詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ものすごくスピード婚

レス50
    (トピ主1
    青空
    恋愛
    スピード婚(お付き合いして半年以内)の方!
    馴れ初めや結婚に至った経緯、結婚してからどうか(ラブラブ恋人風とか後悔とか) 教えて下さい。

わたしはスピード婚をしたいと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

でき婚でも良いのかな?

ミルク
    私は半年で子供ができて結婚しました♪

今三年目ですが、とても幸せですよ♪

交際半年で結婚するのが良いと、以前テレビで観ました♪

かなりのスピード婚です

さとみ
    出会いから2週間で結婚を前提とした同棲
    同棲から3週間で婚姻届
    婚姻届から2週間で結婚式(予約が間に合わなくて式だけ後回しになりました)

現在27年目。
    子どもにも恵まれ、それぞれ巣立ちました。

途中、大きな波がありましたが、元に戻り
    50代に突入した今もラブラブで仲良しです。

私にとって、夫は付き合った10人目の彼氏でした。
    結婚までに、男性を見る目を養っておかないと、半月じゃ見極められません。

スピード婚で成功したかったら、結婚までにたくさんの男性と付き合って、男性を見る目を養うのがいいです。
    たくさんの男性と付き合うと言っても、第一線を超えないつきあいが大事ですよ。
    安売り女と思われたら大事にされません。

それと、あまり尽くしちゃいけません。
    たくさん尽くす女も軽くあしらわれやすいです(例外あり)。
    ほどほどがいいです。

頑張って!

知り合って1ヶ月後。

1児の母
    公的お見合いパーティーで知り合ったかたと、1ヶ月後には結婚を決め、その2ヶ月後に双方の両親に会いました。

でも籍を入れたのは出会ってから一年後です。

それまでの期間は結婚準備も含め、お互いに問題なくこれからの数十年一緒にいられるか、判断する期間としました。

スピード婚はいいですがスピード離婚はイヤですからね~。

周りがびっくり

🙂
    yonda
    当時34歳。

3回目に会ったときから結婚前提に同棲。

その3ヶ月後、大々的に結婚式。
    彼が会社の跡取りだったので義父母の希望で、
    絶対に結婚式をしないとだめでした。

その準備期間が最低3ヶ月ってことで、
    普通の人だったらもっと早かったかもしれません。

国会議員やら大会社の社長やら…知らない人ばかりの結婚式でした。
    そもそも式場が系列ホテルでした。
    式の前の打ち合わせもホテル内レストランの食事が毎回タダだったりして、
    なんでだろうー?って純粋に不思議でしたが…当たり前ですね。

そして今、結婚7年目。
    年下で(自分的には)イケメンの旦那様とラブラブの生活を送っています。

ちなみに馴れ初めはネットです。
    直接会う前から同棲まではほぼ決めていました。

ネットで交流していた期間は1年ちょいです。
    それを入れちゃうとスピード婚とは違うかな?

今考えると無謀な事してますね。
    でも幸せをつかむのは思い切りのよさも必要かと。

スピード婚でした

🙂
    仲良し夫婦
    うちは飲み会で出会ってすぐにお互い結婚を意識して、1ヶ月目にプロポーズされてその3ヵ月後に結婚式を挙げました。
    自分でも驚いたし、周りの人達が「大丈夫?」って心配するほどでしたが今も変わらずラブラブです。
    ちなみに式場のプランナーの人には「おめでた婚ですか?」とか「なぜ結婚を急ぐのですか?」とも聞かれました 別に急いだつもりはないんですが・・・

結婚して半年で子供にも恵まれて今年結婚3年目ですが、ずっと仲良しで本当に彼と結婚してよかった!って思ってます。

はーい

痩せたい
    母が手伝ってた仕事を辞めるのに挨拶に付いて行ったら、仕事で県外にいるそこの息子(現夫)が帰省してて、それが出会いでした。
    1週間後、遠距離交際スタート、2ヵ月後県内に戻るのを期に同棲スタート、1ヵ月後結納、半月後入籍。3ヵ月後に式を挙げました。

出会いから3ヵ月後半のスピード婚でした。
    来年10年を迎えます。ラブラブとはいきませんが、仲は良いです。
    ちなみに夫は10歳上でバツイチです。
    略奪婚ではありません。

素朴な疑問

横槍
    >わたしはスピード婚をしたいと思っています。

何故?長くつきあってバレたら困ることでもあるんでしょうか?

