詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こういう人がいるんだとあきれています。

レス37
    (トピ主0
    ちょちょちょ
    ヘルス
    先日、電車から降りた時に起こったことです。

仕事帰りに友達とお酒を飲みとても気持ちよく帰っていたときのことです。
    電車を降りホームを歩いている時に知らない男の人(若くもない、30代位)が後ろから
    「今帰り~??」
    と声を掛けてきたのです。
    その手の声を掛けられることがとても苦手で
    「はい????」
    と、とても不機嫌な声で返しました。
    その後はとくに何も言ってこなかったのでさっさとこの人から離れようと思い早歩きをしていました。
    すると突然、後ろから足(アキレス腱の辺り)を思いっきり踏まれました。
    転びそうになり周りの人はびっくりしていました。
    踏んできたのは声を掛けてきた男の人だと分かりすぐに振り返りましたがまだ開いているドアから電車の中に入り、そのまま電車と一緒に逃げて行ってしまいました。

声を掛け、振られ、その腹いせに足を踏む。
    なんてつまらない事をする男がいるもんだ。とあきれていました。
    今はふつふつと怒りがこみ上げてきています。
    皆様はこういうつまらない事をする男性に会った経験はありますか?
    どう対処したなどすっきりする話がありましたらぜひお聞かせください。

ランキング

レス

30件ずつ表示

ひどい目に遭われましたね

そよかぜ
    足はいかがですか、腫れたりしてませんか。
    せっかくお友達と飲んでいい気分だったのに…。

私も同じような経験ありますよ。
    私の場合、同じ女性で明らかに
    教養の無さそうな年下の女の子だったのですが。
    (女の子という言い方さえもったいないくらい)
    トピずれしてますが、便乗させて下さい。

4年ほど前でしょうか。私もやはり駅のホームで
    電車に乗ろうとした時、当然降りる人優先ですので
    並んで待っていたところ
    後ろの女の子にアキレス腱あたりを蹴られました。
    「早く乗れや~」って。

私はビックリしました。
    お友達にも知り合いにもこんな乱暴な子はいなかったので…
    その時はさすがにびっくりして何も言えなかったのですが、少し離れた向かい側に座っていたのでそれからは思い切りニラんでやりました(笑)
    その子は友達と一緒だったのですが、その友達は常識のある子ですまなさそうにしてました。

ま、電車でも平気でケイタイで会話してるような子でしたが、私も若かった。ムキになってしまった。
    ん?違うな。今なら、胸倉つかんで説教してしまうかも(コワ!)こんな私ももうすぐ母になるといふのに…。

今でもいるんですね

元若い女性
    似たような経験ありますよ。被害者は私ではないですが。

友人と二人で横須賀線に乗っていました。二人でドアの近くに立っておしゃべりしていました。友人は思わず「食べちゃいたい」という感じのマシュマロみたいピンクのほっぺたが可愛くて、声は大○麗子みたいな色っぽい声。

電車が駅に着いたら、隣に立っていた男性がいきなり友人の顔をげんこつで殴って降りて行きました。その次の瞬間、電車のドアが閉まってしまいました。

あまりの狼藉に二人とも呆然としました。一応降りてから、駅員に言ったけど、どうなるものでもないですよね。

30年前の話です。古いですが、あまりに衝撃的だったので、今でも鮮明に憶えています。

いますよね、そういう輩。

世の中おかしいよね
    トピ主さん、嫌な思いされましたね。ろくでもない男ですね、その陰険なヤツは。こころが歪んでるんですよ。
    でも暴力ですよね、それは。

そこまで酷いことをされた経験はないですが、私も大学生の頃のこと、今でも覚えてます。
    よく校舎の玄関前でサークル等の勧誘のビラ配りする学生たちがいました。(でもビラを受け取る学生は殆どいない)みんな無視してた。
    ある日いつものように渡そうとする男子学生がいて、私は受け取らずそのままの歩調で過ぎようとすると、そいつは私の耳元で(私だけにしか聞こえない小声で)「・・・ブス」とぼそっとつぶやいた。
    まだ10代で、おとなしかった私は絶句。

