詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元不倫相手と縁を切ってほしい…おかしいでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元不倫相手と縁を切ってほしい…おかしいでしょうか?

レス13
    (トピ主4
    😢
    ピノ
    恋愛
    私40歳、彼氏34歳です。どちらもバツイチで、付き合い始めて半年ほどになります。
    最近になって、彼の離婚の原因が彼の不倫だったことがわかりました。
    当時の不倫相手(Aさん)とは一年前に別れたのですが、既に奥さんとうまくいってなかった彼はその直後に離婚したそうです。

問題は、その不倫相手のAさんといまだに友達関係が続いていたことです。
    「不倫だった相手と続いているのはどうしても嫌だから、縁を切ってほしい」と言ったところ、次の週末に会う約束をしていたそうで縁を切りたいと告げてきてくれました。(その時に知ったそうですが、Aさんは来月に最近知り合った彼と結婚するようです)
    「連絡先もお互いに消して」とも言って了解を得ましたが、確認はしてません。(Aさんの名前を知らないので確認できない)

もうひとつ問題がありまして、彼とAさんは大学からの仲間との付き合いがあり、半年に一度くらいはその仲間内での集まりがあるのです。
    私としては完全に縁を切ってほしいので、「Aさんが来るならその飲み会にもなるべく行ってほしくないな」とやんわり告げたのですが、それに関しては返答をもらえませんでした。
    他の友達との付き合いもあるので、それはちょっと…と思っているのかもしれません。

相談なのですが、私は束縛しすぎなのでしょうか?

しかし、3年も続いた不倫相手といまだに縁が続いているのはどうしても嫌です。
    Aさんは不倫中もどんな手を使ってでも奥さんの元に帰そうとしてくれなかったそうで、女性として軽蔑してしまいます。今現在も、自分に婚約者がいるのに彼と会っていたことが許せません。
    そんな女性と恋愛関係にあった彼に対しても少し冷めてしまったのが本音ですが、Aさんと縁を切ってくれるなら過去の事として割り切りたいと思ってるのですが…
    客観的な意見を聞かせていただければ幸いです。

ランキング

レス

そのまましばらく様子をみる

furikake
    トピ主と彼はお付き合い6ヶ月で、もちろん結婚も視野に入れているとは思いますが、まだ婚約はされていないのですよね?それでしたら、私なら今現在トピ主さんが自分の感じる所を全て彼に伝えた時点で、彼がどのように反応するか、行動を変えるか、しばらく静かに観察します。

何ヶ月間様子を見ると自分で決めて、その時彼の行動や態度がトピ主さんの納得いくように変化していなければ、別れを考えればいいと思います。

個人的には自分の彼に対して、私もトピ主と同程度の要求すると思います。もしかしたら携帯チックとか言いたくなるかもしれないけど、そこまで婚約者でも夫でもない相手にやると束縛になるので我慢します。

大学仲間の飲み会は、トピ主も一緒に行って皆さんに紹介してもらえば良いのでは?彼がA さんは友達と主張するなら別に支障無いでしょう。

もし少し冷めかけているのなら、彼に言わずに他の男性とデートしても良いのでは?あまり真剣にではなく、来るものは拒まずという程度にです。

自分でこの彼と結婚したいのか納得出来るまで、妊娠だけはされませんように。

おかしくはありませんが・・・

😑
    ドーナツ
    正直にコメントします。

ピノさんは今後結婚を考えているのでしょうか?
    もし結婚を考えているのならその彼は止めておいたほうがいいですよ。

今はAさんと友達関係との事ですがそれも本当かどうかわかりませんよね。
    仮に彼がAさんとの縁を切ったとしても、また別の人と浮気するのでは?

私なら不倫経験がある男性はその事実を知った時点で別れます。

自分が後がないから焦ってる?

🐤
    セリ
    失礼ですが40代バツ有りのトピ主さんが「この人を逃がしたら後がない」って焦ってるだけでは?

もし、トピ主さんが20代初婚だったら、その相手と結婚したいと思いますか?

レスありがとうございます

😢
    ピノ
    トピ主です。

>furikake様

親身なレスありがとうございました。
    そうですね…私も今は、観察していこうと思っています。
    大学時代の飲み会についていくというのは思いつきませんでした。
    彼は私を自分の友達に紹介するつもりがあるようなので、頼めば連れて行ってくれると思いますが
    Aさんと縁を切った時に、「現彼女に縁を切れと言われたので切ろう」と言ってありまして、
    そのときのAさんの反応が「ふーん」という感じだったそうで、元カノは私を良く思ってないと思います。
    そう思うと、Aさんと顔を合わせるのは少し怖いですが…、その選択肢もありですね。
    妊娠だけは気を付けます、ありがとうございます。

>ドーナツさん

私も不倫経験のある男性だけはゴメンだと思っていたのですが…
    実際に好きな人がそうだったと聞くと、情けないですが本当に動揺するだけで、割り切れませんでした。
    なので、彼を信じるためにもAさんとは綺麗に縁を切ってほしいのです…。

続きます。

続きです

😢
    ピノ
    >セリさん

正直に言えば、20代初婚だったら彼との結婚なんて考えられなかったと思います。
    ただ、今の自分は40代…。それに実を言うとあまり男性を好きになったことがなく、久しぶりの恋でした。
    彼と別れた後にこのさき、好きな人ができると思えなくて、できるならうまくやっていきたい気持ちがあります。

ただ、あまり束縛しすぎるのもよくないですよね… furikakeさんのおっしゃる通り、婚約してるわけでもないですし。
    結婚ではないですが、彼とは同棲の約束はしてあります。(不倫歴を聞く前から約束していました)

