詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不細工という男の心理

レス12
    (トピ主3
    😢
    はにこ
    おとつい、彼氏とお店でご飯を食べていたときの話。
    2人組の男性が前奥の席に座りました。
    そのひとりがちらちらとこちらを見ているなぁとは感じてました。

私がご飯を食べ終わって席を立つ準備をしているとき、
    男性の一人が「ああいうの好み」と私の方を見ていいました。
    もう一人がチラッと私のほうを見て、「不細工じゃん!」
    「あー俺、不細工好きなんだよね」と…。

不細工達に不細工と言われて、かなり凹みました…。

そのときの私はボサボサ髪にふちが太い眼鏡をかけ、
    ほぼノーメイクだったので、不細工と言われても仕方ないとは思いましたが…
    彼氏は気づいてないみたいだったけど、その話をしたら、
    「はにこはかわいいに決まってるじゃん。」と全く気にしてない様子。
    「もしかしてかわいいコが好みじゃないのかも?」とも…。のろけすみません。
    でも、そんなに顔は悪い方ではないです。(特別良いわけでもないですが)

年齢はおばさんといわれる年齢に差し掛かっているので、
    ババァじゃん!って言われるよりはマシかなとは思い直しましたが、
    好みといっておきながら、不細工という男の心理がわかりません。

同じようなことを言われた方、言った方の話を伺いたいです。

ランキング

レス

わかります!

🐱
    さーや
    私も先日ノーメイクの上メガネ着用&ボサボサ髪で歩いていたら不細工な男の人2人組が私を見て、「あの子カワイくね?」「雰囲気だけでしょ」という会話が聞こえてきて腹が立ちました!

雰囲気さえも最悪な人に何でそんなこと‥とへこみましたが、よく考えてみると容姿が悪い人って他人の容姿にも厳しい人が多い気がします。
    不細工な男性に限っていつも美人の噂ばかりしていますよ。逆に容姿端麗でモテる男性は露骨に言葉にはしません。

トピ主さんにはステキな彼がいるのですから全く気にする必要ないですよ!

とってもよくわかる~

嫌だよね
    私もそういうことよく言われちゃうタイプです。

化粧をすると結構イケてる部類に入ると思うんですが、なんせ素顔が薄いのでノーメイクだと全然別人になります。はっきりいってブチャイクの部類です。
    そして目付きが悪いので、昔から睨んでもないのに
    「ガンつけられた」と言われるタイプです。

最近は町を歩くのもノーメイクの時があります。もうひどいもんです。

この前そういう姿でファミレスにいった時、若い男の子達が椅子に座ってたのをただ見ただけなのに、「何見てんのよ、キモいんだよっ!」って言われてびっくり!
    しかもその子旦那の職場の後輩だったんです。
    その子は旦那の顔見て真っ青になってたけど。

私はかなりショックで旦那に申し訳なくなりましたが、旦那は「顔は人の好みがあるし、自分にとっては世界で一番可愛い。また睨んじゃったんじゃない?」とケタケタ笑って気にしてませんでした。
    まぁ、そういうとこが好きで結婚したんですけどネ(私もノロケちゃった)。

結局いいたいことは、顔の好みは人それぞれということ。顔が濃い人が好きな人もいれば薄いのが好みの人もいる。他人のいうことは一切気にする必要はないです。

腹立つね

🐶
    なつこんこん
    でも面白かったです。

>のろけすみません。

これのどこがのろけてるのか分からなくて(爆)

好みと言っておきながら不細工と言う男性の心理はよく解りません。
    2つのパターンを想像してみました。

1.自分の好みを「不細工」と言われたから、自分も不細工だと思ってたとちょっと自分を庇っただけのその場しのぎの会話。
    2.「不細工じゃん!」と言った人がいつも人の意見を否定するような人で、「あー俺、不細工好きなんだよね」とかわした。

どちらにしても、どうでもいい人ですし、あまりお気になさらずに。

ところで私は知りたいです。
    ボサボサ髪にふちが太い眼鏡をかけてほぼノーメイクで彼と外食する事になった経緯を。(笑)

あるみたいですよ

トムヤムクン
    40代既婚男性です。

世の中一般的には、何が美人と言われているかは知っている。
    でも、自分的には、こういう顔(外見)が好みっていうのはあるんです。
    友人の手前、それの照れ隠しで同意したふりをしただけでしょう。

自分は、世の中一般の美的感覚とオフセットしていませんが、友人の中には思いっきりずれているのもいますし、うちの妻もその一人かと思います。

先日、妻と一緒に晩酌しながらバラエティー番組を見ていたのですが、偶々出演していた二枚目として有名な某俳優を見て、いきなり妻が「こんな人の何が格好良いのか全く判らない。ちょっと前の○○の方がよっぽど格好良いと思う。」

○○は私のことで、ちょっと前と言うのはここ数年で10数キロ太ってしまったので、太る前という意味なのですが、私が外見で自慢できることと言えば若く見られることぐらい(実年齢は40代後半ですが40代に見られることすら殆どありません。)で、正直、何十キロ痩せても二枚目度で勝てる相手ではありません。

独身の頃、何人もの男が狙っていた女性が、何故、私と付き合ったのか初めて判りました。
    やっぱり、趣味は人それぞれのようです。

ブス専

ブス専という言葉がありまして、自分もかつてそうでした。美人さんだとどっかいっちゃう気がするんですよ。まあかわいい嫁と結婚できましたが。
    それより外出するときは最低限のマナーとして軽くてもメイクは必要では?
    ましてや髪ボサボサって…自分の嫁だったら怒りますよ