きっと、受け取らない人に言ってウップン晴らしでもしてると思うけど、まぁ、美人に対しては言ってないのかも。私にだけ?かもしれませんが。
    今ならあつかましくなったので、「ブ男!」とでも言い返しますが。当時はできませんでしたね。ああ、腹立たしい。

その電車の男、ロクな人生送れないですよ。このご時勢なので、逆ギレされても怖いし。心の中で呪って、あとは病気の男だったと考えて、忘れるほうが良いかも。悔しいけどね。

逆切れ?

元大学生
    大学生の頃、ナンパしてきた数人の男達。
    無視して歩いてたら、後ろに付きまとって「なんだよ、ブース。死ね、コラ」とか、大声でずっと言われました。恥ずかしかった。

なんでこんな目にあわないといけないの?って思った。
    まあ、馬鹿は仕方ないなと思っています。
    かわいそうな奴らだと思って、慈悲の心で忘れてあげてくださいな。

怨。

ごまちゃん
    ええ~今から数年前、いわゆるイケイケな私と友達2人は、大阪の繁華街を、明け方始発目当てに歩いていました。
    すると、とあるショップの中から男が2人出て来て、(意外とイケ面)いきなり!!そう、もうホントいきなり、ケーキ(円形)を片手に、思いっきり、顔面に投げつけられました・・・頭の中は真っ白。
    友達も私も顔がケーキのクリームだらけで、呆然と立ち尽くしていました。

勿論私はすぐさま追いかけて追跡しましたが、男の脚にかなうわけもなく、泣く泣く退散。
    数日は怒りでわなわな震えていたけど、夜通し遊んでいたから、罰が当たったかな?と思うようになったけど、今でもホントむかついてます。

トビ主さんもアホな男は今頃天誅が下ってますよ。早く忘れる事です。
    でもこれからは、自分の身は自分しか守れないので、簡単な護身術を身に付けてはいかがですか?
    私はプロレスファンの男友達に関節技とローキックの仕方を習いましたよ~

ナンパじゃないんですけど

ポポロン
    以前某駅の改札付近でティッシュ配り(よく見なかったのでティッシュではなかったかもしれません)の男に思いっきり愛想良く「お願いしま~す!」と差し出されたのですが、興味がなかったので無視して通り過ぎたんです。

そうしたらすれ違いざまに小声で「何なんだお前!」と言われ「ハァ??」って感じでした。相手は自分の善意を無視されたことに腹がたったのかもしれませんが、こっちは受け取る義務があるわけではないし、そんなことでいちいちプライドを傷つけられているようならそんな仕事やらなきゃいいのに・・・って思いました。

最初は愛想良く話しかけてきたくせに豹変ぶりがすごかったですね。スーツ姿だったので社員だったのかもしれませんがプロ意識がない人だなぁって思いました。

私はその時はよっぽど振り返って「じゃあ貰えばいいんでしょ!」と言ってふんだくってやろうかと思いましたが(笑)今はただ冷静に大人気ない人だったな、と思ってます。

トピ主さんも馬鹿な人に会ったと思って忘れてしまったほうがいいかもしれませんよ!変に言い返したりやりかえしたりすると自分の品性まで疑われてしまうかもしれないので・・!

哀れですよね

経験あり
    ちょっと状況は違いますが。。。。。

ホームで電車を降り急ぎ足で乗換階段に向かおうとした時、その電車に向かって早足で歩いてきた20代位の男とぶつかりそうになりました。
    とっさに避けてなんとか事なきを得ましたが、なんとその男は何が気に入らなかったのか、その瞬間、足を真横に出して私の脚を引っ掛けたのです。

パンプスの私は前のめりになり転びかけましたが、横を歩いていた見知らぬ男性がとっさに支えて下さり転ばずに済みました。
    半ば呆然としつつその20代の男性を目で探すと、電車の中、ドアの所でこちらを見ながらニヤけていました。

