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    苦手な人への報告・相談

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    なな
    仕事
    社会人として働き始めて10年あまり。
    それなりに、なんとかかんとか自分の食いぶちくらいは稼げるようになりました。

    ただ、いつまで経っても苦手なのが、まさに苦手な上司への業務報告や相談です。
    わかっているんです、何事もつねに迅速に報告、相談、連絡することは組織で働く上でのルールであり、そうすることで仕事がスムーズに進むということは。

    しかし、話しづらい相手だと、「もうちょっと後にしよう、明日にしよう」と何かと引き伸ばしてしまいます。
    もちろん、それでトラブルが起こっては困るので、「ここで限界」というぎりぎりのところで相談をもちかけます。
    もしこのクセがなおれば、もっと効率よく仕事ができると思います。

    苦手な人に恐れをなさず、個人的感情を持ち込まず、うまく話をするためのコツ、心がけがありましたら教えてください。

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