譲れない価値観

😀
    ムツ
    交際8ヶ月での結婚です。半年以内じゃなくてすみません…

私たちは、3ヶ月で結婚について話し合いを始めました。
    夫は元々結婚を考える人としか付き合わないタイプだったようです。
    私側に譲れない条件というか、価値観が2点あり、
    いずれもクリアしてない人とは結婚しないと決めてたので、
    両方OKだった夫に決めました。

結婚後、腹のたつことももちろんありますが、
    人生の基準となるものが同じであるということは、
    それだけでほぼ何もかも許せてしまいます。

義両親にも納得してもらうことが大切だと考えてたので、
    それについても確認してからです。
    結婚後、義両親とは予想以上にウマが合い、
    住む場所は少し離れていますが、仲良くしています。

自分の中で譲れない価値観がハッキリしているなら、
    結婚相手には迷わないと思います。
    そのために、好きだったけど別れた人もいますが、
    今では本当に良かったと日々実感してますよ~

1ヶ月以内で入籍してました。

🐱
    にゃんこ
    本当に会社でのお付き合い程度しかしてなかったのですが、
    知り合って半年くらいの同じ会社の方から、突然 ”結婚しよう”と言われ、
    そこから29日後には入籍してました。

だから、デートも記憶では2回しかしてなくて、
    結婚生活は楽しいまま突入し、
    19年たった今でもとっても仲良し夫婦です。

長く付き合うと、”付き合った時”と”結婚”の区別があるようですが、
    お付き合い=結婚だったので、
    付き合ってた時と違う・・・と言う感覚が無いままで、
    そう言う不満が無いので結構良いかも知れません。

スピード婚しました

ほしの
    私はスピード婚のうえに国際結婚でした。
    初めて会ってから2ヶ月半で入籍、入籍してから2週間後に妊娠発覚し、出会ってから三ヶ月半で挙式しました。

もう子どもも居るので、結婚しなければ良かったと大きな声では言えませんが、後悔はしています。
    ものすごくつくしてくれていた夫は挙式後くらいから、亭主関白に豹変。

半年くらいでは分からなかったけど、ものすごい人を馬鹿にしている人だと発覚しました(自分以外の人を下に見てしまう)

また、結婚は個人だけの事ではなくて家族の事にもなります。
    相手の家族の事もきちんとしってから結婚した方が良いと思います。

でも、良い人は良い人ですし、自分の直感を信じて幸せになられた方もたくさん居ますよ。

やめたほうがいいです。

yaya
    私、出会って四ヶ月で結婚しました。
    その間会ったのは数回だけ。
    ものすごいアプローチをされて いい気になってしまいました…。

一年後 離婚しました。

もっとお互いのことを理解してから結婚すればよかった。

後悔でいっぱいです。

スピード婚で幸せになる人もいるとは思いますが
    やっぱり、よーく考えてからにしたほうがいいと思いますよ。

友人を紹介したら

🐶
    友人を紹介したら、4ヵ月後には3ヶ月の赤ちゃんがいて即結婚

出会った記念日より先に子供誕生

でも、後悔しているようです。
    相手の家族のことを知らなかったので、トラブルに巻き込まれたりでケンカしたり

出会って半年で結婚

むむちゃん
    出会いは、携帯のサイトです。付き合い2ヶ月で結婚を決めて付き合いだして半年後には籍を入れました。(デキ婚のためです)
    夫婦仲はいいと思いますよ?喧嘩しても離れないので…お互いの休みが会えばデートしてるくらいなので
    後悔したのは、完全同居かなぁ…
    あれは、マジ勘弁と思うくらい後悔してます。(今は別居してるので楽です)

