詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この異常気象?で体調を崩した方~

レス9
    (トピ主3
    🎶
    ちびちゃん
    ヘルス
    最近、寒暖の差が激しいですね。
    テレビでは「自律神経がおかしくなり、鼻炎を訴える人が増えてる」
    と、言ってました。

私も、鼻炎ではないですが、突然、体調がおかしくなりました。

突然、風邪気味になったかと思いきや、耳鳴り。
    数日後、市販薬を飲むと収まったので、ヤレヤレ・・・と思いきや、朝起きると突然、無気力、食欲不振、不安感→普段避けたいと思っていた嫌な事を思い出す→頭痛、ほてり、胸が苦しい、耳鳴り等が出てきて・・・。
    「もしかして鬱とか?」
    と、思いつつも、会社に行くと結構落ち着き。で、寝るまでは、何とかよくて翌朝、また繰り返し・・・。
    でも、日に日に程度は軽くなってましたが症状が続くので、とりあえず、体を優先に・・・と、漢方内科に行って、今薬を飲んでいます。
    (心療内科に行こうかとも迷いましたが、その病院は、HPを見たら、気うつが~みたいな事が書いてあったので選択しました)

これは、気象と関係あるのか??と疑問ですが・・・。

こんな症状でなくても、体調崩した方っていますか?

ランキング

レス

咳が続いてます

どらやき
    6月からずっと咳が止まりません。

喉が痒いようなチクっとするような感じがすると咳こみが始まります。
    昼夜問わず、場所を選ばず。ドンドンって感じの重い咳です。眠れません。その割には喉も痛くないし、息苦しいこともありません。
    最初、内科にかかった時から喉のアレルギーと言われ、長引きますよとは言われていました。
    その後、あまりにも治らないので、呼吸器科にも行き、いろいろ検査もしましたが診断は同じ。
    今はアレルギー科に通ってます。

そこのDrによると、今年はこうゆう患者が多く、悩ましいとのこと。
    暖かだったり寒かったりの今の時期を過ぎて、完全に寒い真冬になれば治るよと言われています。

ステロイド薬を飲んで、血糖値が上がってます。
    早く冬になってほしいです。

子供達が

😨
    アレルギー鼻炎持ちなんですが、寒暖の差が激しいと必ず鼻がやられてしまいくしゃみ、鼻水が止まらなくなります。
    寒いなら寒いで体も冷たい空気に慣れていくのですが、何日か寒く、次は暑い位だと鼻の粘膜が対応しきれない感じです。

耳鼻科通いで疲れます。

びっくりするほど

🐧
    Aha!!
    同じ症状です。
    >、朝起きると突然、無気力、食欲不振、不安感→普段避けたいと思っていた嫌な事を思い出す→頭痛、ほてり、胸が苦しい、耳鳴り等が出てきて・・・。

私も病院にかよいっぱなしてす。

原因ははっきりせずとりあえず吐き気どめとか頭痛薬とかの対処療法的処置しかされません。なんなのでしようね。悩ましいですよね。

自律神経はもともと悪かったです。特に今年の夏の終わりから秋にかけてはひどかったですよ。

アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが私自身どうしたらいいかわかりません。

たぶん身体的なものと精神的なもの両方の問題が弱い部分に表れているのだと思います。

とても疲れやすく口内炎、歯肉炎、のどの痛みも続いているので免疫が弱っているのも感じます。

とにかくよく休んでよく食べようと思います。ビタミンB系のサプリを飲んでいますが効き目はまだわかりません。

ちびちゃん様もどうかご自愛くださいね。

トピ主です。

🎶
    ちびちゃん
    どらやきさん、青さん、Aha!!さん、レスありがとうございます。

どらやきさん。
    6月からですか!
    そういう咳、私もたまに経験しますが、辛いですよね。喉を直接手で掻き毟れたら・・・なんて思ってしまいます。

青さん。
    子供達が苦しんでるのを見てるのも、辛いですよね。代わってあげたくても出来ないから、もどかしいですね。

Aha!!さん
    私と同じ症状の方がいたなんて!ちょっと落ち着きました。
    こんな変なの、私だけかと思ってたんで。
    私も、いつも悩んでいる事があり(それを克服出来ないので頭から離れず)
    それも今回の体調不良に繋がったのかな?と思ってます。

早く、スッキリしたいですよね。本当、心も体も疲れます。
    皆さんも、早く良くなりますように。

自律神経が整います

アロマ
    今 バラのピンク色のアロマを焚いてます 陶器のお皿に入れて 香りはホンノリ柔らかさがあり、ホッとしますよ あまり香りで頭が痛くなるから 合わないかな?と思っていたら 落ち着いた感じでオススメします。自律神経が整いますよ。そして消して 寝ることにしました。 おやすみなさい

アロマさんへ。

🎶
    ちびちゃん
    レスありがとうございます。

香り、良いですね~。
    うちは、残念ながら、夫がそういうの嫌がるので、お風呂の入浴剤等で、やってみます。

だいぶ楽にはなりましたが、まだまだ気分も治りきらず。
    早く、治りたい~!

アロマ

体調どうですか?
    お風呂で使われているんですね。 アロマは、グレードキャンドルといってそんなには きついものではないんですが… 旦那さんが嫌なら使われませんね お風呂でも私使っているんですよ 今 使ってるものは キャンドルと 水分補給のオーエスワンと酸素プラスという水。それと、更年期だからごれいさん 飲んでます これで、毎日仕事行ってますよ 整体にも 週1で通ってます! どこかに頼らないと自分の身が持ちません どうか、お体大切に お互いのりきろうね 仕事今日も頑張れました お大事に

続きですが、

アロマ
    薬を飲むと 副作用が出るので 薬も裏表かな? メグミルクという牛乳もコップ一杯飲んでます ナトリウムやマグネシウムは必須かな? ナトリウムは足のむくみをとりますし 牛乳はマグネシウムがあるから 薬のみのみ 胃腸にも優しい牛乳も少し飲んでます ちなみに頭痛は、牛乳が一番いいそうですよ だるさも 取り去ってくれるかも。

アロマさんへ   トピ主です。

🎶
    ちびちゃん
    アロマさん、追加のレスありがとうございます。

体調はずいぶん良くなりましたが、まだ、ストレスを感じると、微熱、耳鳴りが出る事も。
    漢方は、先生に「生理不順もあるから、もう少し飲みましょう」と言われ、ツ○ラの漢方の、41番、43番のブレンドと女人散(確か)を飲んでます。

アロマ。・・・と言っても、私は、所詮入浴剤程度なので、お恥ずかしい。
    このトピを立てるまでは、お風呂でも、キャンドルを焚かれるなんて思いもしなかったです。
    お風呂なら出来そうです。
    ちょっと探してみます!