詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 好きでもない男に言われるがままついていってしまう彼女
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きでもない男に言われるがままついていってしまう彼女

レス97
    (トピ主2
    😭
    らびー
    話題
    付き合って2ヶ月になる8歳年下の彼女がいます。私は33歳、彼女は25歳。
    先日、彼女の浮気が発覚しました。

4ヶ月前に別れた元彼と最近会っているとのことで、
    私と付き合い始める直前に連絡があって、よりを戻したいと言われたみたいです。その後、私と会えない日には元彼と会って、体の関係をもっていたようです。

浮気の発覚したときに彼女と話し合いを行い、元彼への恋愛感情は0で私が100の気持ちで好きじゃないのに、会おうといわれたらうれしくなって会ってしまうみたいです。元彼の口がうまくて乗せられてしまうようです。
    私は彼女を許して、元彼に会わないよう彼女からメールで連絡をしてもらいました。
    しかし、元彼から電話が後日来て、彼女はもう会わないと伝えたらしいですが、元彼に会ってちゃんと話そうと言われ、翌日にまた会ったらしいです。

しかし、その日は彼女から別れ話ができずSEXだけして、次回会う約束までしてしまったみたいです。

話せない理由は元彼との昔の付き合い方を聞かされてたのですが、
    相手の会いたいときに呼び出され、SEX前まで優しくて終わったら冷たくなり、次はいつ会えるかわからない、いわゆる都合のいい女状態だったそうです。しかも、元々自分から何か意見を言うことも許されないような関係だったみたいなので、別れ話をしようとしたときも何も言えなくなったようです。

再度、話し合いを行いましたが、彼女は元彼とはもう会いたくないし、嫌い。でも連絡が来ると自分でもわからないけど会ってしまう。助けて!と言われました。

好きでもない人についていってしまうことって女性はよくあるのでしょうか?
    あと、この元彼と会わないようにする方法や彼女の考えを変える方法を教えてください!
    (携帯のアドレスは自分で消すといっており、消したかどうかも相手の名前も知らないので本当に消したか確認ができません。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ないなー

😨
    りんご
    フツー、好きでもない男についていくことはないですね。でも好きじゃないってのもホントかも。
    元カレに精神的に支配されるような付き合い方をしてたのかな。冷たくされてもまた手のひら返すように優しくされると、感情のアップダウンが激しくて止められない刺激になるのかも。

別れを告げるべきでは

kerokeroke
    あなたタフですか?そういうのは・・・・
    藤沢周平の小説にも、小間物屋の夫人で男漁りが止まらない女性とか
    でてきますが、その主人は耐えてます。

普通の神経ならあなたが壊れますよ?

そういう女性いますよね、私には理解不能ですが

銀杏
    そういう女性いますよね。

「好きでもないけど、とりあえず告白されたしフリーだから付き合ってみる」っとか、依存心が強く誰か男がいないとダメとか、単にモラルが低いとか。

私は好きな男性でないと手を握るのも嫌なタイプなので「取り敢えず付き合う」ということができる人が信じられないのですが、上記のような女性は一定数います。

そういう人は、やはり根本の部分でモラルが低く、育ちや性質の問題です。

そういう性格はギャンブル依存や借金癖、DV、浮気性の男と同様で、治らないです。また、一見治ったように見えても、ちょっとしたきっかけで、再び浮気したり不倫したりするようになります。

ギャンブルや借金、DVをしない男性が世の中には沢山いるように、軽い気持ちで男性にふらふらとついていかない女性も沢山います。

>元彼と会わないようにする方法や彼女の考えを変える方法を教えてください!

ありません。先程も書きましたが、DVや借金癖と同じで、育ちや持って生まれて性質ですから。モラルがしっかりして精神的に自立した別の女性とお付き合いすることをオススメします。

別れましょう

🐴
    祐筆
    あなたと付き合っているのに、元彼に言われるままに会ってセックスまでする。

まともな女性は、そんなことはしません。

若い恋人を離したくない気持ちは分かりますが、男にだらしない女性はダメです。

彼女はまだ元彼に未練があって、あなたと二股をかけている状態です。

普通はあなたに元彼と会ったことを話しても、セックスしたことまでは言わないものです。

そこまでしゃべってしまう彼女は、よく言えば正直ですがバカとしか思えません。

元彼と別れたとしても、ちょっといい男に言い寄られたらまたついていきますよ。

男女関係にけじめのつけられない女性とは、別れましょう。

関わってはいけません。

😀
    ike
    おはようございます。

50代男性です。

昔から「その様な女性」は居ます。
    「都合の良い女」と称されていますが、まさに男から見たらその通りなのです。
    心では分かっているが、体が欲する。
    相手は誰でも良いのです。
    残念ながら、普通の精神を持っている男性では付き合えないと思います。

