詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イギリスのおすすめテレビ番組

レス23
    (トピ主3
    ビティー
    話題
    海外ドラマが好きで、最近Little Britain(古いですが…しかもドラマではありませんが)とDownton Abbeyを観終えました。
    アメリカドラマもよく観ていますが、イギリス英語が特に好きなんですよね~。
    が、いかんせん情報がありません。
    特にイギリスに在住のみなさま、おすすめのテレビ番組(ドラマがよいです)があれば教えてください!
    コスチュームドラマも好きですが、今時の生活がわかるようなものを観てみたいです。
    ちょっと前にいろんな問題満載の学園ものと、シングルパパものが人気だと聞いたことがありますが、タイトルを忘れてしまい見つかりません。
    ちなみにミセスマープルやホームズ系はある程度観たので別のものが希望です。

ランキング

レス

絶対Mirandaがおすすめ!

aselin2003
    デカイ、アラフォー、空気が読めない、上品すぎる!
    そんなミランダが巻き起こす旋風。。面白すぎて毎週待ちきれない気分でした。
    新シリーズも来月始まります。
    ブリジット・ジョーンズのもっと振り切れたバージョンと考えてもらっても良いかな。

ミランダのお母さんや友達のスティーヴィーもかなりいい味出してます。
    あるあるネタみたいなところもあって、嫌な人がいないコメディー。
    老若男女問わず笑えると思います。

トップギア(BBC)

リチャードファン
    ドラマではなく自動車番組なんですが、車に興味が無くても十分面白いと思います。
    日本のバラエティ番組がものすごくショボく感じてきますよ。

沢山ありますよ

リタフェアバンクス
    little britain 大好きでした。
    セバスチャーンって感じ、あとビッキーのイェーバットを真似して
    夫に真似して超嫌がられた。

monty python の関連は全部見ておられますでしょうか?
    色々みて結局こっちに戻ってくる私です。
    この中のマイケルペイリンが出てたリッピングヤーンが好き。
    うちの夫ちょっと似てんだよね、、、

peep show、 主演がちょっとロンドンブーツの淳に雰囲気が似てて
    「悪い感じ」でよかったんだよね。

あとコメディアンのjohnny vegas が結構好きです。
    しょっちゅういろいろ出てますね。

女性もので結構「きっついな」と思ってみていたのが
    キャサリンテートショウかな。

最近毎週見ていたのが
    BBCのバラエティドキュメンタリー世界一厳しい親
    というもの、悪ガキを別の国の厳しい規律のおうちに放り込む
    というバラエティ、何気に泣けます。

あとeducating essex という学校密着のドキュメンタリーも
    良かったな。

トピ主です。追加情報。

ビティー
    ちなみにまだ観ていませんが、Come Fly With Me は発見済みです。

ちょっと下品だけど・・・

Star Gazer
    SHAMELESS.
    でもかなり強いなまりがあります。

”Inbetweeners ””Skin”
    ティーンエイジャーものです。インビトゥウィーナーズは笑えます。

古くてドラマじゃないけど”Sketch show"が私は好きです。何度みても大笑いしてしまいます。

それなら

イギリス好き!

BBCの長寿番組!イースト
    エンダーです。

下町が舞台なんですが、残念ながら日本で見る方法を私は、知らないんです(泣)
    庶民な暮らしが垣間見れて、オススメなんですが。

ホームページなどありますよ。是非ご覧になって下さい。
    ご存知でしたら、すみません。

私が見てる(見てた)ドラマ&コメディ。

🐴
    よっしー
    ・Peep show
    ・An Idiot Abroad
    ・Outnumbered
    ・Inbetweeners
    ・The Trip
    ・Alan Partridge
    ・Friday Night Dinner

等々ですね。

イギリスに引越してきてからは、イギリスのコメディを見るようになってイギリスのドラマ・コメディの方が面白いって気付き、アメリカのドラマはずっとご無沙汰です。。。(笑)

もし良かったら、1話だけでも見て下さい☆

East Ender

ぶりりあんと
    1985年から続いているソープオペラです。

ロンドンの東側に住む人たちの人間模様や日常生活を描いています。
    はっきり言って、特に何が面白いってことはないですが、言葉や生活に興味があるならうってつけです。

