詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に電話したら

レス24
    (トピ主0
    あやこ
    恋愛
    こんにちは,私には遠距離の彼氏がいます。その彼は土日はいつもお家で寝てるみたいなので今まで土日は私から連絡せずに我慢していました。しかし彼女なのにそこまで我慢する必要がないと思い電話をかけました。でないので10回ぐらいかけたら 後からかれからメールがきて「電話やだ 怖いよ」ときました。たしかに電話を何回もかけた私も悪いけどそこまで言われてむなしくなりました
    みなさんは私と彼はどっちがいけないと思いますか?あと彼氏は私のことそこまで大切ではないとおもいますか?
    アドバイスお願いします

ランキング

レス

どっちがいけないとかじゃなく

品川
    何歳ですか?
    会うことはあるのですか?彼はなぜ電話が怖いのですか?
    あなたは大事にされてない、ってことだけははっきり言えます。ってかホントにそんなんで付き合ってると言えるの?
    彼への疑問は彼に直接聞きましょう。それが出来ない相手なら、付き合ってる意味などありませんよ。
    お別れしましょう。

アドバイスじゃないけど…

エネルギー
    そんな彼別れよ!

電話ってめんどくさい

🙂
    ずぼら
    私も電話嫌いです。
    休みの日は彼氏でも友達でも電話出ません。
    めんどくさいし電話の時のちょっとした「間」とか相手が見えないから会話のリズムが噛み合わない事(同時に話し始めたりとか)とか多いでしょ。
    仕事関係とかなら用件のみでサッさと切れるからいいけど雑談する仲の人の電話は一切無視です。
    何か伝えたい事あるならメールとそれに対する返信で充分です。
    予定にない当日誘われたデートとかもわざわざ化粧して身支度するのがめんどくさいので却下です。だからって彼をどうでもいいとは思ってないし基本お喋り好きです。

重いなぁ

あや
    10回もかけられたら誰だって怖くなります。
    重いと思われて逃げられますよ。

自分は30代前半の男性ですが、たまの休みでゆっくり寝ていたのに電話の音で起こされ、受信歴を見たら10件近くの主からの着信があったとしたらゾッとしますね。

昔の彼氏に同じ事された経験あり

ほうじ茶
    昔の話ですが、
    ある日、仕事で疲れて深夜帰って、
    そのまま当時付き合っていた彼に連絡せずに撃沈し爆睡。

次の日、お昼前に目が覚めて携帯見たら、
    彼から十数回の着信が。
    正直、怖かったです。

何だろう・・・
    怒ってるんだろうか?
    1回か2回不在入ってれば掛け直すのに・・って思いました。

「帰宅後にメールしなかったから心配で」と言われて、
    それからは深夜に帰宅してもメールだけはしていましたが、
    電話に出るまで掛けてくる彼が鬱陶しくなり、
    最終的には別れました。

ちなみに当時私は多忙でしたが浮気はしていませんでした。

トピ主様の彼は、なんだか少し怪しくないですか?
    メールできるなら電話できますよね、
    なぜメールで返ってきたのでしょうか?

私は着信履歴の回数が怖かったですがちゃんと掛け直しましたよ。

お答えします

🐤
    ゆきんこ
    悪いのは「2人とも」だと思います。

付き合ってるコト自体が間違いだと思いますが?

いけないというか

グリーン
    今まで我慢していた反動でしょうか??
    そもそも土日に電話を我慢する必要なんてないですよ。

ただ、いきなり立て続けに10回も着信が残っていたら…ちょっと…ね(笑)何事も度が過ぎるのはよくないかと。

我慢し過ぎもよくないし、連続で電話をかけまくるのも…あまりオススメできませんね。

~過ぎるはよくないので、出ない時は多少様子見ましょうよ。
    どちらが悪いではないと思います。

えーそれは。。。

🙂
    misamisa
    結婚しているのではないですかね?

私の意見は、

国際遠距離経験者
    2人共に「思いやりに欠けているかな」と感じました。

トピ主さんが彼氏さんに対して緊急の用事で電話を架けた可能性もあるのに彼氏さんの「電話やだ 怖いよ」発言。トピ主さんも彼氏さんの土日の過ごし方(いつも寝てる)を知ってるにも関わらず、10回も電話。
    トピ主さん達は、どの程度知り合ってから、付き合ってから、遠距離になったのですか?彼氏さんは電話が苦手ですか?

