笑いネタに事欠かない彼等は、アナタをからかっているだけですよ。(笑)
        お仕事してください。
        10キロの鍋?
        せっせと、移動しましょうね!

悩みがなさそうで羨ましいわ

🐶
        わん
        と言うのが感想ですが、一応板ばさみに悩んでいるんですね。旦那さんに興味を持ってもらえないから若い子に走ろうとしているのかな?ボーイズバーも然り、幸せじゃないので何かすがるものが欲しいのでしょうか。

因みに155CM,62KGってセクシー体系じゃなくって若干肥満ですよ。まあ男性の中には肥満をセクシーと感じる人もいるようですが、細いのが絶対な日本では希少かもしれないですね。

因みに私も学校勤務(教師でも食堂でもないです)ですが、20代前半の子供に興味ないです。業務上の延長で雑談したりしますが、大人な私とは話が合わないもので、仕事以外で会いたいとは思いません。不幸で相応の男性に縁がなくなったら考えてもいいですが、今のところ必要なさそうです。(って若い方がお断りでしょうが)

わ~い(笑)

😝
        自由人
        驚くほどポジティブな思考回路
        恐ろしいほどの自信過剰
        極めつけは・・・
        甚だしい勘違い

トピ主さん無敵ですね(笑)

賭け

およし遊ばせ
        その大学生、きっと友人と賭けしていると思う。

「松子って誘ったらついて来ると思う?」
        なあんて。

まあ止めた方がいいですね。
        尻軽女と見られていると思いますよ。

二人で甘くしけ籠ろうとしたところを友人に写メに撮られて脅迫…の可能性も。
        「夫に知られたくなかったら金よこせ」とかね。

幼稚な大学生とボーイズバー

大学生の子あり
        読んで、まずは幼稚な大学生だなーと思いました。
        罰ゲームか何か知らないけど、食堂のおばちゃんに失礼な子供たちだと。
        中学生、せめて高校生レベルですよ。
        とても大学生のするオフザケじゃないですね<食堂のおばちゃんへのからかい

とはいえ、主さんが155cm62kgで「小柄」「セクシー」と勘違いしてるのは、ボーイズバーでの営業トークを真に受けてるんだなと納得。
        大学生が本気で自分に恋してると勘違いしてるのも、ボーイズバーの男の子たちに、仕事でチヤホヤされてるのを本気にしてるんだなと納得しました。

主さん。
        ハンドルネームのように「みんなのママ」でいてください。
        あなたは彼らの母親の年代です。
        恋愛はありえません。少なくとも155cm62kgは容姿で惚れられる体型ではありません。
        「みんなの恋人」ではありませんよ。お母さんと同じ歳、です。

惚れてる女に「マツコ(デラックス)」というあだ名は付けません。

そして食堂で働いて、仕事で使う鍋が持てない従業員は「仕事が出来ない人」です。

広い視野を。

🐧
        のん
        本当のことは分かりませんが
        1つの意見として、私が思うに貴女は
        男子学生に好かれているというより、
        からかわれてるのではないでしょうか。

よく考えてください。

40代と20代ですよ。
        歳のさなんて関係ないのは
        普段から美容に時間とお金をかけてる女性だけですよ。
        155cmで62kgは申し訳ないですがデブです。
        155cmで43kgくらいなら認めます。
        いい歳なのだから、もう少しご自分を見直してみましょうよ。

男子学生は気があるようなこと言って
        貴女の反応を友達と皆で楽しんでるだけだと思います。

一度違う視点から物を見てみると良いのではないでしょうか。

うーん・・・・

🐤
        ひよこ
        仕事→できる範囲で精いっぱいやるべき。
           10キロの鍋でも持ってみたら持てるかもしれないし、やる前に無理とか言わない。

Aさん→化粧っけがないのは食品関係の仕事なので衛生上の理由と、
            男子学生に興味がないのでキレイにしても仕方ないと思っているからでは?
            ・・・というか、Aさんがひょろひょろなんだったら鍋は運んであげてくださいよ。

松子→すみませんが私も「マツコデラックス」と「嫌われ松子の一生」しか浮かばないです。
           「松子は結婚とかしてないでしょ?」は、悪口だと思うのですが・・・。
           「秘密」とか言ったら、裏で「ほらな!やっぱりあいつは結婚できないんだって」って
           笑われているかも・・・。

男子学生→「松子をギュってしたら届くと思う?」・・って完全にからかわれています。
             もし本気なら友達に知られたくないから1人できますし、
             「メアド教えて」ってきいてくると思います。

客観的に見て色々とカン違いをされていると感じました。
        一度、冷静になってみてはいかがでしょうか。

うん

なな

160センチのわたし50キロですこしぽっちゃりだと言われます…
        トピ主みたいな斜め上を行くような性格うらやましい

ボーイズバー!?

女子大学生です。

男子大学生ですが、非常に問題ありですね。
        立派なハラスメント。苛めですよ、これって。

学生の言動が読んでいて不愉快でした。
        主さん、これって怒るポイントですよ。
        からかわれ相当馬鹿にされています。
        でも主さんが気づかずに喜んでいるんじゃ・・・・・・。

それと30代同僚に学生を紹介なんてしたら、
        悪くすりゃクビになりますよ。
        その感覚、大丈夫ですか?

ボーイズバーに飲みに行かれてるくらいですから、
        今の職場は趣味の延長なんでしょうね。
        妄想して若返って下さいね、でもくれぐれも実行に移しちゃダメですよ!

アプローチされている??

💔
        oyoyo
        とはどうしても思えませんが。
        というか・・・からかわれているだけだと思います。
        トピ主さん、若者を相手に有頂天になっていて、ちょっと恥ずかしいです・・・
        同僚はそんなトピ主の勘違いを傍で見ていてイライラするのでしょう。

ところでトピ主さん、どなたかがレスされていましたが松子の由来は何でしょうか?
        心当たりありますか?
        トピ主さんはこの松子を可愛いとお考えのようですが、名字に近いものなのでしょうか?
        もしそうでないとしたら、どう考えてもマツコデラックスから来ていますよ。
        トピ主さんの体型がマツコを思い出させるのです。
        もっと自分を知りましょう。
        そうしないと本当に学生のおもちゃになってしまいます。
        そしていい笑い物になってしまいますよ。

かわいらしい女性だと思いますが、ここは大人の器量を

🎶
        nuk
        松子さんは人気者のかわいらしい女性だと思いますよ。
        でも、ここは年長者です。大人の器量を見せましょうよ。
        あなたは、にこにこ、ふわふわの素敵な「みんなのママ」でいいじゃないですか。毎日可愛い可愛い大勢の息子たちにじゃれつかれて、本当に幸せそうですね。

その幸せをぶち壊すようなことを自らしないほうがいい。
        子供たちの戯言に惑わされて色恋などに踏み込んだらママじゃなくなっちゃいます。「ぎゅっとしたら、」なんて変なことを言って困らせる子供たちは「はいはい」とあしらう、これが大人の対応です。
        学生さんの恋の相手は、間違っても既婚のあなたではなく、絶対に妙齢の独身女性のほうがいい。あなたが息子たちの馬鹿な冗談を本気にしてしまうと、必ず傷ついてしまいます。大好きなママであるあなたが傷つくことは、たくさんの息子たちは望んでいないはずですよ。

あと、お仕事はきっちりしましょうね。それはパートタイマーとして少ないながらもお給料をもらっている大人の義務ですから。

だいじょうぶですか?

😝
        あちゃー
        トピ主さん、なんておめでたいの?

そのアクティブでプラス思考は危険ですよ~

>>大学生は純真無垢だし週末を一緒に過ごすのも楽しいのでしょうか。

大学生が純真無垢なんて、、、のんきな事いってないの。
        現役の学生さん達は、学食のオバちゃんなんて恋愛対象にはしません!

おそらく、主さんの豊満な体系と容姿が他の方たちの中で目立つのでしょう。
        いじられているんですよ。
        判ります?
        「松子」という愛称も、タレントのマツコデラックスさんをもじっているだけです。

自分に自信のある人でも、自分で自分のことをセクシーだと言う人はまずいません。自分以外の人が言う言葉ですから。

ダメで元々、どうしても学生さんが気になるなら、お付き合いしてみれば?
        自分は既婚者だけどそれでもよければ、付き合ってあげるって言ってみれば?

ちゃんと結末も教えてくださいね。

久しぶりにときめいているみたいだし、頑張ってみれば?

大学生にしては性質が悪いですね

フロリディアン
        彼も含めてその大学生達、大学生にしては性質が悪すぎませんか?

太っている食堂のおばちゃんに「マツコ」なんてニックネームをつけて呼んだり、集団で来ては本人に「腕をまわしたら胴回りに手が届くか」なんてからかったり。親しみを込めてからかうにしては明らかに度を越えています。

私が大学生の頃は教授でも食堂のおばちゃんでも働いている目上の人は誰であれ敬意を払うくらいの精神的成熟さはありました。食堂のおばちゃんの体型をからかうのを見たのなんてせいぜい中学生くらいまでです。

トピ主さんのインパクトが強烈過ぎてその大学生の行動に目が行き難いですけど、自分の息子が大学まで行ってそんなことしていたら皆さん諌めませんか?私ならどこで育て方を間違えたんだろうと思ってとてもショックです。

集団で食堂のおばちゃんいじめなんて大学生にしてはあまりに未熟で呆れます。

10キロが持てない…

ばわふる
        手が回らないからですか?
        筋力不足は老化の一歩らしいですよ。
        実は私も筋力不足で老化だと言われました。
        同世代だからこそ判り合えると思います。
        若い子にチヤホヤされたいですよね。
        旦那とではトキメキもドキドキも無いですからね。
        旦那様が無関心なのも、私達世代では当たり前だもの。
        よそで女として認められたいトピ主さんの思いわかりますよ。
        若い女の子に嫉妬され、若い男の子にチヤホヤされたいならまずは筋トレですよ。
        40代にもなれば肌にハリも無くシワも増えます。
        10キロが持てないのは、かなり重症ですよ。
        綺麗で魅力溢れる40代を一緒に目指しませんか?

前向き志向にも限度が…

😝
        通りすがりの主婦
        小町を読んでいると、頻繁に勘違いさんに出合いますね。
        その中でも際立ったトピックに脱帽です。

主さんの身長・体重で、ちょっとポッチャリさんだとおっしゃる度胸、
        分けていただきたいものです。
        そのお年で純真無垢・疑うことを知らない少女のような感性、もう思うがまま突き進んでください。
        世の中、デブ専男子もいっぱいいるので、モテるのは羨ましいです。
        でも、私はモテるためにデブるのは御免ですが…。

成人病に気を付けて、学食のおばちゃんのお仕事頑張ってくださいね。

からかわれてる

ぎゃ
        としか思えません。
        本当に松子さんが好きなら、友達とつるんで笑いながら
        声をかけるようなことはしませんよ。
        若い男の子は傲慢で残酷だと思いました。

松子さんはボーイズバーに行かれたりして、若い男の子が
        好きなんですよね。あわよくばの出会いを求めて、今の
        パート先を選びませんでしたか?
        恐らく下心がバレバレなんだと思います。
        ポジティブなのはいいことですが、笑われる人生は辛いです。

大人の対応を

ranran
        >若い子がまわりに居なかったので、こんな気持ちはご無沙汰です(照)
        これで、わかりました。
        恋しているのはトピ主さんの方です。
        トピ主さんが男子学生にね、だからこんな妄想を抱いてしまうのですよ。
        もっと冷静に落ち着いて。
        >プライドを傷つけないように「秘密~」とだけ答えときました。
        こういう大きな勘違いが学生たちのイタズラ心に拍車をかけてしまうんですよ。
        勘違いをやめてもっと大人の対応をしましょうね。

痩せてる

カミングアウト
        私は松子さんと同じ体重、身長、年代ですがデブです。
        どう見てもデブ。上下左右宇宙から私を見ても
        Google Earthで私を見てもデブです。

血圧や成人病検診で引っかかると思います。

男や嫉妬云々の前にお互い健康の為に痩せましょうね。

なぜか私が傷ついた…

😨
        ぷりん
        トピ主と同じ身長と体重で、確かにデブですが、さすがにマツコデラックスほどではありません。

柳原可奈子さんや森三中ほどでもありません。
        馬場ちゃんをもう少し細くしたくらいでしょうか。
        デブはデブです。

ぱっと見「ぽっちゃりしてると思ってたけど、60kg以上あるとは!」って感じです。

肉の付き方、顔の輪郭にもよると思いますが…。

でも、トピ主さんはとりあえずしっかり働いてください。
        新婚当初から何キロ太りました?
        やばい状況に気づきましょう。

お互いダイエット頑張りましょうネ!

ポジティブシンキング

😀
        ミー
        トピ主さま

正直申し上げて、貴女が或る意味←あくまで「或る意味」ですが
        うらやましいです。

私はとてもネガティブシンキングなので、
        そこまでポジティブシンキング出来る貴女がうらやましい。

でも、うらやましいけど、真似したくはありません。
        お仕事、がんばってくださいね。

それにしても「みんなのママ」ってハンドルネーム・・・
        それも或る意味凄いなあ。

ところで、ボーイズバーっていくらくらいかかるのでしょう?
        なんだか行ってみたくなりました(怖いものみたさから)。

50ですが

なお
        主さんの余りの勘違いっぷりに初めて発言させていただきます
        余り恋愛経験や男性に慣れてない方なんでしょうね
        からかわれてるんですよ
        学生に……

主さん
        10キロの鍋がもてない?
        仕事を押し付ける?
        ???

「話ばかりしてないで!」って
        同僚の方が言われる事は当たり前です
        仕事なのですから
        出来ないなら辞めて違う職種を探した方がよいのでは…

同僚の方もその方がいいかも
        同僚の方々に同情します

主さん 貴女のような方の為の言葉 「トンチンカン」
        大人になって下さい実際に恋愛経験が余りないのであれば
        恋愛小説など 読まれては如何ですか
        ボーイズバーに行く暇があるなら
        と、私は思います

マツコさんに会いたいです

匿名
        私は女です。すみません。マツコさんに会いたいです。マツコさんみたいにポジティブでいられたら毎日楽しいと思うし、周りを明るくできる方だと思うので、私の知り合いにマツコさんみたいな方がいて欲しいです。

マツコさんは明るく素敵な方だと思えてきました。体型ばかり気にしてダイエットに夢中でギスギスしてる女より、マツコさんみたいに気にしないで何事にもポジティブな方の方が、ある意味好感持てると思います。

そのままのマツコさんでいて下さい。ただ健康診断で医者に忠告されたら、素直に痩せる努力もなさって下さい。健康の為にも少しずつダイエットされたら、とっても魅力的になれると思います。もちろん今でも魅力的だと思います。

仕事とダイエット頑張って下さい。

食堂のおばちゃんが生徒に言っていいのは

🙂
        乱太郎
        「お残しは許しまへんで~」

だけです。

学食のアイドルでいるには

恋愛マスター
        松子さんは学食のアイドルなんですね。ではそれを前提に考えてみましょう。

年齢は違いますが、AKB48はなぜ人気があるのでしょうか?それは仕事に対する「ひたむきさ」です。じゃんけん大会や選抜選挙、一見ばかばかしいですが彼女らは頑張ります。ダンスや歌も正直本職の人と比べたらまだまだ。ただ一生懸命なのは伝わりますね。

Aさんとの関係もお困りとのこと。これもAKBを考えましょう。仲間との協力は不可欠です。前田あっちゃんが仲間や共演者の悪口いいますか?そんなことしたら皆幻滅です。

というわけで、アイドルでいるにはお仕事頑張らないといけません。10キロのお鍋だって運びましょう。「あんなか細いのに根性あるよな。応援したくなっちゃうよ」と学生さんに言わせられれば大成功です。

更にK君の告白はお断りしましょう。これまで何人のアイドルが軽薄な恋愛で身を滅ぼしたと思ってるんですか。まだK君は学生です。おつきあいして妊娠でもしたら親御さんになんて説明するんですか。

今回の正解は、「あなたが卒業するのを待ってます」です。一時の誘惑に負けてはなりません。真面目さこそがアイドルをアイドルたらしめるんです。

まず自分を何とかしたら?