何となくいつも見てしまいます。

新しくないけど

emily
    私のおすすめは、「ホテルバビロン」です。

高級ホテルで繰り広げられる、いろいろなんですが、そこで働くひとたち、お客さんのこと、面白いです。
    全部で10話くらいしかなかったので、終わった時には本当ガッカリでしたけど、、、、。

すでにDVDも出ているので、よかったら直接レビューなど見てください。
    いろいろわかると思います。

The Young Ones

😀
    メープル
    主人が「The Young Ones」好きです。ドラマではなく「Little Britain」のような番組で80年代に放送されたものですが、面白いですよ。男性4人のルームメイトが主人公で、それぞれがかなり個性の強いキャラクターで笑えます。

Top Gear

他の方も書かれていると思いますが、BBCの「Top Gear」です。
    自動車番組ですが、自動車に詳しくなくても全然楽しめると思います。
    かなり大胆で過激でおバカな事やるバラエティです。
    でも、映る風景なんかの映像は綺麗です。

イギリスのブラックなジョークやスラング満載な英語も楽しめますよ。

ありがとうございます♪

ビティー
    リタフェアバンクス様まで拝見しました。
    みなさま、いろいろ挙げてくださってありがとうございます。

どれもおもしろそうですが、
    今のところおお!と飛びつきたくなったのが
    aselin2003様おすすめのMirandaです。
    ブリジット・ジョーンズ、大好きだったんですよね。
    これもお気に入りになりそうです。

リチャードファン様おすすめのトップギア、
    車にはあまり関心がないのですが、気になるのでちょっと観てみますね。この私が車番組とは我ながら意外な感じです。

monty pythonは結構観ました!
    Littele Britainでは私はComputer says no....がツボにはまり、
    ついつい言ってしまいました。
    BBCの子ども更生番組?、おもしろそうですね!
    最近放送されたのですか? BBCのサイトをチェックしてみます。

思いつくものをいくつか

mika
    いろんな問題満載の学園ドラマというのは、Waterloo Roadかも。結構長く続いています。シングルパパものというのは、David Tennantの出てたSingle Fatherでしょうか?

今の様子が分かるドラマご希望とのことですので、個人的な好みで、Being Human(殺された女の子と、吸血鬼と狼男のハウスシェアドラマ)、Peep Showと同じ脚本家による、大学生のハウスシェアドラマFresh Meat(今放映中)、Hustle(悪徳金持ちとかを標的に大金を騙し取るコンアーティストの手口が毎回凄い!)、シャーロック・ホームズをモダンにアレンジしたSherlock、コミュニティサービスを命じられた若い男女(スーパーパワーあり)のMisfits、最近のではありませんが、Sugar Rush(ブライトンを舞台にした女の子っぽいドラマ、と表現しておきます)

タイムトリップしますが、Dr Who、Life on Mars (警官が70年代のマンチェスターにタイムトリップ)、続編でAshes to Ashes(80年代のロンドンが舞台の警察ドラマ)もおすすめです。

Gavin and Stacey

🙂
    Q
    Gavin and Staceyはオススメです。
    ネットで知り合った男女の話です(コメディ)。

あと古いですがMidsomer murdersはどうでしょうか?イギリスの田舎での殺人事件です。
    それとMy Familyも人気でした。コメディです。

ドラマではありませんが

🐤
    たま
    apprenticeはどうでしょう? ドラマではなく、ビジネスを始めるための投資をしてもらうために、いろいろな資質を試されるというものです。
    10人くらいの男女が2チームに分かれて、その週のタスクを競い合って勝てばトリートがあり、負けるとチームの一人が首になるというものです。
    それぞれの性格を見るのも面白いですし、それこそいろいろな地方の訛りも楽しめ?ます。
    シリーズで長い間続いているようですが、最近、そのジュニアバージョンyoung apprenticeが始まりました。

あと、主人が大好きなのが、ちょっと子供向けかもしれませんがDr Whoです。SFっぽいストーリーですが、こちらも長い間続いているようです。

私は、リトルブリテンのI'm the only gay in the villageのキャラクターと『コンピューター セイズ ノー』というフレーズが好きでよく使ってました(笑)

