詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 東京旅行へ。幼稚園児がお姫さま写真撮影できる所知りませんか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京旅行へ。幼稚園児がお姫さま写真撮影できる所知りませんか?

レス14
    (トピ主3
    幼稚園ママ
    子供
    来週、東京ディズニーランドに行く予定です。

娘の夢は、『お姫さまドレス』を着て、写真を撮ること。

TDL内のお姫さま写真は、25000円と知り、予算オーバーでした・・・。

東京のアトラクション施設などで、『お姫さま』『不思議の国のアリス』など、コスプレ写真を撮影できる所を知りませんか?

スタジオ アリスのような本格的な写真館ではなく、予算5000円以内で、気軽に撮影できる所が希望です。

理想は、そのドレスを着て、スナップ写真なども撮影できると、尚、嬉しいです。

お誕生日祝いを兼ねた娘の夢なので、どうぞ、よろしくお願い致します!

ランキング

レス

かわいい夢ですね

🙂
    私は息子だけ・・
    ファンタジーキッズリゾートでは、その場においてあるドレス等を着用して自由に写真が取れます。
    ついでにいっぱい遊べます。
    予算や自分で自由にスナップが撮れる、などの条件はあっていると思いますが、、、
    千葉だと稲毛店でしょうか。ちょっと遠そうですが。。

レスの回答になっていないかもしれませんが…。

🎂
    チーズケーキ
    東京で予算5000円以内で、スタジオ写真、しかもさらにお金がかかる野外撮影ですか?
    かなり厳しいんじゃ…。

その予算なら、以下の方法なら可能ではないでしょうか?

1)ネットオークションなどで子供用お姫様服を安価で落札する(または自分で制作する)

2)自分(母親)が娘さんのヘアとメイクを手がける。

3)TDL内のアトラクション前で自分達(父親or母親)がスナップ撮影する。

『娘さんの夢』とまでもいうなら、他を節約してでも
    TDL(25,000円)内で撮らせてあげればいいのにと思ってしまいますが…。
    プロの技術ですから、写真ばえするメイクや髪型、写真のアングルやポーズのことなど、
    熟知しており、またレンタル衣装・小物などでもずいぶん差がでてくるでしょう。

せっかくTDLまで旅行するのに変なところでけちって、
    娘さんの夢を台無しにしないよう、娘さんとよく話し合ってあげてくださいね。

キッザニアで

コエダ
    ファション関連の施設があって、
    決まった時間にファッションショーがあるんです。
    うちの娘はそこでドレスを着せてもらって
    ファッションショーに参加しました。
    勿論、写真(1000円?)とショーのDVD(1000円以上だったかな)も
    撮ってもらって娘も喜んでおりました。
    だた、キッザニアの入館料(親子2名分)も込みだと予算オーバーですかね。

そうなったら、通販でお姫様ドレスを格安で入手し、
    お母様がメイク・ヘアアレンジをしてあげて
    TDLでミッキーとお写真でも結構な記念になると思うのですが。

事前にドレスを購入すれば?

tomo
    私は首都圏の政令指定都市に住んでいるので子供用のドレス売っている店たくさんあるのですが、トピ主さんのお近くには無いのでしょうか?
    5000円あれば可愛いのたくさんありますよ。

お子様は仮装でのディズニー入場可能なので、そのドレスで入場すればたくさんのスナップ撮影できます。
    スタジオでの写真に拘らないならお勧めかと思います。

でも来週なのですね。。。間に合わないかな?
    なら、予算オーバーですが、ランドのそばにディズニーストアがあり、キャラクターのドレスも売っています。(6990円)

通販でドレスをゲット

🙂
    tom
    プリンセスドレス 子ども ディズニーと
    インターネット検索するといくつもヒットします
    ので、その中からまずお母様の予算にあったものを
    プリントしてその中からお子さんに選ばせてみる
    のはどうですか?

かなり本格的なドレスでもアリスなら3千円弱から
    120cm位までなら購入できますのでそちらを着て
    当日インパーク!

シンデレラ城の前で自分のスナップもよし、
    1.000円位でディズニーのキャラクターと写真を
    とって紙製フレームに入れてもらうのも思い出
    になりますよね!

