詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット、はじめます

レス8
    (トピ主3
    ダイエッター
    話題
    30代主婦です。

前はスリムだったのに年を追うごとに体重が増えていき、このままではまずいと思いはじめました。

元々長続きする性格ではないし、ひとりでは心細いのでダイエットに便乗してくださる方いませんか?

ダイエットでなくても、もっとこうしたほうが良いなどアドバイスがあればうれしいです。

今日は朝8枚切りトースト、コーヒー、ヨーグルトを食べました。
    昼は細ネギトロ巻き1つ、春雨スープ、パン半分。
    おやつにコーヒー、ナッツを片手分食べました。

現在144センチ、42.8キロ、目標は37~38キロです。
    頑張ります!!

ランキング

レス

1年半で20キロ落としました

🙂
    かなこ
    元は何キロあったのだ!?と突っ込まれそうなタイトルを書いてしまいましたが・・・。

今日だけの内容なのでわかりませんが、野菜が少ないように思いました。トーストを
    半分にしてサラダを食べるとか、お肉の代わりに豆類を増やすだけでも違うと思いますよ♪
    私は飲食店という職業柄、炭水化物を過剰摂取していたので、摂り過ぎないように
    気をつけました。それと減酒!(私は完全なる水太りでした)

運動は、ほぼ毎日1時間ウォーキング。時間に余裕がある時はさらにステッパー運動か
    階段昇降を40分、運動のあとは半身浴をしながらリンパマッサージ。

一番気をつけたことは、食べる前に[これ、本当に食べたいの?]と自分に問うことです。
    お酒飲んだときとかは特に、大しておなかもすいてないのに勢いで食べちゃうんですよね。
    クセになって麻痺しちゃうんです。
    あと、おなかがすいてるときはコンビニなどに行かないようにしてます。つい買っちゃう

私も目標まであと4キロです!30過ぎるとホンット落ちにくいですが、がんばりましょう~~。

代謝が悪くなったのではないでしょうか

🐷
    ジャノーチェFR
    お食事の内容、量を見る限り、体重が増えそうな内容ではありませんね。
    夜ごはんもきっとそれほど多くないのでしょう。

そうすると考えられるのは、極端な代謝の低下です。
    30代ということで、30歳なのか39歳なのかは分かりませんが、30代半ばから後半の方でしょうか。
    30代半ばから女性も男性も代謝が悪くなります。
    その代謝を上げて、やせて太りにくい体を作るには、食事制限だけでは無理です。
    運動も必須になります。
    とりあえず、早起きが得意なら朝食前に、もしくは夕食のあとに、30分くらい早足でウォーキングされてはどうでしょうか。
    長続きする性格ではないということで、誰か一緒に歩いてくれる家族・友人を見つけるといいかもしれませんね。

野菜不足では?

pochi
    長年ダイエットに失敗し続け、ダイエットをやめた時からやせ始めた者です。

私は今、一日三食お腹いっぱい食べて、156cm・45kg、この数字は妊娠中を除けば20年同じです。ダイエット中は50kg前後でした。

ダイエット中は、カロリーの事ばっかり考えていました。
    でもそれは間違いでした。
    ダイエットをやめてやせた私が知ったのは、
    バランスの良い栄養をきちんと取って、それを排泄する事こそが大切なのだという事でした。

トピ主さんのメニューを拝見したところ、野菜が足りないように思いました。
    食物繊維を取らないと便秘になってしまいませんか?

食事よりも運動を

ねねこ
    食事の内容を書いていらっしゃいますが、運動は?
    いくら摂取カロリーを減らしても消費カロリーがそれを
    下回っていては減量できませんよ。

特に運動をしていないなら、ちょっと歩くだけでもずいぶん
    違って来ます。さっそく今日から歩くことを始めましょう。

トピ主です

ダイエッター
    さっそくのレスありがとうございます!

サラダ(野菜)が少ないとのことなのでお昼のメニューにサラダを追加してその分食事を減らしてみます。
    お酒はあまり飲まないので大丈夫ですが、水分をほとんど取らないので飲むことを心がけます。

これ食べたいの?と問いかけることについては、お腹が空いてないときにはとても良い問いかけですね!
    試してみます。

私の年齢ですが、31歳です。
    ですが代謝はけっこう落ちていると思います。
    運動必要ですよね。
    たまにするんですが毎日しないとだめですよね。

子供が小さいので朝や夕食後に家を出るとなるとつれていかなければなりません。

お昼ごはんのときにウォーキングでも大丈夫でしょうか?

運動を取り入れて頑張ります!

トピ主です

ダイエッター
    またレスが増えていてうれしいです。
    ありがとうございます!

きちんと三食食べ、排泄することが大事なんですね。
    不思議と便秘にはなっていません。
    快便?です。

今日の夕飯ですが、ご飯軽く一杯、かぼちゃグラタン半分、手羽元1本、野菜スティックきゅうりとにんじん4本づつです。
    あと食後にコーヒーを飲みました。

運動ですが、今日は家の大掃除をしていたのでしていません。
    大まかに言うと週1のジム、土日どちらかに公園へ行っているくらいです。

運動量足りませんね・・・。
    ジムを週2に増やして、あとはウォーキングなど取り入れていきたいです。
    また報告するので辛口レスお待ちしてます!

子が寝たときがチャンスです

🐱
    シリアル
    私も31歳、3歳の子がいます。
    158センチ45キロ弱。ウエストは58センチ。お腹の皮膚は出産のせいかたるみがありますが、腹筋は縦にラインが出ていますので体型には満足かな。

私はダイエットというか「習慣」として、子が起きる前の早朝と寝た後に運動しています。
    朝はモムチャンのプレミアムかバレトンを10~15分。夜はモムチャンマットかトレーシーと30分ですが、短時間なので継続できています。

また、非常に頑固な便秘なので朝食はグリーンスムージーのみにしています。グリーンスムージーを午前中いっぱいをかけて1L近く飲むようにしてから、便秘も直りつつあります。

食事と排泄も大切ですが、運動も大切ですよね。
    無理すると続かないので「楽に」やると良いと思いますよ。
    また、1日1個必ずゆでたまごを食べています。髪や爪のためタンパク質が不足しないように。

トピ主です

ダイエッター
    レスありがとうございます!

子供が寝たあとに運動、良いですね!
    うちにはダイエットグッズがないので体操とかしてみます。
    バレトンって初めて聞きました!
    調べましたがおもしろそうですね。

グリーンスムージーも初めて聞いたので調べました。
    前に野菜ジュースを朝飲む習慣にしようと思いたったときがあったのですがミキサーが壊れてしまって今は作れません(泣)
    ただ実はシャーベット状の飲み物は少し苦手です・・・。

今日のご飯ですが、
    朝:8枚切りトースト、梨4分の1、コーヒー、ヨーグルト
    昼:ハムエッグホットサンドとコーヒー(これは仕事で買って頂いたので食べました)
    おやつ:豆腐150グラム
    夜:カレーライス少なめの一人前、トマトサラダ

そして我慢できずに20時ごろ小さいクッキーをふたつ食べちゃいました・・・。

今日の運動ですが、仕事だったので自転車で行きました。
    と言っても合計20分くらい乗っただけですが・・・
    あと銀行に歩いて行きました(これも5分で意味ないかな)

徐々に運動を増やして行きたいです!