詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 妊娠4ヶ月●私は怠け者?自分が嫌になります。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠4ヶ月●私は怠け者?自分が嫌になります。

レス45
    (トピ主0
    おが
    子供
    妊娠4ヶ月になります。2ヶ月からつわりが始まり、少しマシになってきましたが、とてもダルく、朝起きてパジャマのまま一日を過ごし、顔を洗うのも歯を磨くのもおっくうで、髪もボサボサ、家の外にも出てません。テレビさえ見る気もせず、ずっとベッドに横になっています。服装にも興味がなくなりました。妊娠前は一日中バタバタと、何かしていないと気がすまない方でした。おしゃれもする方だと思います。妊娠してこんな調子で、旦那にもあきれられてしまってます。自分でも嫌なのですが、頭と体が言うことを聞きません。とてもブルーになってしまってます。安定期にはいっても治らなかったらどうしようと不安で泣けてしまいます。同じ経験をして、安定期にすっかり元気になった方いらっしゃいませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それもつわりです。

nana
    つわりには人によって、その症状は違います。
    風邪の様な体調や、空腹がつらくなってしまったり、
    とにかくだるくて眠くなってしまうのもつわりです。

私もそうでしたが、起きているのは食事かトイレだけ
    という状態の時がありました。
    今は体をゆっくり休めるのが仕事と思って
    横になっているのが良いでしょう。

旦那さんの理解が得られると良いですね。
    つわりは終わりがありますので、過ぎれば
    外に遊びに行くのも楽しくなると思いますよ。

つわりなんてそんなもの。

麦茶
    今、トピ主さんの身体はすごい勢いで変化しているのですから、怠け者なんて思わずに、堂々とだらだらして下さい。

こればっかりは本当に自分の意思ではどうにもなりません。だんな様にもこのつらさを支えてもらえると良いですね。

つわりが終われば、お腹が大きいにもかかわらず、身体が軽く感じますよ。
    かわいい赤ちゃんに出会えるまで、ぜひ気持ち健やかにお過ごし下さい。

私も同じです。

おくさん
    私も同じです。でも、一才の子供がいるので、子供の世話をしなくちゃいけないので体にムチをうつ気持ちでやってます。その代わりダンナの世話は適当です。わはは。

私もでしたよー

きり
    現在臨月に入った者です。

私も、つわりが消える、妊娠4ヶ月頃まで、かなりだらけて過ごしてました。
    というか、何もする気が起きなかったです。
    つわりも、なんだか慣れてしまって、これが消えて、また活発に動けるようになるなんて、どうも信じられないと思っていました。

でも実際、安定期になると、少しづつ少しづつ、前の体調の感覚を思い出してきて、急にではないですが、動けるようになりました。
    子供のことを考える時間も長く濃密になってくるので、出産準備の買い物をしたり、今しか着られないマタニティのお洋服を買いに行ってみたり、時間が経つほど、以前のようになっていきました。

なのでトピ主さんも、この独特の、神秘的な妊婦期間を、体調や気分に任せて、おおらかに過ごすことをお勧めしますよ!

私もです・・

新妊婦
    こんにちは!私は現在まだ3ヶ月ですが、トピ主さんと同じような感じです。幸いつわりはないだけに、単純にやる気のない怠け者主婦のように見られていると推測します。夫は何も言いませんが。今日は休みで昼過ぎまで寝ていました。

仕事(フルじゃないので)には緊張感をもっていけますが、終わるとグッタリで、料理も買い物もしたくなく、夜は8時ごろからヘロヘロです。寝ても寝ても眠い、だるい、やる気が起きない無気力です。

こういう自分がすごく嫌です。こんな状態だったら子どもが生まれたらどうしよう、仕事またできるんだろうか、とか悩みます。解決になってなくてごめんなさい。でもそういう人もいるということで。

私もです!!

