詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 店の落ち度!だけど対応方法で逆に感動したことありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店の落ち度!だけど対応方法で逆に感動したことありますか?

レス5
    (トピ主1
    😢
    ぴょんきち
    話題
    最近、お店の落ち度で私が長年大事にしてきた時計が台無しになりました。
    というのは、未だに信じられないのですが、電池交換をお願いし、時計を預けたら、文字盤が変わって返却されました。
    変わってというのは、数字表記が「ローマ数字」から「アラビア数字」になってしまっていたのです(驚)!
    この話をすると、友人達に「どうして電池交換で?」と言われるのですが、そのブランドの直営店は、電池交換でも工房に送って分解し、部品洗浄までしてくれるのです。
    受取の際、お店に言っても、最初は信じてもらえず、自分の記憶以外証明できるものがなかったので諦めたのですが、
    数ヶ月後、偶然、時計のフェイスが写っている写真を見つけ、「これで戻してもらえる」と喜びました。
    ところが、10数年前に購入したモデルで国内に在庫がなく、唯一、本社に残っていた在庫を取り寄せて交換してくれたものの、何だか、印象が違うのです。
    (確かにローマ数字にはなったのですが、下地の白と文字の黒のコントラストがぼんやりしている)
    今回の件は完全にお店の落ち度だと思うので、「元通りにしてください」と再度お願いしたものの、
    某ブランドの最終回答は「文字盤の在庫はもう存在せず、お客様の文字盤を改めて探しましたが、見つけることができませんでした」というもの。
    お店の方が謝られるばかりです。
    今回の件、起こった事はもう自分の中では諦めているのですが、そのブランドに対する信頼はすっかりなくなり、「あれだけ有名なブランドなのに」とがっかりさせられました。こういう事があった時に結果はどうであれ、お店の対応によっては、逆にますますそこを好きになることもあるのでは?と思い、そんな経験をされたエピソードを聞いてみたくトピを立てました。
    もしあれば、是非教えてください!

ランキング

レス

オーストラリアにて

Wisteria
    妻と二人であるレストランに入り、前菜にカキ(貝)を注文しました。
    ところが、メインの料理が出たのにカキが出てきません。店員に「カキを
    注文したんだけど、まだですか?」と尋ねると、店員は「申し訳ありません。
    厨房で手違いがありました。遅くなりましたが、今からでもカキを召し上がり
    ますか?」と言いました。そこで、「はい。持ってきてください」と言って
    カキを食べました。

会計の時に伝票を見ると、金額が予想より安かったので、先ほどの店員に
    「金額が安くないですか?」と聞くと、店員は「先ほど、カキの件で手違いが
    ありましたので、カキの代金は頂きません」と答えました。良心的な店だなと
    思いました。

あります。

私も数年前に電池交換したら 文字盤色(グレー)が白色になっていて驚きました。なんか安っぽく感じて問い合わせたら在庫がないみたいでした。
    電池替えで三万もしたのに。
    デザイン変える前に一言欲しかったです。

今は、使ってませんが残念です。

このお店が好きになりました

イタリアン大好き
    某イタリアンファミレスで、ジェノベーゼのピザを頼んだところ運ばれたのがジェノベーゼのパスタでした。
    ?と思いピザを頼んだはずですがと申し出ました。

ウエイトレスさん、「失礼しました。少々お待ち下さい。」と
    そのまま奥に。

その後ピザを運んで来たので、パスタの皿を返そうとしましたら謝りつつ、「宜しかったらパスタもどうぞ」と。
    すぐ、「私そんなに食べられませんので」と言ったら
    「お包み致しますが。」と。
    喜んで持ち帰らせて頂きました。

今迄はイタリアン系のファミレスはどことか、拘りは無かったのですが、この対応で、ここを贔屓にしようと思いました。

とある通販会社ですが

🐱
    チョコ
    ある程度購入するとプレゼント品が
    頂けるのですが私がお願いした品とは
    違うものが入ってました。
    私はどうしたものか悩みましたが
    電話をして違ってたことを伝えましたら
    大変申し訳ないと言っていただき
    プレゼント品を送りますと。
    間違って送ったものも使ってくださいと、
    言っていただき恐縮しましたがうれしかったです。

なるほど・・・

😢
    ぴょんきち
    チョコさんのレスまで読ませて頂きました。
    飲食店でのオーダーミス、私も何度か経験しましたが、
    そのまま「召し上がれ」と言われたことは一度もありません!
    ましてや、注文の品が出てこず、確認してようやく出てきたことも何度もありますが、
    だからといって、「代金いりません」というお店など・・・・。
    間違って送ったものもどうぞ~ですか。
    どれも「逆に得したな!」っていい気分になりますね。

咲さん、時計のフェイスが了解なく変更されていたってすごいですね(唖然)
    フェイス、変えられたらもう自分の時計じゃないですよね。