💄
        155センチ42キロ
        なんだかね~
        主さんのある意味ポジティブ?とも取れる思考には感服だけど、トピ内容を見れば見るほど「ただの勘違いなおデブさん」。
        これで40代、既婚なんて痛すぎる。

・Aさんの幸せ(大きなお世話かと)や
        ・Kクンの想い(客観的に見ても好意じゃないよ)
        がどうのこうのいう前に、まずはきちんと仕事!そしてダイエットしたら?
        ご主人との家庭の再構築だってあるでしょ。

他人のことはその後だと思うけど。

はっきり言って

😀
        miki
        あなたが勘違いしてる事を学生はおもしろがってるんですよ。
        “ギュッとしたら届くと思う?”は

太っているから自分の腕が足りるかなって馬鹿にされてるんですよ?!
        プラス思考なのは喜ばしい事ですが、もう少し気を付けた方がいいと思います。

一時の

ミミ

人間空想の世界に浸りたい時があるのかもしれません。

あるいは熱病ともいうのでしょうか。

それが悪いと言ってはないです。
        空想の世界で誰にも迷惑が掛からないのであれば
        色んな設定でするのも楽しいですよね。

どれが現実だなんて誰にも関係のないことだと思いますし。

アイドルを追いかける時なんて本当に恋に落ちてますもの。
        それで人生のスパイスになれば楽しいことじゃないですか。

私も体重60キロ台です。身長190ですが

ななし
        155cm62kgでセクシーですか・・・・・ありえません。
        外見以前に日常生活が心配なんですが・・・・

食欲を満たすための職場じゃないですよね?

※後2キロ増えたら「太りすぎ」になります。
         気をつけてください。

イヤハヤ

😠
        ぺんぺんゼミ
        どう考えてもマツコ・デラックスの事だと思いますけど。

素敵な笑いをありがとう

🐤
        待子
        自称若く見られるって自分でいう人って精神年齢が若い、というか、幼い人が多いような気がします。

こんなにも前向きな考え方の出来るあなたはとっても素敵な食堂のおばちゃんです。

単純にからかいの対象になっているだけと思います。

え?(笑)

レン

からかわれてますよ、完全に。(笑)

男子学生に声をかけられたからって、異性目線だと勘違いしないほうがいいのでは?
        「マツコ」と呼べるくらいの自意識過剰な40代女性‥‥
        陰でなんて言われてますかねえ。

これだけポジティブだったら人生楽しいでしょうね‥‥

あら

ゆあ
        マツコデラックスのマツコか 笑
        からかわれてるのにキガツカナイなんて大丈夫?

私は152センチの50キロです。
        60超えたらデブだと思います

言っちゃって下さいよ~

興味津々
        私があまりにセクシーで美人だからって、そんなあからさまにアピールしてこないでよ~~!
        夫が居るのに困っちゃう~!!
        でも、たまになら君の気持ちに答えてあげてもいいわよ☆
        女として魅力的な上に若い子にまでモテちゃうなんて困っちゃう~!!

と、デカイ声で食堂全体に響き渡るように、堂々と男の子に伝えてあげちゃってください!!!

きっと明るい未来が待っていますよ。

どうなの、それ?

😡
        何ソレ
        私は、あなたのことを太っているとは思いませんよ。ぽっちゃりしていておそらくおムネが豊満なのでしょう。貧乳の痩せ型よりは全然いいと思います。

けれども。
        少なくとも、その大学生に嫌悪感を抱かない理由がわからないんですよ。
        年長者を揶揄する態度。不愉快にならないのでしょうか?

「若い男の子だから」というだけで、相手の意図も読めなくなる。
        仕事にも身が入らない。

・・・一体、何やってるんですか・・・

大学生はまだ世の中を知らないんですよ。彼らがどの程度のレベルなのかもわかりませんが、目的意識を持って学んでいるのかも疑問です。
        最長でもあと4年経てば世の中に出ていくのに、最低限の礼節も弁える事が出来ていませんよね?

アナタのすべき事は、彼を叱ることではないですか?

あなたのトキメキよりも、若者を育てる大人としての責任を優先していただけませんか?
        まずは仕事をきちんとしましょう。

おめでたいなぁ~

ゆみ
        20才そこそこの男子学生にからかわれるのをアプローチだなんて本気で思ってる…イタイです(笑)

松子はマツコデラックスか(笑)
        何なんですか!?と怒る前にネットなどで調べてみて下さい。
        芸能界のご意見番としてワイドショーなんかでもけっこうコメント求められてる姿が映ってますけどね。

それとAさんが幸薄だとか旦那が愛想ないとかこのことと何の関係もないですよね。
        むしろAさんの見た目については余計なお世話です。
        単にAさんは口酸っぱく注意されるのが気に食わないだけ、旦那は長年の結婚生活で愛情が冷めてしまった(お互いにね)だけでしょう。

人間は鏡って言葉知りませんか?
        この人キライって思ってるのって相手に伝わるんですよ。
        そして好かれてることより嫌われてることの方が人は敏感に察知しますから、嫌われてる相手を嫌いになることはよくあることです。

人のことネチネチ言ってないで仕事に集中して下さい。
        男子学生とおしゃべりもいいですが、ほどほどに。

マツコ様

浮かれるのはいいんですけど、仕事はきちんとしましょう。

あと周りの方とは協調しましょう。

人生楽しいですか?

既婚女
        えっと155センチで62キロ…ですか?ぽっちゃりの域は超えてると思いますが。ちなみに私は168センチ52キロですが、妊娠し60キロになったときはウワァ、デブになってしまったという感じでショックでした。55キロ超えると私的には太めの域になります。
        人それぞれではありますが、155センチ62キロは普通の体型ではないと思います。

それとマツコについては皆さんおっしゃるようにデラックスさんのことかと。男子学生がつっつき合っておまえ言えよ~なんてやってるのは、からかうときによく見る光景で、嫌々させられてるんだと思います。

でもマツコさんがそうだと思うならそれでいいのかとも思います。思うだけならね。人生楽しくなりますから。ただ仕事はちゃんとやって勘違いストーカーになって追いかけ回すようなことだけはしないように気をつけて下さい。

まず稼がなくっちゃ!

161cm47kg
        ボーイズバーって、要は低価格のホストクラブですよね。
        全てはトピ主さんの『若年男子願望』が生み出した妄想ですよ。
        若いコと遊びたければお金が必要、かなり頑張って稼がなくっちゃね。
        男子学生を追っかけて、ストーカー扱いされてクビになったりしないようにね。
        お鍋が持てないのは、お腹の脂肪が邪魔してるのではないですか。

勉強になります

💢
        こう
        レスさせていただきます。
        私も、おおかたの小町の方と同じ意見です。

トピ主さまの悩みはともかく、その前にきちんと仕事をしてください。
        仕事に行かれてるわけですから。

…それと、読ませていただきましたレスの中に、とてもためになるものがありました。

本当に、この男子学生の行動に問題を感じます。
        私もトピ主さまが強烈なのでつい見逃しそうでしたが、食堂で働いている目上の
        おばちゃんをからかって面白がるのは悪趣味が過ぎます。

そっちの方にこそ問題点がありそうです。
        これからの若者なのに…本当に中学生がやってそうな悪趣味な遊びだとおもいます。

トピ主さま…とにかく職場に迷惑にならないよう、自分の仕事をしていただけたらと思います。

THE ポジティブー

💤
        きよ
        20歳の弟に見せたら。こんなポジティブと言うか勘違い居るんだーって
        大笑い!!

どう考えたってムリッショって。

ってか10キロも荷物持てないとか

マツコ仕事やる気ないな。

何しに仕事しにいってるんだ!!!マツコデラックスさーーーーん★

しかも、マツコが誰だかわからないって・・
        ちゃんとTVで調べて下さい。
        いま、出ない日は無いくらい出てるから!!

いやはや

🐱
        Nanana
        若い男の子達に声掛けられたからって…こんなイタイ勘違いをする40代がいるとは…ご主人に構ってもらえないの?

うちにも息子がいますから…よく言って聞かせます。歳上の女をからかうもんじゃない!好きだと勘違いされるぞ!!ってよく注意しておきます。怖いから。

女の子達に自分のことどう思うか聞いてみたら?若い女の子が認めてくれるなら…ありなんじゃない?(笑)

タイプミスですよね?

😀
        デラックス松子
        小柄ということなので、身長155センチでしたら、
        62キロとかではありえないですよね?
        52キロで標準かしら?
        42キロの打ち間違いですよね?
        62キロは、例えネットでも、カミングアウトできないわ~

メールをするべき?

💋
        みんなのママ
        昨日も今日もK君は学食に来ました。
        学食って普通、毎日来る所ではないじゃないですか。
        そんなに大して美味しくもないし、所詮学食のご飯。
        それを連日K君は来るんです!しかもいつも私と話したがるんです!

今日K君に「松子携帯持ってるの?メールとかできるの?」と聞かれたので
        「携帯もパソコンだってするのよ。」と言うといつもの仲良しのお友達が
        「お前メールしてもらえよ」と冷やかすので
        K君がメールアドレスを学食を出る時に持ってきました。

でも私がメールするとAも嫉妬するし、K君の友達もまた彼に次のステップに進むように
        色々言っていくような気がして困ってました。
        正直、これ以上誘われたり気持ちを伝えて来られても・・・

そこでAにK君のアドレスを渡して「メールの相手してあげて」って言うと
        恋のキューピッドをしてあげたのにも関わらず大激怒。メモを捨てたんです!
        バカにするなだとか大きなお世話だとか、何を遠慮してるのか分かりませんが
        そんな引っ込み思案では幸せにはなれないでしょう?幸薄がおなのに!

そして今私の手元にメモがあります。
        これではK君がかわいそう!メールしてあげるべきでしょうか?

私、身長155センチ62キロ

痩せちゃいなよ
        でした。

去年までは。

周りからこれ以上太ったらマジでやばい。
        といわれてました。
        確かに洋服を買いに行っても普通サイズじゃ入らない。
        鏡を見るのも写真を撮られるのも苦痛。
        だってデブだから。
        持病の薬でそこまでいってしまったのですが・・・

現在46キロまで落としました。戻しました。ほんとに。

62キロだった私、セクシーなんて言えないし、旦那からもまぁ病気だったから仕方ないけど・・・
        痩せたら?と言われてました。逆に体に悪いし、と。

155センチで62キロってぽっちゃりじゃないですよ。
        当時私、小マツコデラックスでしたもの。

10キロの鍋が持てないって・・・
        色々大変ですね。

やる気になれば健康的にすぐに痩せられますよ
        これから半年ダイエットをがんばって、さらに話題のマツコさんになってみては??

ヨコですが。

あれれのれ
        皆さん、違います!
        トピ主さんのハンドル・ネームは、「マツコ」さんではなく、「みんなのママ」さんです!

横込みコメでごめんなさい

笑える小町
        カミングアウトさん 面白かったです(拍手!)

スレ主さんへ

マツコデラックスは毒舌と横柄な態度で人気なのですが
        一般の方にそのあだ名は・・・
        良い意味ではないと思いますよ?
        お相手は大学生 中には熟女好みもいるでしょうけれど・・
        Aさんは嫉妬しているのではなくて
        マツコデラックスさんがあまりにも○○○なので言うのもイヤだけど
        言わなきゃしょうがないとストレスを溜めていらっしゃるでしょうね。

学食のおばちゃんのマツコデラックスさん・・
        仕事はきちんとしましょう
        冷静になってあなたを見つめて下さい。
        その性格だけでもうNGです

頑張れマツコ

愛山羊家
        どんな職場にも嫌な人間の一人はいるものです。

Aさんは年下とはいえトピ主さんには先輩にあたる方ですよね?トピ主さんは年齢は上とはいえ後輩なら先輩の指示には従った方が懸命かと思います。

職場は恋愛をする所ではなく働く所、トピ主さんの使命は学生さんに美味しいご飯を食べさせてあげることです。

私もトピ主さんのように前向きに頑張りたいです。

朝晩は寒くなりましたからお体をご自愛してお仕事頑張って下さいね。

まだわかりませんか!!

💢
        MaM
        明らかに主様は、デブです。それが解らないのが問題です。
        健診になさってください、アウトです。

それと、学生さんは、主様をバカにしているのですよ。決して好意があってのことではありませんね。レス読んですぐにわかりましたが、、、、

良質なアドバイスをします

scheisser
        仕事に専念して下さい。

あなたの仕事は学生にメシを出すことです。
        楽しい会話相手になってやることではありません。

学生に分別は期待できないでしょうから、トピ主みずから
        自分の任務を常に意識し、ベストのパフォーマンスを上げられる様、
        常に努力しましょう。

仕事に専念して下さい。
        そこは職場です。

私もトピ主さんとまったく同じ

かめこ
        身長155センチの体重62キロです。

私は子供と旦那から

【マツコ】と呼ばれています。

かなり太っていると自覚しています。

うっ・・・

りっくちゃん

155センチで62キロ・・・大分ぽっちゃりですね。
        まあ体系は好き好きがあるので何とも言えませんが・・・
        今の大学生が松子の一生を知ってるとは、到底思えませんね。
        多分マツコデラックスの方のマツコですよ。
        それに、ちょっとちょっかいかけられて真に受けてるあなたを、多分半分はからかっているのでしょう。
        かなり勘違いも甚だしいと・・・
        でもあなたはそれで幸せなんですよね。
        だったら別にいいじゃない。でも、仕事はきちんとしましょう。
        若い子をあさりに行ってるんじゃないんですから。

松子をギュってしたら届くと思う?

😢
        フライパン
        って・・・

心が届く『告白』ではなくて

たとえば

お相撲さんの体に両手を廻して両手が届くかってっていう意味でしょ

樹齢何年という巨木に手が届かないっていう あれですよ

マツコデラックスさんという芸人さんをご存知ないのでしょうか

松子というあだ名の意味はそういうことです 

>生徒の間で「松子」なんて可愛いニックネームもつけてもらっているみたいです

何だかトピ主さんが惨め過ぎてレスしてしまいました

154センチ44キロです。

🐤
        まぁまぁ
        最近デブったな。。。っと思う体重です。

まぁ、それはさておき・・・。
        男子学生も一時的なものでしょう。
        そのうち、あれはなんだったのだろうと思う日がきますので
        それまではこの楽しい時間を過ごされたら?

