詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネット婚活経験有りの方に質問です

レス17
    (トピ主3
    婚活中
    恋愛
    メールのやり取りを初めて何回くらい(何週間)くらいで相手とオフラインで会いましたか?

2週間で会うのは早いですか?
    某大手サイトに登録していますが、その人は返信が早いので、毎日メールのやり取りしています。

本名を教えてもらい、検索したらFaceBookで出てきました。
    FB友達の一覧を色々見る限り学歴と職業に偽りはなさそうです。

成功例、失敗例を教えてください。

ランキング

レス

その時々

萬太郎
    私も2週間程で相手の方とお会いしました。
    一方で半年もメール交換をしていてもお会い出来ない方もいました。
    所謂『縁=タイミング』でしょうから、機会があれば積極的に掴みましょう。

実物を確認してみないと判らない事も多々あるでしょうから。

2週間~2カ月

みらい
    3年ちょっと前にネット婚活し、そこで夫と出会って去年結婚しました。
    夫と会う前に5人くらいの人と会いましたが、メール開始から2週間で会った人もいましたよ。
    だいたいメール10往復くらいすると、あとは実際会って話したいよね、っていう空気になるので、レスが早い人は
    そのくらい。

が、夫とはなんと2カ月もメールしてました。さすがにこちらもじれったくなりはじめ、「この人、会う気ないのかな、切ろうかな」と思い始めた時に
    「会いませんか」と。あまり期待しないで会ったら意気投合し、付き合うまでは早かったです。

活動中です

とんかつ
    2週間のやりとりで会うのは、早くないですよ。私のは失敗ばかりです。遠距離の方と1か月ほぼ毎日メールして、会ってみたら、全然印象が違っていて、すべて消えてしまいました。がっかりしました。それまでのやりとりは、少しの安心感はありましたが、自分の中で会ってもないのに、勝手にイメージしてるんですよね。メールでのやりとりはすごく感じよくて、全然違うがっかりする方が多い気がします。だから、早めに会った方がいいと思います。 会わなきゃはじまらない!が教訓です。

私は1ヶ月くらいで会いました。

🐱
    しましまねこ
    やっぱりネットで知り合った人と会うのは怖いですよね。。
    でも特に女性は多少警戒しても仕方ないと思います。

トピ主さんが安心して会えると思うまで、会うのは待ってもらってメールを続けてもいいと思いますよ。誠実な方なら理解してくれるはすです。

ちなみに私は1ヶ月くらいで会いました。ちょっと不安でしたが、特に変な人ではなく(笑)よかったです。来年結婚する予定です。

トピ主さんも上手く行きますように!

二週間で会いましたよ

ねこ
    旦那とは、メール始めて二週間で会って、その一週間後に付き合い、
    半年後にプロポーズ。出会って一年で入籍しました。

旦那は、とりあえず早く会いたかったみたい。
    メールや電話でいい感じでも、会ってみると全くダメなことが多かったみたいです。
    だから、まずは会わないと何も始まらないと思ってたみたいです。

確かに、私もメールや電話で話が合ってたのに、実際会うと疎遠になる人もいました。
    やっぱり、会ってからが本当のスタートかも。

ただ、下心があったり、嘘をついてる人もいるだろうから、冷静な目は必要だと思いますね。
    でも私は、10人位にあったけど、悪い人はいなかったから、慎重になりすぎる必要はないと思いますよ。

頑張ってね

結婚しました

🐤
    ここあ
    私は32歳の時に4つ上の今の主人と知り合いました。1ヶ月くらいやりとり(週2~3くらい)していましたが、すぐ会いたがる人が多い中、なかなか会おうと言わない所が誠実でいいと思いました。1ヶ月半後くらいに会った日に友人の旦那さまの友達という事がわかりました。3回目で結婚きめ、お互い仕事が忙しかったので一年後に結婚しました。トピ主さんのメール相手の方もちゃんと本名を教えてくれて信頼できそうですし、フェイスブックで繋がりもなんとなくわかるので少し安心ですね。今結婚4年目ですが、とっても幸せです。トピ主さんもいい出会いでありますように。

