詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者を好きになった

レス22
    (トピ主1
    💔
    ちぃ
    恋愛
    タイトルの通りです。
    31歳女、職場の別の課の課長を好きになって二年ほど経ちます。彼氏は長らくいません。
    不倫願望は一切なく、自分の中で勝手に恋心を燃やしているだけなのですが、もし何かの弾みでバレてしまったら?と思うと恐いです。
    他に好きになりそうな人もおらず、この思いをどうしていいのか困っています。
    経験者の方がいらっしゃいましたらお聞かせ願います。(不倫は除く)

ランキング

レス

みんな家では普通のお父さん

🎶
    主婦
    あのう、経験者でも何でもないのですが、主婦同士で、ご主人様の事が話にでます。
    「どこの家も一緒だなあ」って思います。みんな、普通の「お父さん」です。あなたのお父さんと お・ん・な・じ なんですよー。

多分、遠くから見てるから素敵に見えているだけで、おうちでは「パパ、くさーい」とか「だらしなーい」とか「おならやめてー」
    とか言われてるんですよ。

文面から少女のような女性とお察しします。
    こんなこと言うと、がっかりさせちゃうかもしれないんですけれど、

31歳で、
    >長らく彼氏はいません。

あっという間に、貴女とお似合いの人として紹介されるの人が四十代、五十代のおじさん達になっちゃいますよ。
    夢を見てないで、不倫なんて寄り道しないで、早く独身のお似合いの方を見つけて結婚したらいいですよ。
    (それが、貴女の深層の心理に感じます)

きっと、貴女の旦那様が独身女性からみれば、素敵な課長に見えるんです。
    家庭の安定が、その方を包容力のある頼もしい男性に見せるのです。
    10年なんて、あっという間ですよ。
    もっと大人になって、現実を見ましょう!時間を無駄にしないでね。

私の事かと思いました

切ない
    トピ主さんと同年代、同じく直属の上司(既婚者)に恋してしまいそうです。
    (しまいそう)なのは、知れば知るほど好きになるのは分かっているので、極力距離を置いています。ハマったら最後なので・・・。
    結婚適齢期、既婚者に恋してる暇も、不倫している暇もありません。

でも,本当に自分をよく見てくれている。私が落ち込んでる時には、すぐに気づいて「大丈夫?」と聞いてくる、些細な心の変化にいちいち気遣ってくれる上司を好きになってしまいそうです・・・。

なんで奥さんと子供がいるかなあ・・・(涙)。独身だったら、猛アタックするのに・・・

思うだけなら

やえ
    思うだけならあなたの自由です。
    ただ、思いを伝えてしまうと余程しっかりした男性でないと…遊ばれる可能性があります。
    男性はあわよくば を実は狙っていたりもしますし。
    辛くなるのはあなただけです。
    愛人になんて成り下がりたくはないでしょう?
    そのまま思いを大事にして、仕事のサポートに専念するのがベストではないでしょうか。
    いつかお互い独身で本当に好きな方が現れてあなたが幸せになれますように。

時間のムダ

れい
    不倫の妄想を楽しむのは勝手ですが、
    もういい年なんだから、時間をムダにしない方が
    いいですよ。
    出産にもタイムリミットがあるんです。
    後で後悔しないよう、現実みましょう。

好きなものは、しょうがない

さとママ
    結婚してたって、ときめくことは、あります。既婚者好きになってもいいじゃない。付き合ってもいいと思う。だって人生一度きりだもん。結婚してるから関係ない。 既婚者より

答えは出てる

そら
    まず、何かの弾みでばれてしまったら恐いについてですが、あなたさえ他言して回らなければばれることはまずないし、仮にばれても不倫関係になってないなら、ただあなたの秘めた気持ちだけが周りにばれるだけのことなので、厄介な問題に発展することもないでしょうから恐がる必要はどこにもないかと思います。
    次に、この思いをどうしていいかについてですが、はっきり言ってどうすることもできないと思います。
    既婚者をあなたが勝手に好きになったのだから、独身の好きな人が現れるまで辛くても今のままでいくしかないでしょう。

告白もできない、そして仮にしたとしても相手から拒絶されればそれであっさりおしまい、逆に受け入れられたら受け入れられたであなたの望んでない不倫になってしまう、仮に望んでいて不倫成功したところであなたに明るい先はない。
    こう考えると相手が既婚者ではなにもどうすることもできません。何の進歩もない恋をあなたはしているのです。

合コンでも婚活でもその他独身者との新しい恋の可能性のあるもの何でもいいので、せめてそっちに目を向け行動してくしかないです。

諦めればいいのでは?