それは大変そうですね。やせちゃいそうですね。

😍
        ちーこにゃん
        DXうんぬんの件はずっと私も思っておりましたが
        皆様が大変おもしろおかしくコメントして下さっておりますので
        わたくしからは割愛させていただきます。はい。

良質な回答かどうかはなぞですが

ご自分の考えを貫き
        二人の間に板ばさみになりながらも
        おしゃべりをやめて一生懸命働き
        健気に真剣にお仕事されてたら
        お痩せになってさらに頭の中に花が咲いたような感じでいられるんじゃないでしょうかね?

健気に真剣にお仕事されるのが同僚や学生さんのためかと

あたた。。

🙂
        ウチチ
        私は40代前半で、152センチ・40キロです。
        でも身長も低いので、そんなに「ガリガリ」って感じでもありません。
        だからトピ主さんの体重だと・・・・って感じですが。

自分でSEXYとかいっちゃってる辺り、オツムもいっちゃってますね。
        読んでいて、自分のことの様に恥ずかしくなりました。

本当にSEXYで、学生達から女性としてターゲットにされているなら
        逆に、そんなに気軽に話しかけて来ませんよ、シャイなお年頃なんですから。

話しかけられる度に、トピ主さんが鼻の下をのばしてデレデレと答えているので、
        学生達にも同僚にも影響を与えているんだと思います。

私でも、こんな同僚嫌だし気持ち悪いですよ。
        実は私の彼氏は白人男性ですが、20代なんです。しかも前半の・・・
        でも、私は自分では「本当に私でいいのか?」と自問自答がありますよ?
        自分の年齢やルックスを十分に分かっているつもりなので。

彼はいつもSEXYだと言ってくれるし、だから交際を申し込まれたのですが
        それでも、私は自分をよく知っているつもりです。
        主さんもっと謙虚になったら?

やばい

あお
        私…156センチ62キロです。
        私もマツコって言われないように痩せなきゃ…

ありがとうございます。やる気出ました。

勇気をありがとう

😀
        髪きりたい40
        うらやましいです心の底から。

トピ主さんは職場でウキウキした毎日を送っているんですよね?
        「今日(明日)も行くぞ~!」という原動力が、学生さんたちとの交流にせよ職場にあるんだと推察します。
        一緒の仕事仲間に学生さん勧める…それは仕事仲間との交流ありき、ですけど。

お仕事しましょう、そうしたら学生からもっと人気が出ると思います。

トピ主さんも、学生さんからからかわれていること(ごめんなさい)自覚してるんでは?

そして、他人から注目の的にされるということが初めてなのではないでしょうか?

本当にうらやましいです。
        もともと自己評価が低くてネガティブです。
        身長は170オーバー(自称168)で、最近の体重は55前後ですが、周りの意見は気にしないようにしていますが、周囲からは「昔はキレイだったのに~(顔は変わってない)」の嵐でですが、気にしないよう努めて自然に暮らしていますが。
        やっぱり凹む日々です。

ポジティブな勇気をありがとう。
        でも、仕事はきっちりしましょうね!

とりあえず、あなたのトピには活力がありました!ありがとうagain!

明らかに

ドッグファイト
        からかわれていますー
        男の子達で賭けをしているのかもしれません
        Kがマツコを落としたらいくら、とか
        微笑ましい気持ちと遊び心で、あえて駄トピをたてたのならいいですが。まさかKくんの純情を本気にとらえてます…か??

たぶん

🐤
        まな
        マツコはマツコデラックスの事だと思います!

あと『マツコをギュッとしたら届くかな?』と言うのはギュッとした時に自分の腕(手と手)が届くかな?という意味だと思います~(笑)

ちなみに私も大学生です♪

答え

🎶
        デラックス
        松子=マツコデラックス。
        結婚してるの?=見た目…結婚出来ないでしょ(笑)

ギュッとしたら届く?=太ってるから手が届かないだろう。

が答えです。

男子学生に、ここまでバカにされても出勤しているなんて偉いですよ。尊敬します。

私なら耐えられるかわかないです。

このままポジティブを貫いて下さい。

でも、仕事はキチンとして下さいね。

あと唇マークは気持ち悪いからやめて下さい。

すごいなぁ

😑
        いや~
        感心しっぱなしですぅ
        わたしもほぼ同じ身長ですが、体重がやばいんです。。。
        40kgも後半の体重になると体がだるくて仕事なんてしたくなくなりますものね。
        なので、私よりも13kg近くも多いトピ主さんの苦労が痛いほどよくわかります。

大学生には大人の対応をしてあげてください。
        簡単ですよ~
        子供に教えてあげるように、なぜあなたと付き合えないか教えてあげるのです。
        ゆっくりきちんと言葉を選んで接すれば松子さんとは付き合えないということを理解してくれるでしょう。

10kgの鍋はも重い物を持つと腰に負担がかかってぎっくりになると困るのでと言って免除してもらったらいかがですか?

でも~
        新しいお仕事を探したほうが松子さんのストレスもたまらず精神衛生上良いのではないでしょうか?

あまりのおかしさに再投稿

😝
        わはは
        ポジティブ松子さん!
        ぜひ小町のみなさんがこれだけ「マツコデラックスじゃん!」
        って言ってるので

>生徒の間で「松子」なんて可愛いニックネームもつけてもらっているみたいです

って可愛いニックネームと思った理由を教えてほしいな~

毎日学食ですよ。

学生
        1人暮らしなら普通は毎日学食なんじゃないですか?
        たまにコンビニもあるけど面倒だし学食ばかりです。
        学食に確かにおばちゃんはいますが、学生には見向きもせじに、せっせと働いています。
        少しでもタジタジすると、早く!と無言で圧力かけてきます。
        おばちゃんなのに学生に恋愛感情を抱く人もいるんですね。
        お母さんくらいの年齢ですよね?
        まず無い!
        マツコさんが変な目で見つめたり、フェロモン出して誘ってるんじゃないですか?

届くと思う?の意味

😉
        yuri
        マツコさん、

たぶんその男子学生たちはあなたの体型の事をからかっているのだと思います。

それをあなたがやけに勘違いして喜んでるからますますからかって遊んでるだけと思います。
        「中年のでぶのおばちゃんがなんかその気になってる?ありえねーし」って感じでしょうか。

「マツコをぎゅっとしたら届くと思う?」は
        完璧に身丈の幅の事を馬鹿にされて言われてると思います。 

本当に気があるならもっと他のアプローチをしてくるのが普通です。

大学生の男の子100人に「まつこと言えば?」と聞けば100人が「デラックス」と答えますよ。

いい年して本当にみっともないですよ。読んでいるこっちが恥ずかしいです。
        ちゃんと仕事しましょう。

2度目ですが

持国天
        トピ主さんへ、頂いたレスを読んでいますか?

如何したら3回目のレスをあんな内容で書けるのでしょうか?

妄想の海を一人ぼっちで回遊している様が見てとれますね。

だったら仕方ないですね(笑)!!

>これではK君がかわいそう!メールしてあげるべきでしょうか?

どうぞ、メールして「あ・げ・て」下さい。

それで、どうなったか是非とも報告して下さい。

私は「マツコ観察」に徹しますね!!

失礼

curl
        確かに、トピ主さんのあだ名は
        マツコデラックスさんのマツコからきていると思われますが
        それって、マツコデラックスさんにかなり失礼な気がする。

ここまでくると

オレンジ
        もし仮に学生さんが貴方様に気があったとしてもですよ、それを同僚に譲ると言う感覚があまりにも 人として常識が外れています。彼女はその学生さんが好みだと言ってたんですか?紹介してと頼んだんですか?
        そうでないなら自分に好意を示す相手を貴方が勝手に幸薄と感じてる人に紹介しますかね?それがどれだけ相手に失礼な行為かわからないのであればトピ主様の頭はちょっと異常です。
        かなり貴方様は同僚や周りの人に嫌われているか想像できます。今一度自分の容姿と性格を客観的にみる訓練と人の気持ちを理解できる思いやりを持って下さい
        世の中にはこんな幼稚園みたいなおばちゃんがいるんだと正直びっくりしました。仕事も多分いつか辞めざるを得なくなるでしょうね。

もてる

はたらくおばさん
        157センチ49キロです。
        小柄とは言えませんが、10キロくらいなら、持てるよ(自慢?)

もうAさんは抜きにして、あなたがメールしてあげて下さい。

根っこ
        それにK君に対して、失礼過ぎますよ?

個人のメールアドレスは個人情報です。
        K君の許可も得てないのに他者に伝える事は個人情報保護法に違反しますし。社会人として、年配の女性として取るべき行動ではないです。

なので、K君に関する情報をAさんに振るのは二度としないで下さい。

メール位ならしてあげても良いじゃないですか。

K君に真意を聞くのもメールなら手っ取り早いし。

皆様のレスちゃんと読んで!!

💢
        デラックス松子
        どうして、薄幸顔だからって、ちょ(っとか?)デ○に、バカにされないと
        いけないのですか?
        マツコさんのやっていることは、勘違いを通して、嫌がらせです!
        Aさんは、ちゃんと断ってるじゃないですか!(嫉妬もしてないですし)
        たった2ヶ月一緒に仕事してるからって、Aさんに親切の押し売りは
        やめましょう。

あと、「みんなのママさん」なのですから、一人だけ特別扱いって言うのも
        まずいのではないですか?
        K君にメールを打つ前に、ぜひ、学食にくる男子学生達に
        片っ端から、メールを聞きまくって、一斉にメールしましょう!!
        それでこそ、みんなのママさんです。

*尚、私がAさんの立場でしたら、上司に相談して、オオゴトにしますネ。
         マツコさんとは、正直、一緒に仕事はしたくないな--。

デブやから…

あかん警察
        「松子をギュッとしたら届くと思う?」の意味は、あなたがデブやからギュッとした時に後で、手と手が届くかどうかって意味やろ?(笑)恐ろしいほどポジティブシンキングやな。

もしかして

デラックス松子
        K君って、どんな感じの学生なのでしょうか?

もしかして、K君っていじめにあっているのではないでしょうか?
        まわりに囃し立てられっていうのが、ちょっと気になりました。

何でK君のメアドを受け取るの?

😡
        りん
         良識のある夫持ち及び良識のある仕事人なら、そういうメアドは受け取りませんよ。まぁ他人様からのレスにお礼の一つも言えないトピ主さんに、良識ある対応を求める方が間違っているのでしょうけど。

あとAさんがメアドを捨てたのは普通の行動で、仕事人としての意識が高いからです。トピ主さんみたいに、仕事場で色ボケしてないからです。
         そしてトピ主さんと違って常識的且つ精神的に大人のAさんは、K君みたいなヒヨッコなガキンチョは眼中に無いのだと思います。

それから、そんなにご主人を見下して何様ですか?誰の稼ぎで衣食住を賄っているかを考えたら、謙虚になるべきはトピ主さんの方です。
         それでもご主人が謙虚になるべきと思うなら、ここへ書かれているK君とAさんの話をご主人にしてみたら如何ですか。鬱陶しいご主人がトピ主さんの前から消えてくれるかもしれません。すなわちK君とのメールもアプローチも咎められない、独身という身分が手に入るかも…という事です。

楽しんで

チワワ
        学食は大概リピーターですよ 一見やたまにって少ないと思います。そんなやり取りが出来る学食ってよっぽど味が悪い暇な学食なんですね それから十キロってお米位だから おばあさんでも軽く持ってます。学食内で私語や笑いは大学関係者が見ていたら注意されますから気をつけて下さい。クビにならないように

すごい!!

見ザル言わザル
        これだけの批判レスを全く無視!!
        何を言われてもへこたれないその根性を、違うことに使ったら必ずや大成するだろうに…
        まともには向き合えないけど、読むぶんには大変面白いので、続きを楽しみにしてしまう(笑)

おなかが痛くなるほど笑ったのって、ホントに久しぶりです!

すみません、皆さんのレスが。。。

えんぴつnz
        皆さんのレスがおかしくて、笑ってしまいました。あら、ほんと、トピ主さんのお名前は、松子さんではなかったんですね!

ご相談者の方には、一言、あなたはだんなさまがいるのに、学生と不倫を考えていると言う点で、間違っていると言わせてください。批判はやめてくださいと言われても、これだけは批判の対象になりますよ。

Aさんは、巻き込まない、仕事は手抜きしない

でぶでぶん
        学食は、毎日行きましたよ?
        私の大学の学食スタッフは手抜きしないので

トピ主さんが大学生のオモチャに
        なりたいのは、自由ですが
        Aさんに限らず、一般の人間は他人の容姿を
        馬鹿にして弄ぶ人間は嫌いなんですから、
        賎しい行動はご自身だけにしては?

自身が返信されたら、いかがですか?
        デートの約束でもすれば
        ネットで、晒されて、一躍有名人に
        なれたりしてるかもよ♪

妄想でもなんでもいいですが、続きに期待

🐷
        DX
        おもしろいですマツコさん。
        300近いレスをガン無視なのがまたすごい。
        もはや相談でもなんでもなくなっている気が(笑)
        マツコのボケにツッコミのレスがつくという漫才のような状態で訳の分からないトピになってますな。
        もうメールでもなんでもしたらいいですよ。

その学生もいかがなものか

るる
        少しばかりポッチャリされているトピ主を捕まえて、マツコ(トピ主のご本名がかすってもいないなら、どう考えてもマツコデラックス)とあだ名をつけ、トピ主が勘違いされているのをいいことに、繰り返し、友人同士の罰ゲームの対象とする…。
        年長者を相手に悪ふざけが過ぎると思います。

ただし、学生らをそこまで助長させてしまったのはトピ主。メールなどしないのが身のため。学生同士の笑い種になるか、ウェブに曝されるのが関の山です。

いい大人なんですから、どうかわきまえてくださいますよう。

心配になりました

真面目
        男の子の誘い?に舞い上がっているのかもしれませんが、ちょっと心配になりました。その男の子、学生達のイジメ、或はからかいの対象になっているのではないかと・・・。

大学という場でも気の弱い子がそのような対象になる事があると思います。何だか、とても嫌な友だち関係に見えます。
        あなたの事を面白がっているのだとしか想像がつきません。

真面目にお仕事に専念されるのが一番重要ですが、あなたにはそうは見えませんか?
        いくら男子学生が多いからと言って、浮ついた気持ちで仕事をしないで、教育現場である事を落ち着いて考えて下さい。

気に入られているなら、お母さんのように接しているだけで充分ではないですか?
        何だか不愉快になりました。Aさんはこのあたり、よく分かって仕事をなさっているのではないでしょうか。
        ご一考下さい。

あなたね・・

これはひどい
        学食って、昼挟む授業とってる日は毎日行きますよ(笑)普通ね。
        お弁当もって来てる人の方が少なかったですわ。もう22年前の話ですけどね。

大して美味しくもない学食ならいずれ潰れて貴方も職失いますね(笑)
        これがね、あながち笑い話でもないんですよ?
        私の行ってた大学はまずくなかったですが二つのうち一方の食堂は潰れました。

それからね、実際に誘われてから困ってください

あとね、もし万が一貴方の言うとおりK君が貴方を好きでアピールしてきてるなら
        そのメールアドレスを第三者に渡すなんてどんだけ無神経なんですかwAさんにしても迷惑な話だけどその前にK君に失礼だ。

Aさんの嫉妬が仮に本当だとして貴方はAさんに対しての優越感で一杯でしょう(笑)。ほんとやな女。
        既婚でありながらK君とどうか成りたいなら旦那さんや家族を裏切ってメールしてその先へ行けばいいじゃないですか。

最低ですけどね。人として。

アドレス教えてもらえたのね(笑)

匿名
        アドレス教えてくれたんだね。良かったね。まだK君の気持ち聞いてないの?あなたから誘ってみればいいと思うよ。前のレスにもそう書いたけど、どうなの?