その人によりけり

経験者
    私もネット活動していて、つい昨日やり取りしてる人と会いました。その人とはメールは2ヶ月くらい。前にも会った人は何人かいましたが、私の場合は相手がそろそろ会わない?と言ってきたら会う感じなので、ほんとに人によりけりです。会っても大丈夫かな?と判断できたら、期間にこだわらず会ったらいいと思います。ただし、最初は人の多い場所で、できれば昼間がいいですよ。中には会っていきなり体の関係を迫るのもいるんで。

失敗例ですが・・

😑
    しゃろん
    以前、ネットで婚活をしていました。
    色々な方からメールをいただきました。
    その中から、結構猛烈にアタックしてくる人がいました。
    で、年齢も10歳以上上だし、写真もかなりおじいさんに見えて
    しまっていたんですが・・・。
    長くメールをして、気さくで良い人なのかなと思ったので、
    実際に会うことになりました。
    会ってみて、ビックリ!
    写真は痩せていたころのもの。実際に会った時は、かなりお腹が・・。
    かなり引いてしまった自分がいました。
    彼を観察していましたが、やっぱり立ち振る舞いがオッサンでしたねぇ。
    写真を見て、ピンとこなかったから止めるべきだったし、相手にも
    期待を持たせてしまって悪かったなぁ・・・と思いました。
    今はもう、お断りしてやり取りはしていません。
    それ以降、ネットで婚活は無理かもと思って、そちらも止めています。
    トピ主さんが会ってみたいと思う人なら、昼間お茶だけとかなら
    良いと思います。
    最初は、さらっと会って帰ってもいいと思います。

会うのは電話で話してみてから

みるく
    ネット婚活の経験はないのですが、
    ネットで知り合った方に会った経験は何度かあります。

そこから学んだことなのですが、書いてみますね。

お二人は、電話でお話されたことは、まだないのでしょうか?

メールで印象良く、お互い話がはずんでも、
    声同士で話してみると、ノリが合わなかったり、想像していたイメージと違ったりすることがよくあります。

私自身、10ヶ月ほど好印象だったネット友達だったのが、初めて電話で話した後、「ちょっと無理、何かが違う」となってしまった経験がありました。
    思い描いていた性格より、女性に対して高圧的な感じがしたんですね。

なので、実際会ってから「なんか違う」と時間の無駄にならないために、
    最低限の相性を確かめるため、
    必ず電話(お互い使っているならスカイプやメッセ)でお話してみることをおすすめします。

メールのやりとりのみの期間は、
    長すぎても、そこから見えてくる相手像には限界がありますから、
    長々するよりも、基本的なことが確認出来た時点で、
    会う方向へ話を進めたほうが、個人的にはいいと思います。

私の場合。

スミレ
    婚活では無いのですが(参考になれば。

■一番最初、初めてオフで会ったお相手は知り合ってから2年ほどでした。

■現在のパートナーである方も、ネットで知り合いました。

毎日チャットやメールのやり取りはするのですが、
    お互いに仕事があり、加えて遠距離で。
    すぐ会いましょう!とはなりにくかったですね。

サイトの仲間内呑み会等に参加するようになったのも、
    半年以上の期間はあったと思います。

私の仕事は接客業で、日々他人だらけな環境が功を奏したのか?
    ネットでありがちな「外見に関する事」へのマイナスイメージは持って無かったです。

大事なのは、やっぱりお会いしてからの居心地だと思いますので、
    期間は気にしなくてもいいと思いますよー。

波長の合う方だと良いですね。

私は2~3週間で会いました

10年前にメールで夫と知り合い、結婚しました。
    当時は周囲に今程メールでの出会いに理解がなく、会うまで本名や住所を言わない等私も慎重にしていましたが、大体1週間程毎日パソコンでメール(お互いに1日置きでメール交換する)したら、私の方から「会いませんか?」と話を振り、その1~2週間後に実際に会うというのが多かったです。

マメに返信をくれない人とは、現実もきっとマメな人ではないんだろうと思うと何となく続きませんでした。

メールでまず話が合うかどうかを確認できたら、実際に会って人柄や外見を見ないと時間の無駄だというのが私の考えでした。

実際に会うと、メールでは結構話が盛り上がったのに、意外に無口だった人や外見がどうしても生理的に合わない人、体臭がきつい人等いたので、早い段階で会って良かったと思います。

