詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何でも美味しいというカワイイ?だんな

レス31
    (トピ主0
    ひけちゃん
    ひと
    皆さんのだんな様や彼は、作った料理に関して何かコメントしますか?
    私は結婚して半年、毎日ご飯を作っていますが(共働きなので仕事して帰ってから頑張って作ってます)、
    必ず彼は「美味しかったよ。ありがとう」「すっごい美味しいね」など私の料理を誉めてくれます。

自分で食べて、あきらかにイマイチという料理でも「味付け変でごめんね。まずいでしょ?」と聞いても
    「そんな事ないよ美味しいよ」といいます。
    信じられないので、「やっぱり味薄いから濃い方がいいよね。おいしくないよね?」と何回か言うと、やっと「うん、そうかもね。でも美味しいよ」と言うのです。

これは本当に美味しいと思っているのか、私に対する思いやりで美味しいと言っているのか、はたまた、タダの味おんちなのか・・・・・

最近わからなくなってきました。

皆さんのだんな様はどうですか?

でもやっぱりニコニコして「ひけちゃんの作ってくれる料理は美味しいね~~俺の元気の源だよ。ありがとうね」と言っておかわりなんかしてくれると、「ありがとう」とこっちも笑顔になり「また頑張って作ろう」という気持ちになりますね。そんなだんな様が愛しい、今日この頃。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちも同じです。

一児の母
    あきらかに失敗したもの(私が完食できないもの)でも、食べてくれます。「残してね~、ごめんね~」って言っても、「そう?おいしいよ。」って言ってくれます。味覚障害なんじゃないかって疑うほど、おいしく食べてくれます。
    旦那さん曰く、「ごはんにうるさくない」に結婚当初この言葉は少しイヤだったのですが(がんばっても評価されないようで)、子供も居る今とても助かっています。

グルメでうんちくをたれる旦那さんより、作ってくれること自体に感謝を表してくれる旦那さんを選んで良かった!と思います。
    そんな旦那さんをもっとおいしい料理で出迎えたいと思いつつ、「これでいっかぁ」と馴染みの料理を出す毎日ですが・・。

うちら幸せですよね。

ねこ猫田
    うちのダンナサマは一切炊事をしない代わりに、
    食事には文句は言いません。
    私自身、掃除は大っ嫌いですが料理は好きなほうなので
    そんなにトンチンカンな料理を出さないからというのも
    あるのですが。

味が薄いのはおいしくないわけじゃないんじゃないですか?
    これ、しょっぱい味の料理だなと思って口に入れて
    すっぱかったらまずいって言うかもしれませんが、
    味自体は想像通りなんでしょ?薄いだけで。

一度、料理がうまい旦那さんを持つ友達に、
    「いいなぁ」と言ったら、「そんなことないよ。
    これ、ショウガがきいてない。とか、細かいことに
    うるさくて大変。」といわれました。
    だから、幸せなことですよ、単純においしいって言って
    食べてくれるのは。

結婚6年目ですが・・・

グリーンナナ
    今でも、毎日「美味しい!!」「料理、ほんっと上手だね」って言ってくれますよ。
    言わない日は無いかな。注文(文句)も付けられた事ないし。

味オンチでも良いから(オンチじゃないけどね。)、ず~っと言ってもらいたいです。
    自分の母の料理が美味しくなかったと以前、言ってました。
    好き嫌いも付き合い当初はあった様ですが、今では無い様です。

けれど、ハンバーグだけは彼の作ったものが最高に美味しい!!負けた。
    色んな人に食べてもらいましたが、絶賛の嵐!

しかし・・・時間かかるんだな~・・・。

優しい旦那様ですね!

じゃびっと
    必ず褒めてくれるのは、嬉しいですね。

うちの主人も、基本的には何を作っても「美味しい」と言いますが(毎日は言いません)、ただ「美味しい」だけじゃ、その料理のどこが気に入ったのかわからないんですよね。特に初めて作ったメニューなどは、具体的なコメントが欲しいのに。やっぱり少し味オンチかも。
    1ヶ月に1回くらいは、思い出したように「いつもありがとう」と言ってくれます。

ウチもそうですよ!