Aさんはマツコさんと違い、大学生には興味ないんだと思います。好きな男性のタイプが違うんだよ。だからAさんにK君のアドレスのメモ渡しても、Aさんにはゴミでしかないのよ。

ここまで来たんだから、旦那とは離婚してK君とのラブラブな人生を歩いて下さい。

K君とラブラブになれて良かったじゃない(笑)

このトピを読まれてる皆様へ

私は今も信じられません。今頃男子学生達に罵倒されたり、はっきりとバカにされてひどく傷ついてるのかも…なんてマツコさんを心配してました。本当にマツコさんはK君からアドレス書いたメモを渡されたのでしょうか?マツコさんは虚勢を張ってるような気がしますが…。

KYって言われない?

😨
        困ったさん
        だ~か~ら~。
        Aさんは、Kくんに興味ないんだって。
        マツコさん、思い込み激しすぎません?
        普通、30代前半ならもっと大人を好みますよ。大学生なんてまだ子供じゃないですか。。。

それはともかく、Kくんは、ふっくら熟女好きなのかもしれませんね。メールしてあげたらどうですか? 
        Kくんが好きなのは、Aさんじゃなくってマツコさんなんでしょ?
        あっ。でも、もう愛情がなくっても、夫がいることは教えてあげた方がいいですよ。
        後が面倒ですから。
        今後、発展するかはマツコさん次第ですね!

素敵です!

アハハ
        私は43歳既婚男性172センチ62キロです。
        ただのガリガリじゃなくて、筋トレを週に2回して体脂肪率9%です。

主さん、私より重い(笑)

もう少し冷静になって鏡の前にお立ちになったらどうでしょうか?

しかし、この手の「主」さんは逃げるか、自分を美化するかだけなので相手をしない方がいいと思われますが…
        今回のこのトピ、久しぶりにワクワクしてます(笑)

羨ましい

まめ
        前向きでいいわ~
        しかし一部の人にイラっとされちゃいますね。仕事はキチンとしましょう。

なんとなく

あーちゃ
        なんとなく…
        Kくんが、他の学生からからかわれてるか、いじめられてるかで、トピ主に話しかけることを強要されてるのではないかという気すらしてきました…
        トピ主とはちょっと関係ないかもだけど、Kくんが心配です。

私も学食のおばちゃん、経験有り

😝
        浮かれ過ぎ
        お仕事を始めてまだ2ヶ月ですよね。
        >仕事は出来るほうだと思います

学食の仕事は学生が来る時間帯は凄く忙しいですよ。
        ムダ話しているヒマなどないと思いますが?
        それに学生に(「松子」←何故この字なのか分かりませんが?)
        呼び捨てにされているのですよね?
        言葉もタメですし。
        普通は考えられませんよ。
        大学の職場はとても神経を使いますよ、学生から大学側に何でも情報が入りますからね。

バカなことをしていると「松子」さんの職場が大学側から契約を切られる
        ことにもなりかねませんよ。

職場を「ボーイズバー」の代わりにしないほうがいいよ。
        でもたぶん近々「クビ」になるでしょう。
        次の職場探しておいたほうがいいですよ。

やめなさい。

🙂
        ありゃま。
        一度は好きなようにしたらと書いたけど、これだけ誹謗中傷に近い
        レスが並んだのに、読めない主さんに、もうひと言。

あなた、結婚している40代です。
        もし私の息子が、あなたのような人に行為を持ったら
        反対します。あなたに対しては、かまわないでくださいといいたい。
        素人なんですから。
        あなたの恋愛ゲームのおもちゃにしないでくれとね。
        メールは送らない。それがあなたのためでもあります。
        場合によっては職業も失うことになりますよ。

みんなのママさんへ★

taku
        あなたは明るくて笑顔の素適な女性なのでしょう!
        文章からふんわりした雰囲気が伝わってきます。

同僚Aさんはあなたの好意を理解できないようです。
        なので、同僚AさんとK君をくっつけようなんて考えない事。

それにK君はあなたにコンタクトを取りにきているんですよ。
        必死の思いでメアドのメモを渡したのに、それを同僚に渡すなんて
        K君に失礼ではないですか?

ここは、同僚Aさんはおいといて・・・

手元にメアドがあるなら、K君にメールしてあげて下さい。
        まずはメル友から始めるのもいいかもしれませんね。
        若いコはいいですよ♪元気がもらえます。

それから、メールは仕事中にしない事
        その事を同僚Aさんには絶対に秘密にする事
        同僚Aさんは薄幸でいいんです。

その後、お知らせ下さい。応援してます。

からかわれてるのわからないの?

eee
        皆さんのレス読んでないでしょ?

からかわれてます。 

トピ主さんが K君に好かれてるって勘違いしているのを 
        みんなであざ笑っているんです。
        わかりませんか?

ちなみに学生って お金がないのでまずくても学食って
        毎日行っても 不思議じゃないですよ?

それから ボーイズバーなどの営業トークに騙されて
        自分はモテるタイプと勘違い。イタすぎます。

よほど 男に飢えてるとしか思えません。

是非とも

😝
        自由人
        K君にメールしてあげて下さい

トピ主さんの思いの丈を綴ってあげて下さいね
        多分、学校中の噂になりますよ

毎日ルンルンですか?

大学祭
        40代で大学で事務職をしています。
        近頃の大学生はイケメンが多いですねオシャレです。
        私も学生と接することがありますが学生は敬語を使いますよ。
        イケメンの子を見ても母親感覚でしか見れませんがね。

メール云々は止めたほうがいいですよ。
        利用されるだけですよ。
        たぶん「お金を貸して」や「○○買って」とお願いされるだけですよ。
        >ギュッとしたら届く
        これは学生が手をいっぱいに広げてトピ主さんの体に手を廻せるか?
        じゃないかな?要するにそれくらい太っているのでは?

いずれにしてもお給料戴いているのですからマジメに仕事して下さい。

興味深い

🐧
        薫子
        まずAさんですが、全然嫉妬などしていませんよ。
        ただ貴方にまじめに仕事をしてほしいだけです。
        おわかりになりませんか?

あと、最近すっごく自分に都合の良い解釈のする方が多いですね。
        どうしたらそういう思考になるのか、どなたか教えてほしいです。

これだけ多くの方が否定的な意見の中、まだ夢見る夢子ちゃんのトビ主さん。ここまで来たら突っ走れーーって感じです。

次はどういう展開になるのかしら?
        付き合っちゃう???

メールしなよ♪

うわっ
        あなたにアドレス教えたのにAさんに教えるとは個人情報を軽く見すぎだし、失礼ですよ。

早くメールしてあげてください♪♪♪

男子学生の友人がトピ主の通ってるボーイズバーでバイトしてる?

かえる
        で、学食で働いてるトピ主を見付けて、からかってるのかも。

妄想は自由ですからご勝手に、と思いますが、仕事はちゃんとしないとね。
        周りが迷惑します。

男子学生は20代の女子学生を間近で毎日見ているのです。
        肌質、髪のつや、全く違います。
        40代女性はストライクゾーンには無いと思います。

ところでゴミ箱に捨てられたメアドのメモをまた拾ったの??

なるほど。

Bob
        主様は年齢よりも若く見られて、豊満なボディと色っぽさを兼ね備えているのですね。
        同僚Aはそれに嫉妬しているんですね。

罪な女性です。
        美女特有の悩みですよね。

夫がいても、一線を超えない範囲で友人として接してあげたらどうでしょう?
        きっとK君の頭のなかはあなたのことでいっぱいなんです。
        恋する若者を傷つけずに、優しく接してあげる。
        これこそ本来の美女がすべきことだと思います。

あなたが美女なのはあなたのせいじゃありませんから、嫉妬する方が悪いのです。
        K君に淡い恋を楽しませてあげてください。

ビックリ(笑)

イルカ
        世の中には…色々な方がいらっしゃいますね。ビックリです。
        まず最初に…食堂のおばちゃんで仕事してるのに10キロ位の鍋が持てなくて他の方がするべきなどと思うのなら…最初からわかってる事だからその仕事しなければいい。生ゴミだって重いはず。いくら料理が出来ても…嫌な事は他の人がすればいいと言う考えは…他人事だけど腹がたちます。
        それと…学生さんから貰ったアドレスメモを先輩にあげた?本当に貴方は…常識ある40代ですか?
        相手が怒るの当たり前です。馬鹿にするなと怒鳴るのも当たり前です。貴方が心配せずとも…先輩の方はまだ30代…貴方より断然幸せな私生活されてますよ。
        先輩が…きっと、疲れているのは…2ヶ月前から仕事が出来なく…親子ほどの年齢差の学生にチヤホヤされて…鍋一つ持てない同僚が入って来て気苦労が絶えなくて窶れているのかもしれませんね。
        私も学生のいる母親ですが…自分の息子がそうだったらと思うだけでゾッとします。

あまりに

😭
        あわわ
        トピ主さん痛すぎます。
        傷つく前にやめて下さい。
        メールなんかしないで!

大学生におもちゃにされてるだけ

😑
        rache
        わははははは

久しぶりに面白いの見ました。

ぜひメールして、顛末を書き込みしてください!

K君は、何がしたいのかなぁ

コロ助
        メールするかどうか以前に、貰ったアドレスを勝手に他人に渡しちゃダメでしょうが!

すげー

💋
        日光仮面
        自分も作ってるのに学食のご飯「大しておいしくない」とか胸張って言ってるよ(笑)

イイんじゃないですかあ K君にメールして妄想の世界から飛び出しましょうよ

さて、どんな現実が待ち受けているのやら

楽しみですね

それからAさんはきっと、大変遠慮深く慎み深い方なのでもう余計なお世話はやめましょうね

気の毒過ぎます

ところであなた、ここのレスの数々きちんと読んでますか?

読んでないなら、今すぐ全て読んで下さいね

一緒に働きたくない

😡
        ゆめ
        今までは苦笑しながら読んでたけど、メールすべき?ってトピレスでイラッときました。
        早く退職してやって。Aさんが気の毒すぎる。
        今までの職場でも浮いた存在だったんじゃないですか?
        ボーイズバーの費用捻出のため、無職になりたくないでしょうけど・・・

マツコ、がんばれ

るる
        お仕事さえしっかりすれば、A君やK君、Bでもなんでもいいから楽しんでいいと思います。
        仕事場が楽しいとそれだけでも気が軽くなるものです。

若い男子学生なんておばちゃんから見れば可愛いし、目の保養にもなる。
        それを楽しむことが悪くはありません。

私も息子の大学の学食で毎日、男子学生を見たいものです。
        最近の子はかっこよくしていますものね。

ただ、同僚に足をひっぱらないようにお仕事頑張ってね。
        同僚さんは嫉妬などしてなく、ただ「仕事せんかい!」と思ってるだけなので、勘違いはやめましょう。

マツコ、がんばれ~~~
        重たい寸胴だって、鍋だって、米だってひょいひょい持ってガンガンお仕事して下さい。
        そんな姿を見せるのも魅せるんですよ。

マツコ、がんばれ。

あなたのことが好きなのかもしれない、けど。

ゆり
        結婚してるんですよね。
        そしてずいぶん年の離れた、
        学生の男の子なのですよね。

良識ある、ちゃんとした大人の女性なら、
        無視して相手にしないのが
        適切な対応では?
        公私混同を学生に教えてしまうことは罪ですよ。

現役女子大生です

🐱
        キキ
        私の彼氏も大学生ですが、毎日学食利用していますよ~。
        彼氏だけでなく、他の男友達も大体そんな感じです。
        女子だって学食行きますし。
        それに、「松子」は確実に「マツコ」じゃないでしょうか。
        もし「マツコ」をご存じないのなら調べてみてはいかがですか?
        なるほど、と納得するでしょう。

デブ専だって熟女好きだっていますよ!

🐶
        zero
        レスを付けてる方ほとんどが「からかわれてる」と言ってますが。
        世の中には「デブ専」だって「熟女好き」だっているんだから
        からかわれてるとは限らないのではないでしょうか?

K君がお友達に「オレ、ああいうタイプ嫌いじゃないんだよね」と言ったら
        周囲がからかい半分でK君を煽り、K君もその気になってマツコ様と
        ちょっと親しくなろうと思ってるような気もしなくないです。
        だって、ただからかってるだけならメアドなんて教えないですよね?

不倫とかそういう事は横に置いて、1度メールしてみては?
        メールして本当にK君のメアドだと判れば、また対応を考えれば良いし
        メールした事でからかわれてる事に気付く場合もありますよ。
        全然他人のメアドだったとか、エラーになって戻って来るとか。

ただ、ひとつ忠告を。
        そこはあなたの職場です。
        あなたの態度がエスカレートすれば、クビになる事もお忘れなく。

ただ浮かれてるだけのような…

リイコ
        アナタは今なんのために働きに行ってるんですか?

結婚してるいい歳したオバサンが何やってんだか…

ものすごいイタい人ですね。

私も30で結婚して1児の母でもあるオバサンですが高校生に間違われたり、男性から声かけられたりしますが、生活のために毎日頑張ってくれてる旦那や可愛い子どものことが第一なので別に浮かれたり悩んだりしません。
        こんなオバサンに声かけるなんてモノ好きだなってさらっと流しますよ(笑)

Aさんが怒るのは、アナタへの僻みではなく、ヘラヘラしてるアナタの態度だと思いますよ。

ちょっと、アナタのこのトピ見て笑っちゃいました(笑)

息子に聞きましたけど

笑える
        トピ主さんのお話K君と同年代の息子に言ってみました。
        「有りえる?」

「有りえん!!」

以下、息子の意見。
        ・その体型で!?引くって!
        ・155cmで62kgのどこが<ぽっちゃり>なの!?
        ・40代で既婚者でそれでいて若い俺らとどうにかなりたいって本気!?無理無理。
        ・本当に「松子」の意味、知ってて言ってんの!?
        ・主婦が10kgの物も持てないって何?米だってそんくらいあるっしょ!?
        ・なんかさあ~、この人勘違いしてんじゃないの?
         毎日学食に来る若い連中ばかりみてるから、自分も一緒に楽しませて~♪ってさ。
        ・自分働きに来てるんだろうよ。だったら、ちゃっちゃと仕事しろって感じだね。

二十歳そこそこの正直な感想だと思いますけど。

まっ、いいじゃないですか。
        メールしたければすれば?
        陰で何て言われようと笑われようと構わないでしょ?
        若い男の子と疑似恋愛したければどうぞ~

ただ、一つだけ。
        キツイ事言いますが、入浴時に全身写る鏡でご自分の体見てみたら?
        その身長でその体重がいかに○○なのか、よ~くね。

世の中は広い

わくわく
        世の中は広いですからね。
        色んな好みがあります。
        そのK君は、年上の熟女でおデブな方が好きなのかもしれません。
        そうなると勿論Aさんが恋愛対象ではないですよね?トピ主さんが恋愛対象ですよね?
        だから早くメールした方がいいですよ。
        内容に「結婚してるけど、時々逢おうね。だから私の仕事中は話しかけちゃダメよ☆」な~んて書いたら、意外な一面を見た気がしてますますトピ主様に惚れてしまうかも!
        早く書いて結果を教えてね~♪

ついでにAさんは、学生さんは恋愛対象外だと思うので、ほっといてあげてね。

あぁ、あと上にも書きましたが、トピ主さん、あなた小柄ではないですよ?
        おデブです。そこはちゃんと理解しないと。

正直びっくり

女子大生
        40を過ぎても若い学生に恋愛感情を抱く人もいるんですね?
        昔で言う一夏のアバンチュールですか?
        浮気願望があるみたいですが、家庭環境は大丈夫ですか?
        ボーイズバーって主婦も通うんですね。
        もしも私のお母さんがトピ主様のような行動をとっていたら泣きます。
        女は何歳になっても女でいたい。って今朝テレビでやってました。
        メアドも受け取らなきゃいいのに浮かれて受け取って、すみませんがキモいですよ。
        年齢ごとに輝く場所が変わってくると思うんですよ。
        学生の私が語るには早いですが、年相応の光り方を間違うと痛いですね。

松子さん頑張って♪

はな
        マツコさん可愛いからオモテになるんですね。旦那さんより、大学生さんをかまってあげてくださいね♪ かわいいと板挟みになりほんと大変ですね。お仕事頑張ってね。余談ですが私も松子さんみたいに62キロめざそうかな(笑)

いじめだね。

毒苺
        K君、いじめにあってるのでは?
        一先ず『あなた、いじめにあっているんじゃないの?』とメールしてみたらいかがでしょうか?

