詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

テキサスの事を教えて下さい。

レス15
    (トピ主0
    溶接屋
    話題
    近じか、アメリカのテキサス州アマリロに行きます。アメリカ人の知人の家に居候の予定ですが、観光ビザで書き換えしながら、2年程滞在したいのですが、アドバイスして下さい。ただの居候なんで、違法でない長期滞在出きるビザはありますか。また、アルバイトなんかできますか?英語は話せません。あと、テキサスは人種差別は実際問題で有るのでしょうか?ただのド素人なんで宜しくおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

難しいと思います。

ぷり
    現在、アメリカのビザを取る事はとても難しくなっています。ビザなし(ビザウエイバープログラム)では3ケ月まで滞在できます。それ以上滞在できる観光ビザは存在しますが、実際許可が下りる事はほとんどないようです。よって長く滞在する場合、学生ビザを取って学校に行くか、仕事を探して仕事用のビザを取るかですね。ちなみに観光のビザや学生ビザで働く事は違法ですよ。

テキサスは古い土地柄、差別等も多少あるかと思いますが、あの広大な大地をぜひ眺めて来てください。

住んでました。

はる
    こんにちは。
     小学校から高校卒業までテキサスのヒューストンにいました。ビザの件については、父の仕事についていっただけなのであまりわかりませんが、向こうでアルバイトが出来なかったことは覚えています。向こうはアルバイトの応募シートにSocial Security番号をかかないといけないのですが、日本人にはありません。なので採用はされにくいです。
     英語が話せないのはちょっと苦かもしれません。向こうは日本語がしゃべれないのですから。逆に日本人が少ないところのほうが英語も覚えやすいですが。こちらが努力して会話をしようと思えば言葉は通じなくてもわかってくれると思います。はじめからしゃべれないから。という考えで行ったら向こうに失礼です。
     人種差別について、実際問題であるか?といわれたらあります。南部のほうが人種差別が多いと思われがちですが、別にテキサスだからあるというわけではなく、人種差別による犯罪なんてアメリカのどこにでもあります。それだけ多数の人種がアメリカにいるのですから。でもそれも含めてアメリカのすべてを見ることも良いことだと思います。大変でしょうけど頑張ってください。

可能性あり(1)

Texan
    >観光ビザで書き換えしながら、2年程滞在したいのですが
    もし、溶接屋さんが億万長者なら、日本に多分ある、テキサス観光局にききましょう。幾らテキサスに落とせるのかが、鍵になるでしょうが、テキサス観光局が大使館でのビザ取得も手伝ってくれるでしょう。もし、溶接屋さんが普通の方なら、無理と思います。

>アルバイトなんかできますか?英語は話せません。
    違法を承知の上で農作業等をする外国人は、テキサスにはかなりいると思います。強制退去を覚悟の上で低賃金重労働をできるのなら、仕事は多分あるでしょう。アメリカの知られざる部分を見れるかもしれません。

長いので分けます。

可能性あり(2)

Texan
    続きです。

>人種差別は実際問題で有るのでしょうか?
    知人の方は、どういう方でしょうか?アマリロの上流社会の方なら、交流関係もそういう方々なので、少なくとも、人種差別的な言動はされません。そうでないなら、有るかもしれません。ただ、英語を話せないのなら、そのことで馬鹿にされる可能性は、2年程滞在の予定ならば、かなりあると思います。

それよりも、知人の方は、2年も滞在していいと、本当に言っておられますか。よほどの仲でないかぎり、普通は二週間以上滞在するのは失礼です。当方アメリカに十四年いますが、居候を2年程させてくれるのは、家族同様の友人が二人思いつくぐらいです。その二人であっても、長期ならば、家賃払います。

ステーキ!

ないしょ
    アマリロですか!通った事はありますが、周りに何もないところです。

たしか72オンスステーキ(2キロくらい)を制限時間内に食べると無料になるという有名なお店がありますよ。

とりあえずビザなしで3ヶ月を限度に滞在してみてから決めてはいかがですか?

入国すら難しいのでは?

ローン・スター
    観光名目で長期滞在、しかも帰りの航空券やホテルの予約もないと、就労目的だと思われて、入国すら難しいと思われます。
    テキサスはメキシコ人の労働者が多く、アルバイトも難しいでしょう。
    人種差別は、現地に人の生活を脅かすようなこと(不法就労など)をしない限り問題ないでしょう。
    いずれにしても良く考えて行動したほうがいいです。無謀です。

冗談だよね?

エンドラ
    以前、セントラルテキサスに住んでいたので思わずこのトピを開いたけど、ネタや冗談でないならびっくり!

>観光ビザで書き換えしながら、2年程滞在
    >したいのですが、アドバイスして下さい。

観光ビザは、アメリカに観光に行く人のためのビザではないの。小学生でないなら、それくらい調べなさい!!!

>また、アルバイトなんかできますか?

はい、できます。強制送還覚悟の不法就労で良ければ、メキシカンのお仲間もたくさんいるよ。

>英語は話せません。

通訳同伴かな(笑)?

>あと、テキサスは人種差別は実際問題で有るのでしょ>うか?

はい、あります。世界で人種差別がない国などあったら逆にききたい。

うーん..

ずん
    私も入国が難しいのではないかという意見に一票。
    イミグレは心証主義というか、物理的な証拠が
    なくても担当官は「怪しい」と思っただけで
    入国を拒否する権限があります。
    もう少し慎重に計画を立てられた方が良いと思います。

Welcome to Texas!

エミレーツ
    アマリロ、良いですね。
    砂漠の真ん中。まっ平らな地平線。
    トルネードも来るよ。
    真夏は摂氏40度。

上の方もおっしゃってたけど、ビザウェイバーで90日、肩の力を抜いてトライアル滞在してみてください。奉仕活動として無償で働く分には罪には問われません。
    90日終了後、一度日本へ戻って、自分がアマリロで何をしたいのか、改めて考え直してからビザの事も考えて出直しなさい。
    最初から不法滞在の抜け道を考えてるようでは駄目駄目。

近々行くことは決まってるんですか?

ふむふむ。
    近いうちに2年近くも日本を離れて行かれるご予定の割にはのんびりとされているのでちょっとびっくりなんですけど・・・知人というのがどの程度のお付き合いかはわからないけれど2年も居ていいよ!って言って下さったのですね?
    観光ビザからですと、アメリカ国内では何ビザにも書き換えたり延長はできないですよ。他の方も既にレスされていますが・・・
    まして、入国審査で聞かれる滞在期間、滞在先等の質問で
    曖昧 あやふやな答えでは入国拒否の可能性もありますよ。よくお考えになって行動してくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示