今は「結婚しない女性」などが増えましたが、昔は「結婚出来ない女性」と云われていました。

普通の心(精神状態)を持つ男性が、関わってはいけない女性です。

携帯番号を変える、そしてメールアドレスも新規に作る

根っこ
    メアドや番号を消したところで、相手から連絡がきたら何の意味もないです。

彼女も甘いですが、トピ主さんも、もっと徹底的にやらないと意味がないですよ。

上記の対応をしてから、後は根本的な彼女の人間性というか、性格について、しっかり話し合うべきかと。

とても自立した女性の取るべき行動ではないです。何か精神的に脆い部分、疾患があるのではないでしょうか。

ごめんなさい、彼女はたぶん

さお
    治りません。

助けて!って、彼女が「彼氏が居るからもう会えないの。連絡しないで」って言えば済む話じゃないですか。着信拒否すればいいじゃないですか。
    彼女はそれが「できない」んじゃない、「やらない」んです。

いわゆる「寂しがり屋」。彼氏だろうとそうじゃなかろうと、誘ってくれれば誰でもいいんですね。
    大切な人(今回はトピ主さん)の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感な人ほど厄介なものはありません。

誘われて嬉しくなっちゃったから、なんか上手く言えなかったから。
    その程度のことが、他の男と寝てトピ主さんを傷つけるよりも大事なんですね。

彼女に泣き落とされようと何だろうと、別れた方がいいですよ。
    元彼だけじゃなく、この先も繰り返しますよ。
    強引で見た目が許容範囲な男に誘われれば、誰とでも寝るでしょう。

冷たい言い方ですみません。そういう女性に何回か会って来たことがあり、みんな「強くなる。もうしない」と泣いて言いましたが、治らなかったので。

一人だけ落ち着いた子が居ますが彼女曰く「今思えば、他人に助けを求めたりしてるうちは本気でやめる気はなかった。やはりやる気の問題だった」だそうです。

ないよ

風船
    彼女は元彼のことを男性として好きだから、呼び出されてはホイホイと元彼に抱かれに行ってしまうだけ。
    たぶん、主は彼女にとって「良い人」もしくは「安パイ」カテゴリーに入ってるんでしょう。
    彼女を元彼から引き離すのは、本人の意思がない限り無理な話です。
    主さんと彼女の愛情度は、圧倒的に主さんが彼女を好きで、彼女は主さんのことをなめきっていて、彼女は元彼なしではダメな体で、だから難しいですね。

無いですよ、普通・・・

😨
    はち
    >好きでもない人についていってしまうことって女性はよくあるのでしょうか?

あるわけないじゃないですか・・・。
    あなたのことを好きでもない人が、あなたにホイホイ付いてきてSEXさせてくますか?

>会おうといわれたらうれしくなって会ってしまうみたいです。

脅されて会うわけではないのなら、彼女の意思ですからねえ。
    携帯番号を消したからといって、元彼が彼女の携帯番号、アドレスを知っているのなら意味ないですよね。元彼から連絡がくるのだから・・・。

彼女の「会わない」「SEXしない」という意志が弱いのですから、今後も正直危ないですね。
    彼女の携帯番号とアドレスを変えさせて一切の接点を持たせない以外ないんじゃないですか?

ないですね・・・

スカイツリー
    嫌いな人とSEX出来るってすごいですね
    相当SEXが上手い相手なのか、可哀相な自分に酔っているのではないでしょうか(悲劇のヒロインって所です)?

私の勝手な解釈ですが・・・
    トピ主様は可哀相なヒロインを慰めてくれる優しいサブキャラ的位置ではないでしょうか?
    もしそうなら悲劇のヒロインだけでは埋まらない心の隙間を(愛されたり優しくされたり)トピ主様で埋めたいのではないでしょうか?

