40代前半、おさろと申します。
妻は2歳下で、結婚20年です。(子供は2人、高校生)
先月飲み会で泥酔して帰宅した私は、あろうことか妻に6月に知り合った女の子の話をしてしまったそうです。
固まっている妻に携帯まで見せて、「ほら、このメール見て」と。
地球上で一番知られたくない相手に、まさかの暴露をしてしまいました。
「今、一番のお気に入りの女の子がいて、たまにメールをやりとりしている」と言ったそうです。
彼女(Aとします)と知り合ったのは高校時代からの有志で作った野球チームの飲み会で仲間が勝手に連れてきたんです。
Aはバツイチ、子持ち。
顔はどことなく妻に似ていて、正直ストライクでした。
お酒も手伝ってハイテンションとなり、「どストライク」「どはまり」を連呼してしまいました。
まわりも「奥さんに似てるね~」などと持ち上げられ、調子に乗り切ってました。
その日の夜、誰かから聞いたのか、Aからメールがきました。
「また飲みましょう」程度のメールでしたが、嬉しくて有頂天になってました。
それからメールのやりとりが始まりました。
お互いに誕生日を教えあい、誕生会をやりましょうとか。
もちろんそれは2人きりではなく、野球チームを隠れ蓑にして、公開デートみたいなものでしょうか。
自分から誘うのではなく、仲間もくっつけようと持ち上げるし、正直自分で手を加えていないので責任は無いものと理解していました。
いくらでも言い訳できますから。
でも、たかが世間話のメールでも妻はイヤだったようです。
メールが初めてAから送られてきたときは妻の顔も浮かびましたが、Aを手放したくなかったのです。
あの日から、妻は子供がいない時間はいつも泣いています。
謝ってはいますが、どうしたらリセットしてもらえるのでしょうか。
つらいです。
トピ内ID:5146068305