私は半年ほど日本と欧州で遠距離をしていました。
    当時の恋人は今の夫で、遠距離中は毎日必ずメールして(短いメールですが)、週末は用事がない時以外は必ずチャットか電話で話していました。多分私たちはマメな方だと思います。もちろん毎日メールしてても片方が浮気している可能性もありますが、上記は私達なりに相手に「いつも想ってる」って表現してたんだと思います。

遠距離って、些細な事でも不安になりやすいし、お互いが思いやって、妥協したり譲歩しあい、お互いの信頼が100%ないと続けられないと思っています。片方が我慢ばかりでは続くものも続かなくなりますよ。

一度、彼氏さんと話し合ってはどうですか?

え?(笑)

🐤
    あっこ
    >その彼は土日はいつもお家で寝てるみたい

「みたい」って…(笑)
    え?(笑)
    何故そんな不確かなの?(笑)

お二人はどのような出会いで、付き合ってどれくらいですか?
    まさか、実際に会ったことないとか、そんな訳ないですよね?(笑)

ちなみに私なら1~2回電話に出なければメールにするし、私の彼氏なら着信に気づいた時点で電話かメールをくれます。
    私が今まで生きてきて、恋人に電話して「怖い」と言われた経験は一度もないです。

よって、トピ主さんは大切にされていないと思います。
    というか、付き合ってないように見えます。
    彼には奥さんか他に本命がいるのでは…?

電話は凶器

ただとも
    ただともメル友の関係がちょうどいいんじゃないですか。電話は場合によって凶器になります。マンション買いませんか攻撃、怖い。

10回はさすがに恐怖

なんでもOK
    1、2回でやめようよ・・・さすがに怖いです

10回は怖い 

p
    はい、私も怖いです。ストーカーかヒステリーかと思う。

まぁ、2度かけて出ないなら、メールにしますね。

どうして、10回続けてかけるんですか?
    逆に、しつこい気持ちが、私は理解できない。

急用でしたか?
    意地になった?ムキニなった?

彼を疑ってる、これでもかっていう執念深さが、やはり怖いですね。
    性格疑われ、あなたが損しちゃうよ。
    今後は、やめたほうが良いと思います。

男性に、こわーい! と思われたら、どうかなぁ。

経験者

🐧
    まぁぁ
    私も今の夫と遠距離恋愛してました。
    さすがに10回もかかってくると、え!?なんかあった?って思います。
    これからは2~3回かけて出なかったらメールにしましょ。
    離れていて寂しいと思う気持ちはとってもよくわかります。
    ・・・が。やっぱり、離れてる分、とても好きな時とそうでない時の波もあるんですよね。
    このまま付き合ってても良いのかな~?って思ったり。そんな時に10回も電話かかってくると無理!ってなります。
    遠距離頑張ってね。

私も経験

一日数時間電話、メール数十通…。追い詰められている気がします。私はにげました

ちょっと怖い

chika
    我慢する必要はないですけど、急用でもないのに10回もかける必要があるんですか?寝てるなら出られないし、かけてもしょうがないのでは?
    1~2回かけて出なければ、「起きたら返事ちょうだいね」とメールでも入れておけば済むことだし・・・。

急用でもないのに着歴が10回もあったら確かに怖いです。
    というか、今まで我慢していてかけずにいて、思い切ってかけたらかけたで突然10回。トピ主さん、ちょっと極端すぎませんか?

お付き合いする前にいい感じになった男性がいましたが…

思い詰めないで
    毎日電話したい人だったみたいで仕事行く前に毎日長電話していましたが、夜勤をしていたのもあり、さすがに毎日は疲れさまって、徐々にフェードアウトしようとしていた矢先、相手が不安になったのか二分毎に着信攻撃されました。何回かは数えていなかったですが、とにかく怖かったです。電話がなっている時はメールとかも出来ないんです。なんらかのボタンを押すとつながってしまうから。申し訳ないですけど着信拒否にしました

それって彼氏とは呼ばんだろう

🐷
    ジャイコ
    遠距離だからこそ、電話でのコミュニケーションが大事なのではと思いますが。
    トピ主さん、そんな放置してくる彼氏と別れて次にいけばいいのに。

