詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後、他県へ引越し。寂しいです・・・

レス3
    (トピ主0
    🐶
    のんこ
    話題
    こんにちは。
    結婚後、他県へ引越してきました。子供はまだいません。
    なかなか友人を作る機会もなく、自宅で仕事をしているため、色々やることはあるのに心は満たされていないような寂しい気持ちです。

何か習い事でもしようかな、と思うのですが「これがやりたい!」というものにまだめぐり合っていません。
    出かけるのは好きなので、時間ができたらひとりで(夫がいるときは二人で)でかけています。

新婚・既婚者の女子サークルでもあれば行きたいのですが、この地域にはないようです

同じような状況の方はどうやって友人を作りましたか?
    また寂しいときはどのように過ごしていましたか?
    教えていただけるとうれしいです♪

ランキング

レス

友達…うーん。

しろくま
    私も都心→近隣県に越しました。
    一時間程で都心には行けますが、往復二時間、交通費もかかります。
    友達は都内在住ばかりなので、たまに会う程度。こちらで始めたパートで仲良くなった人はいますが、休日も遊ぶような友達では無い、職場の仲間です、あくまでも。

都内と違い自然が多い事やショッピングモールがあるので、1人の時は自転車で散歩がてら、の~んびり出掛けます。
    主人が一緒だとじっくり見れない洋服なども二時間位見てたり、パンを買って公園でランチしてみたり。

その分、たまに都心まで出て友達とあったらもう、6時間位お互い喋ってますが(笑)

あとは、ネットや携帯のゲームサイトで友達?作っちゃいました。
    女性ばかりです、男性とは絡まないですね。
    割と既婚者が多いので、お互い文章だけのやり取りですが、夕飯どうしよ?とかちょっとした会話が楽しいですよ。
    震災時も互いにメールで励ましあったりしました。
    リアル友ともツイッター等のネットで繋がってるので、都内在住時よりは直接会う機会が減りましたが、何とかやっています。

まだこれからですやんか

🐤
    おっかさん
    私も嫁いだ時姑と3人ぐらし。姑がいちいちあそこの家は。。。と行って来ましたがトンチンカンちん面白くなかったです。子供が一人増え二人増え 子供から友達付き合いが始まりました。今では30年も付き合っている友も数人います。初めはみんなそうですよー 学校に行き出したらクラブとかの応援で色んな人と出会えます。子供会やPTAも是非参加 楽しいですよ

お稽古事

キンピラ
    私は20年近く前に米国に参りました。
    親類縁者、友達、誰もおりませんでした。
    今は既に離婚しました元夫の仕事場関係、私の仕事場関係で気の合いそうな方々と出かけたりもしましたが、
    元夫と離婚の調停に入ってからはそれなりに限定されました。
    足掛け3年に及ぶ離婚調停を始める数ヵ月前に、
    結婚前に続けていた茶道のお稽古場を見つけ、そちらに伺うようになっておりました。
    離婚に至った時に、元夫とは関係のないお稽古仲間の存在に気の安らぐ思いでした。
    離婚成立以後10年以上たちますが、
    現在もお稽古に通い続けております。

主さまも長く続ける事のできるお稽古事を探してみてはいかがでしょうか?
    成人後のお稽古事は、現役後も続けられるような物が宜しいと思います。

あとは、お子様がいらっしゃれば、寂しく思う暇がなくなるのは間違い御座いません。

大丈夫です、頑張って。