詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚約者にメールする特定の女性、皆さんならどうしますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者にメールする特定の女性、皆さんならどうしますか?

レス17
    (トピ主1
    もみじ
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    私の地元に彼(今の婚約者)が転勤しており、友人の紹介で出会いました。3度目に出かけた時、私と出会う少し前に彼の地元でお見合した事実を告げられました。彼はすで今の地に転勤していたのでその方と会ったのは2回、お付き合いの事実はないそうです。私は彼に好意を寄せていましたがお見合をして相手にきちんとお断りしていない状態ならば先方は結婚する気でいるでしょうしごたごたするのは嫌だった為身を引きました。しばらくして彼からその女性は断ったからと連絡があり正式にお付き合い、その後婚約しました。ある夜その女性が突然彼の家にやってきました。ドアを開けたのは部屋着の私でした。彼はお断りするときに私の存在は伝えていなかったようで(彼女は彼のことを相当気に入っておりかなり食い下がられたそうですが、結婚したいと思わないからお断りするといったそうです)、彼女は私の存在をその時知りました。彼はその場で私と婚約した事実を彼女に伝えました。
    その後も、彼女からかなりの頻度で彼にメールが入ります。彼は婚約者もいるしメールされても困ると返信しますが、次に好きになる人ができるまでこうしてメールし続けてほしいと。返信をしないでいると、無視しないでとメールが来ます。内容は時事の事、季節の事など他愛ない内容です(彼が見せてくれています)。彼もお断りした(彼女を傷つけた事)に引け目があるようで、無視は辛いといいます。お断るするのは仕方ないし、突き放して早く次に進んでもらうのも彼女の為と私が言っても説得力がないようで、とりあえずの返信をたびたびしています。器が小さいのかもしれませんが、快く思えずに彼とけんかになる事たびたびです。相手から断られ婚約者までいるとわかっても連絡を取ってくる彼女に正直気味悪さを感じていますが、皆さんならどうされますか?
    因みに全員30代後半です。

ランキング

レス

だらしのない

おばさん
    私だったら
    「他の女性と連絡しあうような男性とは結婚できません。そんなに気になるなら婚約解消して差し上げますから心置きなく彼女とメールしてください」
    と言って連絡を絶ちます。

その男性は優しさをはき違えてます。ただの優柔不断の情けない男です。

彼女と連絡を絶たない、主さんと結婚する、この二つは絶対に両立しないことをハッキリ伝えましょう。

私も

はなこ
    こんな男とは別れるな。
    結局彼女がいつまでも納得しなければ、この状態は結婚後も続くわけでしょ。
    絶対嫌だ。
    結婚後も女性関係でゴタゴタするのは精神を壊しかねないからね。
    それにね、結婚したらこの女に恨まれたりして嫌がらせも受けるかもしれないし・・・。
    子供が産まれたら誘拐でもされるんじゃないかとか、嫌な事ばかり考えそうだしね。
    早めに別れて次の男性を探します。

そんなに

🙂
    ササロン
    一方でそんなに頻繁に男にメールしてて新しい男が見つかるわけない。

優柔不断は禍根を残す

小判
    婚約者に言いなさい。男は別名ファイル出来るが、女は上書きファイルな人間だ。
    彼女のメールに時々でも返信しているといつまでも彼女にとって、あなたは今も
    自分とつながっている男性だと何度も上書きして認識することになる。
    彼女の目がこれからもずっとあなたにしか向かないならストーカー同然になってしまうが
    それはあなたがそうさせているとも言える。
    それに私にしてもかつて見合いした女性がいたが断って終わったはずなのに、今でも
    つながってメールしていることは、終わっていないということを上書きして
    認識していくことになる。あなたは単なるメール友達のように終わったものと区別
    出来ていると思っているかもしれないが、それは優柔不断に過ぎず、長引くほどに
    彼女はあなたとのつながりを自分の中に濃く太く持ち始め、しがみつくようになる。
    私も疑いの気持ちが強くならざるを得ない。一旦断った見合い相手とつながっているのは
    彼女の親に対しても失礼。それを何故安易にしているのか、と。

引け目から辛い?

美咲
    現在の婚約者を傷つけていることは辛くないのでしょうか?

