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    彼の初めてのダイエット、オススメの方法は?

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    ヘルス
    産まれてからずっと肥満気味だった彼ですが、本人が太っていることを気にしておらず、いくら勧めても一向にその気にならなかったのですが、最近ようやく本人に自覚が出てきてダイエットを本格的に開始することになりました。

    172センチ、99キロ。付き合いで毎日お酒も飲んでいましたが、今後はピッタリ辞める!と宣言しております。まずは1ヶ月5キロ、2ヵ月後に10キロ減を目論んでおります。

    このやる気を是非活かしたい!と思っており、最大限にサポートしようと思ってますが、どなたか良いアドバイスをお願いします。
    飽きっぽく、努力が嫌いなので、それが心配…。

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    急激なダイエットは

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    daruma
    リバウンドします。1ヶ月 1~1.5キロ位の緩やかなダイエットをおすすめします。それでも 1年で10キロ以上です。2ヶ月といわず2年計画で20キロいきましょう。継続です。飽きてきた頃を乗り越えるお手伝いをしてあげたらいかがでしょう。グラフをつけるのもいいと思います。

    基本は運動と食生活です。一日30分歩く事から始めて慣れてきたらもっと増やたら?一緒に歩きましょう。スイミングもいいですよ。

    しばらく一日に食べた物を書き出して簡単カロリーブックで調べると大体の大雑把な摂取カロリーが分かります。きちんとしなくていいのです。大体で。また ちょっとした食べ方でカロリーを減らせますので 勉強されるといいと思います。例えば フライは衣を残すとか ステーキの脂身は食べない スナック菓子は止める 砂糖は控えめにとか 缶ジュースなども飲まないなど知識を仕入れて彼に教えて上げましょう。

    くれぐれも市販の痩せ薬や中国とかインドとか秘薬とかうたっているのにはご注意を。

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    参考にしてください

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    ピヴォワンヌ
    172cm99kgは、BMI33.5でけっこうな肥満です。
    減量は運動と食事の2本立てです。

    まず食べる方ですが、肥満の方は早食いが多いです。ゆっくりよく噛んで、口の中のものを完全に飲み込んでから次の一口分を箸でつまんでください。
    腹八分目が理想ですが、難しければ満腹なのに詰め込むような食べ方は謹んでください。
    高カロリー・脂っこいもの・甘いものは控えめに。
    寝る前2時間はカロリーのあるものを取らないように。

    脂肪を落として筋肉を付けて基礎代謝量を上げるためにも運動が必要ですが、肥満の方がいきなり運動を始めると膝や足首を痛めかねません。
    これから暑い季節なのでデートをプールにして水中歩行はいかがでしょうか。
    ウォーキングならばシューズはウォーキング専用のものにして、足を痛めないようにしてください。

    初めは体重がストンと落ちるでしょうが、1ヶ月5kgのペースは長続きしません。ダイエットは痩せた体重を維持してこそ成功なので、月1~2kgのゆっくりしたペースで確実に痩せていってください。
    ダイエットの停滞期でも体脂肪率かウエストが減っていれば成果が出ているので頑張ってください。

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    発言者です

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    mgo
    コメントありがとうございます!
    私も2ヶ月で10キロは・・・と思っていたのですが、本人が友人との飲み会で賭けをしてきてしまい・・・。何しろ勝負とかが大好きなので、楽しみながらやれるものでないと続きそうにないです。

    かといってこちらが勧めすぎると引かれてしまい、「勝手にしろ!」とブチ切れそうになることも・・・。

    今は頑張って食生活の改善と、体重・体脂肪の毎日の測定、あとは運動を取り入れてます。野菜嫌いなのも頭が痛い。。。

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    続かないと思う。

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    夫婦で。
    もし、痩せても・・・リバウンドになるでしょう。
    私の旦那は、176センチ95キロでしたが、6月より夫婦でダイエット始めました。目標は、月2キロ減ペースです。3食きちんと食べて、朝はしっかり夜には軽く。間食はなるべくせずに、たまには、ビールも飲みます。6時頃に夕食をして、7時半から30分ウォーキングです。その後、お風呂にゆっくり30分。二人でたっぷり汗をかいてます。1月半を過ぎて、旦那は早くも4キロ減。私は1.5キロ減(トホホ)
    意気込まなくても、食べ過ぎずに運動をすれば、楽チンに痩せるはずですよ。

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    食後にコーヒー

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    ゴールドブレンド
    生まれてからずっと肥満気味で努力が嫌いとのことなので、この方法はどうでしょう?

    食後にコーヒーを飲むだけ。
    アイスでもホットでもOKですが、砂糖を入れてはいけません(ミルクはいい)

    人に聞いた方法なので、理由はよく覚えてませんが、コーヒーに含まれるなんとかという成分が、脂肪を燃焼されるとか、そんなかんじです。

    私もこれを試してひと夏で7キロくらい痩せました。
    2ヶ月で10キロは間に合わないかもしれませんが・・・

    賭けのために、2ヵ月後に10キロ減を一時的にでも達成すればよいのなら、絶食を繰り返して胃をだんだん小さくするという方法がオススメです。確実にリバウンドすると思いますけど。

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    すぐ戻りそう・・・

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    みゃーこ
    賭けでのダイエットなんでしょう?
    何を賭けられたのか知りませんがそんなの賭けの期間が終われば禁酒も食事制限も運動もどっかにすっとんで行きますよ。
    我慢を強いてる分リバウンドも激しそうでコワイですね。

    コツとしては「あれやれこれやれと努力を強いる」のではなく、ちょびっとでも努力をした(ご飯のお代わりを我慢したとか、ウォーキングを少し長くやったとか)次の日はたとえ痩せてなくても「なんだかあごのあたりがしゅっとしたよね」とか「ちょっとココがスマートになった」と「具体的に」誉める事ではないかと思います。

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    思いつきなら辞めたほうが・・・。

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    イソイソ
    自分は彼と同じ身長です。99kgはすごいですね。
    自分も一時期太ってしまって、いろいろなダイエットをしました。食事によるもの、運動によるもの。

    人間の体って不思議で、多少摂取するカロリーが違っても一生懸命一定の体重に保とうとするらしいです。なので、それを超える体重の増減は体になんらかの支障をきたします。無理なダイエットは、体が栄養失調だと判断してダイエットをやめてると、減った分取り戻そうとして太ってしまいます。リバウンドです。そのほかにも無理なダイエットは骨がもろくなったり、貧血になります。女の人は生理がとまったり。

    1ヶ月に5kgは無謀です。せめて数年頑張るつもりで徐々に減らしてください。それができる決心が無ければ、無駄な時間を過ごすだけになると思います。

    口で言うほど簡単ではないですよ。自分は3食食べながら、運動で1ヶ月0.5kgやせる生活を見につけました。健康です。

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