イギリスの番組

🎶
    うふふ
    夫が好きなので私も見るようになりました。私は在米なので日本で見れるかどうか、あとタイトルが同じかどうか、私にはちょっと分からないのですが、コメディーでは「ITクラウド」「エキストラ」「ブラック・ブックス」が面白かったです。ただ「エキストラ」はすっごいブリティッシュ・イングリッシュで私は夫に訊かないと分からないところが多々ありました。「シャーロック」もよかったです。

新旧2本 どっちもドラマじゃないですが

🐴
    ロバの骨
    古いほう:
    Black Adder
    中世を舞台としたコメディです。
    Rowan Atkinson主演ですが、Mr Beanのえげつなさがなくてこっちのほうが好きです。
    いかにもPoshな喋り方で、使う所があんまりないですが勉強になります。

最近の:
    Don't tell the Bride
    新郎が結婚式を全て手配するって番組です。
    式場・招待客の手配からドレスやメイクに至るまで全部。
    「おいおい、本当にこの人と結婚していいの?」
    って毎回思いつつも、なんだかんだ幸せになってます。

Lala TV

💡
    lemon
    すでにご存知かもしれませんが、CSのLala TVはBBCドラマ満載ですよ。

どちらかといえば、コスチュームドラマが多いですが、最近やっている「Heart & Soul」は、イギリス版Gleeという感じ。

ちょっとEast Endersぽくてバタ臭いですが、街の合唱団が織りなす人間模様。2009年制作です。

「SEXとアートと美しき男たち」おもしろかったなあ。すごい邦題ですが、原題は今はちょっとわかりませんが、ラファエロ前派の若きアーチストたちの話。
    「ラークライズ」も好きです。

前出の「Being Human」は11月から始まります。

私もMiranda気になります。LaLa TVでやってくれないかなあ。

教えて下さい。

💋
    知りたいです
    どうやってイギリスのテレビ番組を日本で観る事が出来るのでしょうか?
    知りたいです、教えて下さい。

おすすめになるか・・

カクテル
    ドラマなら

・East enders
    ・Emmerdale

ですかねー。わたしはイーストに住んでいたのでEast endersはなんだか親近感がわきました。でも最近女子高生の回で恋愛関係が韓流もびっくりのなんだかすごい展開になっていたのでついていけなくなってしまいました。
    二つとも渡鬼+NHKの朝ドラ+韓流みたいな雰囲気がある番組です。

ドキュメンタリーのほうが実はよく見てました。

・Andrew marrのメガシティーシリーズ(BBC)

東京も出てくるのですが、ひきこもりは「hikikomo-ri」と訳されていました(笑)。ストレスを発散する若者・・ドリフト族も出てきましたね。
    他の都市も面白かったです。もう終わってるかもしれませんけど、けっこうこの切り口好きです。

トピ主です。

ビティー
    お返事が遅くなってすみません。
    カクテル様まで拝見しました。

何がすごいって皆様お勧めの番組がバラエティーに富んでいること!
    あまりかぶっていませんよね。
    ひとつずつ探していくのもこれからの楽しみになりそうです。

East endersはタイトルは聞いたことがありましたが、
    とっつきやすそうですね。

mika様、私の疑問に答えてくださってありがとうございます。
    おっしゃるとおり、Waterloo RoadとSingle Fatherだと思います。

知りたいです様、私は英語圏でない海外在住なのでちょっと状況が異なるのですが、今はネットやらケーブルテレビがありますし、以前に比べると日本でも海外番組が見やすくなったのでしゃないでしょうか。

Miranda

aselin2003
    本当に面白いので是非是非!

DVDはまだイギリス盤しかないかな。。
    イギリスらしいウィットさに富んだコメディです。
    私はあんまり下品だったりえげつなかったりすると引いてしまうので。。

Father Tedというアイルランドの神父様のコメディも個人的にはかなり面白いと思っています。
    School Of Comedyはご存知ですか?10代の子ども達が大人がやるようなコメディー・スキットを自分たちで作って放送していた番組なのですが、子どもとは思えないクオリティーで夫もこれを見るため早く帰って来てました。

おすすめ!

🎶
    jomaria
    Waking The Dead がおすすめです!
    こちらはDVDで購入可能です。ロンドンのディテクティブもので
    どのエピソードも、すばらしいできです。
    是非!!