詳細検索

• ホーム
    • 目立つ胸は隠すべき?見せても良い?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目立つ胸は隠すべき?見せても良い?

レス52
    (トピ主0
    😨
    みかん
    私はブラサイズがE70でセーターなどを着ると胸が目立ってしまいます。
    やや痩せ型なのでなおさら胸に目がいきます。

以前私の友人が胸のある子がセーターを着ていた際、「なんかあれって胸強調してるみたいでムカつく」と言っていました。
    だったら脚がキレイな人がミニスカートを穿くのもムカつくの?と訊きたくなりましたが、胸があまり大きくない方にはそう見えてしまうのでしょうか?

私は幼い頃から胸が大きいのがコンプレックスで、胸の下に切り替えがあったりぴったりとした服は避けて少しでも小さく見えるようにしてきましたが、二十歳になった現在では女性らしい部位と思えるようになりあえて隠す必要があるのか?と疑問を抱き始めました。決して露出をしたり強調したいということではなく、多少胸が目立とうとも好きな服を着ても良いのでは?ということです。夏にTシャツ一枚で着るのが憧れです!

そこで胸の大きい方にお聞きしたいです!

普段は胸を目立たせないようにしていますか?
    また、周囲の目は気になりますか?(私は男性の目や女友達の目が気になります。凝視されているときありますよね‥)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本音では…

25才Gカップ
    出したいです、アメリカ人女性のように。

キャミソール1枚とか胸元がパックリ開いた洋服とか…憧れてます。

日本人の感覚ではちょっとセクシーすぎるけど、あんなふうに大胆にしていれば胸が大きいことも素直に長所として受け入れられそうです。

でも、そこはやはり日本人…周りの同性・異性の目が怖くてできません。見ず知らずの人に「うわ~…」ってドン引きされるのもわかりきってますし。

長所になるのは旦那の前で脱いだ時だけですね。

堂々と好きな服を着て歩きたい(涙)

隠します。

ロールケーキ
    私はE70からF70のブラしてますが、普段は隠してます、私も痩せてるので目立つ目立つ。

だから隠してます!でないと、バイーンって感じになるし、やはり視線が気になりますし、太ってみられるのも嫌ですね。

Tシャツは下になるにつれ広がるタイプのフレア式の丈の長い物だと大丈夫ですよ、探してみられては?

男性物のTシャツでもいいかもしれませんが、丈が長い方がごまかせますよ。

無題

胸なしこ
    個人的には谷間が見えるのは嫌な気分になります。(豊かな胸への嫉妬ではなく下品な感じがするというか…)
    強調するつもりはなくても、ピチッとする服だとどうしても目がいってしまいますね…。
    モサッとすることもなく、まわりを不快にもせず、気分よく着れる服があればいいですね。

羨ましい!

あたま
    細いのに豊乳とは!!
    ブハッ (あっ私女です)
    いいじゃないですか、好きな服を着ましょう。
    嫉妬なんて気にせずに。せっかくのナイスバディなんだからもったいないですよ。

隠しません

uni
    私もE75あります。背が低いのでトピ主さんより目立つでしょうね。
    驚かれるかもしれませんが、気にせず薄着でいられます。
    猛暑のときには、暑さのあまりブラキャミ1枚もやってしまいました。
    皮下脂肪が厚い分、普通の人よりあつくないですか?
    私はとても耐えられませんでした。
    さすがに子供がいるので胸の谷間見せて歩きはしませんが。

他人の目、気になりません。
    たまに同性からはすごい目でにらまれることはありますね(笑)
    同性のお友達と仲良くしていきたいなら、隠したほうがいいのでしょうけど、
    隠したら隠したでデブとか言われそうです。
    人にどう思われるか気になるのでしたらおすすめしませんね。
    私のように太い神経がいりますよ。

胸が目立つかどうかより、
    なるべく着痩せして上品に見える服を選んでいます。
    背が低いのとあわせて似合う服を探すのが大変。
    つまらないことでこれ以上制約を増やされたら怒りをおぼえます。

あ、恥ずかしくてもつぶすのは危険ですよ。
    胸の形がわるくなりますから。

出てるもんはしゃーないのでファッションを楽しもう!