悲劇のヒロインを少なからず望む以上元彼との関係は続くと思います

普通じゃないよ

ガジュマル
    そんな彼女をまだ受け入れられるんですか?
    心が広い… というか、あなたもどこか麻痺してるみたい。
    25歳で下半身の緩い女性が、これから貞節になれるとは思いません。
    快楽の為というより病的に判断力が欠如してる様なので、これからも異性関係で問題を起こすでしょう。 この先、「断れないから」と 金銭問題や連帯保証人等の心配もあるのでは?
    彼女が自分をコントロール出来ずあなたに助けを求めるなら、早めに心療内科に連れて行くべきです。
    無理なら早めに別れて、あなたのした事は普通じゃないと、彼女の身に染みさせる事です。

低レベルな駆け引き

柚子胡椒
    例えば、8歳上で経済力があるあなたは魅力的だけど、エッチは元彼の方が相性がいい。
    あなたは結婚相手として取っておきたいけど、ルックスは元彼の方が断然好み。
    あなたの方が優しいけど、それは優柔不断にも思えるし、元彼に冷たくされると、なんとか振り向かせたくなる。
    どちらとも繋がっていれば、誕生日にはプレゼントが2つになるかも。
    元彼の存在を匂わせれば、彼女を手放したくないあなたは、もっと尽くしたり、貢いだりしてくれるかも。

元彼なんてもう好きじゃない、あなたが100%好きなのに…なんて大嘘です。
    元彼を拒絶したければ、アドレスを消すだけじゃなくて着信拒否するなり、携帯変えて番号もアドレスも変更するなり出来るでしょ。
    二人の男から求められてる状況に酔ってるんですよ。

あるわけない

AAA
    好きでもない男に付いていくって時点で、ドン引きですね。
    本当にそうなの?案外、こんなにナンパされるモテル私が自慢だったりして。
    まあ、彼女が女としてのプライドや本当に自信がないと断れないんじゃないかな。
    そんな彼女でも受け入れる覚悟が、あるかどうかだね。
    悪いけど、何か精神的に欠落してる部分があるんじゃない。
    どういう生育環境だったんだろうとまで想像しちゃうんだけど。
    そこまでだらしないって意味だよ。普通の女は、しないよ。普通の女はね。
    解決策は、ありません。

依存症

たか
    時間がもったいないので早く別れた方がいいと思います。
    そういう人は基本的に直りません。
    何度でも繰り返します。
    結婚してからでは手遅れですよ。

よく許せますね。

まる。
    自分が意志が弱いだけで。

この女性と結婚をしても、安心できないですね。

絶対浮気しないとは限らないんだから、トピさんが寛大だったら乗りきれるかもしれないですが・・・。

価値観の合う女性を探した方が身のためです。

次行こう

ひとり親家庭
    連絡が来ると自分でもわからないけど会ってしまう。助けて!って…

そんなもん、自分でどうにかするよりほかないでしょうよ。よくもまあ、いけしゃあしゃあと言えたもんですねぇ。

あなたもこの彼女でいいの?これからも同じこと繰り返す人だと思うよ。誘われたら、喜んでほいほい誰にでもついて行くんじゃない?

悪いけど、もっといい人探した方がいいと思う。
    あなた若いんだし、次行こ、次!

貞操観念ゼロ

れい
    頭が弱いのか、心が弱いのかわかりませんが
    その彼女はダメだわ~。
    それこそ「都合の良い女」や「彼女」ならいいですが、
    妻、子供の母親がそんな貞操観念ゼロでいいんですか?
    トピ主さんの年齢を考えると一刻も早くお別れして
    正常な感覚の女性と将来を見据えた
    お付き合いをされる事をお薦めします。
    彼女のような女性はたまにいます。
    男性を渡り歩き、利用され、治る事はありません。
    子供を置いて不倫相手に走ったり、
    いい年して若い男に狂ったりするタイプ。
    逃げるが吉です。

好きでもない人についていってしまう

kana
    今は元彼が対象ですが、
    この彼女は誰にでも付いていきます。

理由は2つ。
    1つ目は(これが主な理由です)自己肯定できていないから。
    なので、これは彼女の問題です。
    浮気を繰り返す人は、現実逃避や責任転嫁をしますが、
    要は自己肯定できていないから、劣悪な転職を繰り返すような行動をとります。