このトピ大好きです

静の十字星
        特にマツコさんのレスが最高です。もう、椅子から転げ落ちる勢いで楽しませて頂いてます。特に

>K君の気持ちはしっかり届いています。

ここが大好きです。

どうしてマツコって渾名が付いたかよ~く分かりました。

Aさんが怒った理由は「忙しいのに、何をふわふわしてるんだ!メアドって何よ!?こっちは忙しくてテンテコ舞いなのに、なぁ~にがメアドよ!どこぞのアホがくれたメアドか知らないけど、こっちはそれ所じゃない!!女学生じゃあるまいし、仕事だ、仕事!!!はよせい、あ~あ、鍋がもう一個あった、洗わなくちゃ。今日こそ定時で上がりたい。私一人じゃ埒が明かんわ!!!」とここでマツコさんを睨む。

忙しいから気が立ってるんですよ。

それから、私は学生時代毎日学食行きました。だって、安いから。貧乏学生の見方です。

もらったメアドをAさんに渡しては学生さんに失礼です。彼はマツコさんに上げたんであってAさんには教えたくなかったかも。マツコさんがメールしてあげて下さい。向こうも待ってるかもしれません。

こうしたら?

😑
        青森のりんご
        AさんにK君のメアドを教えるのではなく、K君とトピ主がメールしてAさんと仲良くなるようにさりげなく伝えるのはどうでしょう?

普通、毎日学食行きますよ。

🐤
        あは。
        私の大学ではほぼ全員が毎日学食行ってましたよ?
        多分、国公立の大学ですよね。学生もお金がないから不味くても我慢して毎日学食でお昼を食べていました。

まぁ、間違いなくからかわれているだけだと思いますので、ご自由にどうぞ。20歳そこそこの人間が清廉潔白なわけないじゃん。がんばってね。

Aさんは関係ない

さびこ
        Aさんを巻き込まないでよ。
        全く関係ないでしょ。
        Aさんは、学生なんて眼中にありません。
        忙しいのだから。

トピ主さんは学生さんとメールすればよろしい。
        まわりに迷惑をかけないようにしてください。

『プチマツコ』な感じなのでしょう。いろいろな嗜好がありますからね。結婚もできてるようだしね。

とにかく、きっちり仕事はするんだよ!

Aには松子の夫を譲り、松子は男子学生と結婚する。

😑
        匿名を希望します
        Aさんは松子の夫と結婚したら幸せになると思うわ。
        男子学生とは松子、結婚したら?
        男子学生が大学生になるまで松子が世帯主だね。
        年末調整、松子が世帯主で税金を納めるんだね。
        男子学生が大学生になっても年金、松子が男子学生の分と松子の分を納めないとね。
        町県民税も松子が納めるんだよ。
        パートだから事務員の人に家庭の事情を話せば税金の納め方とか書類とか教えてくれるわよ。
        もうすこし働かないとね。年収130万円を越えないと!
        男子学生は育英奨学金で大学に行くだろうから、大変よね。あれ返さないとねぇ。
        社会人になったら返さないとダメなんだよね。
        社会人になったら自分と同じ年の若い女や年下の会社の同僚なんかがウロウロ目の前を歩くんだわ。
        松子、身体も鍛えないと!
        男子学生よりもずぅ~~~~~~っと身体が“現役”でないとね!
        年収やっぱり2千万円くらいはないと若い男は養えないかな。

AもKもかわいそう

😍
        akko
        いちいちAさんに構わないで置いてあげてください。

だれも取り持てとたのんでないでしょう?AさんがKを好きっていいましたか?違うでしょう?

K君だってアナタが既婚ってしってるんですか?気もたせるような態度とってるのはあなたです。
        「主人がいるんです」っていってください(いえないのはK君が去ってしまいそうで怖いんですか?)Kくんはあなたにメアド教えたんですよ。なのに勝手に他人に渡そうとするなんて非常識ですし、Kくんにとってもショックでしょう。

ばかな一人芝居やらずに、

まずAさんはほおっておく。仕事をまっとうする。Kくんに既婚と伝えておく。それだけです。

恋愛はお好きにどうぞ。

Kくんを不倫に誘うばか女になる前に離婚すればいいですよ!慰謝料払えないでしょ?

成人してる男子大学生の母です

45歳既婚会社員
        息子は、イケメンも秀才もモデルも普通の子も人見知りも歌が上手い子も就職した子もパパな子も外国人の子も・・

各種、家に連れてきますよ。私のオキニの子もいる
        沢山遊びにくると、まさに私は給食おばさんよろしく、冷蔵庫がカラになるほどご飯を作ってあげるよ

喜ぶね。最近では短時間なら仲間に加えてもらい一緒にお酒も飲むよ
        お酌してくれたり、腕組んだり、肩に手を回したり、写メとったり

まあいいわ、
        薄幸以前に仕事しなよ。40がとんでもなくトシヨリに映るじゃん、困るわ
        あと冒頭からなんじゃこれ、

(夫の収入ではあまり趣味にお金が使えないため)

誰に暮らさせてもらってる?あなたが居なければ、
        夫は自分の趣味に生活に丸々全部使えるのに。と、居住スペースだってもっと広くなるのに

セクシャルを語る前に、胸含めた階段状の腹と尻のセルライトをどうにかいたいと悩んでください

面白い展開になって来たじゃないですか!

🐱
        小悪魔
        マツコさんに渡されたアドをAさんに流すのはマナー違反ですよ。

せっかくなので、是非ぜひメールしましょう!!

世の中、年上好きも確かに存在します。

残り半分(弱?)の人生。可愛くない夫を捨て、恋に生きるのも女性としての幸せかも。
        この際、幸薄いAさんにはほっといて自分の幸せだけを追求しましょう。

あ~、わくわくして来ました。
        あと、報告よろしくお願いします。

もう十分です。

😣
        サンシュユ
        トピ主さんは明らかに少しずれていますね

たぶん何らかの事情をかかえているのでしょう

ここで面白がったり罵倒する人たちは
        学校で松子さんをからかう男子生徒と同罪です
        姿は見えませんがこれだけの投稿を読めば
        どんな人なのかよくわかるはずです

もうからかったり罵倒したりするのはやめませんか?

松子さんへ

🐱
        ぱう
        確かに同僚Aさんに多少の嫉妬はあるのかもしれません。
        でも松子さんもちょっと変よ。
        結婚してるか学生に聞かれて、「秘密~」なんて。
        どうして「してるわよ」と返事しなかったの?
        ちゃらちゃらしてないで仕事してよ!になるのも無理ないかな。

あと、同僚Aさんが薄幸そうに見えることは関係ないし、
        男子学生のメールアドレスをAさんに渡して、キューピッドって。。。
        どこが親切なの? バカにしてません?
        人のメールアドレスを勝手に人に渡すべきじゃないし。

ご主人とうまくいっていないことと、男子学生のこと、別にしないと。
        私は日本に住んでいないので、「松子」がなんなのかわからないので、
        男子学生が松子さんに本当に恋しているなら。。という前提でレスしました。

わすれました。。。

🐱
        ぱう
        メールしたほうがいいかどうかの返事。
        しないで。

どうして

てぼ
        AさんとK君をくっつけようとするの?
        大方の30代は結婚相手の対象にならない大学生には興味がないと思いますが。

K君の気持ちは…よく分かりませんね。
        ふくよかな熟女が好きだという男は少なからずいますから。
        (本を扱う仕事をしていますが、そういった類の物が結構売れています…)

ただ、なかなかおおっぴらにする人は少ないと思うので、
        >たぶん一人だと恥ずかしいからみんなに協力してもらったんじゃないかと思います
        こういう状況からするとからかわれている可能性の方が高いかな。

そうだとすると、K君は相当ワルですね。

松子~(笑)

😒
        松子は男心がわかってないなー。
        Aが嫉妬してると思ってるみたいだけど、この際Aはおいといて。だってK君は松子にメアド渡したんでしょ?だったらAに渡したって意味ないでしょうよ。それぐらいは理解できるよね?実際Aさんが捨てたメアド、もってるんでしょ?Kくんメール待ってると思うよ。メールしましょう。

食堂が忙しくない時間ぐらいを狙ってね。短いメールなら返事ささっと返してくれると思うよ!

それでね、何回かメールのやりとりした後Aさんに「K君とこんなメールのやりとりしてるんですぅ!」って仲良い感じをアピールしましょ。
        そしたらAさんの嫉妬もおさまるでしょ?あきらめてくれるでしょうし、遠慮もしなくなるでしょう。

がんばれ、松子!

言わせて下さい

ズバリ
        皆様から頂いたレスを読んでますか?
        人の意見に耳を傾け現実を知るべきです!

ストレスの固まりとしか思えません

本当にK君のアドレス?

🐷
        二度目
        携帯を直接見せてもらったわけでも、赤外線通信したわけでもなさそうですね。アドレスを書いた紙をもらったようですが、それって本当にK君のアドレスですか?

仮にK君のアドレスだとして、それをみんなで見て盛り上がることは、間違いないですよ。どなたかも書いていらしたように、サイトにさらして「マツコ勘違いなう」なんて書かれたり。

もう少し、客観的に自分のことを見てみてください。155cmで62kg(私も同じ身長ですが、双子を妊娠した時の臨月でも60kgでした)の、40代の食堂のオバチャンなんですよ。

それと・・・学食、毎日通ってましたよ。私達の頃(20年近く前)は、やはりいかにも学食って感じのメニューでしたが、今時の学食ってレストラン顔負けのオシャレなところが多いと思っていたので、マツコさんはどんな大学の学食で働いてるんだ?と思いました。

レスします

40代既婚
        先日大学の学食に行きましたが、職員は白衣、頭は清潔帽でした。
        トピ主もそうでしょう?
        これで小太りのおばさんだから「マツコ」なの。
        ホント気づいて! 学生はトピ主をからかって遊んでるの。
        毎日来るのは学食が安いから。
        学生の恋愛対象は若くてスタイルの良い子がイイに決まってるでしょ!
        これでメール送ってごらんなさい。大学内の笑いものにされるから。
        「マツコ本気になっちゃったよ」ってね。
        トピ主の文脈でわかるのに、なぜ本人が気づかないの。
        同じ40女として痛々しくてたまらない…
        あなたがフラフラしてるから同僚がイライラしてるのです。嫉妬女ではないですよ。

ここで相談?自慢するより

クッキー
        やりたいようにやってみればいいんじゃないでしょうか?その行動で大切なものを失っても自分が選んだ道ですから後悔もしないでしょう、女子学生じゃないんだから恥ずかしいから友達引きつれては大学生男子はしないと思いますよ、まず仲間内であなたがK君になびくかどうかを賭けじゃないけどネタにしてると思いますよ

人生1度だけだし

yuki
        >私には旦那がいます。もう何の感情もありませんし家では会話もありません。

旦那様にも相手にされない様だしこの際、離婚しちゃってK君と第二の青春を謳歌したらいかがでしょうか?
        1日でも早くまず独り身になって身を綺麗にしてGO♪
        楽しい未来が待っている事でしょう。
        マツコさん頑張って♪

読んでますけど

💋
        みんなのママ
        皆さんのレスはちゃんと読んでます。
        松子デラックスを見ました。私はあんなに巨体ではありません。
        もっとセクシーな方です。そして皆さんがいうほど私は太って見えません。
        勘違いなさらず・・・

今日揚げものをしていたらまた嫉妬に狂ったAから難癖つけられました。
        「1つずつ入れてたら時間がかかるから一気に入れてくださいよ!」
        唖然としてしまいました。そんな事したら油が跳ねて火傷しちゃうでしょ!?
        私より長く働いているのに、そんな基本的な事も分からないなんて・・・
        とりあえず何か私に言いたいのが見え見えで腹が立ちます!

K君にメールするかしないか、意見は半々でしたのでとりあえずメールしました。
        1時間位して返事が来ました。ありがちな焦らし作戦ですよね。
        「絵文字いっぱいで松子って若いな(笑)明日も学食?
        松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?(笑)」

どうしよう・・・私がメールしたばっかりに我慢ができなくなってきてるみたい。
        これ以上は勘違いさせてしまうでしょうか?
        K君がどんどん本気になっていく分Aの嫌がらせも増すと思うんです。
        板ばさみって本当に辛い。どうしたらいいですか?

がんばってください

🐧
        45歳主婦
        メールしてあげるべきですよ。

若い男の子にモテる気持ち、私も分かります。

トピ主さんより5センチほど背が低く痩せている私ですが(専業主婦です)夫婦共通の趣味(野鳥の会)では男性にこっそりアドレスを渡されたり夫のいる前で好きですと真顔で言われたりしょっちゅうです。
        あまりに頻繁だとさすがに夫が怒りだすのでみんなほどほどですが、夫のいないところではさっきの気持ち本気ですからと若い男の子に言われたりもしました。

わたし45歳だよ、あなた22歳でしょといっても年は関係ありませんと。
        あと既婚者3人に言い寄られますがこれはW不倫目的でしょう。

いくつになっても男性にモテる女性っていますよね。
        いわゆる「おばちゃん」には分からない悩みですよね。
        私はたぶん60歳になっても20代の男の子に言い寄られているような気がします。

毎回椅子から落ちそうになります。

いくら
        すごいスルースキルですね~

長文は読まないのかな~

心配しても無駄ですね。

これから世に出る大学生の将来とか女性観に傷がつきませんように・・・

もう、マツコさん、優しくお願いしまあす。

悪質なからかい

🐧
        みずき
        じゃないでしょうか。メールアドレスを渡されたのは。
        トピ主さんが返信した途端、それが学生の間で回し読みされる可能性もあります。
        一度、「ごめんね、主人がこういうの嫌がるんで、やっぱり受け取れないわ。いい年して恥ずかしいんだけど、やきもちやきなのよ~」とでも言って、返すのが一番だと思います。
        一所懸命仕事すること。ご主人と仲良くすること。がトピ主さんの幸せにつながると思うんですが。

小柄の意味

minami
        1 体格が普通より小さいこと。また、そのさま。「―な女性」⇔大柄。2 模様や縞(しま)柄が細かいこと。また、そのさま。⇔大柄。

155cm62kgは
        やはり大柄でしょう(笑)

おもしろすぎ!!

hihi
        ずっと読ませていただいてます。
        おもしろいですねぇ~。
        世の中、いろんな人がいるんですね~。

マツコさん、早く次のレスしてくださいね。

みんな待ってると思いますよ!

