詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生でこんなことってアリ?

レス13
    (トピ主0
    hiyamugi
    ヘルス
    先程、一人家の中でくつろいでおりました。正確には室内犬が1匹おります。
    行儀の悪さは分かっているのですが、いつものように座布団を四つ折りにしそれを枕にしてTVを見てたんです。

それから「面白くもないな」と起きあがろうとしたら、なっ・な・ん・と・不思議なことに座布団がくっついて背中から離れないんです。

冷静に考えたところ、ワンピースの留め金が座布団の生地に引っ掛かっている模様。
    よりにも寄って、座布団のカバーが少し粗めであったばっかりに。。。
    服を脱ぐことも考えましたが、後ろあきなのでからまった留め具はびくともせず。

途中涙目になり、本気で「わんこ助けて」とも言いました。
    20分悪戦苦闘の末、やっとその憎き座布団が背中から取れました。
    元を言えば私の行儀の悪さから怒った事件。こんな無様なことって皆さん!ありますか?(涙)

ランキング

レス

10件ずつ表示

ちっちゃなパニック

メガネの花粉症
    とぴ主さんほどのインパクトはないんですが。
    花粉症の時期は、メガネに加え、マスクを着けます。ついでに外を歩くときにはCDを聞いちゃったりします。すると外出先でイヤホンやマスクを外そうとするとイヤホンのコードに引っ張られてマスクがビローンとなったり、挙句にメガネがずれたり、小さなパニックがおきます。マヌケです。

イヤホンについては、耳に引っ掛けるタイプで、本体は鞄に入れているので、家について鞄を投げたとたんに耳を持っていかれそうになることもあります。
    毎度やります。学習しません。

アリでしょう!

頑張れ姥桜
    >途中涙目になり、本気で「わんこ助けて」とも言いました。

すみません、本気で笑ってしまいました。
    わんちゃんは助けてくれなかったんですね~
    ぎゃははは!(笑い過ぎて涙目)

私は小学生の頃、台所から上がる片側がオープンになった、階段を踏み外してズダダダッと落っこち、ふと気づいたら、階段の横っ腹に打ち付けてあった釘に服の襟首が引っかかり、逆さまにぶら下がってました。(ほんとに足が上になってたの)

もがいていると、夕飯をを作っていた母親と目が合い、「何アホなことやっとるんや」とバカにされ、釘から外してもらいました。

いや~、どうしてあんなことになったんでしょうね?
    今思うと、鼻とか引っかかんなくて良かったー。

スニーカーの紐が

曲芸
    ありますよー。

自転車に乗っていたら、左足のスニーカーの紐がほどけていつのまにかペダルの根元にぐるぐるに巻きついていました。つまり、左足はペダルから離れない状態。

焦りました。
    左足は自転車のペダルから離すことができずないから、右側の方に足をついて自転車ごと倒れるしかない。
    しかし、右側は車がばんばん走っていました。右側に倒れたりしたら、車にひかれてしまう。

そのまま走りながら考えました。
    そして、電信柱に体をぶつけて、自転車を止まらせる事ができました。
    そして、倒れないように、電信柱に寄りかかったまま、左足の紐をほどいて、ようやく自転車から降りる事ができました。

恐かったです。

ありましたよ

Ru_lu
    今だから言えますが、もう10年以上前。

某デザイナーズブランドのオシャレなブティックで
    ワンピースを試着したとき。

着る時に、ちょっとファスナーがキツイかな?と思ったのですが、頑張って(やめんか)上まで上げてみたはいいものの、脱ぐときが…どうやってもファスナーがつかえて下りない。自分のだったら切ってもいいけど、まだ買ってないし。

結局はお店の人に
    「スリップをくわえこんじゃったかしらぁ?」とか言っておろしてもらいましたが…
    人生最大の恥かきでした。

手錠事件

ちゃいむ
    私は某スクールで講師をしています。
    生徒さんの状態を把握するため、説明をしながら机を回ることもあります。

ある日の講習中、私は何気なく後ろで手を組み、ゆっくりと歩いていました。
    手を前にまわそうとしたとき・・・・あれ?

実は私はそのとき袖に金色のボタンのスーツを着ていました。そして左手には腕時計。その腕時計には細い2cmほどの長さのチェーンがついていまして・・・・

チェーンが袖のボタンに引っかかり、私は完全に後ろ手に手錠をかけられた状態。。。。(汗)

そっと一番後ろに下がってアシスタントに小声で状況説明。。。彼女は思い切り笑いをこらえて外してくれました。
    もちろん後ろの方にいた生徒さんも気づいて肩をふるわせてるし・・・もう恥ずかしかったぁ!!

大人になってからの話

好奇神
    以前は、缶ジュースの飲み口が今のように押し込むのではなく、引っぱって取るようになっていました。
    ひとりテレビを見ながら、無意識にカラになった缶を吸い続けて、
    もうこれ以上吸えないと思うほど吸った時、
    舌が缶の中にズボッと入ってしまいました。
    舌がちぎれる~
    ひとりで泣きそうでしたが、だいぶ経ってから、変な色になって無事出てきました。

仕事帰りに

フグタ
    大き目のショルダーバッグを少し後ろ目にかけていたら、いつのまにかナイロン地のコートのベルト通しがバッグの後ろポケットのファスナーにしっかりとはさまってしまい、取れなくなってしまいました!

