詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    悔しい!!(長文です)

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    恋愛
    昨年10月に結婚し、私はずっと幸せな新婚ライフを送っていると確信していました。

    ところが6月半ばに彼の浮気をたまたま見たメールで発見して、泣き暴れた二週間でした。相手は10歳も年下のキャバクラ娘。10月に飲みに行った時にすでにメールのやり取りが始まり、2月から体の関係。G.Wには横浜&ディズニーへ一泊旅行。

    信じていただけに崖から突き落とされた心地です。私は2月に妊娠したのも束の間、3月には流産となり手術となりました。あのときの苦しみを二人で分かち合ったはずなのに、今となっては結婚も5年の付き合いも半年の新婚生活もなんだったのかわかりません。

    その後相手と3人で会い、もう会わないことを約束してもらい、私の両親には泣いて土下座。私の怒りや罵倒をすべて受け止め反省する様をみて、実家に戻っていたものの一週間で彼の元に戻りました。一緒にいる時はいいのですが、仕事中は彼への怒りでとても不安定になります。でも好きだから一緒にいたい。

    でもこの先また彼を心から信じることができるのか不安です。このままだと気がおかしくなりそうです。どうやって乗り越えていけばいいのかアドバイスがほしいです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    まだ、ご主人の子供を産みたいと思いますか?

    しおりをつける
    blank
    ラスカル
    結局はトピ主さん自身で結論を出すしかないですよ。
    わたしが当事者だったらしばらく別居するか、う~ん、わたしはグジュグジュしているのが嫌いなので多分離婚に踏み切るでしょうね。

    わたしだったら、いくら謝られてもいったん嫌だと思うと嫌なので、それにこの理由が酷いですね。いろいろな意味で妻としてのプライドが許さないです。
    それに流産して身体も精神面も不調な時に!!

    それでも、トピ主さんはご主人の子供が産みたいですか?
    わたしなら嫌です。
    結局はトピ主さん自身が決める事。ご自分でこれが1番いいと判断できる方に身をゆだねてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    お勧め

    しおりをつける
    blank
    浮気成敗
    不倫からの帰還
    で検索してみて
    あなたのような方がたくさんいます
    きっと励みになるはずです

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    離婚しかないよ!

    しおりをつける
    blank
    ゆこ
    相手が泣いて土下座しようと一度失った信用は取り戻せません。

    そのうち20才年下のキャバクラ嬢と同じことをするかもしれません。
    決定的に相手に非があるので、慰謝料を思う存分もらって離婚しましょう!

    おからだを大事にしてください。
    きっともっともっと素晴らしい男性との赤ちゃんに恵まれますよ!
    もっと素敵な結婚ライフを謳歌してください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    全て彼に伝えましょう

    しおりをつける
    blank
    さち
    お辛い目にあわれましたね。

    >一緒にいる時はいいのですが、仕事中は彼への怒りでとても不安定になります。でも好きだから一緒にいたい。
    でもこの先また彼を心から信じることができるのか不安です。このままだと気がおかしくなりそうです。

    このお気持ち、全て彼に伝えましょう。彼にはそれを受け止め、信頼を回復させる努力をする責任があります。あなたが努力するのではなく、彼こそが努力すべきだと思います。どうですか?現在彼は努力されていますか?

    努力されていても、どうしてもあなたの苦しい気持ちが消えないのならば、離婚という決断もありだと思います。苦しみだけの結婚生活なんて無意味だと思いますから。そういう意味からもしばらくの間は子作りには慎重になってほしいと思います。

    1人でかかえこみすぎないように、ご健康には注意なさって下さいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    よくあること

    しおりをつける
    blank
    パルミス平原
     「でも好き」と書いてますが本当でしょうか。「好き」と「執着心」を混同してしまうのは若い人ならよくある勘違いです。

     また浮気するかどうかは、あなたの父親がどういう人だったかでおよその判断はつきます。あなたがご主人を選んだとき何を基準にしたかは知りませんが、「家庭内の常識」はその人の一生を左右します。浮気性の父を持った子は「絶対父のような浮気性とは結婚しない」と思います。しかしなぜか結婚相手は浮気性なのです。親が離婚すると、子供も離婚する確率が大きくなります。「親に対する感情の処理が出来ていない」ことによる失敗です。「親が嫌い」の裏に「親はこうあって欲しかった」という感情があるのです。だから親に似た雰囲気を持つ人に「親の理想像への置き換え」をその人に求めようするのです。

    違ってたらごめんなさい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    「一緒にいたい」と思うのなら、