子供達がいるので幸せですよ~
    夫はどう思ってるのかわかりませんが…

ハイ!スピード婚です。

みゅみゅ
    ネットの婚活サイトで知り合った人と今月中に結婚します。
    9月末ぐらいからメールを始めて10月頭に最初に会った時からとんとん拍子です。だいたい2ヶ月ぐらいですかね。
    初めて会った日に、新居をどこにするか話してましたから。

数日前にうちの親を紹介し、来週は相手のご両親に挨拶に伺います。
    夫は結婚を期に私の住む県に移ってくるので、その間に転職のため病院の面接と新居の賃貸契約と、立て込んでますが。その後は両家の顔合わせの予定です。

夫になる今の彼とは不思議とラブラブ感というのは無いんですよね。
    この人と結婚するのか・・・みたいな不思議な感覚があります。
    子供は何人欲しいとか、老後の話もしてます。

スピード婚ではありませんが

😨
    リイコ
    付き合って半年以内で結婚するのは色々と後から問題が出てくると思います。

スピード婚を悪いとは言いません。

付き合って半年なんてまだお互いの悪いところなんて分かりきってないでしょう。

結婚してからお互いの悪いところばかり見えてきて、喧嘩ばかりになって、ハイ離婚します。とかにならないようにして下さいね。

スピード婚でもそうなった時に、お互いの良いところ・悪いところを全て見て、それでも一生一緒にやっていこうと思えるなら良いと思います。

ちなみに私の周りの友人、スピード婚・授かり婚の人ほとんどが価値観の違いや、相手がイヤになり離婚してます。

離婚は簡単ではありませんよ。
    なぜスピード婚が良いのですか?

私は7年付き合って結婚しましたが、付き合いが長くて良かったと思ってます。お互いの良い・悪いを知り尽くし、それでも一緒にいたから、結婚した今でも何も変わっていません。
    喧嘩しても相手を信じる心は強いからです。

それも築き上げられないうちに結婚…私の子どもがそう言ったら私は反対するかも…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

割とスピード婚・・

😀
      ウサ
      6月に見合いをし、8月に結納、2月に結婚しました。

自分でも訳が分からず、あっという間でした。

体の関係も結納が済んでから・・

若かった事もあり、そして周りの流れに身を任せいつの間にか

人妻に。

今、結婚10年ですがとても幸せです。子供にも恵まれ、経済的にも

余裕があり、夫の母とも仲良しで同居。

夫と恋人時代というのはあまり無かったけど、結婚してずっと今まで

幸せでラブラブです。

付き合いの長さは関係ないと思います。お互いの思う気持ちが大切なん

だと思ってます。

合う人なら時間は必要ない

かはら
      私達も知り合って一ヶ月で結婚決めました。
      はじめて会ったときは波長が合いすぎて、不思議な感覚でしたね。トキメキより、しっくりくる、ああとうとう出会ってしまった、みたいな。
      結婚して四年経ちますが今もラブラブです。
      ちなみにはじめて付き合った同士です。
      結婚の決め手としては、条件がどうこうより、根本的に人として同じ方向を向ける人なら、うまく行くと思います。

素朴な疑問の横槍様

青空
      トピ主の青空です。
      わたし自身にまずい秘密はなく(笑)、ただ早く結婚したいだけなんです。
      皆様に質問したのはスピード婚は実際どんな感じなのか、世間で割とあるものなのか知りたかったのです。
      その後どうか…はもちろん幸せな人も後悔の人もいらっしゃると思うので意味ない質問かもしれませんが聞いてみたかったので聞きました。

