詳細検索

• ホーム
    • 標準体重からあと4キロ痩せたいのですが‥
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

標準体重からあと4キロ痩せたいのですが‥

レス5
    (トピ主1
    まりまり
    私は身長160センチ体重46キロなのですが、体重をあと4キロ落として42キロにしたいです。

間食は殆どしませんし、寝る前にはストレッチを欠かしません。
    運動量は毎日自転車に40分乗る程度です。
    食事は朝は水のみで1日2食取ります。

標準体重からさらに痩せた方にお聞きしたいです。
    どうやって痩せましたか?

ランキング

レス

すでに痩せすぎ

🐶
    たま
    160センチ46キロなら、BMI 17.9(ほぼ18)

標準体重ではなく、いわゆる美容体重ですよね?
    すでに痩せすぎの部類に入ると思いますが。
    42キロまで痩せると、BMI 16 です。体に負担が出ますよ?

もともとBMI16の人とや痩せて16になる人では、体への負担が違いますよ?

人は骨格や筋肉量でも千差万別。痩せるにも限界があります。
    とぴ主さんが一生懸命頑張ってもそれ以上痩せないなら、そこが限界なのではないですか?

もしまだ太い、と思われているのでしたら、食事で体重を減らすのではなく、ストレッチではなく筋トレで、引き締めたほうがいいと思います。
    一般人が行う筋トレ程度で筋肉ムキムキ!になんてなりませんので
    筋肉つけたくない、なんて否定はナンセンスです。筋肉つけたほうが代謝が上がって太りにくくなりますし。

とぴ主さんが求められる回答ではないでしょうけれど、体重重視の発言が気になったので。。ごめんなさい。

うるさいし、床の心配もあるけれど

🙂
    832
    私の場合はストレッチだけだと現状維持で体重は減りませんでした。
    1,2日怠ると体が重く感じるような・・・。
    毎日頑張ってるのに、ある程度の体重の壁を越えられず、なんだかな~と思ってました。

当時、流行っていたゲーム「ダンスレボリューション」の家庭版を購入。
    始めはグダグダでしたが、家庭で気楽にできるので時間に縛られないことがよかったのか、面白くなってきた頃には相当身軽にステップできるように。

夏の夜にやりました・・・エアコンなしで少しでもダンスすればエアロビ並に汗ダラダラに。そして、すぐにシャワーできるのも家ならでは。
    体重は減り、それからはダンレボしなくてもリバウンドしなかったです。

それは多分、食事だと思います。
    1日3食がいいそうです。昼にガッツリ食べるようにして、夜は少なめ。朝は昼のことを考えて適当に。

痩せすぎてもフラフラしますし、生理に問題も出てくるかもしれません。ご無理のないように。
    自分の一番合う体重があると思います。
    私は合う体重以下だと力が抜けて元気がなくなるし、以上になると体が重く感じます。

身長160cmの標準体重は56kgです

😨
    このは
    他の方も言ってますが、既に痩せてます。
    誰もあなたの事を太っているとは、思っていません。無理なダイエットは、身体に負担がかかります。
    健康に良くありません。
    これ以上のダイエットは思い止まって下さい。
    危険です。

痩せ過ぎだよー

🐱
    ふじの
    現在の体重でも、十分にスリムな体型ですよ?
    私は156cm・42kgですが、「うわっ、細~!」「ちゃんと食べてる?」等言われます。
    トピ主様、痩せる事に執着してませんか?私がそうだったので…。何だか麻痺しちゃってて、どんなに痩せても「もう少し」って思って。
    昨年までは46kgありました。元々、筋肉質で手足が長いので、痩せているように見られてましたが、自分自身で何となく納得しておらずダイエット。結果、骨浮きまくり、胸もお尻もペッタンコですよ。
    さすがに服を着た時に美しくないので、食事から見直し、40kgまで落ちた体重を戻しつつある現在です。

細身のパンツをカッコ良く履きこなすには、プリッと肉付きのあるお尻が必須。タイトなトップスを綺麗に着こなすには、鎖骨が出過ぎた胸元では無理。

やっと気付いたおバカな私です。

トピ主です お礼

🙂
    まりまり
    たまさん、832さん、このはさん、ふじのさんお優しいご意見ありがとうございました。

そうですね、体重だけに執着せずに筋肉をつけて引き締めます!