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    みかっち
    ヘルス
    何とか現状維持で161cm56kgにとどめてはおりますが。。。

    私の日課
    朝:6時50分気象。食べません
    頭痛持ちと戦っていて、薬のために眠気が倍増し
    眠っていることもあります。(大体8時~9時、10時まで眠ってます)

    その後起きてからプチ食事。(パン一枚程度野菜上乗せ)

    昼:12:00 笑っていいとも見ながら、パン2枚(トーストの時もあればトマトやらキャベツやらガンガン載せてマヨネーズを塩コショウコースというのもあります)

    ここから本格的な家事開始。
    所要時間は2、3時間。


    夕方:娘のおやつを準備しますが私は食べません。
    夕方4時から7時まで晩御飯準備。


    夜:ご飯をしっかり食べます。大まかにご飯少な目、おかず普通か多め。
    腹八分は守れる時とそうでない時が。。。


    真夜中はお酒呑んで起きてるほうですが
    あまり口に入れないようにはしています。


    ほんの3年前まで体重は44グラムでした。
    何を間違えて12kgも太ったのか自分でもよくわかっていません。


    簡単にできる運動や食べ方などを教えていただけたら嬉しいです。

    トピ内ID:4690592686

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    夜は少なめ、朝、昼は多めに

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    🐷
    ジャノーチェFR
    スポーツクラブで指導しています。
    12Kg太った原因は、食事の食べ方でしょう。
    朝、昼はもう少し多めに満足感を得るために食事をして、夜は逆に控えられた方がいいです。
    そして、真夜中のお酒はてきめんに太ります。
    よく、おつまみをとらなければ太らないなど言いますが、嘘です。
    お酒は糖質が多く、寝る前に飲むと確実に太ります。
    また、寝る前のお酒が胃腸に残り、熟睡できない結果、頭痛があるのではないかと思いました。
    一度だまされたと思って、夜ごはんを軽く、お酒を抜きにしてみて下さい。
    頭痛が軽減されるかもしれません。
    トピ主さんがおいくつかは分かりませんが、30歳を過ぎるとてきめんに代謝が落ち、太りやすくなります。
    もし年齢が30歳をまたいでいるのなら、年齢のせいかもしれません。

    トピ内ID:6647329606

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    多分

    しおりをつける
    🙂
    ササロン
    主さんも多少わかっている通り

    朝抜いて省エネな体に。
    消費は家事のみ、運動習慣なし。
    夜寝ないことでバイオリズム狂い。
    加齢により年々省エネ。

    単純に怠惰太りです。
    デスクワーカーが残業厳しい環境でも太るのと一緒で、
    家事くらいを幾ら激務しようが運動とは別物です。

    161cm56kgは数字上そんなでもという意見がありそうですが、
    所詮は数字です。
    おそらく主さんの体はダルダルでしょう。

    筋肉の方が脂肪より重いので、引き締まって56とダルダルで56では全然違います。

    ダイエットを体重でする人が多いですが意味ありません。
    鏡の前でボディデザインしましょう。
    体重の増減に気配りするなら、体の太さなどに気配りした方が建設的です。

    そして筋トレせずに食事でどうこうは無理です。
    消費と言う蛇口が狭いのに、供給減らした所で栄養失調になるだけです。
    髪はぼさぼさ、肌はぼろぼろ。
    それなら運動して食べた方が断然良い。

    いずれにしても決意の程が分かれ道ですね。

    トピ内ID:7034789755

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