ああ、この人はこういう事をしなれているんだ、と思いました。そうですよね、そんな事やり慣れている人じゃないと出来ない事だと思います。

私はどう対処するというより、このような人には哀れみしか感じませんでした。
    トピ主さんも怒り心頭でしょうが、哀れんで、そしてさっさと忘れた方が良いです。

いるいるそんな男

ブス子
    私がまだピチピチギャル(私語?)のハタチの頃
    道でナンパされました。
    「ねえ、誰かと待ち合わせ~?暇ならメシ食わない?」
    …みたいな感じで声を掛けてきたのは
    当時面食いだった私には許せないお顔の持ち主!

思いっきり冷たく
    「待ち合わせてます。結構です」と答えた所
    そいつは無言で背を向け離れ…次の瞬間
    「気どんなよ!このブス!」と振り返りざまに
    捨て台詞吐きやがりました(怒)

ブスだと思ってんならナンパすなーーー!!!
    …とは言えませんでした。
    地味にショックでした。あームカムカ。
    やだよね、そんな男。気にしないが一番。

むかつきますね

私は幸いそんな経験はありませんが、駅のホームに設置してあるカメラに一部始終が写っているかも知れないので調べてみてはどうでしょう?

駅側がどれだけ協力的にしてくれるかわからないけれど、ほっておくのも腹立ちますよね。ホームで人の足をわざと踏むなんて立派な犯罪だと私はおもいますけど。

ほっておいても

カウンセラー
    そういう男はほっておいても不幸になります。ていうか、既に不幸だからそういう行動を取るのです。自分がしたことは必ず自分に戻ってきます。思考とか行動はエネルギーだからです。自分から発したエネルギーはその後数倍になって戻ってきます。それをブーメランの法則といいます。だからその男はほっておいても自ら不幸なエネルギーを呼び寄せるのです。
    なので、あなたもその男にあまり怒りの念を送っていると、めぐりめぐって数倍の怒りが戻って来てしまいますから、もう忘れましょう。

私もありました。

今昔物語
    ちょちょちょさん、災難でしたね~。もう大丈夫ですか。
    もうウン十年前の話だけど、すごく似た話がありました。私はコンサートを見た後(少しおしゃれしていたのも事実)駅に向かう途中(かなりの雑踏)で、ナンパされ、「結構です」と無視して歩いていたら、追いかけられ殴られました。殴るといっても、腕で頭をはたかれたようでケガとかはなかったんですが、ただもうびっくりして夢中で逃げました。後で無性に腹が立って警察に突き出せばよかったとかいろいろ考えました。
    が、よ~く考えれば、こういう輩は根拠のない傷つきやすいプライドでいっぱいなのです。不愉快そうに断るとこのプライドにさわるのでやんわりと「ゴメンナサイネ~、急いでるの~(ウッフン)」ぐらいで切り抜ければ、すぐ次のターゲットに移っていくでしょう。そういう人もたくさんじゃないけどチラホラいますよ。気をつけましょう。

こういうのは・・・?

むむむ
    私の場合は振ったわけでも、なんでもないですが。

何年か前、新宿駅構内でのこと。ご存知のように沢山の人が行き交う、昼間です。

顔にスマイルの若い白人男性がこちらに向かって来ました。お誘いの声をかけられるなんて うぬぼれは全くありません。行き先がわからなくて、聞きたいのだろうと思いました。私はよく道を聞かれるタイプなんです。(中国で中国人に尋ねられたことも)

なんと!彼はすれ違いざまに私のお腹を膝蹴りして去っていきました! 痛いよりもびっくりして思わずしゃがみこみました。たいしたことじゃないので、しばらくして歩き出しました。後ろから来た中年女性が「なんなの、あれ」といってましたが、誰も知らん顔でした。

そんな人珍しくも何ともないです。

私が不運?
    今までそういう目に合わないで来た事が幸せな事なんです。

そんなことしょっちゅうですよ、ナンパを断られた(無視した)腹いせに暴言を吐く、飛び蹴りする、階段から突き落とす(!)

