詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が妊娠中の夫の海外旅行

レス28
    (トピ主0
    200512
    子供
    只今、妊娠5ヶ月。
    8月に、夫がハワイに行きたいと。。。
    妊娠前から、夫はゴルフ仲間とハワイに行く予定でした。
    妊娠後、夫はやめるつもりだったのに、
    私は、浅はかにも、「行ってもいいのに」と言ってしまいました。
    色々と協力してくれているし、子どもが生まれてから不在の方が不安だと、
    いう気持ちからだったのですが、
    ハワイと言ったら、一週間位の不在になると今頃知って、
    不安になってきました。
    母子の急変や、飛行機が落ちたらと不安が大きくなってきました。
    私の、浅はかさを抜きにして、
    妊娠中の妻をおいての海外旅行についてどう思われますか?
    ヨロシクお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいんじゃないですか

うちわ
     行きたい、とご主人がおっしゃっているなら、
    行かせてあげたら?

その間、もし実家に帰れるなら、実家でのんびりしたらいいと思います。

ひどい、とか言う人もいるでしょうが、陣痛が起きて病院に駆け込んだのに、ご主人はマージャンしていた、なんて人もいるそうです。

でも、その人、離婚していませんよ。

子供が産まれれば、当分は子供中心にならざるを得なくなるので、今を大切にされたらどうですか。

ん~いいのでは?!

ナナコパンダ
    旦那様へのご褒美として行かせてあげてはどうでしょうか。

その間、あなたは実家に帰っているとか。1週間ゴロゴロダラダラしてみるとか。

確かに不安でしょうが、旦那様が『飛行機が落ちて死ぬ』っていう考えは良くないですよ。

まぁここで行かせてあげてたら後々やりやすいんじゃないかな?!
    『あの時、旅行に行ったじゃな~い。だから、これして』ってな感じで。

行きました

二郎真君
    ちょうど5ヶ月頃ですかね、1週間ほど北米に行きました。
    1週間程度の不在はどこの夫でもよくあることです。
    何かあった時の対応も決まってますし、連絡もつくようにしてありましたから。

別に大丈夫ですよ。

仕方ないです

モモ
    旅行じゃないですけど、私が妊娠中、主人は海外出張中でした。
    3ヶ月ごとに1週間帰ってくるだけでしたよ。
    臨月の頃なんて驚いていました。

遊びに行くか、仕事なのかの違いはありますが、夫の不在中に母子の体調の急変や、飛行機事故などの可能性は同じです。

私は具合が悪く帝王切開の予定日も決まっていて、本当にそばにいて欲しかったです。
    手術に臨むのも、陣痛に耐えるのも一人って嫌ですよね。
    でも女一人でできる仕事でもあります。
    ご主人の存在は精神的にありがたいけれど、結局頑張って生むのは女性ですからね。

あなたの場合、「いいよ」と言ってしまったのですから、仕方ないかなーと思います。
    そばにいてくれれば母子共に安泰かと言われればそうではないし、日本にいたって事故の可能性は防げません。

ただ、本当に母子になにか異変がおこって、それを承知で海外旅行に行ってしまう夫はどうかと思いますよ。
    ハワイに行く時点で、トピ主さんと赤ちゃんが健康なら、行かせてあげましょうよ。

安定期だし

ひより
    別にいいのでは??

いいだんなさん、行かせてあげて

れな
    いいと思います。自分だってそのうち行きたくなるかも知れないもの。私なら、さすがに赤ちゃんいたら行かないけど、大きくなってからなら1人で海外旅行したいという気持ちにもなるかもしれないと思うから、そのときのために、旦那に恩を売っておく!!
    でも不安なのは分かります。実家に帰るとか無理なら親や親しい誰かに旦那がいない事を伝えておいて、なにかあったら助けてもらうかもしれないと言っておくとか。もともとやめるつもりでいたんだもん、すごくいいだんなさんだと思います。

そうですよね・・・

200512
    そうですよね・・・
    私も、うちわさん、ナナコパンダさんがおっしゃるように、この1週間に集約して遊んでもらって、後は協力してもらったほうがいいかなって思っているんです。
    行かなかったことで、不満をためられるより。。。
    主人がいてもいなくても、万が一は起こるのだし、起こったときは、お医者様を頼るのだし、第一主人は何もできませんものね。(笑)

ただ、身重の妻をおいて海外へ遊びへ行くと言うことが、身内に理解してもらえるか。そのことで、主人が「軽薄」と思わるのではと、そんな心配もしてしまいます。

そして、最初に気が引けて書かなかったのですが、実は、一人目が生後5ヶ月で亡くなっています。
    それからは、人生何が起こるかわからないという不安(トラウマ)が断ち切れません。
    また、実家は、父はすでに亡くなっていて、母は、右半身不随で言葉も不自由な状態で、姉が子育てをしてながら、面倒をみています。夫の実家は、一週間とまるには、気遣いで疲れてしまいそうで。。。

少々私の葛藤ばかりを述べていますが、気持ちの切り替え方、違う意見などありましたら、続けてお願いします。

アメリカの子供服を

kayo
    トピ主さん落ち込まないで!私だったらアメリカの子供服をたくさん買ってきてもらいます。とてもかわいいものが多いんです。日本で買うと高いラルフローレンなんかも安いですし。

服以外にもベッドガードとかおもちゃなどは日本の物より洗練されています。ベビーアインシュタインのビデオやマクラーレンのベビーカーも日本より断然安いです。

日本にないカフェインレスの紅茶なんかも妊娠中は重宝すると思います。

膨大な買い物リストを渡しましょう(笑)

あはは!うちもです

ぽちまま
     ウチの夫も8月に10日間,フランスに行きます。
     結婚以来,夏は毎年ヨーロッパに出かけてましたが,今,私が妊娠6か月,夫は「一緒じゃないとつまらないから僕も行かない」と言っていました。
     でも,ウチは夫婦共々,この旅行のために仕事頑張ってる!という感じでしたから,夫を労う気持ちで,いつもどおり旅行に行くように言いました。嬉しそうです。但し,一人だと無茶しそうなので,両親付きで。これで機嫌良く秋以降も頑張ってくれたら,それでいいかな~,と。
     その間,一人で暮らすのは不安なので,実家に帰ります。自分の体のこと,考え始めたらイロイロ心配なこともありますが,今は私とこの子が一体なので,万一のときは結局,最終的な決断は私にしかできないし…そんなふうにハラくくりました。
     トピ主さんの気持ちもよく分かります。私は夫の留守中,一人にならないように↑のようにしますが,もし一人で過ごすことになってしまうなら旅行は諦めてもらったと思うし。(もし一人の時に倒れてしまったりすると,救急車も呼べないですものね)。
     それぞれの状況があるので一概には言えませんが,同じ境遇の一人として,私はこんなカンジです。

ここは気持ちよく送り出して

Mint@s
    子供が産まれたらしっかり協力してもらった方がいいのでは。
    7ヶ月くらいなら安定期ですし。
    旦那さんに対しては「楽しんできてね」と笑顔で送り出し、あなたは家事も手抜きして一人でのんびりするのもいいですよ。
    赤ちゃんが生まれたら一人でのんびりする時間はなかなかないですから。

飛行機事故で死んだらどうしよう・・・という心配は、ご本人は真剣なんでしょうが、微笑ましいなあと思ってしまいました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示