10回電話しちゃうのはしつこすぎると思いますが。
    私ならメール一本入れておいて、あとは自分のために時間を使います。そんな人は、彼氏と呼べないですから。

よく話し合って。 よく確かめて。

れもん
    遠距離恋愛の末、結婚しました。
    当時夫は大変な激務で、朝~翌朝まで仕事(残業)なんてしょっちゅう(本当に仕事なのは知っていた)という、過労死寸前?みたいな状態でした。
    それでも、メールは結構来たし、たまの休日の昼とか(目が覚めた時)、夫の方から
    「声が聞きたい」とメールが来て、電話で話したりしてましたよ。
    全ての休日に「電話できない」というのは、どういう状態なのか…確かめたほうが良いかも。

実際激務であるならば、健康に気遣う配慮が必要ですし。
    家に遊びに行った事もなく、電話は絶対駄目なんていう事でしたら、もしかしたら…配偶者や子供がいるのかもしれません。

「たまには声が聞きたな」とか「連休か冬休みに、会いに行きたいな。特別出かけなくていいから、家に行っていい?」と連絡してみて反応をみては?。
    私の場合、健康維持のためにも、連休には極力会いに行き、一人暮らしだったので家の中を掃除したり、手料理を作ったりしてましたよ(旅費は二人で折半しました…それでも結構大変でしたが)。

遠距離では、うやむやな状態はいい結果を生みません。話し合い・確認が重要です。

怖いでしょう

nao
    10回って言いますが、これは何時間の間に何分おきで10回ですか?
    私の夫ですが、車の運転などで手が離せなくて電話に出ないと(留守電に転送されます)、間髪いれず、またかけてくるんですよ。
    30秒前に出られなくて、今出られる状態になってる確率ってかなり低くないか?ちょっと考えれば分かりそうなモンなのになぁ・・馬鹿なの?って思います。
    ちょっとゴミ出し行って、あれしてこれして1時間ほどリビングに携帯を放置して戻ってくると夫からの着信が山ほど!
    もしかして事故!?と青ざめてかけなおせば開口一番「なんで出ないの?」
    で、用件は案外どーでも良い事だったり(脱力)。
    ふと気がついたら着信が10件とか正直怖いですよ。
    ウチは結婚してて一応身内だから、不測の事態(交通事故で警察がかけてるかも)が頭をよぎりますが
    タダの恋人(それも遠距離)からだとちょっとしたホラーです。

無理だわ

マカロン
    あなたの行動がね。緊急の用事《事故とか緊急の入院》なら、話は分かります。そうじゃないなら、一回 着信かけても出ない様なら、メールで《気がついたら電話してね》良いじゃない。10回も着信入ってたら、正直 ギョッとするのが当たり前ですよ。逆の立場なら、どう思う?しつこいですよ。トピ主さん、そんな事も分からない位、お子様なの?

親しき仲にも礼儀あり

なるみ
    あなたは友人に電話をかけるときも、相手が出るまで何十回とかけ続けるのですか?

違いますよね。親しき仲にも礼儀あり、ですよ。

そのように「彼氏だから許すはず」「彼女だから許されるはず」という考え方では、誰とお付き合いしても上手くいきませんよ。

付き合ってないのでは

秋の温泉
    10回は、ちょっとかけすぎでしたね。
    それは、他の方と同意見です。

しかし、そもそも彼とトピ主さんは付き合ってるのでしょうか?
    彼は、土日の休み、トピ主さんと話したいとは思わないんですね。
    休日は話したくない相手って、好きな相手じゃないですよね?
    仕事相手ならわかりますけど。

彼は、声がかかるまで、黙ってじっと待っていて、それ以外、用がない時は消えていてくれる、便利グッズのような相手として、トピ主さんを考えているのでしょうね。

トピ主さんの恐さは皆さん言っているので言いませんが

🐱
    ねこじゃらし
    怒るならまだしもメールで「電話やだ 怖いよ」って。

産まれたばかりの小鹿か? いくらなんでもおびえ過ぎでしょ。気色悪い。
    薄暗い部屋のベッドの隅で親指くわえて震えてる姿想像しちゃいましたよ。