詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が忙しい彼の連絡

レス2
    (トピ主1
    みらい
    恋愛
    こんにちは、20代の女性です。
    初めて投稿します。

今付き合っている彼が、仕事が激務で、あまり連絡が取れる人ではありません。
    私からあまり連絡をすると、忙しいところに邪魔をしてしまうかなと思うのですが、あまり来なくなってしまうと、無視されてしまっているのかなと不安になります。

彼はもともと仕事を一番にしてきた人間で、確かに連絡が取れないことは彼の人間的に足りないところだとも思うのですが、本当に寝ずに一生懸命働いている姿を見てとても尊敬しています。
    私が本当にさみしそうなときは、睡眠時間を削って会いに来てくれることもあり、愛されていると感じますが、
    一日、二日と連絡がない時間が増えてゆくとだんだん不安になってしまいます。

みなさんは、連絡が取れない彼からの連絡を待つ時間をどう過ごされていますか?
    どうして、不安になったりする気持ちを解消したりしていますか?
    同じような方とお付き合いされている方や、連絡を待つときにしていることを是非教えてください。
    どうしたら、彼からの連絡をもっと気楽に、優しい気持ちで待ってあげることができるのでしょうか?

ランキング

レス

私もそうでした

😀
    雪見大福
    私(30代)の彼(40代)もトピ主さんの彼と一緒でしたが、付き合って3年半、年内に入籍予定です。

私の彼は職場は特殊で、彼の仕事は違うのですが24時間365日稼働しています。採用時の条件で土日・祝日は休みだったのですが、それもなし崩しになっていて、土日関係なく仕事に行っています。

付き合い始めて1年位はそれこそ1日1回メールがあれば良いほうで、私が淋しがりやなので、1日に1回はメールなり電話が無いと(こちらかするのに対してのレスや、こちらからかける電話に出てくれるだけで良い)かなり不安になってました。

最初の頃は一人で映画やコンサート、セミナーや体験教室に行ったりして時間を潰していましたが、今は彼が毎朝晩電話に出てくれるので、淋しい思いはしなくなりました。

一度彼に「元気でいるかの確認のために電話かメールが欲しいよ」と言ってみてはどうでしょうか?
    無かった日の翌日は「昨日メール(電話)が無かったけれど、怪我や風邪とか引いていない? 心配だよ・・・」というメールをしてみてはどうでしょうか?
    私はこれで彼のメール(電話)不精問題をを解決させました。

ありがとうございます

みらい
    トピ主です。

雪見大福さま
    コメントありがとうございます。遅くなってしまってすみません。ご結婚、おめでとうございます

映画やコンサート、体験教室など、ということは自分を広げるためのものに参加されたりしたということですよね。
    私も、興味があるものなどを探して、お休みに没頭できるようなものを探してみようと思います。

トピを投稿してから、彼と一度会いましたが、あんまり連絡してしまうと、連絡が来ていても電話に出れない自分や、返信をできない自分を責めてしまい、付き合うことがだんだん苦しくなってきてしまう(好きだけど、期待に応えられないことがつらい)というようなことを言っていて、ものすごくかわいそうになってしまいました。でも、彼もあったりする時間は大切のようで、別れたくはない、と思っているみたいです。

また、来年4月ごろまでに社内の異動があり、そうすればもしかしたら少し時間ができるかもしれないから少しだけ待っていてほしい、と言っていました。

彼のことも理解しながら、急がないように付き合っていきたいと思います。