奥さんになる人を苦しめてまで、その女性に優しくするなんて間違ってます。
    彼が誰よりも大事にする相手は婚約者のトピ主さんであるべき。

そんな優柔不断な男性と結婚して大丈夫ですか?
    結婚した後も、彼が別の女性に言い寄られる事があるでしょう。
    そのたびに彼は、断った引け目から相手の女性とメールする事になり、妻となったトピ主さんはたびたび悩むことになると思いますよ。
    その可能性まで考えてますか?

弱い・・・

ちか
    本当にたった2回、お見合いプラスその延長で会っただけで、家に突撃してくるものでしょうか?それが本当なら、ストーカー気質の怖い女性だと思います。

そのまま彼の「優しさ」でメールを続けていたら、いつまで経っても彼女は彼をあきらめることはできないでしょう。たった2回会っただけの相手にどうしてそこまで気を遣うのか不思議です。

本当に、お付き合いの事実は無いのですよね?
    だったら、お見合いを断ったくらいで「無視がつらい」とか言うような弱い男性、結婚相手にはどうかと思うんですが・・・

彼女をどうこうすることを考えるより、彼自身をもっと冷静に見て判断した方が良いと思います。

繋がっていれば

通行人
    何とかなるかもと思ってるのかも…。

実際、その件で喧嘩する貴女方は彼女の思うツボでは?

婚約者が突き放さない限り、結婚しても今の状態が続きそう。

ストーカー化しないかも心配ですね。
    小町にも沢山怖い話はありましたし。

携帯をかえさせる

かなかな
    そんなだらしない男と結婚するんですか?
    私ならお断りですけどね。
    あなたに隠れてやるならともかく(もちろんいいことではないけれど)あなたが不快に思っていると伝えているのに、自分が悪者になりたくないからメールをやめない、だらしない男ですよ。
    この女と切れたとして、例えば結婚後、職場の女に『悩みがあって・・』とか言われたらホイホイ二人で食事にいきそうですね。それにあなたが不快感を示しても『でもかわいそうだから僕しか相談相手いないから』とか言うんでしょ。

どうしても結婚するなら、携帯を変えて、彼女と連絡を絶ってもらいます。
    それができないなら結婚はしません。

他愛無い内容だろうがなんだろうが婚約しているのに、好意を寄せる特定の異性と連絡をとるのは、私には不貞行為でしかありません。

なんなら両家両親にお話ししたら?
    これで彼の両親が『そんなことで・・・』と言ったとしたら、本気で結婚を考え直した方がいいかも。

人様の婚約者に失礼なことを書いてごめんなさい。

はっきり言えば?

なつ
    30代後半にもなって何やってるんでしょうね。

年齢的にその彼女は焦りがあるでしょうし、なかなかあきらめないんじゃないですか?

でも1番悪いのは、はっきりしないあなたの彼。着信拒否するなりしてもっとはっきりした態度をとらないと。

あなたも毅然とした態度をとりましょうよ。そういう行動を続けるという事は私を大事に思っていない証拠。そう思っていいんだよね?とはっきり言いましょう。

なぜ

のり
    お見合いには仲介者がいますよね?
    なぜ彼はその人に相談してやめてもらうよう言わないの?

びっくりです!

💢
    小黒猿
    『因みに全員30代後半です』

なのに、そんなことで悩んでいるんですか!?

キッパリしないとダメでしょ?

仲人の方にお話しするべきです

パンダコパンダ
    お付き合いの事実は無いとおっしゃいますが、それは間違いだと思います。

通常なら、2回会った位ではお付き合いとは言わないかもしれません。
    ですがお見合いはそもそも、結婚を前提として基本そのままお付き合いをする意思がある男女が出会う場です。

お見合いをした後は、すぐに仲人の方にYES・NOのお返事をします。
    遅くとも一週間以内にお返事をするのがマナーです。
    そこで次も会いたい…となれば、それは【交際が始まった】と言う事になります。

お見合い後に1回会っているのに、「お付き合いでは無い」と言うのは
    認識不足だったと思います。
    ですが、交際を始めてからやっぱり合わないと思う事もありますよね。
    その際には、トピ主様の婚約者様の様に交際期間が短い場合、
    仲人の方にその意思を伝えてお断りするようですよ。
    その方が双方わだかまりが少なくて済むと言う事で。