私もこのトピ大好きです!

🎶
        さくや
        両方の立場からの悪口合戦のような「嫁姑トピ」
        悲劇のヒロイン気取りの「不倫トピ」
        このトピのような自分はモテる妬まれてると書く「勘違いトピ」

色々なトピがありますが
        このトピは不思議と不快感がありません。
        素直に笑えます。

私は商業柄おじいちゃんに接することが多いですが
        ある日ひとりのおじいちゃんに
        「あんた美人だね~、もう嫁にはいったんかい?」
        と聞かれたので
        にっこりわらって
        「はい、とっくに(銀婚式過ぎてます)」と答えました。
        おじいちゃんはしょんぼりと帰って行きましたよ。

世の中広いです。
        マツコさんに夢中な男子学生もいないとは限りません。

トピ主さんを応援します。
        が、さり気なく普段の会話で「うちの旦那はね・・・」等と
        さり気なく既婚をアピールしたら良いと思います。

また結婚出来ないAさんは可哀想なのでそっとしておいてあげましょう。

爆笑マツコのご機嫌トピックス♪

プチマツコ!
        マツコのトピックス、面白すぎ!
        きっと毎日楽しいのでしょうね。それは伝わってきます!
        だけど仕事仲間の悪口をここで書くのはいけないと思うよ。
        マツコは毎日ハッピーなんだから、それでいいじゃん!

確かにマツコは太ってないね。
        100kgぐらいにならないと、「マツコ」っぽくならないよ!
        頑張ってもっと太って、私達にもハッピーを分けて!

「マツコ」と聞いて、
        「嫌われ松子の一生」というドラマと、
        「マツコデラックス」を思い出したのは私だけじゃないはず。
        面白すぎ!

楽しい♪

🙂
        梅子
        とても楽しませてもらってます。
        どうかこのまま松子ワールドを展開くださいましな。

ひとつ言わせていただくと、Aさんは僻んでませんし、K君のことなんてどうでもいいと思ってますよ。
        貴女がK君にメールすれば??

昼ドラの見過ぎ?

アオイ鳥
        >男子学生とひがみが激しいAの板ばさみになって困ってます。

こういうの「いたばさみ」って言わないよ!

悲劇のヒロインのつもり?
        勘違いもホドホドにしないと、仕事も家庭も失うよ!

K君へのいじめ

女官長
         それって多分、K君へのいじめです。その周りに居る奴が、こういってみろ、あれをしろと強要する種類のいじめでは?。女子学生に同じ事をすると大問題なるので、学食のおばさんにしたのでしょう。トピ主さんはそれに巻き込まれただけ。
         知らん振りをするのが、そのK君を助ける事になると思うし、上司を通じて学生課に連絡してみるのも、大人としての責任では?

Aはマツコに真面目に仕事して欲しいだけ

ニンニン
        なんでAにアドレス渡すの?
        幸薄いって失礼だよ。
        マツコってデブだからモテたことないよね?だからこんな頓珍漢な対応しか出来ないんでしょ、って言われたら余計なお世話だよって思うよね?それと同じ。
        Aは別に仕事中に学生と話したいわけじゃないし、マツコには学生相手に口動かすより手を動かして欲しいんだと思うよ。
        良い年したオバサンが学生相手に浮かれて仕事サボってんじゃないよ!ってだけじゃない?
        結婚してんだからメール出来るか聞かれた時点で、よくわからないと予防線張るもんだよ。
        アドレス渡されたら貰っても困るって返すもんでしょ。
        男のあしらい方下手すぎ。
        ご主人いるんだから、メールなんてしなくていいの。
        どうしてメールくれないのか聞かれたら、パソコン壊れたとか主人にいい年して浮かれすぎだと怒られちゃってゴメンねって言えばいいの。

Aさんに関わらないであげて

やかん
        トピ主さんが楽観的なのは良いことですが、K君が貴女に渡したアドレスをAさんに勝手に渡したりするなんて、無神経にも程がありませんか?

二人に失礼過ぎるし、呆れます。何が相談したいのか意味不明です。

大丈夫ですか?

😒
        みい
        トピ主さん。
        私は大卒ではありませんが、それでも「昼休みの学食の厨房」がものすごく忙しいのは、高校時代の学食で知っています。

それと、もう一つ。
        大学の学食を利用するのは「学生だけ」とは限りません。
        恐らく「職員(教授や准教授)」だって利用する事はあるでしょう。
        現に、私の弟は学生時代「学長が普通に学食で定食を食っている姿を何回も見た」そうです。

トピ主さんはA君とのやり取りを楽しんでいるようですが、そういった光景を職員(しかも上層部)が見たらどう思うでしょうか。
        まず間違いなく「公私混同している」なんていい印象は持たれないでしょう。

また、最近は大学によっては「時間を区切った上で学食を地域住民に開放している」所もあります。
        つまりは、トピ主さんのご近所さんが来る事だってあるわけです。

「マツコ」なんて呼ばれて浮かれるのは勝手ですが、いつ誰が見ているか分かりませんよ。

給料もらって遊んでいるの?

ぴあこ
        トピ主さんは、
        お給料をもらいながらも、まるで毎日遊んでいるようですね。
        何だか暇な人って感じで。。。

Aさんの顔つきとかそういうのってどうでも良い話です。
        あなたが学生に気のあるフリをしていることが
        学生たちにも、あなたの職場的にも重大な問題なのです!!!!

学生(=客)とのコミュニケーションを
        何か勘違いされていませんか?

トピ主さんのような人が自分の職場にいると迷惑だと思います。

他の職員の方々が働いている間、
        その浮かれた言動を見れば誰だってイライラしますよ。

アドレスをどうすればいいかって?
        答えは・・・捨てれば良いことです。
        既婚者なのに、そういう恋愛感情を外に求めたり、
        受け入れたりするのって、節操がありません。

進展ですね

🙂
        piva
        Kくんにメールされたんですね!
        なんだかこちらがドキドキしてしまいます。
        ぎゅっとされてみてもいいのでは♪
        一度きりしかない人生ですもの、
        不倫するわけでもないし、
        主さんの好きなようにされたらいいのではと思いますよ☆
        進展されたらまたぜひご報告くださいね!

でも、AさんにKくんのことを振ったりするのは、
        おふたりに失礼ですので、
        そこは止めたほうがいいですよ。

めでたい人やな?

あかん警察
        わからん人やな?ギュウしないとあかん理由は両手が届くかどうかを確かめるためやがな!
        ホントいつまでも気楽なめでたい人やな?

Aさんを巻き込まないであげてください。

きき
        本当に、イスから転げ落ちそうになるくらい笑えました。事実は小説より奇なりとはこのことですね。失礼ながら、楽しませてくれてありがとう御座います。

しかし、Aさんをどうか巻き込まないであげてください。
        そもそもマツコさんはどうして、Aが嫉妬してると思うのでしょうか?
        Aさんがマツコさんに怒るのはK君や他の男子学生に愛想を振りまいている間に仕事が本当におろそかになってるからと思いますよ。
        学食のおばちゃんという職場ではチームワークで数をこなすのが大事だと思いますし。そのチームワークをこなして周りに
        「仕事もできるし、人生も、恋も楽しんでいる人」
        と思わせればいいのではないでしょうか。

超前向き、おめでたい性格はとっても尊敬できるし、今の時代こういう人は必要です。
        ご主人が好きでないなら、恋に走ってもいいかもと思います。ただ、周りに迷惑かけない、文句を言わさないようにするとカッコイイと思います。

トピ主さん、家で料理しないの?

エビのてんぷら
        >「1つずつ入れてたら時間がかかるから一気に入れてくださいよ!」
        >唖然としてしまいました。そんな事したら油が跳ねて火傷しちゃうでしょ!?

それ、食材を「一気に油の中に投げ入れろ」って事じゃないでしょ?
        何個か入れて、揚がったら出して次の入れて・・・じゃ間に合わないから、
        もっと一度に沢山揚げろって話でしょ?

家で主婦業してます?

>これ以上は勘違いさせてしまうでしょうか?
        あなたが勘違いしてるとしか思えません。

日本語って便利なのかね。都合がいいように取れる。

🐧
        ぺんぺん
        「松子をギュってしたら届くと思う?」って文章何が届くのかは不明ですね。
         意味はねギュッとしたら、手が届くかもしれないっていう意味だと思います。

あと、「松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?(笑)」って罰ゲームしなきゃいけなくなったんだけどって事だと思います。
         わかったよ、松子さんはセクシーだという前提でもアドバイスするよ。
        見た目、まぁまぁイケテルとしておこう。
        でもさ、40代になったらさ、中身磨こうよ。

なんの為のトピでしょうか?

😀
        しん坊
        トピ主さんは、K君と仲良くなりたいのでしょうか?
        その気がないならば、既婚者である事を告げてあげるのがK君の為でしょう。

トピ主さんがK君と仲良くなる事によって、Aさんからの仕打ち酷くなる?
        それを悩んでK君との進展を悩むくらいなら止めた方がいいでしょう。

トピ主はおもしろい人ですね

ガンダム
        >松子デラックスを見ました。私はあんなに巨体ではありません。もっとセクシーな方です。そして皆さんがいうほど私は太って見えません。
        勘違いなさらず・・・

いえ、勘違いしてるのはあなたです。
        他の方も書かれてますけど、155センチで62キロってハッキリ言って太ってます。
        セクシーっていう評価も自己評価でしょ?K君もあなたをからかってるだけです。

勘違いなさらず・・・

レスします

😒
        yoko
        とても不思議な方ですね・・・。
        まずAさんは別にK君のこと好きとかじゃないんですよね。
        なのになぜ嫉妬と思うのですか?
        Aさんが怒るのはあなたがちゃんと仕事をしないからでしょ?
        そんなこともわからないなんて。
        家でご飯作ってるんじゃないんだから揚げ物一個づつなんて
        間に合うわけないでしょ?
        一度にたくさん揚げて火傷をしないように気をつけるのがプロです。
        まずあなたは仕事する資格がないと思います。

やったー

マロングラッセ
        いよいよですね。
        K君は若いから、本気になったら勢い余って大変ですよ。
        でもマツコさんが魅力的すぎるからいけないのですよね。

どこでギューってされちゃうのかな?
        そのまま押し倒されたりして。
        あー心配です。

あっそっか。
        でも両手が届くかどうかを知りたいわけだから・・・(笑)
        たぶん届かないんだろうなぁ。
        ショック受けないでくださいね。

大好きなK君を、不倫へ引き込むつもり?

😢
        りん
         トピ主さんは今のままだと、大好きなK君が不倫男になると解らないのでしょうか。丁度ご主人に不満が有るとの事、離婚して独身になったご主人をAさんへ紹介すれば如何ですか。
         そうすればAさんは彼氏が出来るし、独身になったトピ主さんはK君と付き合う事に問題が無くなります。

…離婚は出来ませんか?でも離婚した方が、ご主人にとっては幸せだと思います。マトモに仕事も出来ない癖に若い男にうつつを抜かす妻なんて、御免被りたいですからね。

それからAさんの仕事上の注意は嫉妬ではなく、当たり前です。
         スピーディが求められる学食で、チンタラ1個ずつ揚げるなんて信じられません。本当に『仕事がデキル人』なら、油跳ねを抑えながら一気に入れられます。仕事は出来るほうだと思いますって豪語したいなら、唐揚げ一気入れ位やって下さい。

トピ主さんって体型だけマツコデラックスだけど、常識や性格はボロ負けですね。あの方はオネェ系だけど、トピ主さんより遥かにマトモですわ。
         だからトピ主さんを一時でも「マツコ」と称した点を、マツコデラックスさんへ謝ります。すみませんでした。

やっぱり罰ゲームかも

匿名
        私も薄々思ってましたが、やっぱり罰ゲームですね。「マツコをギューッしなきゃならなくなった」罰ゲームです。K君は他の友達にやらされてるんです。でもマツコさんはそうは思ってない。いいと思います。

40代でそれなりに恋愛経験ある方なら、男子学生にアドレス教えられたり、話しかけられた位で舞い上がったりしませんよ。その程度の事で小町に投稿したりしません。

マツコさんは今まで旦那さん以外の男性と付き合った事ないんですよね。マツコさんのレス読む限り、恋愛初心者に見られる言動ですよ(笑)

プチマツコデラックスといった感じですよね。
        一生懸命働いて痩せて下さい。モデル体型になりたいと思わないんですか?そこまで痩せなくても、せめて標準体型になりたいと思わないのかな?

仕事は一生懸命頑張って下さい。何度も言いますが、Aさんは嫉妬してません。トロトロしてるマツコさんにイライラしてるんです。実際マツコさんはトロいでしょ(笑)学食で働くマツコさんの姿が想像できます。

恋愛初心者だからK君が気になって仕事に集中できないんですか?何の為に今の仕事選びましたか?「若い男の近くにいられるから」ですか?(呆)

だから~挟まれてないってば!

イラ
        Aさんのイラ立ちが痛いほど分かるわ。
        マツコさんが学生にイヤラシイ気持ち持つのは勝手だけど、
        Aさんは関係ないから!一緒にしないで!
        勘違いしてるのはK君じゃなくてマツコだから!デラックスマツコだから!

揚げ物は、一気にたくさん調理できるから学食や寮でよく作るんだよ。

あ~イライラする!
        これ、嫉妬じゃないからね、言っとくけど。

筋肉質です?

プリン
        60キロオーバーで見た目に太って無いなら筋肉質なんですね。
        ムキムキマッチョな方は案外体重ありますよね。
        あと、K君のしたい。ではなくて、しなければならない発言は気になりますね。
        惑わされないでね。
        あとAさんですが嫌われる原因は主様にあると思いますが…。
        だってわざわざ勝ち誇ったようにK君のメアド渡したり、地道な嫌がらせがAさんを駆り立ててるんですよ。
        何だか本当にわかって無いようで驚愕です。

もういいでしょ

🐤
        sweet
        妄想もここまで来ると・・・
        トピ閉まるみたいだし、その前に一言

自分を美化してセクシーと言うのも妄想だと思いますけど・・・
        学生に食事作ってるんですよね?
        妄想が本当のような気持ちになって学生を壊さないで下さいよ?
        たまにいるんですよね
        妄想が本当の話のように勘違いする人が・・・やれやれです。
        お疲れ様でした。 次の妄想お待ちしております?