😉
    南部せんべい
    「ムカつく」お友達は、ムカつく対象者に「胸が大きい」以外のムカつく理由があるのよ。
    自分の胸にコンプレックスがあるとか、品がないのが嫌いだとか、その女性自体が嫌いだとか、好きな人が大きい胸が好きとかね。

胸が大きいと、人の目が気になりますよね!
    私も大きいので分かります。

でもね。出そうと隠そうと、見る人は見るんです。
    私は30代後半ですが、私を好みの女性とは思っていないことが明らかな男性からも未だに胸は見られます。キモいけど気にしたらきりないよ~。

谷間が出てるわけでもないのに女友達が凝視してるなら別に理由があるのかも・・・。
    一度聞いてみたら?

ちなみに私は大きい胸が見苦しくないように、以下に注意しています。
    ・身体にあったブラ(基本フルカップ・納得行くまで試着)を付ける
    ・インナーを着用してブラのラインを響かせない(Tシャツ1枚でも着ます)
    ・胸元の開いた服では谷間は見えても絶対下着は覗かせない
    ・少しでも下品に見える服装はしない

私も10代の頃はそうでしたが、若い人はブラと洋服の間にインナー着ないことが多いですよね。これは着ましょう。全然違うから。

覚悟を決めて

🐶
    ぽん酢
    大きな胸は目立ちます。
    女性からは嫉妬の目が、若い男からはやや引き気味の視線が、
    若くない男からはヨダレのような視線が。
    これらに耐えられるなら好きな服を着て出歩くのが楽しいと思います。
    あつかましいオジサンなどは服装などを見て「触っても平気」と
    勝手な判断をするタイプもあるのでこういう奴らを寄せ付けない
    オーラや気性が必要かな?と思います。

今は小太りのオバサンですが、みかんさんのお年頃には私はチビでE65でした。
    胸に触ったオジサンたちは平手打ちか痴漢野郎と暴露してやりましたよ。

Fカップです

あき
    痩せてます。ので、目立ちます。

私は、目立たないような服が嫌いなので、小さめTシャツとか、キャミソールとか、タンクトップとか大好き。チュニックとかは、太って見えるから。

他人の目なんて気にしない!好きなようにしようよ。

臨機応変が必要かな?

はな
    多少胸が目立とうとも好きな服、着たいですよね。お気持ちはわかります。私は子供ができるまでは、I70で(出産後はただのおでぶちゃんですが)、好きなデザインの服を見つけても、胸が目立って、異性からはいやらしい、同性からは嫉妬の視線を浴びるんじゃないかと思い、買うのを思いとどまることが何度もありました。結論から言うと、好きな服着ていいと思います。ただ、場所をわきまえて。私は女性の多い職場だったので、やはり、多少の嫉妬はありましたよ。めんどくさいですよ。嫌な思いをしてからは、あえて自分から波風を立てる必要はないと思い、職場では、胸の目立たない、でも、やぼったく見えない服を選んで着てました。それと、もし、トピ主さんが電車通勤だったら、痴漢防止にもなりますしね。その代り、休日に彼氏(現おっと)とのデート、一人でのお出かけには存分におしゃれを楽しんで、ストレス発散してました。つづきます。

先のレスの続きです。

はな
    もしトピ主さんが、周りの視線を気にせず、自分は自分と思える強い女性でしたら、好きな服をどんどん着たらよいと思います。その年代にしか着れない服、似合わない服ってありますから。ただ、私はそれほど強い人間ではなかったので、上記のように、着る場所と服を工夫してました。あれこれ言う人はいますが、胸が大きいというのは、立派な長所です。どうぞ、賢くおしゃれを楽しんでください。

