詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

近所の人の嫌がらせを気にしない方法

レス6
    (トピ主1
    りり
    ひと
    かなり前からなのですが私のアパートの数軒隣の人が何か気にくわない事があると友達と大声で電話しながらわざわざ庭に出てうちのアパートの住民達の悪口を言っています。

アパートは壁が薄いので窓を閉めていても庭で大声で話されると話が丸聞こえで聞くつもりがなくても聞こえてきて不愉快です。

前まではたまにそんな事があっただけで我慢出来ていましたが最近赤ちゃんを産まれたせいか変に神経質になられているようで いちゃもんとしか思えない意味の分からない悪口を言いながら殺してやりたいだの脅迫まがいな事まで口にしていて正直怖いです…。

これからもっと言動がエスカレートしそうなので本当はすぐにでも越したいけれど暫くは越せそうもないので どうにか気にせずに過ごす方法があればと思い相談させてもらいました。
    私は気が小さいので一々気にしてしまう方なので最近はまた電話しながら大声で話したり悪口言われないかとビクビクして生活していて全く楽しくありません…。なので良い方法や気分転換があれば教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

ランキング

レス

レスします

🎶
    akinodesu
    赤ちゃんが生まれた時、アパートの住人に挨拶に行きましたか?

私は、赤ちゃんの泣き声がご迷惑になるかもしれませんとちゃんとお菓子を持って挨拶に行きましたよ。

ちょっとしたことでも、ちゃんと手を打つ事が大切だと思います。

今からでも、ご主人と一緒に挨拶に行きましょう。

その電話を使って大声を出す人って

りん
    ずいぶんおかしな人ですね。
    気にしなくていい。と、いっても、やはり気になりますよね。
    いったいどんな内容の悪口をいっているんですか?

なぜ

電話なら一方が話す会話しか聞こえていないのに、なぜトピ主のアパート住人の悪口だとわかるのですか?

全く関係ない人のことを話しているのかもしれませんよ。

もし本当にアパート住人の悪口だとしても、それは悪口というより苦情ではありませんか?

大家や不動産会社がアパートをしっかり管理しないせいで、近隣に建つ住居に迷惑がかかっていることって結構ありますよ。
    出産直後で精神が不安定になり、今までの不満が爆発したのかもしれませんね。

テレビとかラジオとか

🐱
    torao
    電話が始まったら、テレビやらラジオやらのヴォリュームをやや大きめにしてかき消す。イヤホンを使って聞こえないようにするのもいいかもですね。

相手にわざと聞こえるようにする、という挑発的なやり方もありますが、トピ主さんは戦うつもりはなさそうなのですね。下手に刺激して恨まれても怖いので、放っておくのはベストかもしれません。

あ、今日も始まったな、と思ったら、明るい気分になる大好きな音楽でも流して、家で踊ったり体操をする時間にしてみると、いい運動になるかも~。

嫌がらせなの?

💔
    無題
    電話の相手が友達かどうかわからないじゃないですか。
    どうしてトピ主さんのアパート住人の話題だと分かるの?
    それも悪口って…トピ主さんの憶測でしょ。

大声の人の「気にくわないことがあると」とは何ですか?
    トピ主さんが知らないだけで、その大声の人も日頃アパート住人に不快な思いをしているのかもしれませんよ。

トピ主さんのアパート住人が大声の人に水面下で何か嫌がらせをして迷惑をかけている可能性だってあります。

気分転換なら音楽をかけたり、外出をして引越しまでしのぎましょう。

トピ主です。

りり
    皆さん 書き込みありがとうございます。

どんな内容の悪口を言われているかと言うと
    彼女の赤ちゃんが泣くと同時に私達が換気扇を回して泣き止んだら止める。その換気扇からの匂いが臭くてたまらない。その匂いは料理と煙草の匂いだそうです
    〇軒隣の奴が~と言っていたので間違いない。

(煙草の匂いに関してはご自分も吸われてるようなので(つい最近玄関先で吸っているのを見た)その方が害だと思いますが…)

もちろん換気扇を一々回したりしていないです。

後は容姿の悪口を言ったり その人の旦那さんが休みで家にいる時は換気扇を回して匂いを飛ばしたりしてこないから うちの夫に色目を使ってるだとか言ってました。

早口で捲し立てながら大声で話してるので聞き取りにくいところもありますが 長時間同じ内容を延々と友達にグチグチ言っています。

彼女側が今まで我慢していて不満が爆発したと言われますが彼女は前々から話し声だけではなくいつも近所に気遣う事なく物凄い騒音を立てているので我慢してるのはこちらの方です。