ちなみに

🙂
        デラックスな松子
        「松子」の由来って、K君に聞いて見てください。
        気になってます。

あと、みんなのママさんは、有名人で例えたら
        どなたに似ているんでしょう?教えてください!
        顔は、○○さん、体型は△△さん、と例えて頂けると
        皆さん、納得されると思うので、お願いしますネ。
        お返事、待ってまーす。

かわいそうな40代

まかろん
        嫉妬女なんて、どこに出てくるんですか?Aさんは、ただ仕事に熱心な真面目な人にしか思えませんけど?
        あなたの勝手な妄想で、嫉妬していると思い込まれて、ほんと迷惑な話ですよね。

私も40代ですが、あなたのような精神年齢の低い40代はまわりにいません。

それと、あなた、どう考えても、男子学生にからかわれているとしか思えません。
        「マツコ」って呼ばれて喜んでいる場合じゃないんでは?

男子学生さんメールで
        「松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?(笑)」
        って…。しなきゃいけなくなったって、自分の意思じゃなく、誰かに無理強いされている、または、罰ゲーム的なニュアンスプンプンです。

身長155センチ、体重62キロ、男子学生に浮かれてないで、ちゃんと動いて働いて、痩せないと。太ってますよ。
        適性体重は、48キロです。バカみたいなこと言ってないで、40代なんですし、もう少し、自分の、体型に自覚を持って、健康管理しないとね。

トピ主さんへ…

🐶
        レモン
        トピ主さんは皆さんからのレスを全て読まれているのですよね?

でも、そのほとんどがトピ主さんの納得が行くものではないのですよね?

でしたら、トピ主さんの思うように突き進んで行くのが一番なのではないでしょうか…。

《自信は有るけど勇気が無いから、背中を押してもらいたかった》…ってトコですかね?

もう答えは出ているでしょう!

それと、Aさんは切り離して考えた方が良いと思いますよ。

Aさんが嫉妬しようがトピ主さんには関係ないじゃありませんか?

メールアドレスをもらったのはトピ主さんなんだし…。

“煩わしいAさん”を黙らせる方法は、《黙々と仕事をこなす事》です。

《他人のお世話》は置いといて、ご自分の事を考えましょ!!

頑張れ、トピ主さん!

ご報告、お待ちしております(笑)

K君いじめられてるんじゃ?

いたたたた…
        >松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?(笑)

罰ゲームとしてってことですね…
        K君かわいそう。

私160cmで一時期太って62kgになりましたが、結構なデブでしたよ。
        格闘技やってたから筋肉量が多いからか、そこまで体重あるようには見えないとは言われましたが
        それでも立派にデブでした。
        20代で160cmでもそれだったのに40代でその身長体重でセクシーだとかって、ちょっとね…

ギューっとして届くかどうかなのは

おっさん
        キモチじゃなくて、「手」でしょうね。

「マツコ、ギューっとしたら手届くかな?」でしょう。舞い上がってる時じゃないですね。フツーに考えて

あと、「若いな」ってのは、意外性をしめしていると思わないのですか?

どうしたらいいか

お答え
        ということなので、主さんが学食を辞めたら良いと思います。
        それで八方全て丸く治まるでしょう。

でぶ専と熟女好きはいますから

やな
        人には好みがありますから トピ主さんがタイプなんでしょうね。

不倫したいならどんどんアタックしたら?

それって…

太陽
        勘違いでは…。罰ゲームにしか思えません。
        彼らの中で K君はいじられキャラで K君を使ってあなたで遊んでいるのでは?もしメールが来たらマツコに抱きつけと強要されてるように感じます?あなたが彼らの中で笑いの種にされK君はいじめに近いことされていると思います。

もう・・・

😑
        Lucy
        >「絵文字いっぱいで松子って若いな(笑)明日も学食?

どうして、ギューしなきゃいけないの?
        みんなからワイワイ煽られているんでしょうね。
        オバサンをからかって遊んでいますね。

トピ主がK君に嬉しそうに接しているから、トピ主の好意がバレバレ。
        学生みんなでトピ主の表情や態度を楽しんでいるようにしか見えませんが。

本当に好きなら、友だちには言いませんって。
        何を言っても無駄なのよね(笑)

松子さん、是非、K君に聞いてみて下さいませ。

根っこ
        何故、マツコというアダ名がついたのかを。

K君なら確実に答えてくれますよ。

マツコDXからきてるかどうか、はっきりするじゃありませんか。

万一、マツコDXが由来だったら、トピ主さんの悩みは杞憂に終わりますし、違うようなら真剣に悩みどころですよね…

いやいや、この場合…

🙂
        みかん
        私もこのトピ大好きです!
        で、彼は、ぎゅーしなきゃ「いけなくなった」ですよね。
        今後の展開まるわかりですが…
        ぜひマツコさん自身が納得するために、彼に「ぎゅ~」されてください!
        そしたら彼の気持ちもわかるし、冷めた間柄の旦那さんも20歳そこそこの男相手にヤキモチも妬きませんよ!笑い話で済まされますって!
        Aの事は放っておいて、ぎゅ~されてくださいね!

いいぞ!!

🙂
        デラックス
        私も主さんと同じ40過ぎで158cm、61kgですが、どこをどう見てもセクシーとは程遠く、はっきり言って中年のデブです!!

分厚い3段腹の私ですが主さんのトピには【北斗の拳】のケンシロウみたいに腹筋が割れる位笑わせて頂いてます!!

とにかく仕事はキチンとして下さいね。年下でも薄幸顔でも仕事の上では上司ですね。貴方のやり方がマズイので注意を受けてるだけです。

そして主さんは1日だけでも【喋らない】と言うことは出来ませんか?
        必要最低限の【返事】と【笑顔】だけはして下さい。そうすればその日は主さんを含めみんながスムーズで快適な1日が過ごせると思いますよ。
        誰も傷付かず腹を立てる事も無いですよ。

主さんが余計な気を回して立ち振舞うからダメなんです。

是非1日だけでも実行して下さい!

早く主さんの【ポジティブ脳内変換】が正常になります様に!!

松子にギューは

まくら
        完全にゲームですね。
        昔、意地悪な男子生徒達がおとなしくてあまり可愛くない女子生徒にわざと嘘の告白をしてからかっていたのを思い出しました。
        デートの様子をみんなで見て笑って馬鹿にしたり…
        トピ主さんが面白がってこのトピを立てたならいいのですが、本気で学生が自分にアピールをしていると思っているなら大変です。

まず、松子にギューすることになった、この言葉って変ではないですか?
        トピ主さんの事が本当に好きならば正解は「松子をギューしたい」でいいはず。
        だからギューすることになったのは、友達から何か言われたからですよ。

学生が食堂のおばちゃんをからかうだけならいいんです。
        そのうちお金をたかられたりしそうでトピ主さんが心配になってしまいます…

同僚の嫉妬なんてのは存在しません。
        彼女は仕事の遅いトピ主さんに迷惑しているだけではないですか?
        から揚げをひとつずつ、なんて次元ではまったく役には立ちませんよ。
        早めの転職をお勧めします。

ギューしてもらっていいんじゃないですか?

😣
        寿子
        K君が「松子にギューしなきゃいけなくなった」と言ってるからには、本意ではなく友達か誰かに命令されているのでしょう。

だったらそれに付き合ってギューしてもらってはどうでしょう?

この際Aさんに干渉してもあなたがAさんに色々言われて不愉快な思いをするだけです。あなたがAさんとK君を無理やりにでもくっつけようとするから板ばさみになってしまうのです。Aさんのことは捨てて自分のことを考えましょう。また、K君を傷つけたくないのならご自分が結婚してることをちゃんと伝えましょう。

完全に罰ゲーム

まころん
        その身長にその体重だと、あきらかに太ってますよ。あだ名が松子の時点で学生の男の子は『マツコデラックス』の意味で付けたハズ(笑)
        そうでなければ、トピ主さんは、名前に『松』や『子』がつきますか?
        それはともあれ、あのあなたの浮かれようがオモロイ。まぁ、仕事を手抜きせず頑張って下さい

アドバイスの前に・・・

🐶
        こぱこ
        日本語を理解してください

「ギューしなきゃいけなくなった」

いけなくなった、とは自分の意思とは違います。

抱きしめたい、と、抱きしめなくてはいけない
        人にアドバイスを求める前に日本語を理解して下さい。
        此処を理解出来ない貴方は惨めでしかありません。

あともう一歩だ、松子!!

😀
        とうとうメールしたんだな、松子。えらい!絵文字たっぷりのメール、K君も喜んでいるようだし、なかなか良い出だしじゃないか?

明日ぎゅーってしてもらいなさい、もちろんAさんの目の前で。松子、この「Aさんの目の前で」が肝心だぞ。きっとAさんは二人の仲良い姿を見て、私が入れる隙はないのね、とあきらめるだろう。嫌がらせはAさんの嫉妬なんだろ?多少は目をつぶってやるのが「オトナの女」の余裕ってもんだろ、松子。K君の印象もよくなるはずだぞ。

明日はK君との大事な日になるのだから、身だしなみはきちんとな。

がんばれ、松子!

あー

joe
        K君から渡されたアドレスをAに渡すって、非常識極まりないです。
        恋のキューピッド?
        K君はあなたのことを好きだと思ってらっしゃるわけですよね?
        人の心を操作できるとでも思ってるんでしょうか?
        非常に不快です。

Aは難癖でもなんでもないと思いますけど?
        学食って大量に作らなくちゃいけないんですよね?
        そりゃ1つずつなんて入れてたら終わらないでしょ。
        大量に、しかも油が跳ねるのが嫌なら跳ねないように入れるのが、そういう食堂に求められるスキルなんじゃないですか?
        自宅で食事を作ってるわけじゃないんですよ?

『松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?』って…。
        しなきゃいけなくなった、って意味、理解できませんか?
        自分の意志ではなく、させられている、と理解するのが普通だと思いますけど?
        かなりの確率でゲームと判断できますね。

しかも、焦らし作戦って…(苦笑)

とりあえず、もうあなたのことはどうでもいいんですが、Aさんに対して失礼なことは、もうこれ以上やめませんか?
        あなた、本当に職を失いますよ。
        旦那さんが愛想を尽かすのも無理ないです。

K君に

ななみ
        「どうしてマツコなの?」って一度訊いてみたら?

本当の理由がわかったらぜひレスをお願いします。
        みんな気になってると思うので。

多分このレスもスルーよね

梅子
        松子さんからK君へのメール、絶対仲間内で回し読みか転送されまくっているでしょう。
        K君からのメールがどんなにラブラブだとしても、文章だけなら何とでも書けるってことをお忘れなく。
        松子さんの反応を楽しんでいるだけですから。

あと、揚げ物もそぉーっと入れれば、油跳ねませんよ
        私ファミレスで働いていますが、混雑時に揚げ物ひとつずつ揚げるなんて有り得ませんから

早く気づいて!

🐷
        タル
        恐らくからかわれてますよ…

これだけの方々がそう言っているのに都合の悪い意見をシャットアウト…
        不思議でなりません。

「ギュッてしたら届くかな?」は「手が廻るかな?」とも受け取れますよ?
        あだ名だって九割方マツコデラックスから来てると思いますが…

体型にしてもセクシー通り越して完全に太りすぎですよ。
        ご本人の自覚が無いのがとても残念。
        健康にも良くないのに…

少し否定的な意見にも耳を傾けて下さい。
        K君が本気ならまだ良いのですが、もし、ただからかわれているだけなら…傷つくのはトピ主さんです。

それから。
        学食で揚げ物一つづつ揚げていて注意されるのは当たり前です。1つに何分かかります?×何個揚げるのですか?
        これは先ず間違い無く嫉妬ではありません。

ご自分が仕事が出来ないと言う事もそろそろ気付きましょう。

マツコさん

粉雪
        が幸せならオール・オッケー。
        私も、マツコさんみたいに日常の出来事を楽に解釈したら、疲れないんだろうなぁ。楽しそうでいいですね大学生相手に、本気で浮き沈み。
        羨ましい程の、柔軟さ! 素晴らしい!頑張ってマツコさん!

騙されてるよー気付いてー

まるこんぐ
        ぎゅーっとしなきゃいけなくなった?
        しなきゃいけなくなったとは、つまり、本人の意思に反して第三者に、させられるってことですよね?
        もしかして自分はセクシーだとフェロモン出しまくり、誘ってオーラ出してませんか?
        人妻なんだし絶対にさせないでくださいね。

大丈夫ですか?

どうでもいいけど
        もらったレスを全て無視されているようですが・・・。
        誰がどこからどう見ても、トピ主さんが思ってるような展開にはなりませんよ。

悪ふざけのレベルがあまりにも低いのでそう賢くはない大学かと感じましたが、
        仮にも「大学」という教育の場では最も起こって欲しくない種類のトラブルだと思います。

いい加減にしないとトピ主さんは職を失いますよ。
        原因を作ったは学生でも、大学にしてみたら学費を払ってくれる「お客様」なんです。
        お高い私立なら余計にね。
        どちらが排斥されるか、想像もつきませんか?

20そこそこの学生と40過ぎた学食のおばちゃんのロマンスなんて、現実にはありえませんよ。
        ドラマの見すぎなんじゃないですか?

恐らくトピ主さんは男子学生に対して、勘違いも甚だしい態度で接しているのでしょうね。
        だから悪質なからかいの対象にされているのでしょう。

Aさんも大変だなぁ・・・。

どんな罰ゲームだよ

デラックス
        マツコさん。

若い男のエネルギーを弄んではいけませんよ。
        今頃彼は、マツコさんの体の感触を想像して勉強が手に着かない状態なんじゃないのかな?

彼の両腕がマツコさんの胴体に周りきるかどうかはさておき、もったい付けておあずけを喰わせるのはかなりの罪つくりですよ。

ここはひとつ、タックルをかます勢いで彼の胸に飛び込んでみては?

どうせご主人もあなたには関心がないんでしょうし、この際、求められる幸せを噛み締めて頂きたいですね。

たぶん

壺カルビ
        罰ゲームなんでしょうね

みなさん(ヨコです)

でしゃばり
        トピ主さんのHMはみんなのママですよ

健康診断でひっかかりませんか?

雪だるま
        155センチで62キロはまずいです。
        わたくしは160センチですが、55キロでもマズイです。
        しかも同じくアラフォーですが、ハラ周りがマズイです。
        トピ主さん、健康診断行ったことあります?
        メタボでひっかかりますよ。

それでもセクシーと仰るのなら、スリーサイズを教えていただけますでしょうか。
        割合によれば、中近東にいそうなボンキュッボンのお姉さんに見えるかもです。

幸せそうで何よりです。

あはは
        松子さん、なんだか楽しそうで何よりです。

Aさんとは合わないのですからほっておいてあげましょう。

Kくんが焦っても大人からは誘わないこと。

地味に仕事にいそしみましょう。

いやー、ポジティブでうらやましい。松子さんはセクシーなのですね。私も似たような体重ですが、ただの産後太りです。

思い込んだら・・・

おはぎ
        155cmのBMI・22は52.8kg
        トピ主さんは62kgなのでBMI・25.8でプラス9.2kgで肥満ですよ。
        年齢からもダイエットをお勧めします。
        察する所、若者達はトピ主さんを使ってゲームをしているようですね。
        息子のような年の男の子との楽しい週末は夢の中だけに留めて置きましょうね。トピ主さんは社会経験が少ないのですか?大学生の戯言など軽あしらってこそ大人の女性。

罰ゲームでしょ?

