詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられなくて苦しいです

レス13
    (トピ主0
    😢
    ナンバー2
    恋愛
    30歳、独身、男性です。好きになった女の子が忘れられません。
    彼女とは2カ月ほど前、仕事で同じチームとなり週2、3回程度会っていて仲良くなりました。彼女は5つ年下で、かわいい子で僕は最初仕事上の付き合いなんだから、迷惑かからないように特別な感情を持たないようにしようと心がけていました。でも、同じ目標に向かって仕事をやっていくことで、仕事への情熱以外の感情を彼女に持ってしまいました。
    一番のきっかけは、仕事上で知り得た彼女の携帯番号に電話し、遊びに誘ったことです。彼女は何となく付き合ってくれたのかもしれないけど、仕事ではできない会話ができて楽しくて、メルアドも交換しました。それからもう一度二人で遊びに行ったり、本当に楽しかったです。
    ただやはり仕事に支障をきたしてはいけないと思い、付き合ってほしい等のストレートな思いは伝えられず曖昧なままの関係が続いてしまいました。連絡先を知ってから、休みの日も仕事上で彼女が悩んでいたら励まし続けました。だけど、この曖昧な関係が歯がゆかったです。
    そして、二人の仕事も何とかやり終えた後、二人の意見の食い違いから彼女から「そんな風に私の仕事の姿勢を見られていたとは思わなかった。」と、彼女がショックを受けてしまいました。それは、僕の心の狭さが問題で謝って解決したのですが、彼女の期待を裏切った罪悪感が拭えず今さら好きだとは言いにくいです。
    彼女は、可愛い、頑張り屋、楽しい!だけど、思わせぶりな行動とってる気がする、自分より恋愛経験豊富、何か僕とは釣り合わなさそう、今までの彼女にされた苦い経験、付き合った後苦労しそうなど・・・嫌いになろうとしてるんですが、やっぱり忘れられません。何でなんだろう?付き合ってと言ってOK貰ったところで、嬉しいとは思えないような気がするし、僕は一体何を求めているのでしょうか?ただただ苦しいです。

ランキング

レス

背中を押してほしい

ナナ

~のかな?

グチグチ言ってないで、告白してしまえばいいのに。

フラれたら格好悪いですか?覚悟の上での告白、潔くてよいではありませんか。

オッケーだったら手放しで喜びましょうよ。

ただ思ってるだけでは、前にも後ろにも進めません。

なんか嫌・・・

💋
    くちびるおばけ
    アナタは彼女を自分の理想にはめ込もうとしてるのでは?
    30歳の男って、振られるのが怖くてなかなか告白できない・・と聞いたことがあります。彼女と喧嘩したから振られるかも・・ってプライドが邪魔してるのでは?
    いちいちごちゃごちゃ考えてないで好きなら告白したら?付き合ってみないとわからないし、彼女が付き合ってくれるか分からないし。
    自分が好きなのに、何もしないうちから「付き合ってもうまくいかない・・」って、そら、誰ともうまくいきません!!っていうか、アナタがよくわかりません(笑)

傷つきたくないんじゃない?

まいこ
    今時の「草食さん」てとこかな?受身でいようとしてるんでしょ。
    社内恋愛だし「うまく行かなかったら?」とか「振られたら
    かっこ悪い」・・とか思ってそう・・

当たってみたらいいのに!砕けるかもだけど・・・
    ま~主さんのことなんだから、無理強いはしませんが・・

でもそんないい彼女なら、間違いなく他の誰かが
    遠からず、かっさらって行くでしょうね・・・

頭だけで考えすぎずに!

そばかす
    恋愛は、頭で考えていてもどうにもなりません。
    行動が大事です。

ちょっとした行き違いや喧嘩なんて、男女の間では日常茶飯事のこと。
    意見の食い違いで毎回「罪悪感」を感じていたら
    つきあっても身がもちません。

むしろそうしたことをきっかけにして仲が深まっていくものではないですか?

ここはきっぱり告白するしかないです。
    彼女は思わせぶりというよりあなたの真意がみえないのでは?

