詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 気になってきたら止まらない。ブラビアでのネットビデオの件
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になってきたら止まらない。ブラビアでのネットビデオの件

レス5
    (トピ主1
    💍
    神経質
    話題
    今日は。気になりだしたら心配になってきてトピを立てました。

私は40代ですが、全くネットといいパソコン関係は無知ですので質問自体もわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

ブラビアでネットにつないでビデオ検索していました。面白半分にこのビデオを買い物かごに入れるのボタンを押してしまいました。

住所や名前、電話なんぞを押してなければ無効だ(心配ない)とはわかっていますが、住所、名前、電話ボタンを押したような押さなかったような・・・・。

なんか押した記憶はあるのだけど、きっちり完了まで行かずに違うボタンを押したと思ったので、(その時は)大丈夫と思っていたのですが(でも半分しか自信ない)、また、お金が金欠なのを機に不意に思い出してこの件が浮上して心配になってしまいました。

この出来事は9月の事なのですが・・・。
    ネットでのビデオをみる?借りる?ってどういう流れなのかそれ自体よくわかっていません。

どなたかこの心配を解消できる情報が頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

買い物かごは

買い物かごはその名のとおり
    「かご」に入れただけで
    購入した、というわけではないですよ~

とはいえ、どのような感じで検索していたのか分からないので
    はっきりとは言えませんが…

amazonさんとかなら、買い物かごに入れただけで購入にはならないので参考程度に

無題

匿名
    私も仰る状況がよくわからないので、見当違いな回答だったらすみません。
    ネットで買い物をされた場合を思い出してみられたらおわかりになるかと思いますが、
    送り先や支払い方法を確認したり、入力したりする画面が色々出てくると思います。
    そういう過程を踏んでないなら、
    契約した事にはならないはずです。

でもやはり心配なら最寄りの消費者センターに電話するか、ソ○ーに直接聞いてみられたらいかがでしょうか。

サイトの買い物かごの中身の再確認を

れもん
    ネットビデオ、と言われても、どこのサイトか分からないので正確な事は言えませんが…ブラビア専用のサイトではなく一般のネットのサイトであれば、レンタルでも販売でも、無数にありますし…

トピ主さんが見ていたのは、レンタルのサイトでしょうか。
    推測でしか言えませんが、買い物かごに入れたあと、お届け先等の入力をしていなければ「買い物かご」に入っただけ(申し込み成立前)の状態でそのまま保存されているかもしれません。
    11月になっても何も無いと言う事は、その可能性が高いです。

ただし、絶対こうだから安心ですよ、とは誰も言えません。
    一般的な方法としては、もう一度自分が見たサイトへ行き、「買い物かご」か「買い物かごを見る」というボタンがあると思うので、そこを押してみてください。
    そこにまだトピ主が入れたものが表示されていれば、そのまま入っていただけの状態(注文確定されていない)という事なので、そこで「削除(やめる)」か「注文数の変更(→ゼロにする)」の操作でカゴの中身を消せば完全にキャンセルになると思います。

今後は、サイトのアドレスやサイト名、注文内容はメモの習慣を。

あれ?

通りますよ
    みなさんが親切にレスしてくれてますよ。
    お礼も(したつもり)ですか?

多分大丈夫だとはおもうのです。

💍
    神経質

多分大丈夫なんですが、このご時世悪さをする奴がいっぱいいるし、普通の精神で考えられないような事をするのが悪い奴ですので、いい事を思えないので心配がエスカレートしてしまって。

気持ちとしては90パーセント大丈夫なんですが、10パーセント頼りなくて。

でも、いちようトピを立てて良かったです。皆さん遅くなりましたが、ありがとうございました。