詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に謝った方がいいですか?

レス5
    (トピ主1
    😢
    めんこ
    恋愛
    初めて投稿します。
    今回夫の事で相談させてください。
    結婚10年目子供が二人です。夫は2年前からうつ病になってしまい仕事を辞め、2ヶ月前から新しい職場で働き出しました。

先日、偶然夫のツイッターを見つけて見ていたら、現在片思い中との記載がありました。
    多分その相手は職場に良く来る女性で(夫は接客業です)、最近頻繁にツイッター上でやり取りをしています。

相手の気持ちは分かりませんが、見る限りいい感じのやり取りをしています。

夫婦の関係は良好だと思っていたのですが、夫が最近話す事はその女性が興味を持っている話だったり、
    自分の心の寂しさを切実とつぶやいていたので、気が動転してしまいました。

私には、いつも優しくしてくれていたし、私も夫の為にと色々頑張っていて、最近は病状も良くなってきたので安心していましたが
    本心を知ってしまいどうしようかと途方にくれています。
    私たちは、共働きなのですが家事育児とも協力してくれて夫にはとても感謝しています。

心が寂しい、他の女性に興味を持つ と言うことは、私がいたらないからだと思います。
    私は、夫を愛していますし、これからも夫婦として居たいと思いますので、夫に見てしまったことを謝り、自分が悪い所を直すから
    相手の女性に興味を持つことを辞めて欲しいのですが、その事は自分勝手な考えでしょうか?

皆様の意見を聞かせて下さい。
    乱筆乱文申し訳ありません。

ランキング

レス

自分勝手というより

uni
    おかしな考えだと思います。
    興味を持つことをやめてほしいといったって、
    相手の頭の中を自由にできるわけではありませんからね。
    謝って自分のほうを向いてほしいと主張しても
    なんの意味もないんですよ。
    うっとおしいと思われるだけ。

まだ怒ったほうがマシです。

気持ちを動かすのは気持ちしかない

💡
    ネガマック
    彼の気持ちを取り戻したい、結婚を継続していきたいなら、自分が同じ立場に立ってどうしてもらいたいか考えるのが一番近道だと思います。

興味を持つなという人にわかった、あなただけを見るよと心良く従えるでしょうか。
    見てごめんとあやまってどうなるのでしょう?

彼への対応でもっとこうしてあげたい、ああしてあげたい、と思うことをまずやる。
    彼がしてほしいこと、あなたがしてあげたいことを少しずつ積み重ね、
    ここが一番の場所だと彼が感じるようにするのがいいです。

つぶやきを見たとか、ちくっと言いたいことを言うのは大きなダメージになるとおもいますよ。

そんなのやってられるかよと思うなら作戦は一から立て直しですし、
    もういらんと思えば手放すための行動を取る。
    本気でやりたいならそのあたり大変ですが頑張りましょう。

ツイッター

🙂
    ササロン
    ってことは、文字からですよね?
    文字の受け取り方は慎重にしないと誤った認識に繋がります。

片思いならうちの会社の先輩はK-POPアイドルに片思い中ですし、
    よく行くお店の店員さんに片思い中の人もいます。

それぞれの意味合いがまったく同じとは思いませんし、同じかもしれません。
    片思い中の真意がわからない以上、あまり思いつめない方が良いのでは?

夫が悪いのにどうしてトピ主が謝るの?

話し合いを
    ツイッターでつぶやく程度なら浮気ではないけど、妻として
    「あなたの寂しい気持ちに寄り添えなくて悪かった。だけど女性と頻繁にやりとりするのは辛いし止めてほしい」と穏やかに言えばいいのでは?

浮気心のある男の常套句、「心が寂しい、家庭生活に疲れた」とか相手の女性に癒してほしいみたいな甘えた感じに男は女性に言いますよね。そんな感じではないでしょうか?

〉心が寂しい、他の女性に興味を持つと言うことは、私がいたらないからだと思います。

それは違うと思いますよ。あまり自分を責めすぎです。
    不倫には発展してないけど、夫婦で話し合った方がいいと思います。病気の夫を支え夫婦で頑張ってきたのなら、トピ主は謝る必要がないと思います。ただ「ツイッター」のやりとりが辛いし、愛しているから妻として心配と素直に言えばいいと思います。

話をしました。

めんこ
    皆様、アドバイスありがとうございます。

私は、とても良い顔しいなので友人・同僚には一度もこのような事を相談したがありません。

アドバイスを真剣に読んで、自分のエゴの強さやどの様にしたら良いか?など、進む道が見えて来ました。

深夜帰宅した夫に、少し話をしました。

ぽつり ぽつり とでしたが、話をしてくれました。
    最近、薬を少し減らした為反動が少し来てそうで、一時期は良くなってきたが、最近はあまり調子が良くない
    との事でした。

共通の友人が多いので、どうしてもツイッターを見ていると、夫のつぶやきが目に入ってしまう事があり気になってしまいますが、
    自分自身がネガティブに進んでしまいやすいので、ツイッターを見るのはやめようと思います。

ネガマックさんのおっしゃるように、自分の希望を押し付けるのではなく支えて行こうと思います。