詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自営夫、内緒で借金。ついていくか迷っています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自営夫、内緒で借金。ついていくか迷っています

レス0
    (トピ主0
    みみこ
    恋愛
    今週消費者金融から家に督促状がきて夫の借金が発覚しました。50万です。
    1年前にも発覚し120万です。(現在残金80万)

結婚5年目夫は自営業というか小さい家内工業で最近まで義母が経理していました。私は契約社員で子供はいないです。
    借金した時期は3年前とのことです。
    使い道は両方とも仕入れの費用などとの事です。

1年前に発覚した時もどうして言ってくれなかったんだろう辛かったです。話合い乗り越えて夫も毎月返済していたので信用していました。1年前に発覚したときには、もう1本借金していいたんだと思うとショックです。

今までの夫婦で話した将来の事は何だったんだろう!?夫はいつもいい事しか私に言わずええかこっしーにも見えます。
    毎日喧嘩、喧嘩でお互い疲れてしまい、家庭も機能していません。
    せめて相談してくれて二人で決めた事ならば一緒に返済していこうと思いますが。。
    疑心暗鬼に責めてしまう自分も自分で見苦しいです。

そして、夫は実家(会社)に戻る。私も実家から会社出勤、今住んでる所を引き払いその家賃分を借金返済にあてるという事になりました。お互いの親にも話たところです。義母には話合いもなく引き払ってくださいの一言だけ言われました。経理やってたわりには冷たいな、と思いました

夫は頭を冷やすための別居ですが、私はもう一度信頼関係が築けるかわかりません。でも借金の使道がギャンブルでないし、返済できれば許した方がいいのか?ついていくか?と揺れています。

同じ様な話やアドバイス聞かせてください。
    よろしく御願いします

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。