お見合い

😀
      ひろりん
      8月半ばに帰省してた彼とお見合いをし、3日間デートをし、プロポーズをされました。

彼の転勤により職場の書類の関係で11月上旬に入籍、結婚式は翌年の3月にしました。

結婚に踏み切った一番の理由が、自分が自分らしくいられる事でした。
      もちろん彼の人柄も良く、義両親もとても優しい方です。

結婚後は日に日に彼の事が大好きになっていき本当に幸せで、今まで出会った人の中で一番素敵な彼でした。

しかし結婚して7年後、病気で先立たれて8年経ちましたが、生まれ変わってもまた絶対結婚したいと思ってます。

親戚ですが

ファン
      であって3ヶ月で結婚しました。
      当時は、凄いラブラブでした。
      みっともないくらいに(笑)

10年後に離婚。
      更に5年後に復縁。

まぁ、離婚になったのはスピード婚とは関係なかったんだろうな~と思います。
      でも、スピード婚をしたいと思いますって…何故ですか?
      出来るだけ、しっかり見極めた方が良いと思いますけどね。

しました!

🐤
      浅田飴
      出来婚ですが…。
      出会って3ヶ月で妊娠判明。4ヶ月で入籍。

そして入籍後1年でスピード離婚!
      その1年の間も、妊婦の私をほったらかしで浮気三昧。
      妊娠判明まではいい人だったんです。友達も「あんないい人よく見つけたね~」って言ってました。が、妊娠後は浮気魔に豹変。

やっぱりじっくり見極めないとダメだなぁと痛感しました。

まだまだ若輩者ですが

ぬりかべの娘
      一応、顔を会わせていたのは1~2年前から。しかし、一度も話したこともなく。

話しかけられてから数日でプロポーズ。

家族の理解(私の家族はほぼ諦めでしたが 笑)を得るのに1カ月ほど。

そして諸手続きのため時間がかかり(主人が外国籍のため)、4カ月弱で結婚。

周囲もびっくりのスピード婚でした。

結婚してからすぐに子供ができ、今では恋人風というより、ともに生活を送る同志のような関係になりつつありますが、幸せに暮らしています。

私も某海外ドラマに憧れ、スピード婚っていいなぁと思っていましたが、本当にするとは思っていませんでした。

後悔はしてないですよ。

トピ主さまが素敵な結婚をされますように。

出会って半年でした

😀
      あめ
       他の方も書かれていますが、私も夫と出会った時に、ものすごい親近感を覚えました。同じ空気を持っているというんでしょうか。

初めからすごく話が盛り上がり、普通ならなかなか言い出せないような堅い話も、悩み事も、出会って4,5回目くらいにはもう話せるようになっていました。
       1ヶ月目あたりに初めて喧嘩をしましたが、感情的になることはなく、話し合いで解決できました。

半年経って夫からプロポーズしてもらえました。「弱いところを安心して見せられるのは君だけだ」と言ってもらえました。私も全く同じことを考えていました。3年目で今もすごく幸せです。

相性が重要

Dijon
      主人が私のいた職場に転職してきました。同じフロアーで毎日私が遅刻チェックする係…(庶務でしたので)
      半年ほど後たまたま飲み会で送ってもらって「以前から気になっていた」と聞いてビックリ。
      私も主人の履歴書みたときに「なんかこの人と結婚するかも…」なんて漠然と心の片隅にあったので(既婚か未婚かも知らないくせに、笑)

すぐお付き合いが始まり2ヶ月後もう一緒に出勤するように(半同棲?)なってました。その2か月後たまたま彼の母が上京してきた時に会わせてもらい婚約となり、翌月入籍。当人たちより職場の人たちがビックリ仰天でしたね。
      あれからはや20年…子供も大学生。今は毎週末夫婦二人で小旅行楽しんでます。

2人の年齢と恋愛経験にもよると思います

🐱
      キトリ
      私の同級生(男性)の例です。

もう16~17年前ですが、彼が20代半ばに5つ年上の女性と知り合ってすぐに恋愛が始まりました。そのわずか2ヶ月後に女性が妊娠したことにより結婚・・・しかしその結婚も8年で破たん。結婚直後から夫婦喧嘩が多くなり、喧嘩の際には気の強い奥さんに暴力をふるわれる、物を投げつけられる、奥さんの実家や親戚が近かったこともあり親・兄弟・親戚からも色々言われる。で、結局彼は飲み屋に安らぎを求めてハマってしまい家を追い出されてしまいました。

