詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占いの勉強??

レス16
    (トピ主0
    アイダ
    ヘルス
    占いの勉強をしています、手相を見せて下さい、という人たちをご存知でしょうか。あの人たちにかなり頻繁に声を掛けられます。
    しかも道上に配置されている、全ての人が私に声を掛けているのではないか、と思うほど連続してです。先日は、5メートル程おきに5人の人にそう言って近づかれ、5人目にはさすがに不愉快になり、どうして私に声を掛けるのか、悩みが多そうに見えるのか、と詰め寄ってしまいました。
    優しそうに見えたので、と言っていましたが、それは明らかに嘘です。顔立ちも優しげな方ではないですし、無表情に早足で歩く方です。
    本当に不愉快で、今度は殴りかかってしまいそうなくらい生理的に嫌悪を感じます。どうしたら声を掛けられないで済むのでしょうか。またあの人たちの目的はなんなのでしょうか。まだ若く、まじめそうな人たちばかりなのに。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も目的を知りたい

うさぎ
    「占いの勉強をしています、手相を見せて下さい」
    よくありますよね。
    声をかけられてしまうと、自分に隙があったかしら?と思って、悔しくてムカムカしてしまいます(苦笑)

でも最近はムカムカさせられっぱなしなのも癪なので、ちょっと反撃しています。
    「占いの勉強をしています、手相を見せて下さい」
    「いえ、結構です。私も占い師ですから」(←ウソつけ)

もう一息くらいからかってやりたいんだけど、彼らの目的がわからないので、あまり深入りも出来ないのが残念。

宗教の勧誘

ららるー
    宗教の勧誘じゃないでしょうか。
    占う振りして、あなたにはこんな霊がついてます、こんな(不幸な)運命が待ってますなどと言って「うちに来たらなんとかしてあげられますよ」と勧誘する手口が本当にあるようです。

無表情で足早に歩く=余裕がない、イライラしてる=ちょっと優しくすればついて来る、と思われるのでしょうか。
    それとも単に、アイダさんの通り道にそういう連中がうようよしていて、誰彼かまわず声を掛けているだけかもしれません。

「先日も同じような方に見ていただいたので結構です」と言い放ってみては?
    そこで「どんなことを言われたか」などと聞いて来た場合は「プライベートなことなので」と言って断りましょう。

声を掛けられないで済む方法は、「勧誘してもムダ」というタイプを装うことでしょうが、これはすみません、わからないです。

カルト信者。。?

nob
    最近、カルト宗教が闊歩し、銀行が弱くなり、十年前までは裏街道のサラ金がテレビのゴールデンアワーにCMを流し。。

「全う」と「邪道」との仕切りがなくなったのを思うことが多いです。
    「全う」な美辞麗句を並べ、「邪道」に突き進む。。

真面目な若者だけに悩み、自分を追い込み、カルトに走る。。

聞いたことがあります

カヨコ
    キャッチセールスの一種だと聞いたことがあります。
    かなり古くからやってるそうです。

まず、手相を見てるフリをして、色々と悪いことを
    言って、「今、偉い先生が近くのビルにいるので
    なんとかしてもらいましょう」と連れて行かれる
    ようです。

友達の例ですが。。。

bubu
     最終的にとある宗教の勧誘を勧められました。

その時に、“いつもは勧めないんだけど。あなたには必要だと思ったので”と。
     代金は交通費程度のもので、特にお布施等はなかったようですが、友人は断りました。

本当に勉強している人もいるかもしれませんが、中にはそうでない人もいるようです。

なるほど

アイダ
    私も占い師です、と言うのは面白いですね。どんな顔をするのでしょう。1度試してみたいです。本当は手相を見せて、どんな展開になるのかを一番知りたいですが。

宗教の勧誘なのでしょうか。私がよく遭遇するのは、銀座や有楽町の駅周辺です。声を掛けてくる人たちも胡散臭い感じは全く無く、普通に町並みに溶け込んでいるので、急に声を掛けてこられて大変驚きます。

早足で無表情に歩くというのは、声を掛けにくい雰囲気を出していると思っていましたが逆効果なのですね。言われてみるとなるほどそうですよね。優しさに弱いと思われているのかな。。。

無言で足早に去る

ちぇりー
    私も以前良くそういう人に声をかけられました。やっぱりあれは宗教か何かの勧誘みたいですよ。とにかく、声をかけられても足を止めちゃだめです。無言で、結構です、って感じで手だけ振って通り過ぎるとついてこないしすぐ諦めますよ。

私の友達の話ですが、やはりそういう人に声をかけられて
    「今幸せですか?」みたいなことを言われたそうですが、
    その友達は「今すごく借金があって大変なのよー、あなた返してくれるわけ?!」って言ったらすぐに去って行ったそうです・・・

宗教団体の人達って聞きました

さめこ
    私も以前、駅で声を掛けられた事があります。
    その時は30歳前後の男性でした。
    当時は何も知らなかったので、手相の知識があった私は、
    「私も観てあげます」と言いました。かなりぎょっとしていたようです。
    そして自分の手相もそこそこに(何か言われたけど当たってなかったので覚えてません)逃げ腰になっている相手の手首を掴み無理やり鑑定しました(笑)。そしたらなんと!結婚線が見た事ないような相だったんです。具体的に言うと結婚線が延びて感情線を通り越し、頭脳線と一本になってるような・・・。思わず動揺して、「あれ?結婚を恋愛感情じゃなくて、理屈でする相かな?」と言ったら、急に手を引っ込めて去って行ってしまいました。

その後、友人に某宗教団体の布教活動の一環と聞いて納得。合同結婚式を行う宗教のようです。
    面白い経験でした。

宗教へのお誘いです

きりん
    占うと言って手相を見て、悪いことを言う。そして、こうしなければ、ああしなければ、大変なことになりますよ・・・と宗教団体に誘われます。

私も高校生ぐらいの頃よくつかまってましたね~。結構足止めされるので、やっと無駄な時間だと気付き、それからは「ごめんなさい。今から塾なんです」とか言えば、無理に引き止められることもなくなりました。

あと、しゃべりたくもない場合は、目をそらして手を顔のあたりにあげると、「拒否」のポーズになり、話さなくてもかわせます。感じが悪いのが嫌なら、立ち止まらないで笑顔で会釈でもいけます。

霊感商法?

恭子りん
     よく聞くのは、「今日だけ特別お師匠さんが近くに来てるのでただで見てもらえますよ」とか言って小さな事務所みたいな所に連れて行かれて、そこで判子だの壷だの買わざるを得ないような状況に持っていかれるとか。

でも、中には本当に修行をしてる人もいるらしいです。(しかし5メートルおきにいるのは宗教でしょう。)

昔、叔母も病院で頭抱えてた時に知らない人から「何か悩み事ですか?話してみません?」って言われたので、うさんくさいと思った叔母は「お金がないのが悩みです」って言ったら返事もなくすーっと立ち去ったとか。

お金が無いと相手にもしてもらえないみたいです。(若い人にはローン組めとかも言うらしいけど)

何人もこられたらウザイですが、無視するしかないのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示