詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

王様の耳はロバの耳…

レス3
    (トピ主2
    😠
    ひるまのまるひ
    恋愛
    親や友人・知人には言えないけれど、自分の心の中だけにとどめておくのは辛い…
    どうしようかと迷いましたが、こちらに全てぶちまけてしまおうと思います。

読んでいて不快になられる方もいらっしゃるかもしれませんので先に言っておきます。
    これから書くのは、主人の悪口です。

主人は、世間的には愛妻家として通っていますが、実はかなりの女好きです。
    私には口では「かわいいね」などと言っていますが、実は他に何人も好きな女性がいるのです。
    結婚して十数年がたちますが、その間に何人もの女性を好きになっていると思います(得意先の人だったり、キャバクラの人だったり)。
    ただ、主人は好きでも相手の女性は主人のことをただの「いい人」「優しい人」としか思っていない=恋愛対象としては見ていないのです。
    だからおそらく、せいぜいが二人でデートする位で、キスさえしていないのではないかと思います(相手の女性に彼氏がいることも多いですし…)。

一番最悪だったのが、
    「僕が妹みたいに思ってる人がいるんだけど、今度会ってくれない?」と言ってきた時です。

はぁ?あんたに妹なんていないだろうが! つづく

ランキング

レス

つづきです

ひるまのまるひ
    主人は男兄弟しかおらず、妹に対する憧れみたいなものがあるのはわかります。
    ただ、私にはいまひとつ「妹みたいにかわいい」というのと普通に「かわいい」というのと、どう違うのかがわかりません。

妹とか言いながら、単純にその人のことを好きなんじゃないの?(実際、妹として付き合ううちにその人のことを女性として好きになってしまったようです。ただ、相手には恋愛感情がないので相手にされなかったようですが)

安月給なのに、そういう付き合いの女性達に色々プレゼントしたり食事を御馳走したりしているようで、私から見ると「貢がされてるだけなのになんでわかんないかなー、この男は…」と呆れるばかりです。

こんな人に愛情なんてあるはずもなく、単なる同居人です。
    子供がいるし、私達家族にも優しいので今は女好きの面には気づかないふりをして生活しています。
    でも正直言って、こんな人と同じお墓に入るのは嫌なので、遠い将来には離婚したいとひそかに考えています。

あー、書いてスッキリした!

読んでくださった方、もし誰にも言えないことがあってモヤモヤしてることがあれば、書いてスッキリして下さい。

一緒一緒

😀
    ゆうがたのたがうゆ
    ここだけの話、うちには金づる記念日というのがありますですよ。別名「2人の記念日」。
    夫は初めてキスした日と思い込んでるですよ。
    騙してるんじゃないですよ。私が「記念日」と言ったら夫が勝手に「キスした日」と勘違いしてるです。
    家族でお祝いしてるです。
    夫は自分が金づるになった日をお祝いしてるですよ。もう4年もお祝いしてるです。

舅姑がとんでもない人で、結婚3年目に我慢の限界がきて夫に訴えたら「わかる、あいつらはそういうこと言う」って言ってくれました。
    ああ、この人がわかってくれるなら舅姑の言葉は受け流そうって思ってたら、その半年後に夫と姑のメールを発見して、
    「わかる、あいつはそういうこと言う」って私のことが書いてありました。姑に向かって「クソババア」とか言うわけないじゃん。

私も将来は離婚します。夫が何を言っても夫の言葉が信用できなくなったんで。
    今は夫が親の介護の話とかしてきても私はうなづいてます。

ゆうがたのたがうゆ様

🐤
    ひるまのまるひ
    自分が長年我慢してきた強い不満を書いただけでもスッキリしてたんですけど、やっぱりレスがつくと嬉しいものですね。

ありがとうございます。

お姑さんとうまくいかない時は、絶対に旦那さんにこちらの味方をしてもらいたいですよね。それなのに、あちらの味方をするどころかいざこざを大きくしてしまったんですね…。
    それはもう一生信じられませんね。

私も主人が言うことは全く信じられません。
    だって嘘ばっかりついてるんですもの。
    自分ではばれてないと思っているようですけど。

時々、こんなに信頼できない人と一緒に過ごさなきゃならないなんて……と、自分の人生が嫌になるときがあります。
    本当に信頼しあって共に生きているご夫婦が羨ましいなと。

でも、ま、同居人としてならいいか…と考えなおしたりして。
    (実際、私達夫婦も他人からみたらきっとそれなりにいい夫婦に見えてると思うし)

とにかく、子供達のことだけを考えて生きてます。