せっかくの魅力を・・・

😀
    びくとりあ
    私は男性の筋肉質な大胸筋も、女性の豊かなバストの谷間も美しいと思って見とれてしまいます。

Tシャツからパンと張った胸は魅力的。

美しいものが大好きな私は「素敵ね」とほめるようにしています。

歳をとったら嫌でも張りがなくなっていくんですよ。

私もバストは小さい方ではないし、他に自慢するところがないので、しっかり強調し

た服を選んで来ます。

もちろん、保護者会に谷間見せていかないですが、貴方のような控え目な女性がやり

過ぎて失敗する心配はないでしょう。

凝視されることも、私は快感です。

評価してもらえることの方が圧倒的多いので、気にしません。

そのうちに

たまに胸が目立たない格好をしていると

「どうしたの?びくとりあ、今日は普通じゃん!?」

と言われるようになりました。慣れですよ。

私もE70

🙂
    にゃん子
    です。 小柄なので強調して見えますけど。隠すと太って見えますから。
    Vの字の空いてる服とかあえて着ますよ。

貧乳の人が着たほうがやばいですよ。

お友達は、ちょっとひがみなのではないでしょうか?

堂々としてたら良い

みっち
    気にせず、自分の着たい服を着たら良いですよ。
    胸が大きいのは羨ましいコンプレックスですけど、
    本人にしたら真剣なんですよね。
    胸に合わせて買った服は、ウエストがはっきりしない事が多いから、
    太って見えたり、膨張して見えたり。
    それが損ですよね。
    ですから、セーターだとウエストもはっきりするので、
    スマートに見えますよ。
    なので、堂々と着たい服を着たら良いですよ。
    胸の綺麗な内に見せびらかしたら良いですよ。
    私は妊娠出産を経験して、産後の体形が崩れてしましました。
    もちろん、胸の形も崩れてしまって、
    妊娠前の胸はどこへいったのやら。
    綺麗な内に写真でも撮っておけば良かった、と思うくらい崩れてしまいました。
    そんな事もあるので、自慢げにしてたら良いですよ。

男性の立場から言わせて貰いますと

🐤
    市井無頼の通りすがり
    ブラウス姿やセーター姿で胸の大きい人を見ても「目福 目福」と思うくらい。ましてや仕事のときなんて関係ないです。

胸を強調したり一部が露出している服を着ている女性を見たら、少なくともその女性に敬意や気品を感じることはありません。

胸の大きい人に対する視線が胸に行くのは宿命でしょう。
    その人を美しく上品に見せる服なら何を着ても良いのでは?

>夏にTシャツ一枚で着るのが憧れ
    Tシャツの文字や模様が強烈に歪むのが刺激的です・・・

大きくても悩みます

🐴
    肩こるよね~
    40代のG75です。

昔から胸の大きいのがイヤでイヤでたまりませんでした。

なるべく目立たなくみせようと、男性用の大きなトレーナー着て背中丸めて歩いてたときもありました。

今思えば、背筋伸ばして堂々としていれば良かっのにと後悔しています。

トピ主さんの質問ですが、普通にしていても大きいのであえて目立たせることはしません。が、服によっては目立たせたほうがかっこ良い時は目立たせます。

20~30代のころは他人の目が気になっていましたが今はもう気になりません。

今は「胸大きいですし谷間ができて当たり前ですが何か…?」的な上から目線でいます。
    ていうか、そのくらいの気持ちでいないと、いろいろ言われたとき傷つくし…。

ワコールのブランドから「胸を小さく見せるブラ」も発売されてますよ。お試しあれ。

目立たせても問題ない

ガーベラ
    そんな風潮になっても良いと思う、貧乳持ちです。

カッコ良く「魅せる」なら目立たせても良いと思います。

隠すより堂々と!

私は「羨ましい」とは思いますが、妬むとこまではいきません。

寧ろ「おお!凄い!」と見てしまうかも…

え?普通に出してますけど?