とまと
    ほんとは何が聞きたいの?

いいのでは?

三毛猫好き
    行動に移す気は無いのですよね?
    ならいいのでは?

キムタクだって結婚してるけど、ファンにはそんな事関係ないですよね。
    勝手に好きになって、勝手に応援して愛を注いでいるだけ。

トピ主さんも勝手に好きなって、勝手に妄想する所までは自由ですよ。

それがエスカレートして、相手に迷惑を掛ける事にならなければ、問題なしです。

不倫は除く経験者は答えられないよ

紅葉
    不倫願望ないなら「憧れ」で想えば良いだけですよ。
    何かの弾みでバレたら「生き地獄」ですからね~

でもね・・・ もしも! もしもですよ・・・

その人が あなたに男を見せたら 急降下で冷めますよ。
    上司としての人柄を見ている「今」だから
    「恋心」と思うけど。
    既婚の身分でデレデレした男の一面を見たら・・・
    げっ!!  きもっ!! ですから。

やめなさいよ  無駄な恋心

経験者ではないです。ごめんなさい。

😍
    短期決戦派
    2年も片思いができるトピ主さんを素敵だなあ。と思いました。
    不倫なんて、考えてないところも、立派だと思います。
    正に、純愛。見返りを求めない愛なのですね。
    すてき。

でも、辛いですよね。そんな辛さにも耐えてらっしゃる、トピ主さんは、人間レベルが高い人なのだなあ。と思います。

でも、もし、私の友達だったら、誰か、違う人を見つけて!と思ってしまうかなあ。
    辛い気持ちでいるのを見るのが辛いもの。

でも、もし、その好きだという気持ちをずっと、持ち続けたとしたら、やっぱり、あなたのこと、尊敬します。

好きでも心で好きなまま隠しとくと良いです。

顔に出さない
    不倫になったら、悲しいだけだから 気持ち好きなだけで想う。それだけで、仕事場行くの楽しいんじゃないかな? 思いが切なくなる程思いつめなければ良いですよ。そのまま。そのままの気持ちのまま。仕事をする 切なくなったら、友達とカラオケ行くとか良いですよ。 でも、少し切ない日はあるかな? 泣けるほど好きなら もしや思いを告げてスッキリしちゃうかも。 言ってる事 真逆だけど、不倫になったらもっと切ないしですね。 今日私は可愛い洋服屋にいき 可愛いロールアップのできるパンツを買いに行きましたよ。スッゴく短いのよ。タイツはいてドンドン肌見せた方が良いですよ 脚綺麗と誉められました 不倫するより断然 楽しいです。 女店長 素敵でした。

早く好みの独身男性が現れるといいね

ハープ
    不倫を望んでいないということなので、その気持ちはファンという感じにして日々「キャッ素敵」と楽しんでいればいいんじゃない?
    可愛くなるホルモン出てお肌とかに良さそう!
    逆に不倫しちゃうとモヤモヤして不細工ホルモン出ちゃいそうだから気をつけてさ!
    相手が感付いてモーションかけられないように、あまりラブビームを発しないようその辺は上手くやらないとね。
    でも会社へ行く楽しみがあっていいなぁ。

好きになるのはしょうがないけど…

🐷
    ぶーちゃん
    好きになるのはしょうがないことだと思います。
    でも、叶わない思いは早く捨ててしまわないとどっちみち良からぬ結果を招くんじゃないんでしょうか?
    ずっと好きでいてもトピ主さんは婚期をのがすでしょうし、不倫をしたとしても誰かを不幸にするだけです。私は今だに不倫をした父を許せずにいます。
    不倫をされて、その事実を知って一番傷つくには子供です。

どうかこの恋に終わりを告げて、新しく素敵な方を見つけられるよう祈ってます。

既婚男性は止めておきなさい

ろっつ
    告白してお付き合いできたとしても、
    トピ主さんは遊ばれるのが関の山。
    好きな相手がそんな軽い男性ではないかもしれませんが、
    憧れで留めましょう。
    不倫は自分が不幸になるだけですよ。
    純粋な恋愛をしてください。
    今は出会いが無いから、そういった不純な妄想に浸っているのかもしれません。
    他に出会いを求めましょう!
    素敵な男性がいっぱいいますよ!

