詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡はくるけれど・・

レス13
    (トピ主4
    😣
    ぬし
    恋愛
    仲良くなって約4か月2人で遊びに(主に飲みに)行った回数約10回程度。
    連絡は、初めのうちは毎日。
    徐々に3日に1回程度へ。
    電話は、毎回向こうから週に1~2回。(近況報告や他愛のない話)

遊びの誘いは、初めのうちは向こうからがメインだったのですが、最近は私ばかりです。
    それに疲れてしまって、誘わずに待ってたらとうとう1か月は会っていない状態に。

これって完全に脈なし・キープされてる??

ランキング

レス

よく見る質問ですね

いつも疑問です。なんでみんな、そこで判断しようとするのか。

別に、こっちから誘ったらいいじゃないですか。
    仕事忙しいの~?とか聞いたらいいじゃないですか。
    脈ナシとかアリとか考えてないで、好きですよって言ったらいいし。それが言えない立場なら恋愛も無理でしょ。

何でそう、優位に立ちたがるんだろう。

飽きられましたね

匿名
    あなたに飽きたのよ。男は飽きっぽいよ。体の関係もあるなら、ムリだね。

付き合ってる訳じゃないでしょ。飽きられたと思うから、追ってもムダかも。

付き合う前に

めー子
    そんなに会ったら向こうが満足?してしまったのかも。
    暫く電話やメールもしないで様子見がいいですよ、キープとかではなく脈なしだと思います。メールや電話もしない状態で一週間むこうから何もなかったらもうお友達として見るしかないですね。
    誘われても3回に1度ぐらいは断った方がいいですよ。

普通はそうじゃないですか?

MM
    あなたは気のない相手を頻繁に誘ったり、連絡を取る気になりますか?

あっちから連絡をもらって始めて、その人のことを思い出すという感じではないですか?

あなたから連絡しないでいたら、会わなくなってしまった?
    キープ、というより、あなたのことを考えていないと思います。

それ以前

判定人
    単なる友達扱いなのでは?同性の友達同士でも、一時盛り上がって頻繁に連絡取るけど、熱が冷めたら連絡はめったに来ない、なんてこと、よくありますよね。その域を出てないと思います。

レスありがとうございます。

😣
    ぬし
    皆さんの意見を読んで、そうだよな~とかなり納得しました。

まず、体の関係はないです。
    向こうから何度かしかけきたのを拒んだといった感じです。

確かに、飽きてしまった、もしくは最初の内になんだか違うなと思っただけなのかも。

そもそも、最初から脈はなかったかも!!笑

自分から誘うにも、私自身も誘ってまで好きなのかどうかも正直わからないんです。
    最初は、気もあったけれど日が経つと好きかどうかさえ怪しくなって今に至ります。

ただ、中途半端に向こうから電話やメールがくると、もやもやするのも事実です。

え・・?

🐱
    ina
    体の関係はないんですね・・・

で、4か月で会った回数10回程度、しかも飲みが多いんですよね。。
    それってただの飲み仲間じゃないですか?!
    好きとか、付き合おうって言葉はどちらからもないんですか?!
    なら、ただの知り合い・友達ですよ。まだ始まってもいません。
    体の関係も拒まれて・・彼の方が脈なしだと思ったんじゃないですか?!
    まぁ、先に言葉で言ってほしかったかもしれませんが・・・
    彼はあなたの態度で(恋人としてはナシなんだな)と思ってると思いますが・・

まさかの・・!

😣
    ぬし
    やっぱり最初からそういう対象に入り切れていなかったのでしょうか・・。
    家にも3回行きました。
    拒んだのがダメだった?
    分からなくなってきました。
    私としては、付き合う前にしてしまったら終わりな気がして怖くてできませんでした。

言葉や態度で十分に気持ちはあらわしているつもりだったのですが。。
    まぁ、それを察知してあまり深い仲になれていないのかもしれませんが!!

ちなみに、3日のお休みには1日デートに行くことになりました。
    いや、デートというか向こうからしたらただの友達との暇つぶしなのかな。。

簡単なこと

EX
    >向こうから何度かしかけきたのを拒んだといった感じです。

そりゃ、相手の彼こそが主さんに脈がないと確信してあきらめますよ。
    自分は30代男ですが、そんなにガードが堅い女ならあきらめますね。
    体だけの関係が嫌なら、今度は体の前に口で告白してと素直に言ってみてはどうですか?

それで告白もしてくれなければ、主の体目的だと思うので、付き合わなければいいと思います。

やっぱり・・

😣
    ぬし
    私堅すぎるんですね。
    次にそういう雰囲気になったら言ってみようかな。
    言って終わるなら、それまでだったってことですよね!!

この前家に行ったときにも、そんな感じになったけれど結局向こうが我慢?みたいな感じになりました。

向こうも私のことが何かよくわかってないのかもしれないですね。

よし。来週会ったときははっきりさせたいと思います!!!!

うーん

😉
    ぽー
    体の関係にはならない方がいいと思う。もしも彼の事が好きで大事にされる関係になりたいならですけど。でも割りきった関係でもいい!って思ってたらこんなところで相談しないと思うから...
    彼は飲み友達、あわよくばヤれたらラッキー。ぐらいに思ってるんじゃないかな。
    だけど、ちょっと誘ったら断られたし、簡単にできたらラッキー♪と思ってたけど、できなかったからちょっとクールダウンしたのでは、と読みました。

それなりに口説く努力とかプロセスを踏むのは面倒くさいと思ってるように見えます。だから脈なしとは言いませんがアリとも言えないかな...と。
    だから、もし体の関係持たなかったとしてもズルズルよくわからない関係に
    っただけなんじゃないかな。私だったら放置して次!!です。放置する理由は、切らずにそのまま放置することで、彼がその気になるなど状況が変わったときにつながれる可能性を残しとこうと。もし彼のことが気になるなら、です。

ぽーさんの言葉・・

😣
    ぬし
    なんだか、まさにその通り彼の心の声のような気がしました。

認めたくないけど、やっぱり脈はないです。
    口説くほど好きでもないんだと思います。

おっしゃる通り他も見ながら、とりあえず彼には固執せずに放置してみます。

私自身は、「つきあえたらいいな~。でも、必死になってがんばるほどでもないな~。」といった感じなので、どうづればいいか余計にわからなくなっていました。

また、来週遊んだ後に書き込みしてしまうかもです

家に行くのはやめようよ

あかね
    家に行くことがどういうことかくらいわかるでしょう?
    付き合ってもないのに体の関係に持ち込まれてもいいんですか?
    男性からしたら関係持てそうなシチュエーションで拒まれたらショックですよ。

まあ、拒んだことがきっかけにしろ何にしろ、距離が空いてきてるということは脈なしだと思います。
    放置して探した方がいいと思います。