詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下、遠距離の彼へのアプローチ方法

レス3
    (トピ主1
    うさぎ
    恋愛
    はじめまして。

知り合って2年ほどの年下の男友達に、最近、急激に恋愛感情が芽生えてきたので、みなさんのご意見を頂戴したく投稿しています。

私が30代で彼は20代(歳の差7歳)で、彼も私も外国でお互い遠距離の友達関係です。二人の国はお隣同士です。どちらも日本ではなく、仕事でその国で生活しています。

もともと、私のいる場所で出会って、2ヶ月ほどで彼がビザの関係で移動したので、実際、遠距離でいる間のほうが長いです。その2ヶ月の間と彼が出て行った直後は、彼への思いが募っていたのですが、時間が経つにつれて薄れてました。昨年末は、私が彼の国に遊びに行き再会(彼に会うだけが目的ではなく、他にも私にお友達がいたのですが)、そして今回、日本で再会しました。お互い、用事があって帰国したのですが、それなりに日程調整もしてでの再会です。

通常は、Eメールでのやり取りです。週1ぐらいの長文のやり取り、電話も2週に1度ぐらい、国際電話をします。私発信6割、彼発信4割ぐらいです。

彼は末っ子気質で、自由を好み、特に恋愛に関しては主体性みたいなものを持たないタイプのようです。4,5年、彼女はいないそうです。一方、しっかり者の面もあり、私が頼っているっていう構図ができています。私は、わが道を行くタイプなので彼と似通っています。恋愛には、途方も無く、不器用です。

今回、再会して、彼に対する恋愛感情をはっきりと感じましたが、そういった行動(告白とか)は全く出来ず、彼に会いたいっていう思いばかりが心に突っかかっています。お互い、恋愛の話はできていません。彼には好意は示しています。「OOくんのことをだあい好きって思った」とか、本音は伝えましたが、決定的に告白はしていません。

今後、どのように、彼との距離(物理的でなく、精神的な)を縮めたら良いか、良い案はありませんか??

ランキング

レス

洗脳

セ・ボン
    あなたは私と一緒にいるときっと幸せになる。

と、洗脳するのがいいでしょう。

私はそれで、8年前に年下遠距離だった今の夫と結婚しました。

多分、夫は毎日幸せだと感じてるはずです 笑)

ご自身の年齢考えるなら

あり
    ちゃんと伝えればいいのでは?

よい友達以上に関係が発展しないのなら、他の人さがせばいいし。

20か40代にちかい30代かはわかりませんが、
    年齢考えたら、妊娠しやすい肉体年齢も将来設計で検討した方がいいのでは?

そんな感じで過ごして早40代なんて、海外では多いですからね。

告白しよっかな

うさぎ
    トピ主です。
    暗示にかけるって大切ですね。ていうか、相当自分に自信を持っていかないと行けない行動になるので、自分を磨くためにも、良い方法かもしれませんね!でも、私といれば、彼はきっと幸せになれるって思います♪
    根拠の無い自信です。
    でも、相手の気持ちを確かめないといけない年齢です、私は。時間をかけて駆け引きをしてる時間は無いですね。。。涙
    以前も同じ思いになったとき、告白しようかなって思ったものの、それを思いとどまっての結果、今の友人関係が継続されているんですよね。
    でも、ぐだぐだ考えているより、告白したほうが、健康的かも。
    メールや電話より面と向かってが良いのですが、問題は、遠距離なので今のところ会う予定がありません。告白方法どうしましょう。。。