🐷
    らん
    Hカップです
    普通に夏はTシャツ1枚ですし
    Vネックが好きで冬場のニットはほぼVネックばかりなので谷間は見えてると思います

確かにエロオヤジがジロジロ見てくることもありますが睨み返せばたいがい目線逸らします

私的には白いTシャツ1枚で下着が透けてる人のほうがありえません

着たい服、着たらいいと思いますよ(周りの視線が気にならないなら)

好きな服を着ています。

腹黒ちゃん
    わたしも向かい風に向かって立ちたくないサイズです。
    が、正直何を着ても目立つものは目立つんですよね。
    そう開き直ってからは、自分の好きな服を着ています。
    胸を気にして猫背になるのも、ゆったりめの服を着て太って見えるのも、もう嫌ですから。
    胸の開いた服を着た時は、屈んだりの動作には気をつけますが、それ以外は気にしません。

ボリュームを抑えるブラも発売されていますよ。
    おしゃれを楽しみましょう♪

あえて貧乳の立場から

773
    細くて胸だけ大きいスタイルの良い人、いますよね。憧れです。

羨ましいです。

もう一度言います。

かなり、羨ましいです。

貧乳の立場から、一言いわせて下さい。

人生一度きりです。女性最大の武器、使わずどうする!
    せっかくの長所を周りを気にして使えないのはもったいないですよ。

貧乳女のひがみは、根強く悪質です。本心は羨ましくて仕方ないんです。
    でも、僻ませておいてやって下さい。

どんなに「アンチ胸目立たせルック」を謳っている人でも、もしも完璧なボディーを一夜にして手に入れられるとしたとしたら、やっぱりふくよかな美しい胸元を心から願う事でしょう。
    私も一度で良いから、谷間を作ってみたい!

たぶん、トピ主様は30歳になる頃には開き直れるだろうと思います。でも、どうせ開き直るなら、20代の初めから開き直った方がきっと楽しいですよ。

女性の武器、威力がMAXのうちに謳歌して下さい。

個性として考えては?

🐱
    マリー
    みかんさんのお気持ち分かります。

私はG70かH70のサイズですので、目立たないようにしても結局は隠れていません。自分の長所と考えて大きく露出するのではなく、綺麗なラインの洋服を着てウエストも比較的くびれているので女性らしい服装をして変に隠して野暮ったくするのではなくそれを生かしたお洒落をしています。

今は比較的胸の豊かな人が多いと思いますのですごく意識することなくていいかなと思います。
    太って見えるのが一番の悩みですね。

気にしてません

かな
    私もFカップあり、しかも全体的にふくよかです。

なので、30代の今は、チュニックとか着ると胸で盛り上がって、全体的にでぶって見え妊婦みたいになるのがいやで、もう少し小さくてもいいのに(というか、痩せなきゃなんですが…)
    と思ったりします。

でも、セーターやカットソー一枚で着たりすることは気にしたことないです。

学生の頃は、むしろその方が強調されてウケもよかったので気にせず、デコルテのあいた服とか着ていました。

母となった今は、恥ずかしくて無理に強調しようとは思いませんが、若い頃は、気にせず好きな服着ていましたよ。

そのかわり、変な人に声かけられることも多かったので、その返は自己責任ですが

魅力にはなりますが・・・

たか
    私も胸が大きいのですが、なるべく隠しています。
    以前、Tシャツで公園をウオーキングしていたら、知らない男の人から、「ボインだね」ってニヤニヤしながら声掛けられました。
    もう、ゾワーーーーってして、その後はウオーキングではなく、ジョギングになりました(汗
    魅力なのだから堂々と胸を強調すれば良いというのは、しょせん他人事だからです。
    私は、変な犯罪に巻き込まれると大変なので、外では気をつけた方がいいと思います。

貧乳ですが…

うらやましい。

せっかく女性に生まれたんだから女性らしい部分は強調するべきだとおもうな。

身体のラインが綺麗なうちにどんどん強調してください!