2つ目は、浮気相手が男として魅力的に見えるんです。
    彼氏がいても、より良い条件の男を探して、時期が来たら乗り換える、
    そういう女は非常に多いです。
    たとえ彼氏のほうが条件が悪くとも、強固な信頼関係や、彼氏からの絶対的な愛情があれば、なびきません。

病気

🐤
    ぴよりん
    28歳OLです。彼女の気持ち分かる気がします。
    多分彼女自身誰と付き合ってても満たされない気持ちがあるんだと思います。だから自分のほうを向いてくれる男性なら誰でも良い気持ちが強いのではないかな。ってこれを彼女さんに言っても否定すると思いますが;

彼女さんが夢中になれるものや目標などがあったらこんなことにはなってなかった気がしますよ。

トピ主さんのことは大切に思っていらっしゃると思いますが、トピ主さんが彼女を思う程ではないと思います。

浮気は浮気

ラテ
    大人なのにNOと言えないの?そもそも連絡先取ってあった時点でトピ主さんに対する思いと元彼に対する思いは同じくらいなんじゃないかな?と思うのですが・・。

>好きでもない人についていってしまうことって女性はよくあるのでしょうか?

ありえません、なんだかんだ言って自分が悪者になりたくないだけに見えます少々なめられてるのでは?

>この元彼と会わないようにする方法や彼女の考えを変える方法を教えて

彼女が変わろうと思わなければここでアドバイスしてもどうしょうみないですね、いい大人なんだからそっち清算してからにしてくれと私なら言うかな。
    距離をおきます、よく付き合えますね!ここで厳しくしておかないと多分またやりますよ。

病気の可能性あり

サンマ
    モラルの問題以前に、彼女さんには病気の可能性があるのではないでしょうか?

誘われることで自分に価値があると感じてしまうとか、誘いを断ることに恐怖に近い罪悪感を感じてしまうとか。
    恋愛依存症というのも立派な治療対象になりますよ。

本人も自覚していない何かがあるかもしれないので、出来れば専門病院の受診をお勧めします。

ないです

ソックス
    彼女のような状況になったことはありません。
    無理なんじゃないかな?率直に言うと何だかだらしのない女性だな、という印象です。
    その元彼?との関係も、一般的な恋人同士の関係ではないようですし…。その男性にとっての遊び相手という位置付けだったのでしょう。
    本気で彼女が今の状況を変えたい、終わらせたいと思わない限り難しいでしょうね。
    場合によってはカウンセリングなども必要なのかも知れませんが…。

ないない

ハンサム仮面
    浮気する人間の言う事をマトモに信じちゃダメですよ。
    バレたくない、怒られたくない、今の状況を続けたいの一心で都合のいい事をいくらでも言いますから。
    よく考えてください。ついて行って話をするだけならともかく、身体の関係を持つ必要がありますか?

残念ながら彼女さんは色々な意味でユルい人なんでしょうね。
    大人にまで成長した人間の考え方を変えるには並大抵の努力では不可能です。
    さっさと別れて他の人探した方いいですよ。

まだ未練あり?

ネスケ
    何だかんだ言いながら、体の相性がいいんですよ。元彼のほうが。

この後に及んでまだそんな浮気女のことを追いかけようと思ってるんですか?理解不能。
    どっちかと言えばその女の気持ちの方がまだ単純でわかり易い。

トピ主です。

😝
    らびー
    ここまでみなさんに治らないと言われるとは思っていませんでした。
    自分も感覚が麻痺していると自覚しています。

直前に結婚を考えていた人に振られて、次に出会った人がその人より良かったので、惜しく感じているんだと思います。(浮気を知った後は「良かった」というのはさすがに撤回します)

全部、彼女から話してくるので悲劇のヒロインを演じてるかもしれませんね。

彼女がおかしくなったのは話している元彼の前の彼氏に浮気されてから、何もかもおかしくなったようです。
    今はそれと同じ事を私にしていると言ったら、ようやく納得して、私を悲しませるようなことはもうしないって言ってましたが・・・