みんな私が経験した事です。
    良くある事だし、そんな人どこにでもいますよ。
    誰かに話してスッキリしましょ。

とんでもない人って沢山いる

マンゴー
    男性でも女性でもへんな人って沢山いますよー。
    そのうちのいくつか・・。

●歩いていて「友達になろうよー」と声をかけられ無視すると突然、胴全体で激しく体当たり(!)され突き飛ばされた。大きな男性だったのですごく痛くて泣きそうだった。

●駅のホームで電車を待っている時、割と品の良さそうな50代ぐらいの男性が近づいてきてポケットから札束をチラチラ見せ、「オジサン、お金沢山あるよ。これで遊びに行こう。」と囁いた。
    無視しても立ち去ってくれないので、私は大きな声で「私は興味ありませんので、もっとマシな事にお使いになっては?」と答えると、「大した女でもねーのに気取ってんじゃねーよ!」と悪態をつき立ち去った。

●電車でちょうど真向かいに座った30代ぐらいの女性(普通の奥さん風)が怖い顔で私を凝視。
    偶然同じ駅で降りた時、「マネしないでよ!」と肘でガン!と突付かれた。よく見ると同じバッグを持ってた。

全く、わけの分からない理由で理不尽な態度を平気でする人って多いです。疲れます!

ありますよ~

ひよこ
    まだ20代前半の頃、夜遅くに家に帰る道中で車にのった男性がのろのろ運転で横につけ”遊びにいかへん?”と声をかけてきました。

断ると、腹いせに”なんや、ブスがーーーーー”と大声で怒鳴りつけられました。
    忘れられません。

いるいる

みんと
    嫌な人いますよね。

ナンパじゃないですが
    白衣を着た人が道端でエステの勧誘のようなことを
    していました。

声をかけられたのですが
    目をあわさずに通り過ぎようとしたら
    大きな声で 「お肌ボロボロなんですけどぉ~!!」
    って言って一緒にいた仲間と大笑いしていました。

すごく頭にきましたが
    かかわらないほうがいいと思い足早に去りました。

くやしいけど
    トピ主さんもかかわらなくて正解だったと思いますよ。

わ、私もあります~!

しぶちか
    数年前渋谷の地下に降りる階段で10代~20代位の
    若い男性に「すごいタイプなんだけど」と話し
    かけられて、ナンパかキャッチか分からないけど
    とにかく無視して階段を降りようとしたら、足を
    引っ掛けられました。幸い少しよろめいただけで
    階段を落ちることはなかったのですが、私もその時
    「はぁ~!?」って思いましたよ。

でも最近はこちらが100%悪くなくても相手がキレると
    何をされるか分からないので、そのまま逃げるように
    去りました。

トピ主さんも嫌な思いをされましたね。
    すっきりする方法じゃなくて申し訳ないけど、
    似たような経験をした人もいるということで、
    そういう低俗な人種はあくまで無視して忘れるように
    しましょう!

チョット違うけど・・・

なみだ
    チョット違うけど嫌な思いはしたので・・。

駅で電車を待っていて、ああ、来たな・・・・と思った瞬間いきなり

おしりをがしっっっっ!!!!

っとわしづかみに。

???????????????
    と訳分からず振り返るとオヤジ?のような人が即効で走り抜けていくのが見えました・・・・・。

ちょっとちょっとなによ、なんなのよーーーーーー!!!!と心で叫び、その日一日気分が悪かったです・・・・・・・・・。

電車ではありませんでしたが

まる
    数年前の夜、歩いていると2人組みのお兄ちゃんに「遊びに行かない?」のお約束の言葉をかけられ、私も「友達と待ち合わせだから」とお約束の断り文句を。そしたら片方の男が持っていた傘で腰を突っつかれました。幸い、怪我する程の痛みではなかったのですが。

次は、キャミソールワンピが流行っていた7年前の夏。友達と歩いている時に、向かいから歩いてきたオタク風な若者が「ねぇ、遊びに行かない?あ、お尻だ」と私の胸を鷲づかみにして逃げていきました。私はムカついて友達とそいつを追っかけてパンチと蹴りを入れてその場で土下座させました。

このオタク野郎は本当に腹が立ちました。勝手にナンパして勝手に人の体を触るとは…!