楽しんでくださいね。

通販

みき
    楽天などの通販で、ハロウィン衣装として
    子供用のドレス売ってますよね?予算内で。

アリスや、白雪姫など色々。

それを購入して、親がメイク、ヘアーなどをして
    あげるんじゃダメなんですか?

通販の衣装で、自前のメイクでも
    シンデレラ城の前などで写真を撮ると
    それなりに見えますよ。

それがディズニーマジックです。

キャストさんに頼んで撮ってもらうと、更に良いです。

運がよければプリンセスとも撮れますし。

ご希望のレスじゃなかったらすみません。

ドレスを購入しては?

🎶
    もみじ
    その予算ならドレスを購入してディズニーランドに着て行き、
    自分達で撮影した方がいいのでは?

ネット通販でも予算内でかわいいドレスがたくさんありますよ!
    アリス風のドレスもあるし、それを購入した人がディズニーランドで
    撮影した写真なんかも公開されています。

素敵な誕生日になるといいですね!

補足です

幼稚園ママ
    少しわかりにくい表現があり、誤解を招いてしまい、申し訳ありません。

探しているのは、有料キッズコーナーなどで、レンタルドレスを自由に着て撮影できる様な所です。

ヘア(メイク)は、自分でする予定で、プロの方にと考えていません。

4才なので、すっぴんで十分かなと思っています。

本格的な写真館撮影というより、ドレスさえ貸して頂ければ、自分で撮影して良い様な気軽な感じで、十分です。

うちの近所のイオンのキッズコーナーは、プリキュアドレスしかありません。

でも、娘は、お姫さまドレスが夢です。

場所は、ディズニーランド内でなくても良いです。

スナップというのは、素人だと、動き回る子供を撮影する事が難しい事もあります。
    野外撮影できれば最高ですが、室内でも十分です。

本人が、お姫さまドレスを着た!と喜んでくれたら良いなというレベルです。

地方在住なので、東京なら色々あるのでは?と思い、レスしました。

初めてのTDLで、遊びに興味がいき、写真に興味をなくす可能性もあり、本格的な撮影は、小学生位に考えています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

関西の店舗ですが(後で検索してください)

🐤
    かみ
    娘さんのお誕生日楽しみですね♪うちも今週5歳になる娘がいて、月末にTDRに行くのでなんだか親近感わきました。

関西の話で申し訳ないですが、「キディパーティー」というお店があります。
    お誕生日会などができるお店で、外出はできませんがドレスも多数あります。
    関西にあるので、東京でも似たようなお店は沢山あるのではないでしょうか?

それかみなさん言われているように事前にネットでドレスを購入してTDLの中でスナップ。
    シンデレラ城の前も中もフォトスポットです。クセリーティングでプリンセス達と出会えれば2ショットも撮れます。
    キャスト達も「プリンセス」と声をかけてれますよ。

皆さま、本当にありがとうございました!

幼稚園ママ
    皆さまのアドバイス、とても役に立ちました!
    本当にありがとうございました!
    とても、感謝しております。

地方在住で、ディズニーのドレスショップがない為、頂いたレスを参考に、通販でドレスを事前購入しようと思います。
    そして、TDLで着せて、自分達でスナップ撮影する事にします!

日程がギリギリなので、配送が間に合うか?少しドキドキですが・・・。

無理そうなら、TDL内にドレスショップがあるとの事なので、現地購入も良いかなと思っています。
    本家なので、種類もたくさんあるかなと思っています。
    ただ、混んで行列でなければ良いのですが・・・。

初めて飛行機に乗る旅行で、子どもが、興奮して疲れてしまう可能性大なので、今回はシンプルに行きます。
    次回は、是非、大人気のキッザニアにも行きたいです!
    きっと、すごくはまると思います。

いろいろな情報&アドバイスを頂きまして、心から感謝しています。
    どうもありがとうございました!

TDLでミッキーと一緒に撮ってもらったら?