彼女からも「私はおかしいから別れたほうがいいよ」と言っていますが、私もおかしくなっているので、「別れたくない」と言ってしまいます。

本命は彼

秋深し
    「好きでもない男」ではありません。好きなんですよ。

でも、彼にとっては体だけの都合のいい女にしか過ぎず、それに耐えられないから、
    大事にしてくれそうなトピ主さんと付き合っているのです。
    彼の本命になれない悲しさ、寂しさをトピ主さんで癒しているんですよ。
    あなたは、彼女が彼を追いかけ続けるために必要な存在なんです。少なくとも今のところは。
    彼も呼び出せば体の関係を持てる便利な女を手放してはくれませんよ。

悪いことは言わないから、やめておきましょう。

無理。

さるさる
    元彼との連絡方法が携帯のみなら、
    現在の携帯の解約して新規契約(tel番号も引き継がない)すれば問題解決です。
    助けて!って言うくらいなら、それ位受け入れてもらいましょう。
    彼女の家を知っているのなら、引っ越しさせるしかないですね。
    固定電話の番号も変えてね。
    でもね、トピ主はここまで貞操観の欠如した彼女と付き合いを継続する意味あるの?
    遊びならいいでしょう。別れても後腐れなさそうだし、関係を持ちたくなったら呼び出せばいいし。
    でも結婚は無理でしょう。だって、子供が出来ても誰の子がDNA鑑定しなきゃ分からないよ。
    当然、結婚後も他の男(元彼以外にも)と関係を持つでしょう。だって、誘われたら断れないんだもの。
    そんなんで良いの?

信じられない

🐤
    みどり
    よく、そんな人とまだ付き合おうと思いますねえ~。

>助けて!

って、さらわれていく訳じゃあるまいし、連絡が来たら自分からホイホイ行ってるんでしょ??

付き合っている人が居るのに平気でSEXしに行く神経、それを今彼に開けっぴろげに言う神経、自分の軽い行動を悲劇のヒロインぽく脚色する神経、全てが信じられません。

サイテーな彼女ですね。お気の毒です。
    そんな人、普通いませんよ?
    女性だからと考えず、人間として考えたら分かるんじゃないですか?
    人として、これから先、信頼して付き合えます?

安定

よしや
    24歳女です。

モラルの話をすれば彼女および元彼が悪いのは判然としています。

でも浮気されても彼女に話し合いの余地を設けるわけで、質問主さんは彼女さんとの関係を続けたいという意思があるんですよね。

完全に私の個人的な感想ですが、彼女さんも、浮気後の消耗感や罪悪感、主さんへの甘えくらいはちゃんと感じていると思います。
    それと、慢性的に自分に価値がないと思ってるから、雑に扱ってくる元彼についていき、自分を好き(価値が高い)と言ってくれる主さんに、「私はこんな女」と評価を急落させるようなことを言うんじゃないかなーとも思います。

ついていくかどうかは、好きとか嫌いというよりは、気持ちを自分に向けたままでいてほしい人かどうかによるんじゃないかとも思います。

まとまりがなくて申し訳ありませんが、彼女がどうしようとどっしりと構えていることをオススメします。「変わらず好き」という気持ちと、少し「傷つく」という素直な気持ちも伝えたほうがいいです。

それが難しいようであれば、ほかの方の仰るように、やはりぱったり関係を切ることも考えた方がいいかもしれません。

断れない女

からしマヨネーズ
    いますね、そういう女性。

強く要求してくる相手にはどんなにイヤだと思っても絶対に断れない人です。
    どんなに理不尽な要求であっても、断ったら相手が傷つくのではないかというような変な気の回し方をする。
    イヤだと絶対に言えない。
    泣く泣くでも相手の要求通りにしてしまう。
    こういう人は断るという選択肢をとって、気まずい思いをしたり自分自身が傷つくのがイヤなんです。
    自分自身では何も決められないタイプ。
    自我のないタイプに多いです。

こういう人が結婚すると、一見浮気なんか全くしないようなおとなしい貞淑な妻になりますが、押しの強い男に目を付けられると果てしなく不倫してしまいます。
    やめようと思っていても断れないからやめられず、結局泥沼になります。

皆様仰るように、これは治りません。
    元彼でなくても、押しの強い人がいればその人の要求通りになります。
    彼氏がいようがいまいが関係なく、強引なナンパについていったりします。
    下品な表現で申し訳ありませんが、若かりし頃、誰とでもやらせてくれる女性というのはみんなそういう感じでした。

これ以上おつきあいをしてもトピ主様が傷つくだけです。
    おやめなさい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示