ピノコロ
    結婚して10年ですが、夫もそんな感じです。
    ちょっと失敗だったかなあ、っていう出来でも、「ぜんぜん大丈夫!」と食べてくれますし。
    夫の好物を作ったりした日には「嬉しい!美味しい!」と大喜びです。

単純だなあ、と思いつつも、何よりの優しさだと思って逆に感謝してます。
    食卓も楽しくなりますしね~。

羨ましいです。

かっちゃん
    いい旦那さんですね。羨ましいです。
    いつまでも仲のいいご夫婦でいてくださいね。

新婚当初・・・

ラスカル
    ひじきの煮物に砂糖を入れるはずが間違えて塩を入れてしまい、味見をするとしょっぱい~~!!。慌てて砂糖を入れなおすもなかなか味が改善しなくて・・・。でも何とかなったと思ったので出しました。ちょっと変な味だけど。
    主人は「おいしいね」と言うので、わたしはこれ間違えて塩を入れちゃったの、と言ったら、「あ、そういえば変な味だね、でもおいしいよ」という返事でした。ごめんね、食べなくていいから、って言いましたけど。
    それからは、色分けの意味も含めて三温糖を使っています。以来、間違えてません。
    いつも主人はわたしが多少失敗したな~(ちょっと失敗しちゃった~と言ってます)と思う料理でも、おいしいと言って食べてくれるので、感謝してます。

うちもカワイイ旦那です

トニー
    あ~トピ主さん似てます~。
    うちも共働きです。私のほうが職場が近いし早く帰ることが多いので、私がほぼ作ってます。

私も帰ってから1時間くらいでばーっと作るのでそんな凝ったものは作りません。でも「おいしいーー」「うれしい、ありがとう!」「ごちそう様、本当においしかったよありがとう」と必ず言ってくれます。
    いやあきらかに失敗でしょ・・というような料理にでも、「いや~おいしいよ」といって食べてくれます。
    お互い働いてるのに私ばかり作っていることに、申し訳ないと思っているのもあるかもしれません。でも私、疲れているときは無理しないで手を抜いてますから、あまり苦になっていないんですけどね^^

そんな彼も、土日は作ってくれます(外食も多いけど)。
    普段私が作らないようなものを本を見ながら作ってくれるので、楽しみです。ただ量は半端じゃなく多いです・・。

あと関係ないですけど、男の人って本当に肉じゃがとか好きですね!豚の生姜焼きなどの日は、いつにも増して
    喜んでます。シッポがあったらちぎれんばかりに振っていることでしょう。

すみません、のろけになっちゃいました。一度、思いっきりのろけてみたかった

トニーさんへ。

じゃびっと
    うちの主人も肉じゃがとか生姜焼きとか好きです!
    あの、醤油と砂糖の「あまから」が好きみたいですね。
    「あまから」「マヨネーズ」「カレー味」などを与えておけば、とりあえず大喜びです(子供みたい)。
    シッポがあったらちぎれんばかりに振っていることでしょう…どころか、舌を出して「へっ、へっ、へっ」と、犬やってます。ホントに。

美味しいもマズイも言います~!

Y子
     20代結婚3年目、1歳の子供が居ますが・・・・。

うちの旦那は毎日「美味しい!」か「美味しくないかも・・・」と言ってくれますよ。

私は結婚した時から「美味しくなかったら言ってね!その方が私のためになるから!!」と言ってきましたが、「美味しくない」は言われると結構ショックですよ・・・。でも言い出したのは私なんで、次から作らないように心がけています。(改良すれって・・・?)

もし味オンチを気にしてるのであれば、旦那様に思いっきりマズイ料理を出してみたらいかがでしょうか?それでも「美味しい!」と答えたら、それは味オンチか、美味しくなくても美味しいと言っていたことになりますよね・・・・。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示