不細工好きって結構いますよ

🙂
    カメキチ
    >そんなに顔は悪い方ではないです。

お気持ちはわかります。誰でも自分を不細工とは思いたくありません。
    でも、何のフィルターもかかってないその男性達の評価が一番現実に近かったりするものです。

でも不細工好きって案外多いんですよ、あまりお気になさらずに

ありがとうございます

🙂
    はにこ
    >さーやさん
    ありがとうございます。
    確かに、キモっ!て思う人ほど、容姿について話してますよね…。
    今度はこちらからも「お前のほうが不細工だ!」って言ってやりたいですね。
    で、お互い様と…(苦笑)

>嫌だよねさん
    同じですね!私も、素顔が薄いです。
    でも今まで言われたことがなかったのは、運が良かっただけなのか?(汗)
    確かに、顔の好みは人それぞれですよね。

>なつこんこんさん
    痛いところを突かれました(笑)
    3年間ほぼ同棲のように過ごしてたせいか、
    彼と出かける時はノーメイクが当たり前。
    それでも「はにこはかわいい♪」と言うから…、
    すっかり愛という幻想に包まれた彼に騙されてたんですねー。
    ちょっとばかり女性として何かしなくてはならない焦りを感じました。
    雑毛(失礼)ぼうぼうの無法地帯、どこから手をつけよう…

男性からのご意見、ありがとうございます

🙂
    はにこ
    >トムヤムクンさん
    あ、わかります…
    俳優よりも、今の彼の顔のほうが素敵だと本気で思ってます(笑)
    で、私の見た目を好きになってくれた何人もの人を振り返っても、
    趣味は人それぞれだなぁって思いますねー。

>ひさん
    はい、耳が痛くなります。
    ノーメイクでも「ほんとかわいいよねー」って言う彼に騙されてたというか…
    彼にとって、私の見た目は理想通りだったみたいなんですよ…。
    のろけたくてトピック立てたわけではないですが、なんだかそんな流れに…
    ブス専ですか… 人の好みはそれぞれですね。

男で言えば、松山ケンイチ的な

さお

いかにもな「美人です~!!!」って顔と言うよりも、表情や仕草などからにじみでる雰囲気が、すごく良いいうことなのでは。

私も、顔立ちハッキリ!輪郭スッキリ!髪サラサラの超小顔!みたいな美人よりも、ちょっと普通っぽいけど、なんか可愛いって人のほうが好きです。
    触れてみたいし一緒に過ごしてみたいって思うのは、断然、後者。

2人組は、その「ちょっと普通っぽい」の部分を「とびきりの美人でない=ブサイク」という表現にしてしまったのですね。

うっせー他人に面と向かってブサイクとか言う教養の無いカスはこっちからお断りじゃボケー。そのブサイクにすら相手にされんで可哀想じゃのう!クズが!
    と、頭の中で唱えて(口が悪くてすみません)、2人組のことはキレイサッパリ忘れましょう♪

ありがとうございます。

😨
    はにこ
    その男も、「あー俺不細工好きなんだよねー」の後に、
    ソッコー別の話に流してたので、何の気もなく発言したのかもしれません。
    言うのは勝手ですが、声の音量控えて話して欲しいものです…。

>カメキチさん
    不細工ですか。うーん。よく広末似だと言われるので、そこまでひどくはないかと思ってますが。
    広末が不細工だと思ってる人にとっては、不細工なんでしょうね。まぁ、普通です。
    話の盛り上がり的に、ブス専キャラで売ってるわけでもないのに、友達に言うことが謎。

>さおさん
    ありがとうございます。
    かわりに唱えていただけて、スッキリしました(笑)
    私もそれぐらい心の中で言えたらいいなぁ。
    はい、美人ではないです。

ひどすぎる!!

縁の下
    ブスや不細工なんて人いう人はほっときゃいいんです。。

私も何回も何階も経験しているので、ダメです。もう堪忍袋の緒が切れました。

なんで、平気でそんなこと言うのかさっぱりです。
    まぁ、確かに女も男のランクづけとかしてるけど……!

酷い!トピ主様本当にお疲れ様でした。
    勇気がいったことでしょう。

わたしも小。中。高校時代 今の時代も大学と来てまた繰りかえし…
    ろくな男子いません、。
    精神病を発症していましたが、馬鹿らしいと思ってやっと踏ん切りがつきました。

将来は、今までできなかった自分の本当に好きなことをやっていきたいと思います。

死んでも自殺でさようならも許しません。
    1発殴ってやりたいです。

では、失礼いたします。マイペースで努力と根性で変わって下さい。
    応援しています。  では、ばいちゃ(笑)

好みは人によって驚くほど違う

やぶれかぶれ
    確かに失礼極まりない野郎どもですが。

実は男の女性の好みは個人差が無茶苦茶あります。テレビタレントみたいなのが良い、というわけじゃないのですよ。テレビやファッション雑誌などはどれも似たような顔したのばかり取り上げていますが、実際の男の好みってのはなかなか口では説明できない複雑さがあります。また、年齢によっても大きく変わってきます。テレビなどに出ているタレントどもを本当に良い、なんて言ってるのは20代前半の頭空っぽ状態の年齢の時だけ。大人になってくるとルックスの好みだけでもかなり違ってきます。ある男は見たくも無い不細工な女!と思っていてもそれが違う男にとってはドンぴしゃの好み、って事など珍しくありません。