あります

りな
    私も駅の構内ですれ違いざま
    ぶつかりそうになった男性に
    足をぎゅうーっと踏まれました。
    「え?」と思ってその男性の方を見たら
    踏んだのは明らかなのに
    振り返りも謝りもしないので
    「ああ、わざとか」とわかって
    とても憂鬱でした。
    そういう人間って本当にいるんですね。

ひどいですね

プラットホーム
    そういう人だからもてないと言うことがわからないのですかね。

今思い出しても・・・(悔)

警察に言うからねっ
    学生時代の事です。友人と電車に乗っていたら、電車が大きく揺れ、私(スニーカーでした)は傍にいた男の人の足を踏んでしまいました。とっさに私はその男の人にちゃんと謝りました。

それから20分位して、妙に何かが焦げるような嫌な匂いがして・・・。

そのすぐあとの駅についた時に、先ほどの男の人が私と友人にわざとぶつかって電車を降り、私の方を振り向いてニヤッと笑いました。そして、ドアが閉まり、電車は走り出しました。

すると、傍にいたおばさんが私のところに寄ってきて言ったのです。「大丈夫だった? あの男、あなたの髪に火をつけていたわよ」

変な匂いは私の髪が焼かれていた匂いでした。
    次の駅で降りてトイレに駆け込み、泣きながら焼かれた部分を出来るだけ持っていた裁縫用のはさみで切りました。ものすごい匂いで、切らないと、とても人ごみに入れなかったからです。

あまりのショックで駅員にも言う事が出来ませんでしたが、今同じ目にあったら絶対に警察に突き出します。・・・
    親には、焦げるだけで済んでよかった。万が一燃え上がっていたら死んでいたと言われました。

変な人がいますので、本当に用心して下さい。

心が煤ける。

しお
    ありますよね。

というか、私何故かそんな不条理な嫌がらせによくあうんですが、どうしてでしょう?
    こちらにまったく落ち度がないのに、小さい暴力を受けたり、痴漢に抗議したら逆ギレされたり。

どれも訴えるところがないし、泣き寝入り。
    どんどん、自分の心がどす黒く染まっていきます。
    超能力が使えたら、その場できりきり舞いさせてやるのに、と馬鹿みたいなこと考えたりして。
    こんどこそ「何すんだこのガキ(場合によってはジジイ)、喧嘩売ってのか、ついてこいっ!」と言って出るところに出たいです(ガンバ!)。

結構いますね

ふー
    私も以前、似たようなことありました。
    女友達と飲んで一緒に帰る途中、若い白人の男が声をかけてきたので断ったら、お尻を思いっきり蹴られました。

酷い・・・

その程度で振られたと思うかな?

もんしろちょ
    近くにいる人の踵を間違って踏んでしまうって、たまにありますよ。
    夫と一列になって、道を歩いてて、たまに夫の踵を踏んでしまうことがあります。
    (わざとじゃありません。)
    追いかけて来て、何度も踏まれたわけじゃないでしょ?
    もしかして、わざとじゃなく、事故かも?

います…

みそじ
    《女性編》
    通勤電車内でいきなり、ヒールで足の甲をがしがしがしっと3回踏まれました。甲の骨にひびが入ったかと思いました。

ちなみに蹴る前にこちらちらちら見てたので、痴漢じゃないことはわかっているはず。ちなみにぎゅうぎゅうに混んではいなかったので、相手の身体には触れる位置にいませんでした。

イヤホンをしてたし、逆ギレしてもっとひどいことをされたら怖いので、なにも言いませんでしたが…

《男性編》
    化粧品の街頭セールスで、興味ないと言っているのに、腕を掴んで引き留め、こちらの進行方向の壁に手を付いて進路をふさぎ、それでも逃げ出すと舌打ち。

お肌がにきびあとなのかでこぼこで、説得力ない男性でした。

あります!