みじんこ
    アドバイスにはならないと思いますが…
    私も今3ヶ月に入ったところですが、同じです。お腹も大きくならないうちに家の片づけとかしておかなきゃ…という気持ちはあるのですが、ダラダラしたまま1日が過ぎてしまいます。
    つわりが収まらないせいもあるのですが、このままじゃいけない。とは思いつつ…。
    安定期までは仕方ないと割り切って無理をせず、少しづつのんびりやっていこう。と思ったら落ち着きました。(ちょっと開き直り?!)

きっと今のうちだけだと思いますよ。
    お互い無理せず、頑張りましょう!!

気にしなーい

大丈夫
    今は、体が怠けて欲しがってるんですよ。無理しないで、流れにまかせましょう。それに、いくら寝ても眠くて仕方ない時もあると思いますが、そういう時もたっぷり寝ましょう~。育児が始まればイヤでもせっせと動かなければいけなくなります。今は、体が求めていることをしてあげましょう~。

何もしなかった最初の3ヶ月・・・

ワンダー
    私は妊娠5ヶ月です。仕事は妊娠直前に辞めていました。最初の3ヶ月半くらいは何もしませんでした。食事の用意も掃除もできませんでした。なにせ悪阻が辛かった!そしていつも眠い。。。気力も続かず何も出来なかったのです。本も読めないくらい気分も悪かったのですがある時、‘いいや、しばらく何もしないでいよう’と決めたらちょっと気分も軽くなりました。今5ヶ月も後半になって、自分が妊娠しているのを忘れるくらいに、以前と比べると楽になりました。外出もし、人にも会い、食事の用意、掃除もします。妊娠中の体は特別です。妊娠前とは全く違うのです。あなたの体はもう一つの新しい命を創造しているのですよ。これって傍からは見えませんが大仕事なんです。だから罪悪感など感じないでゆっくり休んでください。旦那さんにもこのページを見せて理解してもらうといいですよ。

大丈夫

こずえ
    全然気にすることないですよ。
    最悪出産までそんな感じでも、出産後は体調はすっきりです。
    私はつわりで三ヶ月家にこもり、出産まで胃の不快感・ときどき嘔吐がありました。
    20日遅れで娘を出産(促進剤使用・40時間の難産)しましたが出産三時間には病院内を歩き周り、久しぶりに美味しく御飯をたべ、えいん切開の傷の痛みなんて今までの苦しみに比べたら全く気になりませんでした。
    あげく看護師さんに”明日から授乳ですよ”って言われるまで子供の事忘れてました。
    あまりに体調が良い(普通に戻っただけなんですが)ので、子育ても多少の事では辛いなんて感じませんでした。
    暫らくは辛いでしょうが、開き直ってだらだらしましょう。
    こればかりは仕方の無い事です。
    人それぞれ辛さも違いますから、他の人の話は参考までに聞き流しましょう。
    たまに押し付けがましいい事を言う人もいますが、誰だって他人の痛みはわからないものです。
    無事の出産お祈りしています。

お体お大事に~

ちびこ
    今はそういう時期なんですからそんなにへこまないでくださいね。
    きっと、それは赤ちゃんからのサインです。
    「ママ、今は大事なときだからじっとしててね」といっているのですから、着替えなくても、ボサボサでもよしとしましょうね。

もうすぐ、おなかが出っ張ってきますが体調の方は少しましになってくるはずです。

そうしたら、お産グッズ、育児グッズの揃え時ですよ。
    お出かけするのがしんどかったらネットや通販で自分の入院時の品物、赤ちゃんのお洋服にほ乳瓶、ベビーベッド等々、そろえる物がたくさんですよ。
    楽しくお買い物して下さいね。

私は、お買い物をしているうちに赤ちゃんがやってくる実感も湧いてきて本当に楽しくなりました。

おすすめのサイトも入れておきます。
    http://www.petit-bateau.co.jp/shopping/
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/pokopoko/
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/babiesrus/index.html
    赤ちゃんがお生まれになったら目が回る忙しさですよ。今のうちにゆっくりしておいてね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示