🐶
        ponyun
        「マツコにぎゅーっとしなきゃいけなくなった」。
        しなきゃいけない→したくないけどしろと言われた→罰ゲームみたいなもの
        。でしょ??

155センチで50キロでさえぽっちゃりだと思うので、62キロはさぞ…と思います。
        160センチの私が臨月でさえ60キロ超えたことないんですから、トピ主さんは間違いなく「マツコ・デラックス」の意味で「マツコ」と呼ばれているのだと思います。

若者にからかわれている事を自覚してね。

気づいてください

りらら
        154cm45kgです。まあバランスとれてると思います。痩せてはいません。臨月で55kgでした。

マツコさん、あなたは太っているんです。マツコデラックスほどではないですが、明らかに「マツコ」はマツコデラックスのことです。

あなたのためにハッキリ言います。あなたはからかわれています。
        学食に学生が毎日行くのは普通です。いつも行く学食の太ったおばちゃんが、ちょっとからかったら勘違いして面白い。それでエスカレートして、気弱なKくんがみんなにやらされてます。Kくんはイジメの対象、やらされている内容は「マツコに気をもたせろ」ってこと。

Kくんがかわいそうなので、もう無視してあげてください。

「ギュウしなくてはいけない」→そんなことしたくないけど、みんながやれって言うから断れない。という意味です。

罰ゲームじゃないの?

アシタバ
        罰ゲームとかの可能性はないの?マツコって、デラックスか嫌われ松子以外に何がある?それに、セクシーかどうかは他人が決めることなのですよ、残念ながら。きっとどこかにオチがあると思うんだけどな。まあ、読んでる方としてはなんだか新喜劇見てる気分です。

羨ましいです

まー
        あなたのそのポジティブな思考が。
        155cm60kg台ですよね?!
        私は同じく40代、155cmですが42kgです。それでも最近体重が増えたと思って悩んでました。
        母は30kg台ですがベスト体重と言ってますよ。

最近、ポジティブでなかったのですがおかげで前向きになれました。
        60kg台でもデブではないんですね~。
        デブほど醜いものはないと悲観していましたが安心しました!
        ありがとうございます!

すでに週末を過ごす気の主さんへ

🐱
        ぷる~ん

これってマツコさんをギューしなくちゃいけなかった罰ゲームか何かだと思いますけどねぇ・・・
        マツコさんのメール、100%回し読みされていますよ。しかも笑いながら。
        全ての面で若い子の悪ノリが見えますが。本当に気づきませんか?
        ボーイズバーでの営業トークを真に受けて自信たっぷりなのも程ほどに・・・キャバ嬢のトークを真に受けている男性同様痛いです。

Aさんのことは放っておいてくださいね。彼に興味があるとは思えませんから。

悩むのなら「告白されてから」考えた方がいいんじゃありません?
        一人で他の人とは違う方向に鼻息荒く突っ走っていらっしゃいますね。
        もう週末を楽しもうとされているようですし(苦笑)

私も40歳で胸がFカップあるので、それはもうセクシー過ぎて高校生の息子の友達が来た時は注目され憧れの的なんでしょうね。期待させないように気をつけねばなりませんね(笑)

面白すぎるよデラックスさん

ぷぷ
        トピ主のレスしか読んでませんが。

どっから沸いてくるんだ、その自信。
        ある意味うらやましい。

155センチ60キロオーバーにして太ってる自覚なし…痛い。
        太って見えないってアナタが気づいてないだけですよー。
        鏡で体型チェックとかしないのかな?

まーその男の子は周りの男子にいじめられてるか、みんなでアナタをネタにして楽しんでるだけです。
        でも大学生に興味持たれてるだけイイんじゃないですか?

大丈夫、アナタは恋愛対象としては全く見られてません。
        何にも悩む必要なんてありませんし、Aさんにその男の子を譲る必要もないし譲るとかいう権利もありません。

黙って仕事に集中しましょう。

うわぁ

😀
        ひよこ大福
        おめでたい方ですねぇ。
        何を言っても無駄でしょうが、とりあえずきちんと働きましょうよ。
        自分ではいいと思っていても
        先輩がやり方が違うというなら、たまには素直にきいてみたらいかがですが。

それにしても自分のことをセクシーといえちゃうことが凄い

人の好みはいろいろですから

😑
        coffee
        きっとその男の子、マツコさんに興味があるのでしょう
        というプラス思考でいた方が、人生楽しいかも(笑)。

でも、62キロ、あるんですよね・・・。

分けて考えよう!

😨
        困ったさん
        Aさんの嫌がらせ(?)は、マツコさんの仕事に対する態度に起因しているので、Kくんは関係ないです。
        きちっと仕事をすれば、Aさんが怒ることも減るでしょう。

問題は、Kくん。「ぎゅっとしたくなった」ではなく「ぎゅっとしなくてはいけなくなった」という言い方が気にはなりますが、いじめじゃないといいですね。
        とりあえず、結婚していることは伝えたほうがいいみたいですね。

罰ゲーム

かどね
        多分何かの罰ゲームだと思います。

「ギュ」出来たらK君の勝ちとか。

からかわれているんですよトピ主さんは。
        ハイハイって言って、言う事きいてあげませんか?
        可愛い学生さんのお遊びですよ。

多分Aさんも昔その手に引っかかって恥かいたんだと思います。

本当に読んでる? 賭けかゲームですよ!

松子さん出番です。
        ぜんぜん分かってないじゃないの! ここの意味わかる?
        >松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?
        ご自分をセクシーだと思うのは、勝手だけれど、これ以上先を越すとあなたもクビになるかもしてないし、危険です。(タフだから心配しません。)

ただ気になるのは、その男の子いじめられてるか、松子をハグしたらいくらもらえるとかの賭けをしている可能性が高いです。

あきれる

クウチッチ
        とぴ主のトピは読んでいてあまりにも子供じみていてとても40代のいい大人がする事とは思いません。板挟みだとか、勝手に思っているだけでしょうが。Aさんはトピ主がやるべき事していないから腹をたててるだけでしょうに!Aさんの事薄幸顔って何度も何度も失礼にもほどがある、あんたどんだけ素晴らしい人間なんですか?学生にからかわれて喜んでるトピ主を見てAさん以外の学食の同僚もあきれてますよ!ほんとくだらない けどおもしろい

マツコさんが本気になってきたでしょ

匿名
        K君じゃなくて、マツコさんが本気になってきたでしょ(笑)あっ、マツコさんは最初から本気だったよね。マツコさんが本気でK君を好きなんだよね。

せっかくK君のメアド知ってるんだから、K君に「あなたいじめられてない?」とメール送って下さい。K君は一緒にいる友達にいじめられてるはずです。大学生になっても、こんなイジメがあるなんてひどいです。いつもK君を観察してるマツコさんなら、K君の様子とかわかってておかしくないんだけど(苦笑)マツコさんは普通の大人とは違うから、マツコさんに期待するだけムダですね。でも1度でいいからK君にメールでイジメられてないか聞いて欲しいです。

Aさんとマツコさんの好きな男性のタイプは違うんです。Aさんは、金も稼げない甲斐性ない大学生には興味ないんです。自分より精神年齢低い男にも興味ないと思います。Aさんだけじゃなくて、普通の大人の女は大学生に興味持ちません。私も20歳位の男には興味ありません。マツコさんみたいに若い男大好きなアラフォー専業主婦います。やっぱり常識なく、精神年齢低いです。自分で自分を「高嶺の花」とか「若い男にモテる」と言える人です(呆)

そんな様子じゃ・・・

マッチャン
        仕事出来ないタイプでしょう、トピ主さんって。

>今日揚げものをしていたらまた嫉妬に狂ったAから難癖つけられました。
        「1つずつ入れてたら時間がかかるから一気に入れてくださいよ!」
        唖然としてしまいました。そんな事したら油が跳ねて火傷しちゃうでしょ!?

この手の仕事ってスピードも大事じゃないの?特に昼時なんてね。
        10キロの鍋は持てないだの、揚げ物タラタラ一個ずつ揚げるのだの・・・
        家庭のキッチンじゃないんだし(笑)

ちなみに我が家の夕べの夕飯、鶏の唐揚げ作ったけど
        一つずつなんて揚げませんでした
        トピ主さんは、まさか鶏の唐揚げや天ぷらも
        一つずつ揚げるなんてしませんよね・・・?
        ちょっと興味があります

デラックス

うっちょ
        マツコさん、本当にデラックスな勘違いされてて笑える。

マツコさんは学食に何しに行かれてるんですか?
        マツコさんの仕事は男子学生とペチャクチャお喋りする事ですか?
        マツコさんは他人に「マツコさんってチビデブでモテなそうだから、男を紹介してあげる」なんて言われたら、「はぁ!?」って思いませんか?

私はモテて困る~と勘違いするのは結構ですが、それをAさんに押し付けてはいけません。
        大・迷・惑です。
        自分の頭の中だけで妄想するに留めて下さい。

Aさんはマツコさんを1ミリたりとも羨ましいなどと思っていないです。
        小学生のお手伝いではなく、お給料を貰って働くんですから、軽口はやめて、真剣に「仕事だけ」して下さい。

30過ぎたオバハンが、あまりに学生ノリでトピを見ているだけで滑稽で恥ずかしいですよ?

あの・・・

maya
        私でも貴女と仕事してたらイライラしますね。
        >「1つずつ入れてたら時間がかかるから一気に入れてくださいよ!」
        唖然としてしまいました。そんな事したら油が跳ねて火傷しちゃうでしょ!?私より長く働いているのに、そんな基本的な事も分からないなんて。
        分かって無いのは貴女の方です。
        私も飲食店で働いてましたが貴女みたいにトロトロと仕事してたら時間までに出せません。
        大きなフライヤーで一度に沢山揚げられます。
        入れるのも慣れですから、そんな事も出来ないのに料理が出来ると大きな口叩かないで頂きたいです。
        Aさんは嫉妬では無く貴女の仕事の出来無さに怒っているのです。
        勘違いも甚だしいですね。
        完璧からかいのメールですね。
        本当に好きなら松子なんて変なあだ名で呼ばず本名を書くでしょう。
        それに、「ギューしなきゃいけなくなった」
        皆さんが仰るように、学生同士の悪戯でK君が主さんにアタックして乗って来たら罰ゲームでギューしなきゃいけないと言う意味合いだと思います。

大丈夫!

🐷
        トマト
        板挟みでもないし、勘違いしているのは松子だから!

きっとメールが来たら『ギューする』という罰ゲームなんでしょうね。
        K君の手が届く太さだといいですね(笑)

絵文字いっぱいで松子って若いな。。。って、いい歳して!ってバカにされているような。

Aさんの態度が何かと気になるようですが、被害妄想だし、
        40過ぎてAさんと張り合おうとしている松子がイタイと思います。
        こう言う人時々いますよね。
        自分の都合のいいようにストーリーを作り上げちゃう人。

もうすぐ受付終了になってしまいますが、結果報告待ってます(苦笑)

続きです

maya
        まあ、どれだけ言ってもご自分の都合の良い様にしか解釈しない主さんには分からないと思います。
        恥をかかない前に引いた方がよろしいかとは思いますが…

私も40代ですが154cm42kgです。
        私より20kg多い主さんは、やはり太ってる方だと思いますよ。
        それに30代に見られますが、大学生位の年の子はガキで恋愛対象になりません。
        今まで余程恋愛経験が無くて、モテテルと思い舞い上がってるのかもしれませんが、もう少し客観的にものを見る事をお薦めします。

それとAさんへの一連の行動は失礼以外の何物でもありません。
        食堂では主さんは「KY」で通っていると思われます。

罰ゲーム決定。

😝
        通りすがりの主婦
        K君、可哀想。
        罰ゲームのネタにされた<みんなのママ>さん、もっと可哀想。

罰ゲーム

😠
        かえで
        K君もかわいそう。
        これきっと罰ゲームだよぉ。
        あなた大人でしょ!
        なんでわかってあげれないの?
        Aさんの言ってることは正当ですよ。
        でもちょっと感情的になってるかな?

だんだん

🐱
        neko
        読んでいると心の中がイライラしてくる。

どうでもいいけど人の意見聞いておいて嫌な部分には目を向けず自分中心に
        書かれても意味無いと思いますよ。

学食で揚げ物1つずつ揚げる何て効率悪いから言われてるのでしょうが
        もう偏見の目になっているからAの話など聞く耳無いのでしょうね。

デラックスを気にしているようですが、何を言っても体型的にやせてはいない
        デブと中肉のどっちかでしょ?

物事は自分中心ではなく客観的に見るものです。トピ主は明らかに自分中心すぎ
        まぁ思うようにしてみたら?あなたの思っているようには絶対ならないから

しなきゃいけなくなった

🐤
        セリ
        ギューッと「しなきゃいけなくなった」

罰ゲームでしょうか

頑張れデラックス!

給料分は働いてね

とぴ主さんみたいな人好きです

ゆずもなか
        きっとチャーミングな人でしょうね。

ゆるキャラてもてますよ。
        きっとそういう感覚で愛されてるかも。

罰ゲームだよ

😭
        待つ子
        >松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?(笑)」

何かで負けて罰ゲームとして、「松子にギューしなきゃいけなくなった」んですよ、みんなの前でね。

付き合ってあげなさい!
        後で、落ち込まないようにね。

ぎゅっとしていい?の件

🐱
        しろ
        それは、罰ゲームだと思いますよ…

かんちがいでは・・?

朱鷺
        読み進めるほどに、学生さんと、トピ主との間に
        すきまを感じるのは、私の気のせいでしょうか。

完璧に、学生におもしろがられているようですね。

K君が・・・

🐤
        塔子
        いじめられキャラ?
        文章を読んでいると、友達から罰ゲームを強いられているような・・・。

それを真に受けるのもどうかと思います。
        ちゃんと仕事して下さいね。

残念

🐱
        アイルー
        K君の事は好きにすればいいけど、お金もらってるんだから仕事はやろうよ。
        家で料理してるんじゃないんだから、揚げ物1つずつ揚げてたら間に合わないでしょ。
        あなたより長く働いている人の言う事ちゃんと聞きなよ。
        Aさんは嫉妬じゃなくてただきちんと仕事して欲しいだけ。
        言われた通りに仕事すればAさんも何も言わなくなって、あなたの望む「板挟み」じゃなくなるよ!

罰ゲーム

😝
        hanamar
        > 松子にギューしなきゃいけなくなったんだけどいい?(笑)

これ…罰ゲームですよ。前に男友達がそういうゲームしていました。

K君とやらはなんらかの罰ゲームで貴方にギューしなきゃいけなくなったわけです。

貴方からのメールを、笑い物にされているでしょう。

本当に貴方に惚れているのなら、友達みんなで冷やかしに来たりしないはずです。

マツコデラックスなんて名前つけられてるのに喜んで…

情けないオバサン…。

周りが普通の体型だと

かな
        いつも目に入るのは周りだけだから、自分もそんなものだと思ってしまうかもしれないけど、一度集合写真などを見るとよくわかると思いますよ。
        その身長・体重でマツコと呼ばれて、セクシー路線はナイです。

今まで男の人にからかわれたことないんですか?
        その学生達がトピ主さんを笑いの対象にして陰口とかいってるの、想像つきませんか?
        なんだかトピ主さんかわいそうです。。

AくんじゃなくてKくんでしたね

あぶらはむ
        間違えました・・・・失礼。

30件ずつ表示