ぴょん
    私も、以前電車の中で、必死に女性の胸元をみている男がいたので、つり革を持ちつつ鞄で見えないように防御してあげた事があります。

そしたら、その男が乗り換え駅でいきなり後ろから、私の足を蹴ってきました。
    「あっ、ごめんなさい」と、白々しく謝って来たのですが「変態さん、逆恨みはやめなさいよ。」と言ってやりました。

ほんと、ショボイ男がいるものですね。

隣のお姉さんが

ピンヒールはやめて
    OLだった20年前の出来事です。

夕方のラッシュより少し前、だんだん車中が混んできたので、隣に少し詰めました。
    私の隣は、これからお店にご出勤と思しき、メイクの濃いキレイなお姉さん。彼女が座席に置いてる紙袋を膝に抱いてくれたら、もうひとり座れるんだけどなぁ・・・と思いつつ、チラっと眼差しを送ったら、思いっきり睨み返されました。

まぁ、ここまではよくありがちな、ちょっと気分悪い出来事ですが、その後、彼女が降りていく時、思いっきり膝蹴り&ピンヒールで足の甲を踏みにじられました(泣。

そこまでしなくてもぉ~!!!!

ありました。

神戸で
    みなさん、色々な経験をされているのですね。本当に腹立たしいなぁ!1番怖いなぁと思ったのは、警察に言うからねっさんの話です。火を点けるなんておそろしすぎます。警察に捕まって欲しいな。
    私も、1人旅していた時に経験しました。男性に、「どこか行かない?」と声をかけられ、「結構です」と断り、エレベーターの方に行ったのです。そしたら、ついて来て、エレベーターの壁を蹴りはじめたのです。「どうしよう」と思っていたら、その男性は、エレベーターに乗り、「ブス」と捨て台詞を吐いて行きました。その男性が、どれだけいい男か、私には分かりませんでしたが、ついて行く女性だけではないという事は、忘れないでもらいたいですね。
    トピ主さんも、腹立たしいと思いますが、あぶない人も多いようですので、かわいそうな人だなと思って忘れた方がいいですよ。

「こういう人」はたくさんいる

きらら
    こういう人ってたくさんいますよ。
    ただ自分はそんな人を友達にしないから、初めて見るような感じがしてびっくりするだけで。
    私も以前彼氏と手をつないでデートしていたら、しらふのサラリーマンに絡まれました。
    いきなり「俺のこと蹴っただろう!?」って彼氏の胸倉をつかんできました。
    もちろん濡れ衣&言いがかりなんですが、すぐに交番に助けを求めました。
    原因は「羨ましかったから」だそうで、呆れるよりそんな馬鹿みたいな理由で人に実際に暴力をふるえる人がいると言うことに恐怖を感じました。
    後々調べたら、胸倉つかまれるのも立派な暴行罪だそうで、ちゃんと被害届けを出せばよかったと後悔しています。
    その時警察官に「それぐらいじゃ、何にもならないよ~。」と言われてしまって。

自分の常識では考えられない「こういう人」はたくさんいます。そう考えるだけでも、ちょっと心構えが出来ませんか?
    世の中って怖いですね・・・。
    でも、いい人もたくさんいます。
    トピ主さんも元気出してください。

立派な暴行罪では?

電気車
    もしアキレス腱踏まれたら周りの人にでも追いかけてもらうかも。
    後から症状が出てくるかもしれませんもん。

「痛~~~いっ!!!」と叫ぶとか。

即効で駅員さんに告知して(相手にその状況を見せられれば尚良し♪)次の停車駅で見張ってもらう。
    そして会社に電話。

って、私はそういう状況に遭遇したことは殆どないのですが。。。

でも実際、取り逃がしてしまったのは悔しいですが、
    捕まえることが出来ても何されるか分かりませんよ。

私もあります!