仕方がないのでその格好のまま定期を取り出し電車に乗り、スーパーへ行って買い物して、帰って来ました。
    ”別になんでもないわよ”って顔して腕を後ろに回し定期や財布を取り出したりしてましたが、肩がはずれるかと思いました。

そのコートとバッグの組み合わせで2回やってるので今度は気をつけようと思うけど、次の冬まで覚えていられるかどうか・・・自信なし。

トピ主です

hiyamugi
    人生上あり得ないような出来事を、恥ずかしくもなくトピをたて、果たしてレスなど皆無と思いきや、皆さん!あるんですね。同胞がいて感激です。

★メガネの花粉症様
    早速のレスありがとうございます。

>イヤホンについては、耳に引っ掛けるタイプで、本体
    >は鞄に入れているので、家について鞄を投げたとた
    >んに耳を持っていかれそうになることもあります。

これ、私も時々やっております。無様ですよね。

★頑張れ姥桜様
    レス有り難うございます。

>もがいていると、夕飯をを作っていた母親と目が合
    >い「何アホなことやっとるんや」とバカにされ、釘か
    >ら外してもらいました。

怖いですね。でも洋服でよかったですね。そしてお家の中で良かったですよね。

★曲芸様

リアルに分かりましたよ。とっさの時に頭を使って無事難から逃れられたっていうのは、カ・ナ・リお仕事の出来る方だとお見受け致しました。

お気を付けあそばせ

ぱふぱふ
    暮れも押し迫った12月27日。スポーツジムの帰りに、さて車に乗り込んでと運転席に座った所、座り方が悪かった?(確かにいつもと乗り込む体勢が違っていた)ため右足の付け根に違和感と動かす度に鈍痛。
    一瞬何が起こったのかが判らず、取りあえず足を伸ばせる様に座席を後ろにずらしたのですが解決せず、動かそうとする度に関節が『ダメ!動かしちゃダメ!』の警告の痛さで、数十分・・・油汗まで出てきて。
    これ以上自分では無理と判断し、車のドアをあけジムの事務所にと思い、両足で車からトンと出た瞬間に関節が元に戻って痛みから解放されました~めちゃ、嬉しかった。

無様というなら

りこ
    小学生の頃にお茶を飲んだ後、何となく湯呑みを口のまわりにくっつけて遊んでました。
    そしたら周りの皮膚に鬱血が起きて、口の周りに泥棒髭のような跡が・・・まさしく鬼瓦権三状態でした。

思い出しましたあーーー

綾川
    小学低学年の頃、私はお祭りに行き、人の混み合う道を歩いていました。

そこで向こうから、おじさんが自転車に乗ってきました。
    私は避けようと右へ、おじさんも同じ方向へ。

そして又避けようと私は左へ、おじさんも同じ方向へ。

何度か同じ事の繰り返しで、とうとうおじさんの自転車の前輪が、私の又にすっぽりと入ってしまいました。

ここまで気の合う二人だとは思いませんでした。ワハハッ。
    何処のおじさんか知りませんが「おじさん!あの時覚えてますか?」

ハンドル持って

はる
    私も思い出しちゃいました!
    車でガソリンを入れ、交差点を右折する時、頭の中で
    「カウンターをゼロにしちゃくちゃ」と閃きました。

私の右手は、右折する為にハンドルをどんどん回していて、同時に左手は、カウウンターを戻そうと、ハンドルの隙間に腕を突っ込んでボタンを押そうとしていたんです。どんな事になるか想像できますか♪

回そうとするハンドルを、突っ込んだ腕が邪魔してハンドルが動かないし、つっこんだ腕がねじれて激痛が走り、でも、両腕はそれぞれ勤めを果たそうと譲らない!死ぬかと思った!

トピ主です

hiyamugi
    ★Ru_lu 様

レスありがとうございます。

私も似たようなことありました。でもその時はなんとかファスナーはずせました。はずせなかったRu_luさん、随分あわてられたと想像しました。でも店員さんへのとりつくろい方、凄くお上手です。

★ちゃいむ 様

笑ってしまいました。そういう時ってあわてますよね。
    その場面、是非とも拝見したかったです。

★好奇神 様

レス拝見して、怖くなりました。でも無事でよかったですね。人生何時、何が起きても不思議は無いですね。

昔、私の父が雪の上で滑る「そり」を作っていた時、誤って舌を半分切ってしまいました。学校から帰ると、こたつに舌をぶらんぶらんした父が座っておりました。その後、知らない間に元に戻っていましたが、「全部切っていたら命取り」と、言っておりました。

親子共々ドジなんでしょうか、今、生きていたら是非このトピに書き込んで欲しいと思う一人ですね。(笑)

どうもレスありがとうございました。

10件ずつ表示