    しおりをつける
    blank
    むむっ
    浮気を繰り返されても、我慢するしかないんでしょうね。

    私は、ダメです。我慢できません。
    幸い、現在のところ、浮気もしていないし…していたとしても発覚していないし…仮定でしか答えられませんが、
    浮気をしたと分かった時点で、すぐに離婚の手続きを始めると思います。
    私も定職を持っているため、離婚しても生活が困らないから、そんなことが言えるのかも知れません。

    しかし、妹は、トピ主と同じ様な夫から、離れることが出来ません。
    数回も浮気されて、愛情は冷めているけれど、他に生活手段がないため、「妻」の座から離れられないのです。
    そして今、必死で子どもを作ろうとしています。

    子どもを産んでから離婚すれば、母子家庭という名目で、色んな援助が受けられます。
    また、義弟は公務員のため、月々の養育費も、給料から天引きさせやすいからです。

    トピ主は、その夫のことが「好き」なのですよね?
    だから、「一緒にいたい」と思うのですよね?
    では、そのまま進んでいけばいいと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    浮気癖

    しおりをつける
    blank
    さくら
    浮気は病気です。
    しかも、トピ主さんが一番苦しんでいた時期にそんなことしていたなんて・・。
    重症です!!
    浮気をされるということは、奥さんをバカにしている・ないがしろにしている、ということです。

    長年一緒にいて愛も情もおありでしょうが、
    もしわだかまりが残ったままで子供を産んだらどうなるか考えてください。
    両親の不和の中育つ子供の身にもなってください!!!

    少し感情的になってしまいましたが、
    浮気で苦しめられた娘として、
    既婚者と付き合ってしまった過去を持つ女として、
    「妻」の立場ではわからない「浮気男」の面を見て思う意見です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です あれから

    しおりをつける
    blank
    U
    2週間が経ちました。まあ落ち着いてきたかなと思います。
    というか、感覚の麻痺ですね。

    今日まだメールでやり取りをしていることが発覚しました。
    なかなかの大恋愛だったようで、なかなか切るのも難しいのか、まあ馬鹿ですね。

    私が一週間前発作的に離婚だとわめいて、彼女に「離婚するから仲良くね」なんてメールを送ってしまったからいけなかったんだと思いますが、内容は消去されてしまっていたので何のやり取りをしていたのか。
    でもほんと馬鹿としか言いようが無いですね。
    本当に切るつもりでメールしてたんだと言い張ってますが、もうどうでもよくなりました。

    でも多分、離婚は無いですね。色々な意見をいただきましたが、やっぱりこの人が好きなんだと、それが情でも嫉妬心でも錯乱でももういいです。私も大馬鹿ですね。
    主人が男前とかじゃないですよ。

    笑っちゃいますね。まじめにアドバイスいただいたのに。
    ごめんなさいでもこれが私の出した結論です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もー。

    しおりをつける
    blank
    うーん
    辛いですね。離婚を視野にいれての対策は他の方におまかせするとして。私も旦那が浮気してすべてが信じられなくなりました。色々ありましたが、今は仲良くくらしています。
    全て時間が解決します。

    途中で何度も離婚騒ぎがおき、別居したり親を巻き込んだりするかもしれません。旦那さんもあなたもかなり疲れます。

    が、それを乗り越えると何かが変ります。私はかなり悶々としていましたが(また信じて裏切られたら…とか私馬鹿じゃないかしら…とか)、友の一言でなにかをふっきりました。

    「器が大きいね。」
    ものは言いようですね。器が大きい。そうか、馬鹿じゃないのかー。旦那があほで子供だと理解するまで時間がかかりましたが今は仲良しで、浮気のことも冗談にできるようにあってきました。でも次したら、慰謝料もらって別れます。

    大好きだけど、舞い上がって浮気した人は許せても、繰り替えす学習能力のない馬鹿にさく時間はございません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もー。続き

    しおりをつける
    blank
    うーん
    楽しくても辛くても同じ一日、ならなるべく楽しく過ごしたいですね。

    落ち着いたら気分転換に仕事、飲み会などにいき、他に男がいることと、自分もまだまだいける!の再確認でかなり気が紛れます。

    悲しみが怒りにかわるまで、とりあえず前へ前へ!
    浮気されても乗り越えて、のほほんとした生活をしている人もいますよ!

    そこにいくまで、しんどかったけど、ご主人は貴方のところに戻ってきたのですよ。たくさん話して、お互いを理解しあうきっかけになるとよいですね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0