詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 母を助けたい (歯のかみ合わせ・頚椎ヘルニアに悩む母)
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母を助けたい (歯のかみ合わせ・頚椎ヘルニアに悩む母)

レス5
    (トピ主2
    心配しています
    ヘルス
    60代後半の母親ですが今年2月にインプラントをしてから様々な所に異常が出てしまい、精神的にも参っていて辛い日々を過ごしています。

現在の症状としては、首から背中にかけての不快感(痛み)が中心で、それ以外には不定愁訴の症状があり、眠れない夜、心臓がドキドキ、疲労感、1日のうち数回横にならないといけない、といったものです。

心療内科には通っていませんが、今は精神安定剤と睡眠誘導剤を利用しています。

約1ヶ月前にMRIで頚椎のヘルニアと診断され 『あまりひどくはないので首を吊る治療をするように』 と言われたそうですが、本人は歯のかみ合わせからくると思っているようで、近日中に信頼している歯医者(インプラントをした歯医者とは別)にBBOという治療をうける予定にしています。

気分の良い時があったかと思えば背中がしんどくなり横になる、ため息をつきながらの生活で、見ている方も辛くなってしまいます。もともと出掛けたり友人と話たりで気が晴れるというタイプでなく、家で一人で何かをするといった性格です。なので最近はよっぽどの用事がない限り外に出ずの日々。

歯のかみ合わせや頚椎のヘルニアから同じ様な症状をお持ちの方や何か他に考えられる原因や治療法などあればご意見いただければ幸いです。

ランキング

レス

辛いことお察しします

🐱
    たま
    お母様 お辛そうですね。
    私は、歯並びを矯正してから、ガク関節痛になったり、腰痛や足のしびれが起きるようになってしまいました。
    最初、それらの痛みが、矯正したからだとはわかりませんでした。
    腰痛対策として、いろいろな整体に行きました。そして歯医者さんがやっている整体に行きついて、そこで治療をしました。それでも、あまり改善されず、ある時、構造医学という方法で整体をするところを知りました。
    そこは、頭など、ただ触っている感じで、「これじゃぼったくりだ」と感じるほどの治療でしたが、あごの場所がかわったのか、治療が終わると痛みが少しなくなりました。10回ほど通ったでしょうか今はいい感じです。
    先生がおっしゃるには、大人が歯並びをかえるとそれまでのバランスが崩れ、その結果、腰痛などが起きるそうです。

お母様、早く良くなるといいですね。

レス有難うございます。

心配しています
    たまさん

メッセージ有難うございます。
    たまさんもお辛い経験されているようですが、ご自身にあう整体を見つけられたようで良かったですね。さらに改善に向かうようお祈りいたします。

色々検索していたら矯正から辛い思いをされている方が多いことをしりました。歯って本当に怖いですよね。

母の容態は一進一退ですが、最近は気分転換をかねて散歩や軽い運動もできるようになりました。これから行うBBOというマウスピースの治療が彼女にあって良くなっていくことを願うばかりです、

関東近県なら

トゥースフェアリー
    関東近県にお住いなら、群馬県高崎市の丸橋全人歯科に相談されるのをお勧めします。自由診療で予約制です。とても良い医院です。

お母様お大事に。

有難うございます。

心配しています
    歯科のご紹介有難うございます。残念ながら当方は大阪府在住です。

現在母は風邪を引いてしまいさらに辛そうですが、秋晴れの日が続いている関係か気分が良い時が前より少し増えてきたように感じています。

同じ様な体験をされた方で現在は元気に克服された方がいる話など聞ければ希望がもてるのではないかと思っているのですが。。

大阪にお住まいならば。

コマ
    一度、門真にある、堤デンタルクリニックに行かれてはいかがでしょうか?

http://www.tsutsumidc.com/

兄も何本かインプラントにしましたが、何しろ、私にも良い良いと、

勧められています。