今も、小町の不倫トピを見てはため息をついてしまいます。
    彼の過去の話だといってもほんの去年までの話なので、なかなか自分の中で落としどころを見つけられません。
    どうして不倫なんてあるんだろう…。

心配しすぎ

🙂
    チーズ
    愛されたいなら愛される努力をして、彼のことより、自分に目をむければいいです。

彼の人間関係に不信があるのは、自分に自信がないのだと思います。

もっと自分を磨いて、魅力的になり、自分に自信があると、誰とつきあっていようと気にならなくなるし、そんな人は彼がほおっておくはずがなく、一番に愛してくれます。

彼に、この女性はほっておけないな、大事にしないとなと思われるくらい素敵になってください。

トピ主です

😢
    ピノ
    チーズ様、レスありがとうございます。
    自分に自信がない…そうかもしれません。年齢的なこともあるかもしれません。
    彼と付き合い続けるなら、精一杯努力したいとは思っています。

今は事情でしばらく会えないので、その話題も出さずに落ち着いて仲良くしていますが
    ふとした弾みでモヤモヤと思い出して憂鬱になってしまいます。
    連絡先を消したのかどうか確かめたいですが、名前がわからず確認できませんし…

私は前の彼にも元カノと浮気された事がありまして、そのときの彼は元カノときっぱり縁を切ってくれたのですが
    その話を現彼にしたところ、「それって本当に縁切ったのか怪しいよね。黙ってればわからないし」と言ったことがあって、
    今思うと、「黙ってればわからない」という言葉が出るということは、彼自信がそういう人間だからなのでは…と
    思ってしまいます…。

しつこい女とは思われたくないですが、次に会ったらもう一度「本当に縁切った?」と確認してみます。

捨てちゃえ

にゃーご
    少し冷めてきたならそのまま捨てちゃったほうがいいと思いますよ。
    だってもったいないじゃないですか、トピ主さん。
    40歳っていったら、これから楽しくなる時期らしいですよ?
    そんなときに中途半端な人間関係をダラダラ続けているような、
    若いわけでもない男性と時間つぶししてるなんて・・
    損としかいいようがないと思うんですけど。

確かに女性として40歳という数字は重いものだと思います。
    ですが身近にいる40代女性を見渡してみると、皆さん30代の時とは違って
    なにか突き抜けたというか、すごく明るいんです。
    30代後半の頃よりも若々しいというか、ものすごくイキイキしてるんですよね。
    もちろん人にもよるのでしょうが・・

若い女性の美しさにはもちろんかなわないんですが
    元気いっぱい、明るさいっぱいの40代女性達の魅力ってのもいいものだなあと思います。
    もっとご自分に自信をお持ちになって良いのではないでしょうか。

トピ主です。完全には切ってませんでした…

😢
    ピノ
    にゃーごさん
    レスありがとうございました。
    年齢の事を重く見すぎているかもしれませんね。
    なまじギリギリ出産可能であるだけに色々と考えてしまうのだと思います。
    元気の出るようなアドバイスありがとうございます。心に沁みます。

さて、彼と元不倫相手ですが、完全に縁を切ってほしいとお願いしたにも関わらず
    フェイスブックとメッセンジャーでいまだに繋がっていたことが判明しました…
    切ってもらうように再度お願いして、了承してくれましたが、もう疲れてきました。
    他にも繋がっているところがあるかもしれません。
    (連絡自体はとっていないと思うのですが、確証はありません)

あまり深く考えていないのか、本当に完全に切るのは嫌なのか…
    元不倫相手と付き合いを続けられるくらいなら、風俗にでも行ってもらった方がまだマシです。
    思いつめすぎなのでしょうか…。
    友達にも誰にも相談できず苦しいです。

信用できませんね

😡
    そら
    彼がだらだら関係を続けているのが我慢できなくて前妻も離婚したんじゃないでしょうか。彼とその女性は本当に別れてるのかな。続いていると思うけど…。

やめとこう!

もも
    はっきり言います。

浮気が原因で離婚した男なんてロクでもない。
    言い方はキツイけど、見境のつけられない猿や犬と一緒。
    ドラマや映画と違いますから。
    現実はそんなもんです。

その元不倫相手の女性も最低だね。
    婚約者がいるのに元不倫相手といつまでもつながってる。

文章を読ませていただいた限り、
    前妻に対しても、トピ主に対しても、誠意が感じられないです。

私の知り合いでもこんな子がいます。
    不倫の末に当時の妻と離婚させ、
    ついにその不倫相手と結婚にまで至った女の子がいますが、
    結局 結婚後にまたその旦那が別の女と浮気してました。
    全然家に帰ってきません。
    もう病気としか言いようがない。

幸せになりたいなら、今のうちにやめておきましょ。

不思議だねぇ

ゾウリムシ
    そこまでこだわり続けている二人なら、なんで互いに別の人と付き合ったり婚約したりするのかなぁ。

繋がり続けないといけない理由があるのか?と勘ぐってしまう。
    たとえば借金、何かの保証人、過去に何らかの借り貸しがあって、疎遠にできない重い事情・・・とかね。

もしもそうではないなら取り越し苦労ですみますが、そうではないならあなたが思う以上に今後の付き合い方を考え直さなくてはならないかもしれませんよ。

それにしても、失礼だけどあなたの彼もAさんも、気持ちも下もゆる過ぎるわ・・・。
    例えきれいに清算したとしても、あなたその彼で大丈夫?

私ならやめる。

🐤
    ぴぴぴぴ
    あなたから見ると彼は、
    「信じたいけど、信じるに値しない人」です。

「信じたい」気持ちと「信じるに値しない」気持ちが
    葛藤して辛くなっているのでしょうね。

信じるに値しない人を、もし無理矢理信じたとしても
    あなたは自分にウソをついていることになるから
    結局、辛いままです。

わたしなら、やめます。