気持

匿名
    自分でどう思うかで決まると思います。

私はじろじろ見られるのは気持ち悪いし、変な人っているので
    強調するような服は普段は外では着ません。

書き込みにもあるけど、目福、目福、と見てる人もいるわけで。

それを目立って嬉しい、見られて嬉しいと思う人もいれば
    気持ち悪いと思う人もいるので、人それぞれじゃないでしょうか。

問題は、人の胸を見て喜んでる人達が
    見られてもかまわない人を見て勘違いし
    見られて嫌な人まで平気でニヤニヤ見ることですけどね。
    マナーを知らない人結構いますからね。

デザイン的に露出が多い服でも気に入ったものがあれば
    友人との集まりとか、皆派手な服装の時着ることはあるけど
    街中は上にはおったりして
    不特定多数にやたら露出することはないです。

Tシャツだったら家で着ます。外に着ていく必要性もないし。
    それとも外でTシャツ1枚になりたいのでしょうか?
    変な人に見られてもOKならいいのでは。

貧乳ですが…

発言させてください。あえて胸を強調してるようなファッションは個人的にはやめて欲しいですね。谷間とか見えると萎えます。なんだか下品な気がして。ちなみにいくら脚がきれいな人でも露出の多いミニスカートとか嫌です。これもやはり下品だと思います。
    ですが結局ファッションは自己満だと思うので好きな服を着たらいいんじゃないでしょうか??

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

着たい服を

maa
      着ればいいんじゃあないですか。

私の知り合いで50代の女性、胸元の開いた服をよく着ています。
      下着が見えない程度に、胸が露出しています。
      ちょっと下を向くとかなりよく見えます。
      Eカップだそうですから、若い頃から自信があったんだと思います。
      今も50代とは思えない、きれいな胸元ですよ。
      一年中、ほとんどTシャツを着ています。

それを見て、人はいろいろと思うでしょうが、本人が満足していて気分良く着ているのですから、問題ないと思いますけどね。
      トピ主さんも、着たい服を堂々と着ていれば良いと思います。

ド貧乳ですが・・・

紅葉
      もし私がトピさんのスタイルでしたら
      胸が目立つようなスタイルにしますね。

だって若くて美しいスタイルですもの・・・
      今の美しさを楽しみます。

私はド貧乳ですが(板です)
      でも それを逆手にとってスレンダーな
      スタイルに決めています。

コンプレックスは反転して 個性なのではないかなぁ~って
      思います。

その人の「雰囲気」と「品」

🙂
      shineeyy
      豊かな胸は間違いなく女性にとって魅力のひとつです。隠すなんてもったいない!
      しかし、ここでキーになってくるのが、その人の「雰囲気」や「品」だと思います。

私もどちらかと言えば胸は大きな方なのですが、ぴったり体のラインが出る服装をする時は、いつも以上に「上品」な仕草、表情、話し方を心がけています。隠す気持ちはないので、びしっと姿勢良く、かといって必要以上に強調するのではなく、当然のものとして、自然に。

胸の大きな人が、いかにも胸に視線が集まるような格好でまるでアピール(?)しているのを見ると、私もぎょっとしますし、痛い気持ちにさえなります(笑)ですが、上品で清潔感のある人ならば、どうでしょう。素直にきれいだな~と思いますよ。男性だって、そう簡単に凝視できなくなるのでは?

見せ派です

YU
      私はE70です。
      身長が150センチと低く、ゆったりした服ではチビデブになってしまうので、身体にフィットしたカットソーやニットなどを着ています。

20代の頃は黒のブイネックモヘアニット+タータンチェックのミニスカで合コン参加。
      いやいや、分かりやすくモテてました(笑)

この体型で他人から誤解を受けたり、色々言われたりもしましたが、某セレブ姉妹のような露出をしてるワケじゃないし、気にしなかったです。

今は30代になり、垂れないようバストの形をきれいに見せる、しっかりしたブラを選ぶようにしています。
      カップの大きいブラは何かと高価で、そこがちょっと難ですよね。

主さん、せっかくの人生楽しまなくちゃ。
      きれいにキープして、かっこよく胸張って歩きましょう!

言いたい人には言わせておきましょう。

彼は怒る

つき
      まあまあ大きい胸持ちですが、つきあってる彼が その手の服を着ると 厭味を言ったり不機嫌になります。
      ブラウスが好きなのですが たいがい 胸元がはち切れそうに見えるので、強調して見られているのかな?
      下品にならなければ、いいと思っています。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  52
      次へ 最後尾へ
      全て表示