彼は当時25歳、まだまだ結婚をするには精神的に大人ではありませんでした。元奥さんは当時30歳で独身・不倫中、過去にも男性運がなくだまされてばかりで結婚をあせっていたようで、そんな彼女からの献身的なアプローチに彼はコロリといってしまって、あれが運命の出会いと信じ切っていたようでした。

色々意見はあるかと思いますが、スピード婚が上手くいく行かないの要因にお二人の年齢や恋愛経験も大きく関わってくると思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

スピード婚予定です

これから
        八月に出会い、先月プロポーズされました。

婚活サイトでの出会いだったので、いいならいいダメならダメとハッキリしてたので早かったのだと思います。

まだ分からないこともたくさんあると思う。
        早いかなぁと不安もある。だけど、これから同棲も始まりますが楽しみで仕方ありません。

思いやりをもって仲良くやっていけたらいいな~。

スピード婚不安ですが、とても愛を感じるので信じて飛び込んでいきます。

来年春、結婚式予定の者でした。

望んでスピード婚にはなれません

kana
        いや、むしろ望んでいたんじゃいけないんじゃないかと。
        結婚するには、基本的に相手をよーく見極める事が必要で、それは絶対に抜いてはいけない行程です。

ここに登場される方は、望んでスピード婚をしようと思った訳ではなく、
        結果としてスピード婚だった、という方ばかりかと。

よーく見極めるも何も、何もかもが自分にぴったりの人と出会ってしまったので、
        結果、結婚に至る過程が短くて済んでしまった。という事です。

そんな1ヶ月で結婚を決めた私からの意見ですが、
        とにかく、色んな人と交流すること、出会いをおっくうがらないこと。
        そして、付き合うならば真剣に接すること。

生涯2人目の彼氏が旦那だったので、効率良かったなと思っています。
        無論、結婚9年目、子供も生まれて、家族全員でラブラブもふもふです。

私の妹

りく
        前の彼氏と別れて、すぐ付き合い出した男性と2ヶ月で結婚決めて、翌月妊娠発覚。その翌月入籍…

二年経つ今、離婚調停中です。相手の金銭問題やらなんやら後出し発覚のため。

いいのでは

😨
        ちさと
        フィーリングが合って全て受け入れられるのであれば
        期間は関係ないと思います。

友達で結婚を焦っていた人が同じく焦っていた異性と出会い1ヶ月後に
        結婚を決め挙式・ハネムーンととんとんとこなしていってました。
        お互い焦っていたため少々の欠点、見えないフリをしていたみたいだけど
        ハネムーンで長い間二人きりになって欠点見えまくりで帰国後速攻別れました。
        出会いから別れまで半年もかかりませんでした。

出会って2ヶ月で結婚したカップルもいますが
        結婚3年以上経ってもすごい仲良しですよ。

頑張ってください。

愛あってこそのスピード婚。

たまこ
        スピード婚って、スピード婚になった理由があると思うんです。
        「赤ちゃんが出来ちゃった」とか「この人ほど好きになった人はいない」とか。
        (それで後々離婚になるのか、添いとげられるのかは別としてですが)

愛し合ってのスピード婚を果たした方々には祝福したいと思うのですが
        正直私は「スピード婚したい」と言う方(周囲でも「電撃婚したい」という女性がいます…)
        が疑問です。

私なら、「スピード婚したい」という人に魅力を感じません…というか信用できません。
        スピード婚をしたい理由がとても自分本位そうだし、話し合いすらマトモにできなそうだから。
        結婚って、二人でするものなんだから
        相手と足並みをそろえたり、譲り合ったり思いやりあったりするものだと思うし。
        (すみません、人それぞれなのだということは分かっているのですが…)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示