詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占領するママたちに本当に腹が立つ!

レス6
    (トピ主1
    🙂
    どかん
    話題
    こんにちは、2歳児と1歳児の母です。子どもの遊び場で、集団でベチャクチャとしゃべっている母親集団が本当に嫌いです。
    1時間単位で料金を払って遊ぶ広場に行ったんですが、「定員4人まで」というトランポリンがありました。でもそこに乗っていたのは、おしゃべりに夢中な母親3人と子ども一人。うちの娘が遊びたがったんですが、すでに満員。もっと周りに気を使えないか?という怒りがフツフツと沸いてきました。スタッフも気付かないようなので、娘を連れてその場を離れましたが、30分以上経った頃にやっと注意されてました。
    ほかにも、児童館などで遊び場の中央に円を作って座り込み、かなりの空間を占領して延々と噂話をしている母親たち。先日は、遊び場のテント内のボールプールに陣取っている母親集団を見てついに頭に来てしまい、「こんなに大人が入ってるんじゃ子どもが入れないよ!しかもテント潰れそうだし」って言ってしまいました。
    でも子どもが大きくなって近所付き合いも多くなったら、こんな文句言ってる母親の子どもは浮いちゃうんでしょうね。もう言えなくなるんでしょうか。
    本当に、こどもの遊び場で固まるのやめてください。

ランキング

レス

集団のママさん達の自己中

💢
    そこ通りたいんですが
    どかんさん、不快な思いをなさったのですね。そのようなママさん方って、かなりいろんな場所でお見受けします。お子さんも、せっかく遊ぼう!と思っていたのに、残念でしたね。
    私も常々、ママさんたちの集団に「おい!」とつっこみたくなることが多かったので、こちらのレスさせていただきました。一番感じるのが、幼稚園の送迎バス待ち(&見送り後)のママさん方です。マンションの集合玄関や道路などを我が物顔で占拠なさっている方が多いので・・・。また、バスを待つ間のお子様方が、通行人にぶつかっても謝らない&逆切れ(なんでうちの子にぶつかるのよ!とキレられましたが、実は逆でお子さんが走って体当たりされたのはこちら)が日常茶飯事です。
    せめて、周囲への配慮をなさってくだされば、毎日必要な行事(見送り等)でしょうから、こちらも全く気にしないんですが。
    また、遠目から見ていても、おしゃべり仲間と、そうでない方への対応の差(離れた途端に悪口を言いだす)が見受けられますし・・。
    近所づきあいも、このような方々と深入りせず、距離を持ったほうが良いのではないかと思いました。どかんさんは、いたって常識的な感覚ですよ!

嫌ですよね

😨
    イコ
    うちの子の通う幼稚園の一部のお母さんたちも…。
    子どもを送ったあと、園の前の道路でいつまでも立ち話。同じ面子で毎日毎日一体何を話しているのやら。

参観日もその調子で、保育室の一角で円陣組んで座り込んでダベっておられましたよ。みっともないったら!

とても迷惑だし、付き合わされている下のお子さん達も可哀想です。

いますよね

topy
    あの人たちって何でどこででもおしゃべりして固まるんでしょう?

スーパーの通り道で固まって、道をふさいでペチャペチャ…。
    「すみません、どいてください」と言うと迷惑そうな顔をして、おしゃべりしながらノロノロどけるんです。迷惑なのは周囲だってのに。
    そういうお母さんたちに限って、子供は放置。
    鬼ごっこして店中走り回って、惣菜のラップに指突き刺して突き破ってるし。

30分くらいして買い忘れがあったのでその場に戻ってみたら、まだ同じ場所でおしゃべりしてて呆れました。
    外に出て話せばいいのに、何で道をふさいでまで…。

わかります

アズキ
    以前通っていたジムのプールで、泳ぐわけでもウォーキングするでもなく、ずっと水に浸かって、くっちゃべってるオバチャン達がいましたっけ。
    そういうママさん達の、将来の姿なんですよ。きっと。
    先日公園で、子供が行きたい方の道を遮って喋りまくってたママさん達。
    歩道の端から端まで占拠して、幼稚園バスのお迎え待ちをしてるママさん達。
    ほんっとーに、止めて欲しいです。
    あんな集団になり下がるくらいなら、ママ友なんかいらない。

言ってくれてありがとう

まな
    私も心の底から同感です!

とにかく群れるな!固まるな!…へたすりゃ喋るな!と叫びたいです。

トピ主です

🙂
    どかん
    レス下さった方々、ありがとうございます。
    似たような経験をなさった方、いっぱいいらっしゃると思います!でも、やはりなぜかこちらが遠慮して口をつぐんでしまうんですよね~。口で撃退したご経験があればそれもお聞きしたいですね!