まくまく
    10年ほど前、制服を着た女子高生二人に「すいませ~ん、たばこ買ってきてもらえませんか~」と突然言われました(自販機はなく、有人のタバコ屋だった)。当然断って立ち去ろうとしたところ、後ろからおもいっきり腰のあたりを蹴り上げられ、彼女達は走り去って行きました・・・。どんな大人になってるんでしょうね。

あったあった

ふるふる
    ついこの間。

駅の中にあるお店の前を通りかかり,子ども達が「あ,あれおいしそう!」というのでそちらへ横に移動しようとしたとき(ちなみに2Mくらい「横断する」ような形になるので左右は気をつけていた)に。

ドン!と50代くらいのおっさんにぶつかったんです。
    「??さっきは私の斜め後ろにいて向こうに歩いてた(それを確認していた)のに,何で?」と思いつつも「ごめんなさい」と謝って離れようとしたら…。
    またもドン!ドン!と体当たりしてくるんですよ!
    私がよろけつつ必死に離れようとしても,しつこく!何回も!

ついに私が店のガラスに倒れるようによけた(そうすれば向こうはぶつかってこられない)ら,「チッ」と舌打ちして行ってしまいました。

一部始終を見ていた子ども達は真っ青になって,「ママ大丈夫?」「痛くない?」と半泣きになって必死に慰めてくれました…。

正直,あんな怖い思いをしたのは初めてでした…。

トビ主です。

ちょちょちょ
    ずっとパソコンを開くことができず久々に発言小町を覗いたら沢山の方々が!!
    お気遣いまで頂きありがとうございました。
    足は、跡にもならず無事です。
    でもあまり人にかかわらないように~といまでも電車の中でびくびくしています。

私の出来事なんかよりもっと気の毒な思いをされた方がいっぱいいて、読んでいるだけで心が痛みました。
    嫌がる事を平気でする人が沢山いるなんて...
    嫌な世の中ですね。

でもこれからは何か嫌な事をされても
    もしかしたらもっともっとひどい事をされていたかも。あの程度で済んでよかった。
    と前向きにいこうと思いました。
    負けずにがんばります!

声かけられたら

こな
    無視して歩いてると追っかけられたり罵声をあびせられるので、突然(罵声が聞こえないくらい)全力疾走します。変ですが、キャッチ・宗教勧誘にもこれで対処します。
    1秒たりとも関わったら嫌な思いをするので・・・

あります!(でも、ちょっと感謝)

まゆみ
    トピ主さんと同じような状況でした。私は足を掛けられて転んでしまいました。足を掛けた男は電車に飛び乗ってアッカンベー。腹が立ったけど電車のドアは閉ま・・・らない?
    電車の中から一部始終を見ていた男性が、ドアを押さえていました。電車に乗り込んだ私はビビる男に思い切り平手!!
    ただ計算外だったのは、私が乗り込んだ時に、ドアを押さえてくれていた男性が手を離してしまったことです。上り電車はもうないのに・・・
    その男性はこちらが恐縮するくらいに謝ってくれて、次の駅が降車駅だった彼は、車で私を送ってくれました。
    今考えると酔ってるとはいえ、男に平手をかまして、その後知らない男性の車に乗るなんて、大胆すぎますね。

10月にその男性の子を生みます♪

法律に詳しい方、警察関係の方、教えてください。

最近よく見聞きします
    この頃こういう、ちょっと異常さを感じる、
    とんでもない暴言や、暴挙に及ぶ人をよく見ます。
    エゴ丸出しで、自分の気持ちさえすっきりさせればいいという考え!

世も末です。しかも結構いい年の人にも多い!!

皆さんの経験談、ほぼ「暴行罪」ではありませんか!

こういう人間は、明らかに相手を見てやっていますよね。相手が格闘技の選手のような男性だったらこのようなことは絶対にしないでしょう。

そこでお尋ねしたいんですが、こういう場合、なんとかして、社会的制裁などを加える事は出来ないんでしょうか?

詳しい方、または経験した方、教えてくださいませんか。

30件ずつ表示