あと社内恋愛は婚約でもしないかぎりまわりにバレないようにつきあって
    いかなくてはいけませんから、ある程度覚悟が必要です。

ちょっと冷静になれるタイプじゃないと危険な道です。

それから「つきあってほしい。でもダメなら今までどおりいい仲間でいよう!」
    という潔さも必要だと思います。

ここで男をあげてくださいね!!過去の経験なんて過去のこと。
    これからです。

は~~

ジュニス
    彼女は、もはやあなたにとって妄想で楽しむしかない存在ですね。

だって、告白できないんでしょ、告白して付き合えてもうれしくないんでしょ。

ましてや、もしも万が一、彼女が「好きです」と告白したら絶対逃げるでしょ。

男経験多そうだし、思わせぶりな態度は他の人にもしてるかもしれないしね~

きちんと気持を伝えましょう

たまご
    もう充分考えたのだから、彼女に対し思ったこと、考えたことをきちんと言葉にして彼女に伝えてみては?
    振られるも良し、付き合うも良し。全てはあなたの人生のカテになります。
    ウジウジいつまでも考えていないで、きちんと彼女と向き合ってみて下さい。
    それで例え上手く行かなくても、悔いなく前に進んで行けますよ。

恋愛のドツボにはまってしまいましたね

💄
    キャロライン
    ただただ苦しい…それは恋愛の熱病です。

私も、会っているのに苦しかった経験があります。

もし彼女が、同僚であれ知らぬ男性であれ、恋人ができたら、悶絶しますよ。また、新しい恋人はいないけど、二人は別れたいと言われたら、これも立ち直れませんね。

まずは一歩踏み出してはいかがですか。脈ありなんだし。好きだから悩むし、悩むほど好きなのです。

若いし

しろくま
    独身で若いんだから、後先考えてずにまず交際を申し込んでみたらいかが?
    結局何もしないで悶々としてたって仕方ないでしょ。

恋人になることで、初めて見えてくるものもありますよ。
    結果は後からついてくるもの。まずはやってみなきゃ。

あたる前にくじけるのは・・

抹茶プリン
    いわゆる草食系ってやつですか。
    当たってもいないのに何をもんもんと・・・
    彼女はその煮え切らない態度が嫌なんではないですか。

好きならアタック。花を送って愛を伝える。
    断られたらさっぱりとあきらめる。以後笑顔で一緒に仕事する。

女はこういう男らしい男に惚れますね・・
    いろんな悩みはまず付き合ってみてからにしてください。
    男も女も成長し変わっていくものですから、今から先々考えても無意味です。
    頑張って。

自信が持てないのかな~と思います。

とにかく
    >今までの彼女にされた苦い経験

ってのは過去にいた彼女の事?だとするならお付き合いはした事あるんだよね?

う~ん、あなたは彼女より自分が上に立ちたいが、自分が惚れちゃってて優位に立てないのが歯痒いのかな?って印象ですね…。

それだと本当に彼女が好きなのかどうか自分でも分からないでしょうね。
    でもよく考えて、やはり彼女が好きだと思うならば、今度は彼女より優位に立ちたいとかじゃなくて、彼女がどうしたら喜んでくれるか、二人で楽しい時間を過ごすために会ってもらうにはどうしたらいいか、という事を考えて実行してみたら?

彼女は年下なんだから自分のが優位に立ちたいとか考えず、同じ目線で話すようにしてみたら?
    私の夫も5歳上ですが、正直私のがシッカリしてます(笑)

彼女も25歳なら、精神年齢はあなたと同じか、もしくは上をいってるかもと思いますよ。

要は…もっと素直になれば??

時間が解決します

マミー
    自分が分からなくなっているようですね。
    あなたの事は、誰にも解りません。
    だから、自分がどうしたいのかを判るまで辛くても自分と向き合ってください♪
    一度乗り越えると、自分のコントロールが上手くなります。
    感情と理性、わかっていても…です。
    今回の彼女については、お友達が良いのではないでしょうか?
    焦って全てを失うのは、もっと辛くなりますから、ここは時間が必要だと考えます。
    まず、自分の気持ちを決めてください♪
    青春の香りですね!

自信つければ?

MM
    彼女を嫌いになろうとする、なんて建設的でしょうか?
    振られたわけでもないのに。

あなたが苦しいと思うのは、自分と彼女が釣り合わないと意識しているからなので、仕事などで周りから評価されたり、実績をあげたりして自信をつけたら、また変わるかもしれないです。

わかります

ちのっち
    どうしてよいのか、わからない。お辛い気持ち、痛いほどわかる内容でした。
    気持ちを伝えた方が楽じゃないですか?どっちつかずの毎日で自分を苦しめるだけです。