仲人の方にはお伝えしてあるのですか?
    先方の仲人の方からその女性を諫めてもらえるのではないでしょうか。

不誠実、男としての真の強さがないダメな奴

男組
    私は男ですが、こんな不誠実な奴は絶対にダメだ。
    この男は優しさと、誠実さと、男としての強さを完全にはき違えている。

1:最優先して誠意を示し、優しさを示し、守るべきは誰なのか?
    それが全然分かっていない。

2:毅然とキッパリ断り、突き放す勇気がないのは、真の優しさではない。
    それは弱さである。
    その男が、男として情けないほどに未熟であり、精神的に弱っちい証拠である。
    弱い男は、男らしく優しくはなれない。

男の優しさとは、裏打ちされた強さが無ければ、真の優しさを保てない。
    その男の優しさは、見せかけの、まやかしの優しさであり、自分自身を誤魔化している。
    その結果、その弱さが、ますます相手の女性を傷つけることにもなっている。

3:女性に対して、不誠実にだらしない、けじめがない。
    要するに、女性に弱いだけ。結婚向きの男ではない。
    相手のKY女性も申し分なく悪いが、この男が一番の元凶の悪男だ。

こんな男と絶対に結婚してはいけない!
    後で絶対に苦労することになる!
    婚約を破棄して逃げなさい!
    と、私はオジサンの立場から、強く警告しておきます。

性格はかわりません

さくらとめじろ
    結婚されるということは、これから何十年もいる方なわけです。
    この先、今のメールの相手が他の方を好きになって縁が切れたとしても、
    仕事の後輩や先輩、通販や押し売り、彼に片思いする女性のアプローチやもろもろ、
    たぶん「悪いから・・・」と連絡をこちらから切れない人だと思いますよ。
    そういうことから派生するトラブルも含んでの結婚を覚悟するべきかと思います。

断言しましょう

😨
    ぷにぷに
    婚約者に「これ以上メールを続けるなら、私は耐えられません。婚約破棄も考えます。あなたは私と彼女どちらを取りますか?」と伝えてみてはどうでしょうか?

その女性とメールを続けたところで、何も良い事はありません。
    彼女の未来の為にも、きっちりケジメが必要です。

主さんが彼を甘やかすと、彼はダラダラと関係を続けるでしょう。
    彼に「彼女と結婚する。もうこれ以上メールをしないで欲しい。ハッキリ言って迷惑です」ときちんと言ってもらうようにしましょう。

情けない婚約者ですよ

🙂
    さてと
    中途半端な対応こそが相手を傷つけるし
    婚約者である主さんとケンカしてまで気を使う必要があるのか
    そんなこともわからないんじゃ結婚しても続きますよ?

お見合いなら仲介人に対応してもらえるはずだけれど
    自分のことのけじめの一つも取れないのは情けないと思いませんか?

そうやって彼女の相手を彼はいつまで続けるつもりなのでしょうか。
    彼女に好きな人ができなければ?
    結婚後も続ける気なのか?

そういう事も彼に聞いて主さんが納得できない対応しかできなければ
    その彼との関係を見直した方がいいと思いますよ。
    その結果彼女と付き合う事になったとしてもお似合いの二人だと思いますし
    主さんにとっても数年後、別れて良かったと思える彼だと言えるのではないでしょうか。

ありがとうございました(トピ主です)

もみじ
    レスを下さった皆様、ありがとうございました。
    一番大切なのはこれから人生を一緒に過ごす相手ではないのか、優柔不断が相手を傷つける等、私が彼に言った言葉が見受けられました。突き放すのも本当の優しさ、そのとおりですね。
    お仲人さんにはお断りの時点で報告をしていたのでもう関係は終わっている為これ以上煩わせるのは心苦しい事、彼女の印象を悪くすることになるので言わないでいたようです。そこまで相手を考慮する事も私にとっては少し不思議でした。
    このトピを立てた後、もう彼女とは連絡をとっていないことがわかりました。不愉快な話題であるし、彼女とメールのやり取りに対する思いは発覚したときに伝えたので後は彼次第、しばらくこの話題触れていなかったためです。(そのため悶々として小町でトピを立てさせていただきました)
    しつこいメールにずっと無視を続けていたら来なくなったと。
    私は止めてもらうにはそうするしかなかったと思いますが(無視)、彼は無視した事に心痛めているようです(だからといって今後彼女に連絡を取ることはありませんが、できれば他の方法がよかったと)。他の方法はあったのでしょうか。