詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 2~3カ月ぶりに会える彼氏にできることは?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2~3カ月ぶりに会える彼氏にできることは?

レス3
    (トピ主0
    角煮
    恋愛
    こんにちは、付き合って5年、遠恋開始から半年たつ20代女性、大学院生です。
    進学のため、関東から関西に来て半年経ちますが、なかなか彼氏に会えません・・・。
    普段からメールもしているのですが、気のきく言葉や話題が浮かばず(毎日研究三昧でいい話題もないので)「お疲れ様」ではじまり天気で終わる内容がほとんどです。
    ちなみに、向こうも同じような内容が返ってきます。やり取りというよりは、1日に1通送って1通返ってくる状態です(交換日記に近いです)。

来月、運が良ければ会えるかと思います。
    もしくは、12月上旬に彼が休みが取れたらそこで会えると思います。

そこで、皆さんにお聞きしたいことは

1、久しぶりに会える彼氏に喜んでもらうにはどうしたらよいか
    睡眠時間が3~6時間で仕事をしている彼なのでなるべくゆっくりさせてあげたほうがいいのか…、とは思うのですが久しぶりに会ってそれでいいのか。
    一応、耳かきとそのついでに眉毛・鼻毛カットをしているのですが、経験豊富な人生の先輩方に「こうしたら喜んでもらえた」「こういうことをしてもらってうれしかった」体験談・アドバイスをお願いしたいです。

2、普段のメールで気をつけたほうがよいこと
    上記にも書きましたが、天気の話題が多いので久しぶりに会うと2カ月前のことでも話そうとしている自分がいます。
    彼の仕事が不規則勤務なので、電話もあまりできません。
    日常生活の話とかしたほうがいいのか悩みます。でも、愚痴になってしまいそうで・・・

よければアドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

甘える

長瀬
    男性です。

癒したいのならゴロコロ眠らせておくのでなく、あなたに会えた満足感を与えるべきでしょう。

ひとつはスキンシップ(別に体を重ねてくても良いです)。
    メールでは伝わらない手の温もり。あなたの体温。目と目を合わせて笑いあうこと。

優しく笑顔で!会えた喜びを前面に出して甘えて下さい。
    別にバカップルになっていもいいのです。愛してる。好き。会えなくて寂しいという言葉は惜しまないで。男性にはストレートに伝えないと伝わらないのです。

普段もメールでけでなく、週末や時間があえば眠る前のほんのちょっと時間に電話をして、「お疲れ様」「愛している」「おやすみ」と言葉を掛けたほうが良いと思います。
    肉声は癒されます。
    特に愛している人からのものならば。

遠距離はとにかく自分から動いて相手との直接接触をもつこと。受身だとすぐに終わってしまいますよ。頑張って。

あなたが楽しそうに微笑んでいる事

はぐれカモメ
    久しぶりに会えた嬉しさを笑顔で表現して下さい。

そして久しぶりを感じさせない雰囲気を作る事です。

重要な事で無ければあまり時間を感じさせる事は自分からは言わない方がいいです。
    彼から聞かれたら答えると言う程度でいいでしょう。

5年も付き合っているのですから遠距離になる前にふたりの会話のペースというものができあがっていたと思います
    たくさん話したい事、聞きたい事があると思いますが、なるべくそれを崩さない方がいいでしょう。

前回会った時より綺麗になる

うん
    服装やメイクや髪型、加えて体型もすべて、前回会った時より努力して美しくなって久々の再会の喜びを表現する…
    っていうのが男性は一番喜びそうだと思います。

あなたも忙しいようだが、その合間を縫って、彼のためにメイクや服装髪型研究しましょう。