詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

健康な身体作り!

レス3
    (トピ主1
    🎂
    つぶあん
    30代半ば2歳の子供がいるつぶあんと申します。

私は若い時からパン(特に菓子パン)が大好きで、いまだに1日1回は食べてしまいます。トーストの日もあります。それと最近お菓子をついつまんでしまいます。自分では買いませんが頂き物や子供のを一緒に食べてしまったりします。

体型は特別太ってはいませんが、20代の頃からの便秘(病院で薬を貰ってますが、一週間出ないこともあります)でお腹がポッコリなのとそろそろ2人目を考えていることからもっと健康的な身体になりたいと思い、パンとお菓子を減らしたいと考えています。
    そこで間食やパンを止めたことで、身体に変化があった等のお話を聞けたらと思いトピを立てさせて頂きました。宜しくお願いします。

ランキング

レス

甘いもの一切やめました!

🐷
    ジャノーチェFR
    ダイエットではなく、健康のために甘いものを一切やめました。
    とてもよく風邪をひく体質だったのですが、一切風邪をひかなくなりました。
    (ちょっと風邪っぽいな・・・)と思っても早く寝ればすぐに回復。
    甘いもの、とくにトピ主さんと同じく甘い菓子パンが大好きでしたが、健康のためにやめて数年になります。
    何より一番よかったことは、風邪をひかなくなったこと。
    そして、若返ったことです。
    菓子パンに入っている白いお砂糖は、お肌を老化させます。
    一切白いお砂糖をやめると、肌がよみがえります。
    また、お砂糖は「砂糖中毒」になり、毎日食べていると、毎日食べなくてはイライラさせたり、異常に欲したりします。
    この機会に菓子パンをやめると、若返りますよ♪

ジャノーチェFR様

つぶあん
    レスありがとうございました!

風邪をひきにくくなる上、若返るなんて聞いたらすぐに始めなくちゃ…と思ってしまいました。やる気の出るレスをありがとうございました!

ストレッチ、呼吸法、食事の仕方

DONA
    運動が大嫌いな私ですが、ストレッチ、呼吸法、食事の仕方で体型が変わりましたよ。
    まずはストレッチ。どんなものでもいいので、無理なく、気持ちよくできるものを2~3種類選びます。これを毎日、好きな時間に好きなだけやります。血行が良くなりますし、身体のバランスも整いますよ。
    呼吸法は胸式と腹式がありますが、どちらか片方から始め、ストレッチを行う際や買い物などの歩行の際にやってみてください。ひとつを体得したら、もうひとつもやってみてね。きちんとやれば腹筋もつくし、腸の刺激にもなります。
    最後に食事。甘い物や炭水化物などの糖分は、脳みその主食です。まったく取らないのはNG。大事なのは「取る時間帯」を注意することです。おすすめは朝食時。おやつならば、膵臓の動きが活発になる夕方5時頃。他の時間帯は極力避けましょう。「太らない食事」などで検索するか、本を探して、消化系の臓器の動きに合わせて食べれば我慢は必要ありません。
    最初から完璧を目指さず、「毎日続けること」を目標にしてください。そのためには欲張らず「楽だな」「楽しいな」と思うレベルで止めておきましょう。慣れてきてから増やすのがコツです。