詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一度は別れても復活愛はありえるの?

レス7
    (トピ主0
    えりぃ
    恋愛
    私は元彼とのことで悩んでいて皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思いかきこしました。
     彼とは半年ほど付き合って、1ヶ月前に彼が私を彼女としてみられなくなったからと言われて別れました。時間と価値観のすれ違いでけんかもしていたので、彼に冷たくしてしまったことも後悔したし、まだ好きだったけれど、彼の気持ちも固かったので、友達でいようといわれたままその後は一ヶ月間連絡は全くしませんでした。
     それからちょうど一ヶ月後くらいに、彼からメールがきて、久しぶりに再会をしました。私はまだ好きだったので、複雑だったのですが、友達でいようといってしまったので、ここで断るのも悔しくて会いにいきました。
    普通の友達のように、たわいのない会話もでき楽しく過ごせていたのですが、突然彼は「別れても惚れていてほしかった」といったのです。
    聞けば今はもう別の彼女がいるけどすぐに別れそうだとのこと。
    私とやり直すことも考えているというのです。
    これってやっぱり、彼は寂しかっただけなのですよね?!
    変に期待しないほうがいいんでしょうか。。

ランキング

レス

くどいてます彼

ぺぺたん
    トピ主さん、くどかれてますよ。
    「好きでいてほしかった?」なんでしょうか?それは。
    彼はかなりの自信家さんですか?
    >今はもう別の彼女がいるけどすぐに別れそうだとのこと
    「その彼女とちゃんと別れてから、もう一度言ってきてよ。そうしたら本気にするわ」と言ってあげてください。
    彼の反応は?どんな?

一人になるのは寂しいから

辛口
    他の女性と駄目になった時にいつでも戻れる相手を確保しておきたいってことでしょうね。
    彼からの連絡に応じた時点で「都合のいい女」認定されたと思います。

次の出会いを

mt
     「まだ好き」と書いていますが、疑問です。「彼がいるという状態を復活させたい」という「執着心(しゅうちゃくしん)」かもしれませんよね。「愛情」と「執着心」を混同してしまうというのは若い人ならよくあることです(ちなみに私は29です、笑)。私だったら二度と会いませんね。
     余談ですが、「好きになるタイプは父に似る」というのがあります。「父なんか大嫌い」という人が、なぜか父親のイヤな部分がそっくりな人と付き合ってるということがよくあります。それは「父親に対する感情の処理が出来ていない人」が陥る失敗です。もしあなたが「父親が嫌い」と思っていたなら、その父親を「客観視」してみることです。父と思わずに一人の人間と思えば、恋愛の失敗も少なくなります。的外れだったらごめんなさい(笑)。

ただのキープ女ですね

おせっかい
    また彼と付き合っても再度
    「彼女として見れないから」と
    次の交際に行く人でしょう。
    そしてその恋が進展しないと又
    キープに戻ってくる。

もし彼に気持ちがあるのなら
    彼女であるアナタと別れて1ヶ月の間に
    次の彼女が出来て別れそうなんて
    軽薄な行動は隠すでしょう?

復活愛は二人の性格次第です

ホワイトゴールド
     酷な言い方ですし、断定はできませんが、彼は虚栄心や寂しさを埋めるために「彼女が欲しい」だけなのかもしれません。
     私の友人の元彼は、やたらに他人の目を気にする人でした。別れた後もフリー状態が続いたためか、私たちに連絡してきましたが、女友達は曖昧な態度に見切りをつけて断り、今は別の人と結婚して幸せになっています。
     ひそかに相思相愛だったとか、二人の仲を壊す第三者の邪魔が入ったとか、誤解し合っていたとか、そういった場合なら復活愛もありうるでしょう。
     彼の場合、まず誠意があるか見極めてください。自分から謝ってくるか観察してください。まあ、「俺のことが好きで当たり前」と思いこんでいる男よりは、「俺のことが好きでいて欲しかった」と正直に言っている彼の方が正直でいいと思いますが。

始めてより戻しちゃいました

るる
    4年付き合っていた彼から一年前に振られました。
    そのときの彼はとてもストレスを抱えていて私とのことも良く分からなくなってしまったといった感じでした。もともと性格も正反対でしょっちゅうぶつかっていた二人だったけどまさかそんな風に終わると思わずなかなか立ち直れませんでした。話がすんごく長くなってしまうので途中経過は抜きにして、今年の初めに彼から何度となくアプローチされ、何度も何度も話し合った挙句より戻しちゃいました。
    はっきりよりを戻したいと彼が真剣に言っていると分かったのでキープとかそういう心配はなかったけれど、やっぱり一度だめなものがうまくいくのか本当に自信がなかったし今だってまだ前のようにしっかり安定しているとは思えませんが、あの時よりを戻そうが戻さなかろうが、どちらでも私は間違っていなかったと思います。とことん話し合って自分の中でも散々考えてそれでも彼とまた以前のようにやっていきたいと自分の中で出来てしまったらとことん行くしかないと思うしやりたいようにやらないと人生後悔しません? →続く

続・始めてより戻しちゃいました

るる
    ただひとつしっかり認識しないといけないと思うのはこの先やっぱり彼とうまくいかなかったとしてもそれは誰のせいでもないしあの時こうすればよかったなんて思わないという事ですよね。
    でも彼はあの時別れた事が彼にいろいろ考える時間を与えて自分の気持ちをしっかり確認できたって言ってます。私も彼が大きな存在だと実感させられましたしね。不安を言い出したらきりがないし、素直にお互い頑張って行けば、雨振って地固まるってこともあると思います。相手本位に自分の行動を決めなければどうなっても自分できちんと納得できるはず!