😀
    miki
    レンタルでプロに写真を撮ってもらって、と考えるから高くなるのです。
    ドレスは買い、写真は自分でとれば安く上がります。

今どんな地方にいらっしゃるとしても、PCを使えるのでしたら通販で買えますよね。
    いいものが見つからなければ、東京にいらしたときにトイザラスに行けば安く買えます。うちでは2千円以下で買いました。
    ティアラも通販またはトイザラス、またはクレアーズというチェーン店なら安いです。
    ドレスもティアラもディズニーストアでも買えますが高くつきます。

で、買ったドレスを着て東京ディズニーランドに行きましょう。
    キャストの方が、
    「ごきげんよう、プリンセス」
    と声をかけてくれることでしょう。
    スナップ写真も撮り放題です。
    うまくミッキーマウスを見つけたら、一緒に写真を撮る列に並んでください。ミッキーが見つからなかったらトゥーンタウンのミッキーの家に行きましょう。
    持参のカメラを渡せばキャストの方が写真を撮ってくれるし、プロカメラマンの撮影もあります。これは後で写真を見て気に入ったら1500円で買い取れます。予算内で十分間に合いますよ。

良いご旅行を!

TDL内で撮影がオススメ

🙂
    はなちゃん
    うちにも3才の娘がいるので、お嬢さんの夢、よ~く分かります。そして、ママさんのお気持ちも。
    毎日プリンセスのビデオ観て、サンタさんにはプリンセスのお化粧セットをお願いしてますよ。
    そして、ディズニーランドの年パスを持っているので、毎回ミニーちゃんのドレス(セールで1600円!)を着て入園してます。

上京してせっかくTDLに行くなら、皆さんがオススメされてるように、ドレスをネットで購入して、
    園内でたくさん撮影してあげるのが一番お嬢さんが喜ばれるのではと思います。
    ドレス着てると、キャストから「ご機嫌よう、プリンセス」って呼ばれりしますよ。

もちろん、予算をあげることができれば、ビビディバビディブッティックが一番!!
    娘もお友達もドレスや靴の違いが分かるのか、変身してる子を見ると夢見る顔つきで見ています。
    それに、大きい子よりも3~5才ぐらいの方が可愛く見えるんですよね。

ちなみに、他の場所(キッザニアなど)もコストはかかるし、あとは浦安地区からだと移動時間が無駄になると思います。

とにかく素敵な誕生日になりますように!

なぜわざわざスタジオで?!

🐱
    10月13日
    ドレスを着てインパして シンデレラ城等ををバックに写真撮ったりしたらいいのに・・・
    私の娘は ドレスを着てインパし 誕生日だったこともあって ミッキーにキスされて(頭突きかと思った・笑)素敵な一日を過ごしていましたよ
    小さい子のドレス姿は目を引くのか 結構な割合で「わー かわいいー」って言われて スッゴイうれしそうでした。小さくてもオンナなんですね

ドレスはシンデレラテイストのものがいいのかな?
    今ドレスって結構安価ですよ
    あまり高価なものだと汚してしまったりするので 安価なものを着て昼間写真を取り 夜はもう千葉は結構寒いので お洋服を持っていって着替えるのが一番いいと思います

皆さんそうしてると思います

ディズニーランドでもドレスは売っていますがお高いと思いますので前もって用意して、ヘアはお団子にしてティアラをつけるとそれらしくなりますし 100均でも星がついたスティック等あって持たせるといいかもしれませんね

こういうのって 親の方が楽しいですよ 私も張り切っちゃいましたもん。

TDLから、無事、帰って来ました!

幼稚園ママ
    皆さまのアドバイスのおかげで、通販でドレスを購入し、ギリギリセーフで間に合いました!

当日は、皆さまのお話通り、キャストの方々から、声をかけて頂き、娘も本当に嬉しそうでした。

ドレスは、一番早く発送してくれるサイトのお店から選んだのですが、似ているけど、違うデザインのドレスのお子さんが、たくさんいました。

いろいろなメーカーで作っている事もわかりました。

混雑したTDL内では、迷子になりやすいですが、私服より目立ち、見つけやすくて、コスプレで行って良かったです。笑

私服でも、初めてのTDLは楽し過ぎて、大興奮でしょう。

でも、娘の好きなドレスを着てTDLに行けた事は、ハッピー気分×2倍になりました。

幸せなTDLデビューとなり、とても素晴らしい思い出ができました。

レスを頂いた皆様、本当にありがとうございました!!