私が会う時に気を付けたのは、
    1昼間で人の多い所
    2割り勘(後で恨まれると怖いので・・)
    です。

断る時は、会った翌日に相手にメールしました。
    当時は相手が見つからないかもと色々悩みましたが、夫とは驚く程話が進み、実際に会ってから1年後に結婚しました。

私の場合…

CQ
    私は、一週間くらいで会った気がします。
    ただ、メールだけでなく、スカイプなどを利用して、会うまでに顔を見ながらかなり話をしました。
    今はその人と付き合っています。

これは私の感覚ですが、相手とのやり取りがテンポよくて、もっと喋ってみたいとか、気になるなって思ったら、一度サラッと会ってみたらいいかもな…と!(サラッとですが!)
    時期、というよりは、自分が今この人と喋ってみたいかなーっ
    ていう気分みたいなのを
    、大事にしたら案外うまくいきました…というのが、私の場合です。

すてきな出会いだといいですね!

トピぬしです

婚活中
    みなさま、アドバイスありがとうございます。

ネットから良い出会いをされた方もいらっしゃるとのことで安心しました。
    会ってみようと思います。

メールと実際お会いした印象って違いますよね。
    メールでは印象が良かったのに、会ってみると全然ダメだったという話が多いようですが、逆のパターンってあるのでしょうか?
    メールではイマイチだったけど、会ってみたら好印象だったみたいな。

会っていきなり体の関係を迫る人もいるんですね・・

そういう人をメールでのやり取りで見分ける方法とか特徴って何かありますかね?あと、既婚者を見分ける方法とか・・。
    過去に会った人に既婚者がいました。

あと、一人やたらとハイテンションな方がいるんですが(30代後半)、会ってもいないのに私のことをいつも考えているとか気に入っているとか(冗談とわかっていても少し引いてしまう自分がいます)
    でも、とりあえずお会いしてみないとわからないですよね。

トピ主です

婚活中
    今日は、お相手の方に会ってきました。

小洒落たお店で軽く食事して無事に帰宅したところです。

セクハラトークは一切無く、触られるとか体の関係を迫られるとかは今日のところはありませんでした。

ただ、直感でこの人では無いかな・・というのは感じました。

また、こちらで相談させてください。

トピ主です

婚活中
    メールだけではわからないので、明らかに変な方を除いてメールを下さった方々と話が進んだらお会いしてみようと思います。

そこで、既婚者を見抜く良い方法について何かないでしょうか。
    家に行くとしても、別居されている場合もありますよね。。
    (過去にお会いした方で既婚者がおり、ずっと内緒にされていました)

最初にお会いした方は安定した企業に勤めてますが、×1で子供は2人を前妻が引き取っています。きちんと離婚はされているみたいですが、先を考えた結果やめた方が良いかなと思っています。

どーしても確認したいなら

🐤
    ウサミミ
    数回お会いして、ある程度親しく話せる関係になった時点で、
    以前既婚者と話を進めてしまい、嫌な思いをしたことを相談して、
    お互いに戸籍を身分証として提出し合うことを希望されては?

そのお話をする時、トピ主のほうから先に戸籍持参してお見せしたほうが、
    相手は好感持つかもしれないですよね。

真剣に交際を希望されている男性なら、
    きちんと気持ちを汲んで、身分証明してくださるのではないでしょうか?
    胡散臭い男性や面倒くさがりの男性なら、そこでフェードアウトすると思います。

疑ってコソコソやるより、ストレートに気持ちを話してしまったほうが良いです。

既婚者かどうか

fusuiusuf
    こんにちは。

私の知人で、ネットで知り合って、交際されて、実は既婚者だった。。。ということがありました。

が、ふつうに交際されていたので、ネットで知り合っていなくて、たとえば合コンとかでも
    十分にあり得るなぁ。と思いました。
    (合コンで主催者が確信犯なら女性側は自分の目を信じる以外ないとおもうのです)

土日のデートがNG。一人暮らしなのに土曜日に泊まろうとしない。
    自宅の住所を教えてくれない。自宅の場所をなんとなくしか教えてくれない。
    家の電話番号を教えてくれない。

↑があてはまれば、既婚者ですよ。

盲目にならなければ、結構簡単に見抜けます。