幸せと不幸せの可能性

みー
    100%誰にも知られないのであればずっと好きでもいいのでは?

辛くて誰かに言いたい、告白したい、なんて思うくらいなら今諦めるべきです

誰も幸せにならないどころか不幸になりますよ

なんで既婚者が恋愛対象になるのかなぁ

不倫はのぞくって?

みんみ
    既婚者を好きになって、不倫はのぞくってちょっとよくわからないな。不倫は考えられないなら、諦めるほかない。けど、すきになるのは本能だから、諦められないなら不倫するしかないよ。自分はそんな人間じゃないって思いたいのかもしれないけど、不倫って誰でも可能性があるから。

どうにもできないから、諦めて下さい

匿名
    不倫は嫌なんでしょ。当然だよね。遊び相手にされて喜ぶバカがどこにいるかってね。

どうにもできないし、どうにもならないから、諦めるしかないです。不倫して会社中に知られたら、あなたはその会社にいられなくなると思います。その位、不倫や浮気って人から軽蔑される事だし、恥ずかしい事です。

世の中には恥ずかしいなんて認識もなく、遊び相手にされてドキドキして舞い上がってるバカがいますけどね。
    あなたはそうはならないで下さい。

憧れの芸能人でも見る感覚と同じと思って下さい。

どうしたらいいのかって……

😨
    あらん
    好きな人を無理に好きじゃなくなるなんてできないでしょ。
    想うだけなら問題ないんだから、人に聞くまでもない。
    バレないようにするしかない。

バレてしまったら、不倫にならないようにあなたが心を強く持っていればいいだけのこと。

それよりも色々出逢いの場を設けて、独身の素敵な男性を見つけて下さい。

31歳で既婚のオッサンに恋している時間なんてないんですよ。あっという間に40代になりますよー。

覚悟があるなら。

なつ
    どうかそのまま、片想いでいて下さい。

私の夫の不倫相手は夫の事を好きだったらしく、酔った勢いで夫を誘いこれまた酔っていた夫は簡単に誘いにのってしまい、社内不倫に発展しました。

すぐに私にバレましたが、私は精神的にやられてしまい心療内科に通院しています。
    女性が告白すれば大体の既婚男性は答えてくれますよ。たとえ自分の好みのタイプじゃなくても。男性は機会があればそういう事したいと思うものだから。

ただそうなった時に、あなたは何があっても自分で責任をとれますか?どんな泥沼になっても後悔しませんか?その自信があるなら思うとおりに突き進めばいいと思います。人を好きになる事は悪い事じゃない。でもそれが不倫の場合は、一生誰かの人生を狂わせる可能性がある恋愛だと認識して下さい。お願いします。

不倫

💔
    rora
    なに(不倫は除く)って・・・
    私は不倫経験はありませんが、あなたがしようとしてる事は不倫ですよ。

え~っと、いったい何が聞きたいのかな?

何かのはずみでばれたら怖い・・・?
    じゃ、ばれないように他言は絶対しない。
    絶対ばれないよう隠し通して下さい。

その想いは墓場まで持っていくしかないでしょうね。
    不倫願望もないんじゃ、耐えて、耐えて耐え忍しかありません。
    一生片思いでその人のこと想ってたら良いんじゃないですか?!
    彼既婚者ですから。しょうがないですね。

そんなことしてるひまあるのかな?

あき
    トピック主さん、31才。う~ん、今すぐ独身の彼氏ができて結婚のハナシになっても、婚約→結婚→出産までには2~3年かかるでしょ。

もうタイムリミットなんだよね。わかるでしょ。
    既婚男性がどうの、とか言って、現実逃避しないで、ちゃんとした落ち着いた生活目指しなさいな。

手遅れ間近だよ!

トピ主です

ちぃ
    内容が内容だけに厳しい批判覚悟で開けましたが、ほとんどがこんな私の行く末?を心配して下さる方ばかり。
    ありがとうございます、不快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。

不倫は絶対にする気はないので隠し通すつもりですが(今までも、これからも)、ちょっと辛くなってきたので、心の持ちようというか、吹っ切れた方がいらっしゃったら伺いたいと思い、トピ立てさせていただいた次第です。いい年して本当に情けないですが…
    憧れの芸能人的な存在として、無理に心の中から追い出そうとせず、独身男性にしっかり目を向けていきます!!
    皆様ありがとうございました。